暇なのも仕事なのです

今日は仕事がなく暇でした。
そのことは昨日のうちに知っていたので
今日はカード押したら即効で脱走して家でROやろうと思っていたのに
師匠が帰りたくないとか言い始める始末・・・
おかげで暇で暇でしかたなかったです。
必死に働いている人からすれば「何贅沢なこと言ってるんだこいつ」って感じですが
糞暑いのにやることもなくトラックの中で「帰るまで3時間もあるよ」
ってのも案外苦痛ですよ・・・まじで・・・

今日の失敗はこの可能性を考えてニンテンドーDSを持っていかなかったのがいけなかった。
今度からは持っていくようにしよう・・・・うん。

それからROですが
サンゴ以外は揃いました



アホな事やってデスペナ1・・・
アイテム集めるだけで死亡とかやりたくなかったんですけどね・・・
痛い痛い。
あとはサンゴが露天に並び次第なので
なんとも言えませんが今週中にクエスト終わらせたいものです。
[PR]
# by habatakechicken | 2008-06-04 22:06 | Comments(0)

時代の流れ

今日は一日中雨でした。
外での肉体労働の俺にはいやなことです。

さてROですが
昨日に引き続きサインクエストの材料集めで
各地を転々としていました。
2キャラ分なので以外に大変なもので・・・
まぁ今日がんばったかいあってあとはサンゴくらいなものです。
サンゴに関しては露天で買おうと思ったのですが
メンテのあとだったためか露天が少なく売ってませんでした。
なのでサンゴが買え次第クエストはじめようと思います。

それはそうと昨日今日と材料集めに行った狩場。
GDにしろFDにしろ昔は1辞職同士でよくPT組んで行ったものですが
今となっては人っ子一人いない現状・・・
今は辛い1辞職もクエストなんかで終わってしまうのでしょうか。
これが時代流れだというのならそれまでなのでしょうが
よくお世話になった狩場がこんなになるのは悲しいものです。
大型パッチがくるたびにより効率のよい狩場ができ、
人はそっちに流れて行ってしまう中で忘れ去られようとしている
旧狩場を触ってあげてほしい今日この頃です。
f0176460_22353785.jpg
ヤファも暇そう・・・
[PR]
# by habatakechicken | 2008-06-03 22:37 | Comments(0)

過疎狩場にて

とりあえずいつも通り監獄に行くものの
あまりやる気がなっかたせいか1デスペナ。
さらにやる気が失せる・・・

やはり気を抜いてやるのはまずかったみたい。

デスペナ分取り戻そうと狩るものの
やはりやる気がでないので
前々からやろうと思ってたサインクエストの材料集めを。

倉庫からあるものを確認し
足りないものを求め狩場へ
今日は毒キノコの胞子と子悪魔の角を取りにGDに行きました。

久々のGDに人はなく、
MOBがうじゃうじゃ。
何回か死にかけようやく目標ゲット。
ただの材料集めに死亡はちょっと・・・・ね。

あとは綿毛とサンゴとサソリの尻尾と熊の足
これは以外に時間がかかりそうだ・・・
[PR]
# by habatakechicken | 2008-06-02 21:33 | Comments(0)

新しい相棒

前々から宣言していた通り新しいパソコン買いました。

f0176460_19322671.jpg


こんなやつ。

スペックは
CPU:Core2QuadQ9450
メモリ:4G
HD:500G
グラボ:GeForce9800GTX

あとはその他もろもろ

パソコンを買った一番の目的であるROですが
ROでプロの中央十字路に突入できたり
ROと平行しても応答不能にならないのはかなりうれしい。

その反面なぜか最新のメッセがインストールできず
くそ古いメッセを使いはめに・・・
なぜ使えないのか考えるのにも今日は疲れたので諦めます。
[PR]
# by habatakechicken | 2008-06-01 19:53 | 日常 | Comments(0)

痩せないと・・・

暇になると思ったら意外といそがしい日でした。

朝から医者へ
先週会社の健康診断でひっかかった肝臓を見てもらい
ついでに検査を。
今日はその結果を聞きに言ったのですが
どうやら太りすぎで肝臓に脂肪が付き、
そのため肝臓を圧迫してるとのこと。
どうやら痩せないとダメみたいです・・・

そのあと急に仕事が入り、午後から仕事へ
パソコン買いに行く予定でしたが
なんか仕事とかで面倒になりヤメ。

データ保存とかしてたらなんだかんだで一日潰れましたね。
明日もパソコン買ったら設定やらソフト入れたりで
一日潰れそうな予感・・・
[PR]
# by habatakechicken | 2008-05-31 21:33 | 日常 | Comments(0)