松屋の新作メニュー「チーズタッカルビ定食」を食べてみた。

またしても大雪が降りました。
せっかく溶けたと言うのにこれでは水の泡。
豪雪地帯の建設業関係の仕事はこれがあるから大変です・・・

こんばんはふぇざ~です。

松屋の新作メニュー「チーズタッカルビ定食」が販売になったので食べてみました。
私自身チーズタッカルビはニコニコ動画でお馴染みの「幕末志士」様のラジオの忘年会の回だったかで存在を知り、機会があったら食べてみたいと思っていました。
そんな中、松屋でチーズタッカルビを定食にした物を発売するというではありませんか。
これは行くしかないと言う事で行って来ました。
f0176460_10555300.jpg
出てきたものがこれ。
私はチーズタッカルビと言う物を甘辛く煮た鶏肉をチーズフォンデュみたいにチーズを付けて食べるものだと思っており、それを定食で再現するのだからある程度のアレンジは仕方ないと思っておりましたがなんかイメージと違うなと思ったのが第一印象でした。
f0176460_10555348.jpg
食べた感想ですが思いのほか辛く、汗が噴出すほどでした。
逆にそれが寒い冬には良いと言えばいいのでしょうけどね。

その辛い味付けの鶏肉と野菜を上にかかってチーズで食べるのでしょうけどチーズが完全に固まっており、チーズはチーズで食べちゃいましたw
チーズタッカルビ自体を食べたことはないし定食で完全再現なんて無理なのはわかっているのですがなんかこれは違うなぁと思いました。

なんちゃらチゲ定食とか違う名前だったらこれはこれでおいしいと思うのですけどね。
チーズタッカルビ食べに行くぞって感じ行くとちょっと残念な気持ちにあるかも?

チーズタッカルビは別として辛いの好きな人にはいいのではないのでしょうか。
私自身は辛いの苦手なので残念ですが今回限りになると思います。

と言う訳で今回はこんな所で。
ではでは。

[PR]
by habatakechicken | 2018-01-23 23:59 | 食事 | Comments(0)