お盆休み2日目。
家族サービス期間中でございます。

こんばんはふぇざ~です。

今月初めに公開された「ミッションインポッシブル フォールアウト」を見にいってきました。
f0176460_09173972.jpg
あらすじ
盗まれた3つのプルトニウムを回収するミッションについていたイーサン・ハントと仲間たちだったが、回収目前で何者かによりプルトニウムを奪われてしまう。
事件の裏には、秘密組織「シンジケート」の残党が結成した「アポストル」が関与しており、手がかりは「ジョン・ラーク」という名の男だった。
ラークが接触するという謎めいた女、「ホワイト・ウィドウ」に近づく作戦を立てるイーサンとIMFだったが、イーサンの動きに不信感を抱くCIAが、監視役として敏腕エージェントのウォーカーを送り込んでくる。イーサンは疑惑の目を向けるウォーカーを同行しながら、ミッションを遂行するのだが……。(映画.com様 参照)

感想。
とにかく見所は50歳を過ぎた主人公イーサン役のトム・トルーズのアクションだと思いますね。
全力で走ったり、跳んだり、街中でカーチェイスしたり、命綱なしで壁登ったり、今回に限っては落ちたりと本当にすごい!!
私なんかまだ30そこそこですが仕事柄20、30キロの物をもって建築途中のマンションの屋上まで登って仕事していますが上りきったらゲボゲボ言ってますもん。
この仕事50までやれるかなとか思っている私にとってはトム・クルーズは本当にすごいと思いましたね。

ストーリーのほうは大まかに言うと「正体不明の敵を探しながら核爆弾の起爆の阻止」なので始めから敵味方の騙し合いで最後も爆弾が爆発しそうになりながらもチームで協力して敵に立ち向かうと言う終始ハラハラドキドキの2時間半でした。
話の流れが爆弾の起爆を阻止せよと言う流れになるとどんなお話も似たり寄ったりになってしまい、この映画もありがちと言えばありがちな内容ではありましたがおもしろかったですよ。

気になった方はぜひ映画館の大きな画面で見てほしいですね。

今回はこんな所で。
ではでは。

[PR]
# by habatakechicken | 2018-08-12 23:59 | 日常 | Comments(0)

お盆休み突入。
イベントはお墓参りと親戚の集まりが少々。
残りは積んである数々の品の消化とかいいかもしれません。

こんにちはふぇざ~です。

なか卯で8月2日から販売が開始された「4種チーズの親子丼」を食べてきました。
f0176460_10051989.jpg
画像は小うどんとのセットで唐揚げは無料券あったのでつけてみました。
4種のチーズと言われるとどっかの牛丼屋を連想させますねw
それにしても親子丼にチーズとかありそうでなかったので大変に興味がありました。
f0176460_10051972.jpg
食べた感想ですが上の具の部分を軽く混ぜ、箸ですくってみるとチーズがのびるのびる。
口に入れる時もチーズと親子丼の相性はいかにと思いながら口に入れましたが相性は良いと感じましたね。
洋風な感じもしてドリアにも近いかも。
なか卯さんのほうで親子丼とチーズのバランスのほうをかなり研究したと聞いたのですごいと思いました。
元々やさしい味の親子丼に濃厚なチーズが加わることでまた新しい扉を開いたと言ったら大げさかもしれませんがこれは売れる予感がします。

親子丼にチーズと言う意外な組み合わせがおいしかったです。
気になった方は食べてみてはいかがでしょうか。

今回はこんな所で。
ではでは。


[PR]
# by habatakechicken | 2018-08-11 10:31 | 食事 | Comments(0)

もうすぐお盆休み。
気持ちよく休むためにお仕事がんばるぞ。

こんばんはふぇざ~です。

松屋の新作メニュー「ごろごろチキンのトマトカレー」が販売を開始したので食べてきました。
f0176460_20012644.jpg
新作と言っても過去に名前が違うだけで販売したことがあったみたいで新作と言うより「復刻」と言ったほうが正しいのかも。

店員さんが完成品をもってくるとまず気づくのが強烈なトマト臭。
さすがトマトカレーだと思いましたね。
と、言うかあまりカレーっぽくないなと思ったのが第一印象でしょうか。
f0176460_20012702.jpg
カレーはご飯にかける派なので全がけでもってきてもらってもよかったのですがスープカレーに近かったの別なのでしょうね。

食べた感想ですが見たまんま強烈なトマト味でスパイスがかなり効いていましたね。
やや辛いと書いてありましたがカレー的な辛さと言うよりスパイスのピリって来る感じのやつでした。
正直あまり辛くはなかったですね。
具のほうもごろごろチキンは毎回のことですが食べ応えのある鶏肉がたくさん入っておりジューシーでやわらかく仕上がっていました。
ご飯との相性もばっちりで美味しかったですね。
ただこれはカレーと言うよりチキンのトマト煮なのではと私的に思ってしまったりw

気になった方は食べてみてはいかがでしょうか。
今回はこんな所で。
ではでは。


[PR]
# by habatakechicken | 2018-08-07 20:21 | 食事 | Comments(0)

台風のせいか夜から暑かったですね。
風は吹いてはいるのですが生暖かい風で息苦しい感じでした。
私のところは雨がまったくと言って降らなかったのですが南のほうの方は本当に可哀想だと思いました。

こんばんはふぇざ~です。

27日に公開となった「劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」を見てきたので軽く感想を。
f0176460_19122529.jpg
あらすじ
地下鉄崩落事故から3か月後、成田国際空港に航空機が緊急着陸し、東京湾の海ほたるに巨大なフェリーが衝突するという事故が連続して発生する。翔陽大学附属北部病院救命救急センターのフライトドクター藍沢(山下智久)らに出動要請が入り、藍沢と約10年間苦楽を共にしてきた白石(新垣結衣)らは、これまでにない事態に立ち向かう。

このコードブルーなのですが実は私、まったく見たことがありません。
テレビドラマからの映画化の作品はほとんど付き合いで見に行っているのでそんな奴が書く感想なんかと思いますがなんか書いてみます。

今回のこの映画、公式のあらすじやテレビCMなんかを見てちょっと面白そうなんかとは思っていたのですよ。
と、言うのも主人公たちが最悪の現場で予想外のことで追い込まれ自分たちも半分被災者に何とか患者を救おうとする似たような所で「海猿」みたいな感じの作品だと思っていたのですよ。
劇場版海猿は結構好きな私としては主人公たちの人間関係とかがわからなくてもドキドキハラハラしてちょっとは楽しめるのではと楽しみにしていたのですが想像とはちょっと違った作品でした。
そういった場面もあるにはあったのですが割とあっさり終わり、救助してきた人間や病院に運び込まれた人間、主人公たちの悩みだったり問題だったりを次から次へと解決すると言った人間ドラマな内容でした。

救助してきた患者ががんの末期患者で数週間の命。
せめて恋人と結婚式を挙げされてやりたいと主人公メンバーの中に来週結婚式を予定していたメンバーがいて式場を譲ってあげて何とか式はあげるのですが式の最中に吐血。
ウェディングドレス血まみれにしながら病院に運び込まれて代わったメンバーに「あなたも結婚式挙げてね・・・」って言うシーンは思わず泣いてしまいました。
そういう所もあったので想像していた映画とは違いましたが違う意味では楽しめましたね。

ただやはりテレビドラマ見ること前提での作りなので気になる方はドラマのほうを見てからのほうがいいと思います。
と、言うわけで今回はこんな所で。
ではでは。


[PR]
# by habatakechicken | 2018-07-29 19:36 | 日常 | Comments(0)

週末は台風がくるみたいですがそんな感じまったくないですね^^
このあたりで雨が降るとうれしいです。

こんにちはふぇざ~です。

松屋の期間限定メニュー「ケイジャンチキン定食」を食べてみました。
f0176460_14180026.jpg
そもそもケイジャンチキンってなにじゃいってことで調べてみたら「オールスパイスの香りとチリーペッパーパウダーの辛みを効かせたスパイシーなチキンのオーブン焼き」とのこと。(S&B食品 様参照)
ただ画像のほうが唐揚げとかタンドリーチキンみたいなやつばかりでてくるので松屋のケイジャンチキンはケイジャンチキンではないのでは疑惑が・・・

まぁ美味しければいいということにしましょう><
f0176460_14180780.jpg
食べた感想ですが
12種類のスパイスを使ったと言うこともあってかスパイスがかなり効いているなぁと思いましたね。
食べていたら汗が噴き出してくるくらい辛かったです。

そのおかげでごはんがススムススム。
箸休めにシャキシャキのサラダもありがたかったですね。

スパイスが効いていて結構辛かったですがこれはこれで美味しかったと思います。
夏は冷たいものがほしくなりますがあえて汗をかきながら食べるものを良いのではないのでしょうか。

今回はこんな所で。
ではでは。


[PR]
# by habatakechicken | 2018-07-27 14:47 | 食事 | Comments(0)