神姫プロジェクトで貯めていたものぶっぱなしてみた。

最近早起きができません。
早寝ではあるのですが・・・

こんにちはふぇざ~です。

今日は前々から計画していた神姫プロジェクトでの私が我慢して貯めていた魔石やらチケットやらをすべてつぎ込んでガチャやってみました。

元々私は「もったいない症候群」。
俗に言う「エリクサーをもったいなくて使わずクリアしてやめる人」ですね。
私は数々のゲームをやってきましたがこの手のアイテムをどっかでまとめでぶっぱしてやると意気込んで貯めるものの飽きてそのまま引退してしまうのですよ。

神姫に関しては今すぐと言うわけではありませんがマンネリ化していて今回も使わずの引退がよぎったのでつぎ込んでみました。
お正月と言うキリの良いタイミングでもあり、お正月限定キャラが強いってこともありますので。
f0176460_15240346.jpg
魔石は約半年ちょい稼いだもの。
チケットはこのゲーム始めてまったく使わなかった1年半のログインボーナスイベント分になります。

こっからスタート。
f0176460_15244567.jpg
チケットは全部使ったのですが魔石は約1万ほど残しました。
全部使うと消失感半端ないので。

なのでチケットの338回+魔石66000(十連22回分)となります。
合計で558回ですね。

SR、Rまで書くとすごいことになるのでSSRだけ。
出た内容ですが上の画像にもあるとおりラー、覚醒キュベレー、ベリト、正月ニケ、クトゥルフ、ネプチューン、妲己、フレイ、オシリスがでました。
ラーがもう1回出て後は幻獣のウロボロスとフェンリルなります。

SSRが出る確率が3パーセントなので558回でだいたい16回SSRがでるはずなので気分的には負けですね。
チケット分の10連でSR以上確定がないので効いているのでしょうか。
内容のほうも覚醒キュー、クトゥルフ、オシリスあたりはうれしいけど全体的になんか微妙って感じ。
せめて正月限定キャラで唯一でなかった今強い強い言われている正月アプロディーテがでれば気分的によかったのですけどね。

なんかこのゲーム始めてから雷キャラには縁がなくたぶん出ないのだろうと思っていたら今回もSSRどころか唯一SR、Rすらでなかったと言うね。
この手のガチャで出るキャラが偏るって話よく聞くけどやはりあるのかもしれませんね。

うーんなんか微妙な結果でしたが実際こんなものだと思いながらやっていくしかないのでしょう。
それにしてもこれだけやって100幻獣拝めないとか私の場合引退まで拝めないのかもしれませんねw

今回はこんな所で。
ではでは。


[PR]
by habatakechicken | 2018-01-02 16:03 | ゲーム | Comments(0)