台風のせいか夜から暑かったですね。
風は吹いてはいるのですが生暖かい風で息苦しい感じでした。
私のところは雨がまったくと言って降らなかったのですが南のほうの方は本当に可哀想だと思いました。

こんばんはふぇざ~です。

27日に公開となった「劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」を見てきたので軽く感想を。
f0176460_19122529.jpg
あらすじ
地下鉄崩落事故から3か月後、成田国際空港に航空機が緊急着陸し、東京湾の海ほたるに巨大なフェリーが衝突するという事故が連続して発生する。翔陽大学附属北部病院救命救急センターのフライトドクター藍沢(山下智久)らに出動要請が入り、藍沢と約10年間苦楽を共にしてきた白石(新垣結衣)らは、これまでにない事態に立ち向かう。

このコードブルーなのですが実は私、まったく見たことがありません。
テレビドラマからの映画化の作品はほとんど付き合いで見に行っているのでそんな奴が書く感想なんかと思いますがなんか書いてみます。

今回のこの映画、公式のあらすじやテレビCMなんかを見てちょっと面白そうなんかとは思っていたのですよ。
と、言うのも主人公たちが最悪の現場で予想外のことで追い込まれ自分たちも半分被災者に何とか患者を救おうとする似たような所で「海猿」みたいな感じの作品だと思っていたのですよ。
劇場版海猿は結構好きな私としては主人公たちの人間関係とかがわからなくてもドキドキハラハラしてちょっとは楽しめるのではと楽しみにしていたのですが想像とはちょっと違った作品でした。
そういった場面もあるにはあったのですが割とあっさり終わり、救助してきた人間や病院に運び込まれた人間、主人公たちの悩みだったり問題だったりを次から次へと解決すると言った人間ドラマな内容でした。

救助してきた患者ががんの末期患者で数週間の命。
せめて恋人と結婚式を挙げされてやりたいと主人公メンバーの中に来週結婚式を予定していたメンバーがいて式場を譲ってあげて何とか式はあげるのですが式の最中に吐血。
ウェディングドレス血まみれにしながら病院に運び込まれて代わったメンバーに「あなたも結婚式挙げてね・・・」って言うシーンは思わず泣いてしまいました。
そういう所もあったので想像していた映画とは違いましたが違う意味では楽しめましたね。

ただやはりテレビドラマ見ること前提での作りなので気になる方はドラマのほうを見てからのほうがいいと思います。
と、言うわけで今回はこんな所で。
ではでは。


[PR]
by habatakechicken | 2018-07-29 19:36 | 日常 | Comments(0)

週末は台風がくるみたいですがそんな感じまったくないですね^^
このあたりで雨が降るとうれしいです。

こんにちはふぇざ~です。

松屋の期間限定メニュー「ケイジャンチキン定食」を食べてみました。
f0176460_14180026.jpg
そもそもケイジャンチキンってなにじゃいってことで調べてみたら「オールスパイスの香りとチリーペッパーパウダーの辛みを効かせたスパイシーなチキンのオーブン焼き」とのこと。(S&B食品 様参照)
ただ画像のほうが唐揚げとかタンドリーチキンみたいなやつばかりでてくるので松屋のケイジャンチキンはケイジャンチキンではないのでは疑惑が・・・

まぁ美味しければいいということにしましょう><
f0176460_14180780.jpg
食べた感想ですが
12種類のスパイスを使ったと言うこともあってかスパイスがかなり効いているなぁと思いましたね。
食べていたら汗が噴き出してくるくらい辛かったです。

そのおかげでごはんがススムススム。
箸休めにシャキシャキのサラダもありがたかったですね。

スパイスが効いていて結構辛かったですがこれはこれで美味しかったと思います。
夏は冷たいものがほしくなりますがあえて汗をかきながら食べるものを良いのではないのでしょうか。

今回はこんな所で。
ではでは。


[PR]
by habatakechicken | 2018-07-27 14:47 | 食事 | Comments(0)

最近いそがしいです。
暑いときはとにかくきびしい惨状です。

こんにちはふぇざ~です。

毎日毎日本当に暑い日が続きますよね。
平日は基本外食の私ですがこう暑いと食べるものに悩むのですよ。
特に揚げ物とかラーメンの類なんかは食べたいと思わないのですがかつやの前を通ったら新商品の幟が立っていたので食べることにしました。

かつやの新商品「ピリ辛ゆず胡椒のおろしチキンカツ定食」を食べてみました。
f0176460_09532530.jpg
見た目はこんな感じ。
大きいチキンカツの上にこれでもかって言うくらいにゆず胡椒ダレがかかった大根おろしと青ネギが乗っていましたね。
f0176460_09532519.jpg
正直暑い日に揚げ物はちょっとと思いましたが一口食べたら大根おろしのおかげかかなりさっぱりしているなと思いました。
カツのほうも豚ではなく油分が少ないチキンカツなのもトンカツよりもくどくなくて良いのかもしれませんね。
ゆず胡椒ダレも一口食べたときに感じましたがゆずが利いていましたね。
ピリ辛と書いてありましたが私には感じませんでした。
あと定番ではありますが大量のキャベツが揚げ物を食べるときにさっぱりさを出してくれるのでありがたかったです。

まだ7月で夏本番と言われている8月にすらなっていないのでこれからまだまだ暑い日は続きますがそんなときこそこのカツ定食はいかがでしょうか。
糞暑いときにカツなんかとは思いますが食べてみるとかなりさっぱりと食べられるのでおすすめです。

と言う所で今回はこんな所で。
ではでは。


[PR]
by habatakechicken | 2018-07-22 14:00 | 食事 | Comments(0)

ブログぜんぜん更新できてないなぁと悩む今日この頃。
更新しないと出現する広告が出ない程度には更新したいものです。

こんにちはふぇざ~です。

25巻で終わり「真」がついて1巻から再スタートした「真ハイスクールD×D」の1巻を読んだので感想を。
ネタバレありなので嫌な方はさよならで。
f0176460_08244943.jpg
前回、ヴィーザルとのお見合いが持ち上がったロスヴァイセ。
そのロスヴァイセを賭けてゲームに望むイッセーでしたがヴィザール率いる神様チームの圧倒的な力の前にピンチになるものの土壇場の所で相棒であるドライグ本人が復活!!
それにより試合に勝利し、ロスヴァイセに子作り宣言をして嫁にしましたって所でしたね。

真になって1巻からなので前回って言う表現はおかしいのですがこういう形式で感想書いているので勘弁してください><

真になり再スタートとなったことで主人公イッセー自体も高校3年生になったり上級悪魔に昇格したりと変化しました。
上級悪魔になったことによりリアスから独立し、自分自身の眷属と事務所を立ち上げ忙しくも充実した毎日を送っていたイッセーでしたが仕事の帰り道で同い年くらいの女の子に会い、歌声がとても綺麗だったこととおっぱいが大きかったことから声をかけるのですが同時に正体不明の悪魔の集団に襲われそれをなんとか撃退するものの少女の姿も消え・・・

このことを仲間たちに伝えるとそれは最近各地で暴れている「正体不明の悪魔」でバックには冥府関係の神様が絡んでいる事からテロリスト対策チーム「D×D」で対応することになり、駒王町周辺に現れた悪魔たちと対峙したイッセーたちでしたがあの少女が現れ、その歌声で戦闘不能になるイッセー。

その少女の正体は「イングヴィルド・レヴィアタン」
前魔王レヴィアタンの子孫で人間の血も引いていることからヴァーリを同じレアケースな出生とのこと。
しかももっている神器が「終わる翠緑海の詠」でその能力が「ドラゴンを無力化させること」と「海を支配すること」と言うアンチイッセーの能力ですね。

そんな彼女ですが永い眠りについていて眠る前は人間として生きており、起きたら百年経っていて自分の知っている人たちはみんな死んでいるとかなかなかウルッと来る展開でしたね。
返す言葉が見つからないイッセーでしたが海が見たかったと言うイングヴィルドにアーシアの提案で海に連れて行く事に。

海に連れて行き持ち直したイングヴィルドの様子に安堵するイッセーでしたがそんな彼らを襲ってきたのはオリュンポスの原書の神が一柱、夜の女神ニュクス。
ニュクスの目的はイングヴィルドのドラゴンを無力化できる能力で将来的に脅威になるだろう天龍や邪龍、オーフィスやグレードレットといったドラゴンに対しての対策がしたいみたいですね。

そんなことをイッセーが許すわけも無くニュクスに立ち向かうのですが彼女の用意した「童貞を殺す神衣(ふく)」と言う現実でもあったようななかったような装備で乳技が封じられ、イングヴィルドも操られ完全に成すすべがなくなったイッセー。
だったら童貞でなければいいのだから女性陣で戦うのですがニュクス自体が強すぎて歯が立たず敗北。

「童貞を殺す神衣」対策としてイッセーが童貞じゃなくなればいいと言う事で女性陣で誰が初めての相手になるかで状況にw
そんなアホ展開でもまともに対応している曹操とベルゼブブには笑ってしまいましたね。

なんやかんやありましてニュクスとの再戦。
イッセー最強形態である龍神化で対応するもののやはり決定打は与えられなかったのですが相棒ドライグの作戦でイングヴィルドの歌はドラゴンに影響を与えるのなら弱体化ではなく強化もできるかもと歌を歌ってもらい出力が上がりパワーアップしたイッセーの「洋服崩壊」で「童貞を殺す神衣」を破壊。

ニュクス「童貞を殺す神衣がどうして!?」
イッセー「イングヴィルドの歌で高めた!」
ニュクス「な、何を高めたと言うの!?」

イッセー「スケベ野郎としての意地と妄想力だッッ!」

っていう台詞が最低なんだけどこの辺読みながら聞くとカッコ良く聞こえるからあら不思議。
ニュクス撃破後はイングヴィルドがイッセーのクイーンの駒でイッセーの眷属になり、知り合いがみんな死んでしまった世界でもイッセーと共に生きていくって所がよかったですね。

そのあとはレーティングゲームの本戦トーナメントの組み合わせでイッセーチームとリアスチームが一回戦目であたることになったと言う所で今回は終わりでしたね。
この組み合わせは最後のほうにもってくるのかと思ったので意外でした。
やはり最後はライバル対決なのでしょうかね。

あとがきにありましたがアニメのHERO編がブルーレイで販売されるみたいですね。
そこについている特典小説の内容がサーゼクスとグレイフィアの馴れ初めのお話みたいなのですごくほしいんですよね。
んーお財布と相談かな。

と言うわけで今回はこんな所になります。
次回も楽しみにして待っていましょう。
ではでは。


[PR]
by habatakechicken | 2018-07-21 11:21 | 愛読書 | Comments(0)

台風で西日本は大変なことになっていて身構えたのですが私の故郷新潟には台風の「た」の字すら見当たらない。
どこいった台風!!

こんばんはふぇざ~です。

この週末に東京ディズニーランドに行ってきました。

ディズニーランドも今年で35周年とのことで賑わっていましたね。
それ目的に行ったのではなくて行ったらたまたまそうだったのですがw

行った日がちょうど七夕と言うことで七夕限定イベントもやっていました。
f0176460_20595659.jpg
なんか色々撮った気でいたのですがなぜか撮れていない・・・
なぜだー!!

私も30を超えたおっさんなので今更夢の国に行っても・・・とも思ったのですがやはり久々に行ったので楽しいものですね。
アトラクションのほうも20、30分くらいであまり待たずに乗れるもの有難く、子供のときはとにかくアトラクションでしたが大人のなってみるとパレードとかそういったイベントみたいのを見るだけでもおもしろいものです。
ちょうどパレードが七夕バージョンだったのもよかったです。

2020年以降に施設拡張するみたいですね。
園内を歩いていたら立ち入り禁止の隔離ポイントがあったのでたぶんあそこがそうなのでしょう。
私はそこまでディズニーファンと言うことでもないのでたぶん行かないと思いますが40歳くらいになったら死ぬ前にと行ってもいいかもしれませんねw

写真がまともに撮れていたらもうちょっとなんか書いたのですが撮れてなかったのでこんな所で。
楽しかったですが帰ってきて日曜日の夕方で寝たらまた仕事かぁと思うとせつないw
来週の3連休はちょっとゆっくりしてようかな。

ではでは。

[PR]
by habatakechicken | 2018-07-08 21:21 | 日常 | Comments(0)

台風が接近しているせいかむちゃくちゃ暑いです。

こんにちはふぇざ~です。

7月になりました。
子供たちは夏休みの月でもあり、一番楽しい月なのではないのでしょうか。
私自身も楽しみでした。
夏休み本番の8月よりも始まる前の一週間前くらいが一番テンション高かったですねw

セブンイレブンに行ったらおもしろいものを見つけたので買ってみました。
f0176460_15112311.jpg
これね。
セブンイレブンにちなんで7倍のお菓子シリーズ売っていたので買ってみました。
かっぱえびせんとかわさビーフとかカラムーチョとかあったのですがキャラメルコーンが一番好きなのでこれにしました。
f0176460_15112348.jpg
中身はこんな感じ。
サイズ比較するために普通のやつも買ってくれば良かったのですがそこまで頭が回らなかった・・・
なので近くにあった消しゴムで勘弁してください><

味のほうは生クリームも7倍ってことなのですが特に変わらなかった気がします。
なのでただ大きいだけの商品かもしれません。
まぁそこがおもしろいのですが。

おもしろかったので半分を両親にあげたのですが「カブトムシの幼虫かと思った」とかw
なんでやねんと思ったのですが中身気づかずひっくり返してオープンしたらそうなるかもとも思ったり。

ちなみにピーナッツは入っていませんよ。
そこまでやったら完璧だったのになぁ。

久々の更新でしたがこんな所で。
またおもしろいものがあったら紹介したいですね。
ではでは。


[PR]
by habatakechicken | 2018-07-02 15:30 | 日常 | Comments(0)