誕生日でした。(2018年度) あと近況報告。

関西方面が台風ですごいことになっているなと思ったら北海道は地震でもっとすごいことになっていました。
ここ数十年で日本全土だいたいボコボコにされたけどあとされていないのはどこでしょうね。
東京とか?

こんばんはふぇざ~です。

タイトル通り誕生日でした。
毎回毎回出だしも同じようなこと書いているような気もしますがこの歳になると別段めでたくも無く誰も祝ってくれないので気づくと過ぎていたりするのですが今年は気づきましたね。
夕食食べながら見ていたドラえもんがちょうど誕生日で祝われていたので私と同じだと思ったら9月3日だったというオチ。
これは放送の関係だったみたいですね。

誕生日なのですが誕生日ネタがあるわけでもないので近況でも書いて見ましょうか。
最近友人の1人が転職して東京に行ってしまいました。
よくある話といえばよくある話なのですが私の周りの人間は私と同じで結婚もせず、学生時代と同じように30歳超えても馬鹿をやっていました。
年々集まる頻度も減っていった様な気もしましたがなんだかんでここまで続き、この集まりもいつかは終わると思っていましたがついにその時が来たみたいです。
他にも地元に残った友人はいましたが東京に行った友人がグループ中心核だったので彼なしで今までみたいに集まるかと言われればたぶん無いのでしょう。
ネットやSNSが普及しているご時勢、住んでいる場所が違っていても交流はできるので別れが悲しいとかは無いのですがここまで続いたことがなくなるのは少し悲しいかもしれませんね。

仕事のこと。
あんまり詳しく書くと特定されかねないのでフェイクとか入れますが私が思っている以上にブラック企業だったかもしれません。
働いていれば理不尽の一つや二つは当たり前ですよね。
どんなに法律や決まりごとがあるっていったってそんなものは表向きでどこの会社だって一つや二つ黒いことをしていると思っています。
どこの企業もそんなものが守られていたらたぶん経済は周っていないとすら私は思っています。
まぁそんな周りの事なんかどうでもいいのですが私の会社がブラックだったと言うより「なった」でしょうか。
前々から社員にそんなにお金を渡したくないのかと如く事あるごとに給料が減っていったのですが今年入ってからは特にひどいですね。
なんかもう残業費とかサービス残業は悪だからとりあえず100円でも払えば一応出しているんだからおkとか子供の考えかよと思うことばかり。(さすがにそこまではひどくありませんが)
ちなみに夏のボーナスもまだ出ていません。
出るらしいですが9月中でも無理とのこと。
上の人たちはまだ希望をもっていますが私は流れるだけ流れて結局なしなんてことになるんじゃないかと思っています。
まぁ私の場合は臨時収入入ったらソシャゲのガチャでも回すかくらいにしか考えていなかったのできっと神様が無駄遣いするなとボーナス自体を取り上げたのでしょう。
きっとそうです。
そんなんでも貰えるもん貰えないのに成果だけはきっちり求められてもねぇ。
やる気なんかでないってもんですよね。

夢も希望もない3○回目の誕生日でしたががんばればきっと良い事があるって信じています。
でなきゃ生きてなんていられないですから。

と言った所で今回はこんな所で。
ではでは。


[PR]
Commented by SETUTO at 2018-09-08 22:30 x
こんばんは。
そんな東京住みのSETUTOです。

ジワジワとこちらに震災が攻めてきてるようで、東京住みでも割と怖くて仕方ありません。

今回の北海道の地震は仕事が休みだったので、昼頃に目が覚めて、ニュースを見て知りました。
関西の台風で驚いたばかりなので、ダメージが大きいですね。

それはさておき、ふぇざ~さん、誕生日おめでとうございます。

30歳超えると全く誕生日は嬉しくないですよね。
私もそうです。
友達達とその誕生日の都度、それを口実に飲みに行ったりはしてますが、回りも結婚してなかったり、仕事が上手くいってなかったりで、悲しくなっていくという・・・
うちもリーダー格が転勤等でいなくなってしまったら、終わってしまうのかなと考えてしまいました。

仕事、こちらはブラックとはいいませんが今まで頑張ってきた人間をないがしろにするのが増えてきて我慢できなくなってきました。

最近、入社からお世話になった方が正直ものがバカをみるこんな会社お断りという理由で退職しました。

こんな世の中、変えたいですね。

暗い話になってしまいましたが、
改めてお誕生日おめでとうございます。

デートアライブやハイスクールD×D、ロクでなしのレビュー等いつも楽しみに読んでいます。

お互い頑張りましょう。
Commented by habatakechicken at 2018-09-09 20:00
>SETUTO様コメントありがとうございます。
そしてお久しぶりです。

私も北海道の地震は朝のニュースの山崩れ映像でとんでもないことになっていると思ったのを覚えています。
昨日まではなんともなかったのに夜明けたら地形が変わっているとか恐ろしいことです。

仕事のほうはグループと言うか部署と言うか身近な所で経営陣への愚痴を言いながらなんとかみなで我慢しているげんじょうでしょうか。
1人身の私としては今まで貰えた物が貰えなくなる事に対して痛くはありますが食べていけないとまではないのでなんとでもなるのですが家族を持っている方はかなりキツイみたいです。
誰か1人が逃げ出したら「なら私も、なら俺も」と次々いなくなってしまうのではないかと不安です。
その時は私も選択しなければならないかもしれませんね。

ラノベの感想は読んで頂いてありがとうございます。
読んでもらえている内がんばろうと思います。

最後に誕生日の「おめでとう」をありがとうございました。
言ってくれるのはSETUTO様くらいですわw
by habatakechicken | 2018-09-07 22:22 | 日常 | Comments(2)