松屋の期間限定メニュー「鶏と玉子の味噌煮込み鍋膳」を食べてみた。

今週は3連休で楽しみにしていたのですが日曜日に出勤の可能性ががが・・・
2連休が1日になるよりはマシと思う所かここは・・・

こんばんはふぇざ~です。

今日もめしネタです。
松屋の期間限定メニュー「鶏と玉子の味噌煮込み鍋膳」が今日発売が開始されたので食べてきました。
f0176460_14072526.jpg
味噌煮込みという事で名古屋名物を想像していたのですがまたしても「辛い」とのことなので安全策をとってチーズを追加注文。
辛いのあかん私のとっては死ぬか生きるかの瀬戸際なのですが数少ないネタなのでがんばることに。
個人的には素直に味噌煮込みにしてくれればよかったものをとも思いましたが。
f0176460_14071170.jpg
見た目はホントそのまま味噌煮込み。
パッと見、具は鶏肉と玉子だけでそこにネギがかかっている感じでしたね。
味噌煮というわりには鍋の中が赤すぎじゃないかと思ったのですがきっと赤味噌を使っているのだと強引に納得し、チーズをかける前にまずはそのままのバージョンで鶏肉を一つ。
確かに辛かったのですがそこまでとは思わずチーズはいらなかったかと思いきや後からくるタイプで汗が吹き出ましたねw
この時点では味噌煮食べていると言うよりチゲ鍋食べているんじゃないかと思うほどとにかく辛かったです。
f0176460_14071277.jpg
なので、最終兵器チーズ(別料金150円)を投入!!
これで幾分がマシになることを願う><
f0176460_14071216.jpg
チーズを投入しよくかき混ぜるとこんな感じに。
インスタ映えしないねこれw

色んな意味で最終兵器と化した私の味噌煮?鍋ですが結局辛かったです><
だけど食べ物を残すのは罪悪感があるというかそういう風に育てられたのもあって何とか全部食べて帰りました。
参考になるかわかりませんがとにかく辛かった印象しかないので辛いのダメな方はご注意を。

と、言うより本当に味噌煮込みだったのだろうか。
私の鍋作った人なんかまちがったんじゃないかと言う疑惑があるのですがこれも後の祭り。
とりあえず私はもう食べようとは思わないので辛いの大丈夫な方はぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか。

今回はこんな所で。
ではでは。


Commented by SETUTO at 2019-02-09 19:28 x
こんばんは
ふぇざーさん
連コメ、失礼します。

このメニューも食べてみました。
私もふぇざーさんに習い、チーズを追加して食べてみましたが、ピリ辛程度でチーズかけずに具を食べ終わりました。
結局、チーズは残り汁に入れて溶かして、ご飯にかけて食べました。

人によって作り方が違うのは残念ですね。
Commented by habatakechicken at 2019-02-13 21:59
>SETUTO 様コメントありがとうございます。
辛くなかったですか・・・
私の周りにも食べた人がいたのですがSETUTO様と同じような反応でした。
辛いの苦手な私が過剰反応しただけなのかもしれませんね。
でも私としては汗が止まらないレベルだったのですけどねw
by habatakechicken | 2019-02-05 19:00 | 食事 | Comments(2)