さすがにもう雪の可能性は無いだろうと思わせてくれるくらいの良い天気です。
ですがタイヤ交換考えるとなぜか降るんですよねw

こんにちはふぇざ~です。

今日は飯ネタです。
朝通勤途中でふと吉野家を見たら「豚スタミナ丼」たる物の宣伝幟がたっていました。
f0176460_12513194.jpg
すぐに「伝説のすた丼」を連想して一度は行って食べてみたかったので店は違えど大して変わらないだろうと朝の時点で今日のお昼が決定。
一応新潟にもすた丼あるのですがなんか入りづらいのですよ。
f0176460_12513170.jpg
箸の置き方に問題のある写真になってしまいました申し訳ない・・・

卵は一応黄身と白身分離させることもできるような配慮がされていましたが写真とりたかったので今回はそのままドボン。
味噌汁は別途で注文しました。

食べた感想ですが一口食べると誰もが思うくらいにニンニクがすごいです。
味のほうなのですが生姜焼きに卵乗せた感じなのかな。
ニンニクとしょうがでは違うような感じですが私はそんな風に思えました。
ちょっと期待はずれだったかも。

ただこれ食べ終わった後自分でもわかるくらいニンニク臭くなるので食べたあとに人に会ってニンニク臭いとか思われたくないならご注意を。
なかなか機会に恵まれませんが本家のすた丼の食べてみたいですね。

今回はこんな所で。ではでは。




[PR]
# by habatakechicken | 2017-03-13 13:21 | 食事 | Comments(0)

週1休日習慣から開放されてから久々の土曜休みでした。

こんばんはふぇざ~です。

さて今日は東日本大震災あった3月11日。
今日で6年もたっているとか時間の流れは早いものです。

ただ6年も経っている中で復興が進んでいると言われれば残念ながらまだまだと言うのが現状でしょう。
福島第一原発の放射能の関係もあるのかもしれませんが同じ阪神淡路大震災の復興の早さを考えるとやはり地方の扱いなんてこんなものなのかと思うところがあります。
私の故郷新潟にも柏崎に原発があり、人事だとはどうにも思えないのですよね。
そんな中、福島がこんな状況なのに柏崎の原発を再稼動させようとする人がいるのが私には理解できません。
しかも同じ県民で言ってる人が割りと多いから救えない。

確かに事故のことを踏まえてそのあたりしっかりやるのでしょうけど起きてしまった後、人は放射能の前には無力なんじゃないのかと私的に思っています。
人が手にするのは早すぎたエネルギーだったのかもしれません。

と、なんか東北のことを語ろうと思っていたら新潟のことになっていましたねw

私自身震災発生から2週間後に仕事で福島にヘルプで行っていました。
放射能が気になる中、仕事場だった二本松市は影響は殆どなかったのですが宿をとっていた郡山市内はそれなりにありましたね。
地震の影響で傾いた家や立ち入り禁止の家がそこら中にありました。
予約したホテルの裏にボーリング場がありその中にゲーセンがあったみたいで楽しみにしていたのですが物の見事に建物が崩壊していましたw
今となっては笑い話ですが当時はとんでもない所に来てしまったかもしれないと思っていましたね。

そんなの被災地域では6年たった今も仮設住宅で暮らしている方々がいると言う話を聞いて何とかならないのかと思う所。
年々減っているとは言えそれでもまだ万単位とかね。
6年たっているのだからそろそろ次のステップへとはまだ程遠いのかもしれませんね・・・

私の故郷新潟も原発があり、中越沖地震がありました。
その中越にまさに原発があり現状で一度あった地震が2回目がこないとは限らない。
そして今度はもっと大きいかもしれないと考えると本当に人事ではないのですよ。

色々と私の考えと書きましたがなんか東北の事というより原発とか新潟のことばかりになってしまいましたね。
それだけ愛する故郷のことを考えていると思ってください。

今回はこんな所で。ではでは。


[PR]
# by habatakechicken | 2017-03-11 23:59 | 日常 | Comments(0)

3月になり会社の都合で休みが週1でしたが今週から週2なのでうれしい。
ただ花粉症の季節なのか鼻水が止まらず生活が辛いです。

こんにちはふぇざ~です。

久々の記事ですが今日のお昼にかつやの「やみつきスパイスのチキンカツ定食」食べてきました。
f0176460_13085430.jpg
期間限定メニューで結構前から販売していたのですが私自身辛い物が苦手で・・・
こういった新作メニューは1回は必ず食べているとは言えさすがに今回はパスしようと思ったのですが先日隣で食べている方でいておいしそうなので今回は挑戦することにしました。

食べた感想ですが名前の通りやみつきになるピリ辛でおいしかったと思います始めの内は。
このメニュー食べていくうちに段々と舌と唇に辛さで私には後半きついものがありました。
せめてキャベツにはカラムーチョ砕いたようなスパイスかけないでくれるとありがたかったのですが・・・
やはり辛いの駄目な方は注意が必要かもしれません。

特に辛いの問題ない方はおいしくいただけるでしょう。
肉体労働の私としてはうれしいボリュームで食べ終わったときお腹いっぱいでしたし。
他の方のブログ見ても高評価な方が多い気がします。
気になった方は食べてみてはいかがでしょうか?

今日はこんな所で。ごちそうさまでした。
ではでは。


[PR]
# by habatakechicken | 2017-03-06 13:51 | 食事 | Comments(0)

昨日今日一昨日と良い天気すぎて暑いとすら感じる。

こんばんはふぇざ~です。

昨日の続きで神プロネタを。

昨日あれからガチャで出たアイテムを整理しました。
800近い数で整理に時間かかるしSSR完成できなくて散々だしで良い事なし。
ただ思いのほかSRの武器がよく出て合成していったら後1個足りない状況に。
トップクラス走っている方々すればSRなんてゴミと言われるかもしれませんが私からすればSRの完製品はまだまだ戦力になるのでできるなら取っておきたい所。

で、よくよく見たらあと20個アイテム確保したら報酬で目的の武器が取れるのでやるかってことでやったのですよ。
そうしたら思いのほか時間かからなくてそうなると人間欲がでるものですね。

そこからプラス30個確保すればSSR幻獣とれるじゃんってことでがんばりました。
残り1日と言えばまだまだ余裕あるみたいですが完走目指している人って大体の人が割りと1日2日早い終わっているのですよ。
そのせいか救援がこないわ救援にいけないわで苦労しましたがなんとかゲットして幻獣のほうだけでも完成することができました。

そこから50個とればSSR武器もいけるのですがさすがに50個は死ぬかもしれんということで諦めましたね。

その間にとれたチケットでガチャを引いてみたらなんと・・・
f0176460_19151665.jpg
50回ばかりで幻獣ゲットとかね・・・
結果論なのはわかるのですが目的だったSR武器のほうもガチャででるしなんか色々疲れるイベントでした。

[PR]
# by habatakechicken | 2017-02-16 19:29 | ゲーム | Comments(0)

昨日はバレンタインでした。
会社の私の場所らしき場所に誰がくれたのか不明なお菓子が置いてありました。
事務のお姉ちゃんか保険のおばさんか。
さてどっちだ?

こんばんわふぇざ~です。

バレンタインと言うことで私がプレイしている「神姫プロジェクト」もバレンタインイベントを現在進行形でやっています。
f0176460_11430162.jpg
神姫プロジェクト(略称 神プロ)はかなりマイナーでやってる人が少ないだろうと思い今まで記事にしませんでしたがなんか誰かに聞いてもらわないとこの体の奥底の黒いものがどうにかなってしまいそうなので記事にすることにしました。

あの有名なソシャゲであるグラブルのパクリと言われているのでグラブルやっている方ならなんとなくわかるかもしれません。
実際神プロやっている私とグラブルやっている友人でなぜか話が通じますしねw

今回のイベントというのが神破魂と討魔魂と言う2種類のアイテムを集めそれに応じて報酬がもらえると言うイベント。
私の実力では完走は無理だとわかっているので神破魂(最高250個)と討魔魂(最高100個)を100個づつ集めるのを目的にして今回参加をしました。

計画として100個づつ集めるとSSR武器とSSR幻獣が両方とも完全突破一歩手前になるのであとはクエストやっていると同時に集まるチケットでガチャをやり1個づつだして両方完成させるという計画でした。
結果としては1日残して両方とも100個集まりチケットも800枚近く集まったので余裕だろうと思っていました。

この時までは・・・

約800回からガチャスタート。

100回突破(残り700回)
( ´ー`)フゥー <なかなか出にくいって言うしな。
と言いつつイベントを完了させ精神的に余裕があり動画を横目にクリックしてガチャを回す。

200回突破(残り600回)
( ´Д`)=3 <後600もあるこれからこれから
と言いつつ動画に集中できなくなってくる。

300回突破(残り500回)
(´ヘ`;)ウーム… <・・・
このあたりから嫌な空気が流れ始め動画視聴を止めガチャに集中し始める。

400回突破(残り400回)
(´ε`;)ウーン… <やばいかも・・・
半分と突破して出ないことに苛立ちと焦りが出始める・・・

500回突破(残り300回)
(((( ;゚д゚))))アワワワワ <カミサマヤメテ ワタシナニカワルイコトシタ ホントニマジヤメテ ソレダケハカンベンシテ・・・
目的のものが出ないためか何か訳の変わらない事をお経のようにつぶやき始める。

600回突破(残り200回)
ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ <カミサマー!! カミサマー!!
すでに余裕などは無くマウスを持つ手は震えガチャの結果がはずれの度に発狂し始める。

700回突破(残り100回)
゚(゚´ω`゚)゚。ピー <うわーーーーーーー
絶望的状況に涙目。近所迷惑もお構いなしに叫ぶ。ウソダトイッテヨバーニィ

800回突破(残り0回)
_| ̄|○
結果は予想外に裏切られ声にならない・・・

と言うわけで散々な結果だったわけですよ。
お正月イベントも同じタイプで600回ちょっとで武器も幻獣も2本目も完成できるんじゃってくらいSSR出たのでこの状況は想像していませんでした。

ホントこれ書いている今もどうすりゃいいのか途方にくれてます・・・
f0176460_11430178.jpg
これどうすんのよ・・・
完走できるだけの実力ないのだからしかたないだろって言われればそうなのですがなんか納得いかないのですよね。
この二つのためにがんばったと言っても過言ではないためここでの目的達成できないのはホント辛い。

この手のゲームって達成できなければハイ終わりだからねぇ。
リアルマネー使ってもいいからこれ完成させられる救済があればまだいいんだけど・・・

やはりこの手のゲーム合わないのかもなぁ。

[PR]
# by habatakechicken | 2017-02-15 19:00 | ゲーム | Comments(0)