カテゴリ:食事( 95 )

久々に雨が降りました。
毎日暑い日々が続き雨降らないかなと思ったのですが降ったら降ったで鬱陶しいですね。

こんにちはふぇざ~です。

6月は祝日がないのと比例して私のブログで書くことがないのが最近の悩みですね。
なんか新しいこと始めようかしら。

今日はなんかお肉が食べたと思い、久々にから揚げ専門店の「から好し」に行って来ました。
から好しって新潟では最近出店してきただけで全国的にはそこらへんにたくさんあると思ったらそうでもないみたいですね。
から好しのこと調べると訴えられたとか一番始めにくるのがそんなの感じの店だったみたいです。
f0176460_14051299.jpg
まぁそんな話は味には関係ないのでどうでもいいことですねw
今回食べたのは期間限定の「合盛り定食」です。
f0176460_14051233.jpg
普通のから揚げが2個、「秘伝の甘とろダレ」をつけ込んだ甘とろから揚げ2個がおかずになっている合盛りの定食です。
普通のから揚げはレモンとから好し特製のにんにくダレで食べました。
オープンのときに一回行ったのですがここのから揚げは衣がサクサクでおいしいんですよ。
甘とろダレのほうは味がついているのでそのまま食べましたがこっちも甘じょっぱい感じでおいしかったです。
どっちもおいしくて当たりでしたね。
大盛りが無料だったの大盛りにして正解でした。
ここのから揚げが大き目なのでそれもうれしい。

から揚げ食べたくなったらまた行きたいです。
期間限定ですが近くにお店がある方はぜひ食べてみてはいかがでしょうか?

今回はこんな所で。
ではでは。


[PR]
by habatakechicken | 2018-06-20 15:10 | 食事 | Comments(0)

6月は梅雨の時期ですがまだみたいですね。
九州のほうはきてるのでしょうか。

こんにちはふぇざ~です。

ここ毎日暑い日が続きますね。
こういう日は冷たいものをと思いますが逆に熱かったり辛かったりするものを食べるというのが昔からありますよね。

なのでと言うわけではありませんが今日は松屋からの新商品「回鍋肉定食」を食べてきました。
f0176460_13342117.jpg
松屋では新商品として今回出しましたが回鍋肉自体はよくあるメニューで別に珍しくないですよね。
私も中華系のお店ではよく食べるメニューです。
なので味も想像ができ今更ブログのネタになるような物でもないのかとも思ったのですが回鍋肉自体は好きなので食べてみることに。
f0176460_13342148.jpg
食券を買うときにキムチか半熟玉子かを選択するのですが私は迷わず玉子をチョイス。
あまりキムチが好きではないので選択肢にはなりませんでしたね><

食べた感想ですが中華を専門に扱っている所に比べれると負けるかなと思いましたがそんなことはなく結構辛めのタレでしたがそれが逆に食欲をそそりご飯がよく進みました。
大盛り無料期間で大盛りにしましたが正解でしたね。
半熟玉子をのせ、辛さをマイルドにしたつもりでしたがそれでも辛かったです。
後々考えるとキムチを混ぜて食べるなんてことないだろうから玉子は混ぜるべき物ではなかったのかと思いましたがおいしかったのでよかったことにしましょう。

松屋で回鍋肉と思いましたがおいしかったですよ。
気になった方この機会にぜひ食べてみてください。

今回はこんな所で。
ではでは。

[PR]
by habatakechicken | 2018-06-07 14:45 | 食事 | Comments(0)

6月に入りました。
6月って12ヶ月の中で最も目立たない気がしませんか?
たぶん祝日(記念日)がないせいだと思いますが。

こんにちはふぇざ~です。

5月も半ばからでしたが6月入ってから本当に暑い日が続きますね。
私も我慢していましたが衣替えを待たずに仕事着を夏服にし、汗対策に着替えを持ち運ぶようになりました。
温暖化のせいか夏の到来がだんだんと早くなっている気がしますね。

そんな暑い日にはさっぱりした冷たい麺類が食べたいと思い現場近くにあった丸亀製麺へ。
「お、新作か」と思い、今回は「タル鶏天ぶっかけ(冷)」を食べてきました。
f0176460_15102353.jpg
正直なことを言わせてもらうと揚げ物とかもったりとしたタルタルソースはどうかなとも思ったのですが。
タルタルはなぜか人を惹きつけるのですよ。

食べてみた感想ですがジューシーな鶏天が5個も入っており、これは贅沢だなと思いましたね。
さらにタルタルソースが食欲を加速させ、ボリューム感と高カロリーのヤバさを実感させてくれました><
食べている途中でよく考えてみるとこれ食べたことあるなぁと思い調べたらやはり前にもあったみたいですね。

とにかくボリューム満点でおいしかったです。
「あっさり」とか「さっぱり」とかそういう方向のお昼にしたかったですがこの商品は「ガッツリ」のパワー系でしたね。
まぁおいしかったので良しとします。

気になった方は食べてみてはいかがでしょうか。

今回はこんな所で。
ではでは。

[PR]
by habatakechicken | 2018-06-04 15:28 | 食事 | Comments(0)

GWが終わり、考えてみると祝日って当分ないことに最近気づきました。
ただあったらあったで何もしないで終わることもしばしばなのでなきゃないでいいかも。

こんばんはふぇざ~です。

最近飯ネタばかりですが今回も飯ネタです。
今回はかつやの期間限定メニュー「オムチーズチキンカツ定食」を食べてきました。
f0176460_17241868.jpg
前回の限定商品販売時に次回の商品も公開されるのですがそのときにこの商品がでていてこれ絶対うまいやつじゃんと。
絶対開始日に食べるぞと誓ってました。
残念ながら1日経ってしまいましたが経ったら経ったでどうでもいいです。

出てきた瞬間、広告の写真の「ちげー」と心の中で盛大に叫んでしまいましたが結構いつものことなんですよねw
サンプルはおいしそうな見た目で撮っているのでキッチリしているのでしょうけど現場にそこまで求めるのは可哀想なのでしょう。
問題は味です。AGI!!
f0176460_17241816.jpg
味という事で食べてみた感想ですがささみチーズフライというのがあるじゃないですか。
ようはあれにふわふわのオムレツのっけて食べるような感じなのですよ。
そんなん。まずいわけがないじゃない!!
見た目が若干あれだったけど予想通り私の好きなやつでした。

千切りのキャベツも良いアクセントになっていい感じ。
皆さんはキャベツにドレッシングをかけますか?
ちなみに私は胡麻ドレッシングなんかかけないで草食動物のようにバリバリ食べる派ですw

なんか感想と感想がかけませんでしたが美味しかったです。
気になる方は期間内に食べてみてはいかがでしょうか。

今回はこんな所で。
ではでは。


[PR]
by habatakechicken | 2018-05-26 17:59 | 食事 | Comments(0)

最近暑い日が続き、仕事をしていると汗をかき気持ち悪さが感じられるようになってきました。
まだ5月ですが夏を感じるようになるのは案外早いのかもしれません。

こんばんはふぇざ~です。

懲りもしないで飯ネタです。
松屋の新作「和風タルタルチキン定食」が販売されたので食べてきました。
f0176460_19502538.jpg
サービスで大盛り無料だったので大盛りにしてみました。
ご飯、味噌汁、サラダまではいつもといっしょで違うのはおかずだけですね。
f0176460_19502540.jpg
鶏肉にタルタルソースをかけてハイどうぞって言うのはどこでもやっていて今更感があったのですがこれは「和風」からわかるように生姜タレもかかっているのですよ。
そのためかタルタルソース特有のこってりさがそれほどでもなく意外にさっぱりいただけました。
若いときはタルタルのこってりがうれし美味しいでしたが最近は歳のせいかタルタルソースを大量に摂取すると胃が拒絶反応を起こしてバースト起こしたりもしたのですがこれはおいしかったですね。
タルタルと生姜タレが大量に残り、これをご飯にかければまたおいしい!!
とかできたらよかったのですが午後のお仕事を考えると危険なので止めておきましたw

チキンタルタルはどこでもありますがこの和風バージョンはちょっと変わった感じで美味しかったです。
気になった方は食べてみてはいかがでしょうか。

今回はこんな所で。
ではでは。


[PR]
by habatakechicken | 2018-05-22 20:32 | 食事 | Comments(0)

最近私の故郷新潟での事件事故が多く全国規模のニュースでよく取り上げられます。
ニュースなんかで知っている場所が画面に移ると変な気分になるものですね。

こんにちはふぇざ~です。

GW以降なんか燃え尽きてブログ書いていませんでした。
ネタが無かったこともありますが。
ぜんぜん読んでもらえなさそうですが久々に書けそうなので飯ネタで一本書いておきましょう。

松屋の新メニュー「3種のチーズの旨辛チーズポテト牛めし」を食べたので感想を。
f0176460_12585639.jpg
発売開始日としては昨日だったのですが15時と言うおやつの時間に販売開始と言う事で昨日はお昼に食べられませんでした・・・
おやつに牛丼を食えと言うことか!!

と言うわけで2日連続で松屋に。
これも松屋の策略なんですかねw

内容としては牛飯と味噌汁と言う松屋スタイルですね。
私は歳を考えてサラダをつけました。
f0176460_12585710.jpg
今回の商品の感想ですが。
チーズ牛丼と言えば今更と言うほどにどこでもある商品で珍しくも無いのですが松屋はここにマッシュポテトを載せそこに旨辛ダレをかける事で独自のチーズ牛丼を作り上げることに成功しました。
チーズ牛丼は誰もが一度は食べたことあると言うほどに相性抜群なのは周知の事実ですがチーズとポテトの相性も抜群ですよね。
そんな牛丼、チーズ、ポテトが合体したこの商品が不味いわけがない。

と、言いたいのですが人によってはポテトいらないって言うかも?
私は結構好きな味でしたね。
辛いメニューって書いてあったけど辛くなかったしw
もう一回くらい販売中に食べたいかも。
贅沢を言うならもうちょっと熱々で出してくれればチーズが溶けてもっとおいしくなると思うのですがそんなに溶けないんですよね。
これがチーズ系の商品で残念に思うところ。

私の文章では美味しさが伝わりにくいですが気になった方は食べてみてはいかがでしょうか。

今回はこんな所で。
ではでは。


[PR]
by habatakechicken | 2018-05-16 13:27 | 食事 | Comments(0)

明日からGWに突入ですね。
私もできる限り休むために今週は結構無理をしましたがだいたい休めることになりました。
あとは休み中にお客様から催促の電話がかかってこない事を祈るばかり。

こんばんはふぇざ~です。

前回、食べると宣言した松屋の「ごろごろチキンのてりたま丼」を食べてきました。
f0176460_09115194.jpg
画像はライス大盛りです。
年齢考えると大盛りより生野菜をつけるとかしたほうがいいのですが気分的にガッツリいきたかったので大盛りにしました。
あと懐具合ですかね。
期間内じゃなかったので大盛り分自腹でしたw
f0176460_09132630.jpg
まず目がいくのが名前の通りの大き目にカットされた鶏肉がご飯を覆い隠すかのごとく大量に入っていることですね。
そこにお肉と共に甘くなるまで炒められた玉ねぎ、シャキシャキ感出すためのネギ、あとは海苔やら半熟玉子やらがのっていました。
半熟玉子をつぶしぐちゃぐちゃに混ぜて食べるとちょっとかわった親子丼みたいになるんですよ。

味の感想ですがご飯に色々ぶっけて食べる丼は好きなほうなので美味しいと思いました。
お肉は大きくカットされて食べ応えがありたくさん入っているのでうれしいですね。
かかっていたソースが私好みの甘辛さでソースと半熟玉子だけでもいけたくらいでしたw

ただ私自身が歳なのかお肉が多いかなと思う所ともうちょっと安いとうれしいんですけどね。
ワンコインくらいでw
あんまり言うとクレーマーになるのでこのあたりにしておきます。

食べ応えのあるメニューでガッツリ系好きな方には良いのではないのでしょうか。
気になった方ぜひ食べてみてください。

今回はこんな所で。
ではでは。

[PR]
by habatakechicken | 2018-04-27 23:59 | 食事 | Comments(0)

また年金が引き上げられるような話がでてますね。
この手の話はテンション下がりますわ・・・
自分勝手と言われそうですがどこぞのわからん人に納めたお金使われるくらいなら年金やめて自分で管理したい今日この頃。

こんばんはふぇざ~です。

正直書く意味がたぶん無い飯ネタです。
ラノベもエロゲーも読みたいものもやりたいものも当分出ないので強引にネタ引っ張り出さないと書くもの無い・・・辛い。

と、言うわけで今日から販売が開始された松屋の「ブラウンソースチーズハンバーグ定食」を食べてみました。
たぶん限定販売だと思います?
f0176460_15124072.jpg
内容はこんな感じ。
おかず以外はいつも通りですね。
ブラウンソース、チーズ、ハンバーグとどれもこれも美味しいのにそれをいっしょの所にぶち込んで不味いはずがない!!
これはもう約束されたメニューでしょってことで朝から楽しみでした。
f0176460_15124030.jpg
約束されたメニューと言うことでまずいことはないと思っていましたが普通においしかったです。
約束されたゆえに想像できた味とも言えましたね。
ただ文句を言うとするともうちょっと熱々で提供してほしかったかも。
チーズがトロトロなのがホント最初だけですぐ固まってしまうんですよこれ。

ブログのネタとしては面白みが無くてつまらなかったかもしれません。
食べる身としてはまずかったらかなわないのですがw

間違いの無い味なので気になった方は食べてみてはいかがでしょうか。
私はちょっと前に販売された「ごろごろチキンのてりたま丼」というのを隣の方が食べていていてむちゃくちゃおいしそうだったので次はそっちいってみようと思います。

今回はこんな所で。
ではでは。


[PR]
by habatakechicken | 2018-04-24 20:00 | 食事 | Comments(2)

急に寒くなりました。
しばらくは雨の日々になりそうです。

こんばんはふぇざ~です。

飯ネタです。
松屋の「ごろごろ煮込みチキンカレー」食べてみました。
f0176460_20581743.jpg
今日のお昼は松屋にするかココ壱にするか悩んで「カレーはない」と思って松屋入ったのですが入り口に張ってあった広告見て食券買ってしまいました。
券買ったとき思わず「あ」って言ってしまいましたw
なんのためにココ壱はずしたのかわからんね。
広告に新発売って書いてあったり復活って書いてあったりどっちなんだいって感じですが食べたこと無かったのでどっちでもいいですね。
f0176460_20581749.jpg
ごろごろ煮込みチキンカレーという事でカレーの中には具はこれしか入ってないってくらい大きな鶏肉がたくさん入ってました。
鶏肉も煮込みって書いてありますが食感は結構しっかりしてましたね。

カレーはドロっとしたタイプではなくサラッとしたスープカレーみたいな感じでした。
味のほうもスパイシーで結構辛かったのですが辛いの苦手な私でもなんとかなる辛さ・・・・だったのですがお昼がちょっと早めでそんなにお腹減ってなかったので並にしたのが失敗でした。
ご飯が少なくルーがかなり余ってしまって残せばよかったのですがなんかもったいなく飲むように完食したのですがルーだけだとやはり辛かったですw
ご飯を大盛りにするか生野菜をつければよかったですね。

普段はドロっとしたご飯かかっているタイプしか食べないのでなかなか新鮮でした。
気になった方ぜひ食べてみてください。

今回はこんな所で。
ではでは。

[PR]
by habatakechicken | 2018-04-04 22:06 | 食事 | Comments(0)

暑くもなく寒くもない。
ちょうど良い気温のせいか昼寝が捗りますね。

こんばんはふぇざ~です。

飯ネタです。
飯ネタの時は記事に手抜き感がありますがそんなことないですよ><

松屋で20日に販売が開始された限定メニュー「厚切りポークステーキ定食」を食べてみました。
f0176460_17225485.jpg
ごはん、味噌汁におかずですね。
やはり目がいくのはお肉!!
この厚さはかなり食べ応えがあり、おいしそうですよね。
なんか異様にお腹が減っていたこともありごはん大盛りにしました><
f0176460_17225430.jpg
熟成チルド豚ロースシリーズは今までに何回か食べましたが今回はフルーツのさわやかな酸味と甘味が決め手の特製BBQソースがかけてあるみたいです。

食べた感想ですが厚切りなのでやはり食べ応えはありますね。
とろみのある特製BBQソースですが正直フルーツの酸味だの甘みだのはよくわかりませんでしたがお肉にもご飯にもよく合いましたw
無料だったのでご飯は大盛りにしましたが正解でした。
普通盛りだったら絶対足りんわ。

おいしかったです。
ご馳走様でした。

んーまた料理の感想が参考にならんと言われそうですが今回もこんな所で。
ではではw


[PR]
by habatakechicken | 2018-03-25 17:40 | 食事 | Comments(2)