忘年会でやらかして憂鬱です・・・その2

今日の天気は大嵐でした。
まるで私の現状を表しているようで神様も酷いことをするものですw

こんばんはふぇざ~です。

前回の続きの話です。
週明けの昨日、予想通り忘年会で揉めた上司Aと顔を合わした途端バトルに。
バトルと言うか一方的に「おまえが悪い。お前が悪い。」と押しの強さに負けてしまい結局私が全部悪いと言うことで決着なのでしょうか。
確かにあの場でぶちまけて上司Aのプライドに傷つけたのは私ですが酔った私がぶちまけるほど溜め込ませたのは主にあんただろうと言ってしまいたかったです・・・

そこからがまぁ酷い。
元々仲の悪い後輩はとうぜん上司Aに付き、中立の立場を貫いていた人たちもみな上司側に付いた感じでしょうか。
完全に「悪者」になった私に付いても何一つ良いことないのだからそのあたりは恨みはありません。
食うために仕方ないないことだろうし私自身人事なら彼らのようにすると思うしね。

ただやはり前まではどうでもいい雑談をしていた人でさえ挨拶が返ってくる程度になってしまったのが悲しい。
完全に会社内では腫れ物扱いになってしまい味方ゼロとい現状にかなりくるものがありますね。

今までも何回か人間関係でもめてやめるしかと思いながらも乗り切ってきましたが今回はもうダメかもしれません。
と、いうよりこの形になっては修復不可能な気がします。

救いなのはあと数日で冬休みが来る事でしょう。
特に解決の手段があるわけではありませんがもう会社にすら行きたくない状態なので長期休暇はありがたいですね。
そこまで現状に耐えられればですが・・・

今日はこんな所で。
ではでは。


[PR]
Commented by SETUTO at 2017-12-20 15:00 x
ふぇざ〜さん
こんにちは、SETUTOです。
辛いと思いますが、踏ん張りましょう。
なんて、無責任なことは言いません。
逃げたいときは逃げても良いと思います。
ブログに愚痴を書くのでも、転職を考えるのでも。
組織に属すれば、好き嫌い、得意苦手は避けられませんよね。
俺なんかはイライラする度に欲しかったものを衝動買いして、勝手に満足して無理やり忘れてます。
おかげで全く貯金がありませんが・・・

お互い上手くやりましょう。
Commented by habatakechicken at 2017-12-23 09:52
>SETUTO 様
たびたび励ましのコメントありがとうございます。

現状私自身いじめな様なものを受けているわけではありませんが周りとの交流が最小限となってしまいこれはこれでなかなか辛い日々を送っております。
本来なら仕事を続けるにしろやめるにしろ先のことを考えなければならないのでしょうけどなかなかそこまでの余裕がないのが現状でとりあえずが冬休みまで何とか逃げ切ればとなんかなさけないですねw
そんな中でのSETUTO様のコメントは励みになります。

今年もあと少しお互いがんばりましょう。
暖かいコメントありがとうございました。
by habatakechicken | 2017-12-19 21:24 | 日常 | Comments(2)