忘年会でやらかして憂鬱です・・・

土日は比較的良い天気でした。
でも外仕事の身としては「休日天気悪くて平日天気が良い。」なんて思ったり。

こんばんはふぇざ~です。

書くかどうか悩んだのですが土日何も手につかなかったくらい憂鬱だったのでちょっとそのことでも書いてみます。

ことの始まりは金曜日で会社の忘年会。
私はお酒が入ると普段とは人がかわり馬鹿みたいになりそれを周りがイジって楽しんでいたのが恒例みたいな感じでした。
私自身いいおっさんなので飲み会のでおふざけとして多少馬鹿にされてもうまくあしらっていたのですがやはりお酒が入ると理性よりも感情が前で出てしまうようで今のなっては何を言われたかを覚えてはいないのでが上司の1人でカチンとくる事を言われたのを覚えてます。

それで私も言い返してまさか向こうも下に見ている私が言い返すとは思っていなかったのでしょう。
まぁあとは想像がつくと思いますが売り言葉に買い言葉がヒートアップして収集がつかない状態に・・・
周りがドン引きですよw

そのあと泣きながら家に帰って1日たったら「やってしまった」と言う後悔だけですね。
やりあった内容だけなら私は間違ったことを言ってはいないと思います。
ただそれを言うにしても関係のない同僚の方々がいたあの場で言うことではなかったしお店の方や他のお客様にも迷惑かけてしまったことに関してはすごい反省だけです。
こういうときに限って他の県外営業所と合同とか本当にタイミング悪かったです。

お開きになったあと、私の気持ちもわかるとフォローを入れてくれた方も何人かいましたが同時にめんどくさい疫病神とか思われた方も当然いたでしょう。
今までにも人間関係で何回も会社やめようと思いながらもなんとかやってきましたが今回に関しては無理かもしれません・・・

30歳を超えて転職なんかできるかという不安からの憂鬱さや明日どうやって会社に顔出せばいいのかという憂鬱さ。
明日がやってくることが本当に憂鬱です。

というわけで今回はこんな所で。
ではでは。

[PR]
Commented by SETUTO at 2017-12-18 12:13 x
ふぇざ〜さん
こんにちは、以前、ふぇざ〜さんの誕生日の際にコメントしましたSETUTOです。
タレカツ丼と鶏のささみステーキ定食食べてみました。
タレカツ丼は初めて食べましたが、味が染みてて美味しく、
鶏のささみは、ささみ自体があんまり好きでない私でも美味しく食べられました。
嫌なことがあると、せっかくの休日でも憂鬱になって、全く休めた感じがしないのわかります。
私も以前、部下の研修中に、教え方が悪かったのか、訳分からねえんだよ!とキレられて帰られた時はかなり憂鬱でした。
今回のふぇざ〜さんですが別に対応としては間違ってなかったと思います。
言いたいことをいう。
お酒が入ってたからとはいえ、確かに空気も悪くなりますが、言えないよりは言えたほうが絶対に良いですよ。
私は過去に上司に言いたいことが言えず、40度の熱で苦しんだことがあります。
言いたいことが言えることは絶対に良いことです。
あまり気にしなくて大丈夫だと思いますよ。
長文失礼しました。
Commented by habatakechicken at 2017-12-19 21:40
>SETUTO 様コメントありがとうございます。

食事ネタの回は閲覧数が少なく書いている意味ないかもと思っていたのですが読んでいただけるところが食べに行ってもらったのがうれしい限りです。

SETUTO様が私は間違っていないと書いていただけたのは本当にありがたいこと。
私自身内容だけなら間違ったことは言ってないとは思います。
ただ組織に属するものとして会社の歯車としては間違っていたのでしょう。
現在の私がそれを物語っております・・・

まさに「勝負に勝って試合に負けた」なのでしょうか。
いや、両方負けたのでしょうね。きっと・・・
by habatakechicken | 2017-12-17 20:29 | 日常 | Comments(2)