人気ブログランキング |

今に始まったことではないのですがこの先このままで良いのかと悩む日々。
毎回悩んだ挙句特に何もしないのですが定期的にこの状況が来るんですよね。

こんばんはふぇざ~です。

今日は餃子の王将の「極王天津飯」を食べてみました。
f0176460_21132182.jpg
王将と言ったら餃子と大阪の2店ありますが私は大阪王将派ですが餃子の王将の前を通ったら幟に極王天津飯の文字があり、おもしろそうなので今日のお昼にしてみました。
大阪王将では先日、天下無敵の炒飯を食べましたがネーミングセンスがイチイチ凄いですね><
私なんかは興味がわいて食べてみたくなってしまいますね。

画像はスープ、唐揚げ2個、杏仁豆腐が付いているAセットです。
f0176460_21132186.jpg
食べた感想ですが卵ふわふわで餡かけがトロトロでこれだけでも十分おいしいと思うのですが目がいくのはやはり乗っている具ですよね。
大き目の海老はプリプリでしたがカニのほうはカニカマでした><
余談ですが杏仁豆腐が地味においしかったですね。
昔、杏仁豆腐にはまった事があるので杏仁豆腐にはちょっとうるさいのですがこれは美味しいと思います。

天津飯のほうは期間限定とかではなくずっと続くみたいですがお得なセットは5月いっぱいまでみたいなのでこの機会に気になった方は食べてみてはいかがでしょうか。

今回はこんな所で。
ではでは。


# by habatakechicken | 2019-05-23 21:59 | 食事 | Comments(0)

最近天気が良く暑いくらいでいいですね。

こんばんはふぇざ~です。

今日は友人に誘われて出かけることに。
ノープランだったので友人はよく行っている新潟競馬場に行く事へ。
f0176460_09380511.jpg
競馬場と言えば私は子供の頃、競馬用内の広場でのイベントに参加したくらいでしょうか。
あとは仕事の関係で裏側の機械室や屋上になんかは入ったことはあるのですが競馬をすると言う意味では初めてでしたね。

来たからにはなんか賭けようとなったのですが本当に分からなく実際に走る馬を見て決めようにも素人に分かるわけもなく・・・
f0176460_09380540.jpg
結局よくわからんので「デスティニープラン」と言うガンダムSEEDの繋がりの名前で買ったりしましたね><
単勝とか複勝とか賭ける方法はたくさんあったのですが純粋に1位だけを当てる単勝にしました。
これが一番分かりやすい。
f0176460_09380595.jpg
観客席にはたくさんのお客さんがいましたが友人曰く土曜だから少ないとのこと。
席には新聞とかタオルとか取られても別にいい感じの物で席取りがしてあり、室内でも競馬新聞を片手に席や通路、階段で勝負に挑む人たちの姿が印象でしたね。
なんか観光気分で来た私は場違い感がすごかったですね><

レースが始まりスタートしましたがスタートが観客席と反対側でスタートが遠くて見えず殆ど映像での観戦でした。
私の賭けた「デスティニープラン」が始めから1位を独走するもゴール前で失速して2位に・・・
これで箸にも棒にもかからない結果だったらもういいやとなり、帰るところでしたがなんとも言えない気持ちにだったのでもう一戦することになりました。
f0176460_09380500.jpg
2回戦目はなんとビギナーズラックか見事的中して当たったのですが私がチキン過ぎて複勝で買ってしまったため倍率がたいしたことにならなかったため単勝で買っていたなら3000円くらいだった所が1000円になってしまい、またしても微妙な感じに・・・
負けた分を取り戻して失ったものは何もないと言えば聞こえは良いですが勝負事に関しては1位以外は負けと同じと考えている所があるのでね。
だったら単勝買っておけやって話なんですが><

と、競馬初体験はこんな感じでした。
日本一の直線距離を誇る新潟競馬場を見たり貴重な経験もして賭け事には拒絶感あった割には楽しめたのでよかったかもしれませんね。

お昼には「コメダ珈琲」に。
ここも行ってみたいと思ってたのですが行く機会がなく、喫茶店飯にちょっとした憧れがあり楽しみでした。
ただ喫茶店のご飯は量が少ないと言うイメージがあったので「みそカツパン」と「たっぷりたまごのピザトースト」を選び友人とシェアしたのですが意外に量が多くてびっくり!!
ピザトーストって書いてあるのにタマゴサンドにピザ乗ってる感じなんだもん。

途中で2人ともお腹いっぱいになり異様な空気の中、無言で完食w
個人的にはシロノワールと言う物に興味があるので今度はそれを食べに来ようと思います。

今日最後に行ったのが秋葉区にある新津美術館で現在やっている「追悼 水木しげる ゲゲゲの人生展」に行ってきました。
f0176460_09380576.jpg
(中は写真NGのとこが多くてまったく撮っていません)

ゲゲゲの鬼太郎で有名な水木しげるさんの貴重な作品や半生を垣間見ることができるこのイベント。
絵が好きで絵を描いて過ごした少年時代、兵士として戦場へ赴いた戦争、漫画家になったはいいけどまったく売れず過ごした貧乏時代、売れに売れまくった忙しい時代など水木さんが生きてきた時間はとても真似できない体験の数々ですごかったですね。

漫画の原稿や水木さんが子供の時書いた絵や本人のへその緒(自称国宝w)なんか置いてあり見ていておもしろかったです。
f0176460_09380507.jpg
個人的なお土産で買った湯のみ。
会場限定版と悩んだのですが通常版のほうが絵柄が好みだったのでこっちを。

このイベントは全国周っているみたいで終わってしまった所もあるのですが気になった方は行って見てはいかがでしょうか。

最近は引きこもっていてばかりでしたがたまにはこういうのも良いなと思える日でした。
今回はこんな所で。
ではでは。


# by habatakechicken | 2019-05-18 23:59 | 日常 | Comments(0)

毎日更新を目指していましたが早くも挫折・・・
ここでもう1日もう1日とやってしまうといつもの展開なので今回はがんばって見ます。

こんばんはふぇざ~です。

昨日のニュースで政府が70歳まで働き続けられるよう就業機会の確保を促進するための法改正を来年の通常国会で目指すことを発表していました。
f0176460_19483649.jpg
勘弁してくれと思いながらも絶対来るだろう未来。
ただ70を許すとこの先75、80とズルズルと行くような気がするんですよね。
それに70まで働ける決まりを作ったって企業側がほしいとは思えないんですよ。
普通に考えれば同じ給料払うなら若い人のほうが良いと思うしね。
70まで働けと言えば働く人もいるんだろうけどそれは年金だけでは食べていけない人が大半なんだけど政府はそれがわかっていない・・・
ホント、あと何年働けばゴールだと思いながら生きているのにゴールを先延ばしにされるんだもん。
嫌になります。

と、私の個人的意見はどうでもいいのですが。
このニュースを見て先月あたり上場企業が軒並み45歳以上の早期退職を募っていると言うニュースを見て誰でも知っているような企業が遠まわしに45歳以上はイランと言っている状況でよくこんなことできなぁと思いましたね。
先日もトヨタの会長が終身雇用はもう無理みたいなこと発言しちゃってるし・・・
f0176460_19483619.jpg
政府と企業、ホント間逆なことしてるんですよね。
誰でも知っているトヨタさんですらこれだもん。
中小企業なんて無理なんじゃないかと・・・

数日前に「人手不足倒産」の記事を人事じゃないなと思って思うこと書いたのですが人手不足で倒産する所がある一方で人がいらないからリストラを迫っている所もありなんだかなぁって思いますね。

なんというか本当にこの国は大丈夫なのかとそれだけです。
年金とかたぶん貰えないんだろうと諦めていますがそれならそれで何か考えないといけないのでしょうけど結局は働いて貯金してお金貯めておくくらいしかないんですけどそのために働いているとか生きているのかと思うとね・・・

ホント嫌になっちゃいますね。

と、愚痴った所で今回はこんな所で。
ではでは。


# by habatakechicken | 2019-05-16 21:56 | 日常 | Comments(0)

思うところがあってブログ毎日更新に挑戦中。
できる限りがんばりたい所。

こんばんはふぇざ~です。

今日は大阪王将の「天下無敵の焼豚炒飯」を食べてきました。
f0176460_21444177.jpg
まず思うことは名前がすごい!!
そして炒飯の上のゴロゴロ乗っている大きな焼き豚ですね。
大阪王将創業50周年限定商品と言うことでこれは食べねばと食べてみました。
ちなみにスープは付いてました。
f0176460_21444154.jpg
食べた感想ですが、まずやはり目がいく上に乗っている大きな焼き豚。
大きめのサイコロ型なので噛みごたえがあり、ジューシーでほんのり甘くておいしい。
炒飯のほうはご飯がパラパラに炒めてあり、さすがプロと言った所でしょうか。
味付けは焼き豚のタレのほかにおろしニンニクも入っているみたいで結構濃い目のガツンと系でした。
ご飯の量も1.5倍と言うのもあって食べ応えも抜群。

王将創業50周年記念商品ぜひこの期間に食べてみてはいかがでしょうか。

今回はこんな所で。
ではでは。


# by habatakechicken | 2019-05-14 22:19 | 食事 | Comments(0)

最近先のことばかり考えます。
考えた所で完璧な未来など送れるわけではないのですが考えずにはいられない。

こんばんはふぇざ~です。

今日はかつやの新登場商品「特カツ丼」を食べてきました。
f0176460_19373244.jpg
この間のトマトのやつを食べた時にこの商品を見てこっちにしようとも思ったのですがむこうは期間限定と言うことで優先したので今回はこっちを食べてみることに。
パッと見変わっている所は真ん中にデカデカと乗っている温玉。
これが乗っているとなぜかおいしそうに見えるから不思議ですよね。
カツのほうは一口とはいきませんが二口くらいに切られておりますがグラム数は梅の80gと変わらず。
あとご飯が増量みたいですね。

ちなみに豚汁(小)は付かないので注意ですよ。
f0176460_19373283.jpg
食べた感想ですがカツは相変わらず甘いタレで煮ており、おいしくこの丼の特徴である温玉を潰しからめて食べるとなお良し。
おいしかったのですがカツの切り方が変わったのと温玉が乗っているのとご飯が大盛りなだけで実際は普通のカツ丼と変わらないみたいなんですよね。
食べている最中もタレが違うのかと思ったのですが別に変わっていないみたいで基本的には普通のカツ丼みたいです。
なので普通のカツ丼(梅)にご飯大盛りにして温玉乗っければいいだけなので特別仕様みたいにするのはどうなのかと思ったり。

まずいとかではなくおいしいので気になった方は食べてみてください。
温玉がいらないのなら普通のカツ丼と変わらないのであしからず><

と、言うわけで今回はこんな所で。
ではでは。


# by habatakechicken | 2019-05-13 20:09 | 食事 | Comments(0)