絶賛修羅場突入中!!

こんばんはふぇざ~です。

私の故郷新潟は先週全国的にニュースになるくらい大雪が降り、先週は地獄と化しました。
現在では道のあちらこちらにまだ雪があるものの比較的落ち着いてきたのではないのでしょうか。

そんな中、冬といえば寒い!!
寒いといえば「あんかけ」という事で仕事中車で走っていたらリンガーハットの「あんかけちゃんぽん」と言うものが期間限定で販売中という幟が見えたので行くことにしました。
しかも安いしね。
f0176460_20501703.jpg
あんかけちゃんぽんと言うことでそのまんまちゃんぽんに野菜たっぷりのあんかけかかっているだけなのですがこれがなかなか塩味が効いていてうまい。
野菜がシャキシャキでしょうがが効いた熱々のあんかけが寒い冬にぴったりではないのでしょうか。
ボリュームもなかなかでしたしこれでワンコインだから本当に安いと思いました。
機会があったらまた食べたいですね。

今日はこんな所で。
ではでは。

[PR]
by habatakechicken | 2018-01-18 21:24 | 食事 | Comments(0)

休日は暖かかったのに仕事行くと寒いとか外の仕事やる身としては逆がいいですね。

こんばんはふぇざ~です。

3連休が終わり、有給など使って長い冬休みにしていた人は今日が今年始めて出勤だった方もいるのではないのでしょうか。

そんな私も先週は仕事らしい仕事やらなかったので今日が仕事始めみたいなものでした。
1週間も仕事やらないとお客様に電話するのとかなんか緊張するのですよね。
わかる人いるでしょうか。

今日のネタは久々に飯ネタ。
たまたま入った松屋で今日からビビン丼がパワーアップして期間限定の復刻とのことで食べてきました。
f0176460_19564486.jpg
松屋のビビン丼と言えば前々からあったなぁと思ったのですが気づいたらなくなっていたみたいですね。
私は松屋でハンバーグ関係か焼肉定食系列しか食べないので気づきませんでした。

よく考えたらビビン丼食べたことないのでパワーアップしたと言ってもどこがどうなったのかわかりませんw
なので調べたのですが小松菜ナムルと根菜きんぴらが増えたみたいですが元々のやつって牛肉とキムチと半熟卵と海苔だけだったのでしょうか。
それだけだとはたしてビビンバだったのであろうかと言う疑問が・・・

それはさておき、食べた感想ですが新たに加わった小松菜ナムルや根菜きんぴらがしゃきしゃきという食感を生み出し、かかっているタレとキムチと辛いのですが半熟卵がそこをマイルドにしてくれていましたね。
牛肉も牛丼にかかっているお肉でこのあたりが牛丼屋らしくておもしろいと思いました。
現在期間中は大盛り無料ということでボリュームもたっぷり。
私も大盛りにしましたがなかなか食べ応えがありました。
昔より高いみたいですが550円でも悪くないと私は思いました。

復刻ということでまた食べたと思う方、私のように初めての方。
この期間中にぜひ食べてみてはいかがでしょう。

今回はこんな所で。
ではでは。


[PR]
by habatakechicken | 2018-01-09 20:19 | 食事 | Comments(0)

最近早起きができません。
早寝ではあるのですが・・・

こんにちはふぇざ~です。

今日は前々から計画していた神姫プロジェクトでの私が我慢して貯めていた魔石やらチケットやらをすべてつぎ込んでガチャやってみました。

元々私は「もったいない症候群」。
俗に言う「エリクサーをもったいなくて使わずクリアしてやめる人」ですね。
私は数々のゲームをやってきましたがこの手のアイテムをどっかでまとめでぶっぱしてやると意気込んで貯めるものの飽きてそのまま引退してしまうのですよ。

神姫に関しては今すぐと言うわけではありませんがマンネリ化していて今回も使わずの引退がよぎったのでつぎ込んでみました。
お正月と言うキリの良いタイミングでもあり、お正月限定キャラが強いってこともありますので。
f0176460_15240346.jpg
魔石は約半年ちょい稼いだもの。
チケットはこのゲーム始めてまったく使わなかった1年半のログインボーナスイベント分になります。

こっからスタート。
f0176460_15244567.jpg
チケットは全部使ったのですが魔石は約1万ほど残しました。
全部使うと消失感半端ないので。

なのでチケットの338回+魔石66000(十連22回分)となります。
合計で558回ですね。

SR、Rまで書くとすごいことになるのでSSRだけ。
出た内容ですが上の画像にもあるとおりラー、覚醒キュベレー、ベリト、正月ニケ、クトゥルフ、ネプチューン、妲己、フレイ、オシリスがでました。
ラーがもう1回出て後は幻獣のウロボロスとフェンリルなります。

SSRが出る確率が3パーセントなので558回でだいたい16回SSRがでるはずなので気分的には負けですね。
チケット分の10連でSR以上確定がないので効いているのでしょうか。
内容のほうも覚醒キュー、クトゥルフ、オシリスあたりはうれしいけど全体的になんか微妙って感じ。
せめて正月限定キャラで唯一でなかった今強い強い言われている正月アプロディーテがでれば気分的によかったのですけどね。

なんかこのゲーム始めてから雷キャラには縁がなくたぶん出ないのだろうと思っていたら今回もSSRどころか唯一SR、Rすらでなかったと言うね。
この手のガチャで出るキャラが偏るって話よく聞くけどやはりあるのかもしれませんね。

うーんなんか微妙な結果でしたが実際こんなものだと思いながらやっていくしかないのでしょう。
それにしてもこれだけやって100幻獣拝めないとか私の場合引退まで拝めないのかもしれませんねw

今回はこんな所で。
ではでは。


[PR]
by habatakechicken | 2018-01-02 16:03 | ゲーム | Comments(0)

平成も30年目。
平成生まれも30歳とか早いものですね。ちなみに私は昭和生まれですが。

あけましておめでとうございます。ふぇざ~です。

なんだかんだで年が明けてました。

新しい年の幕開けですね。
個人的にはおめでたいかと言われてと別にそんなことはなく気づいたらいつの間にか毎年過ぎている誕生日くらい感覚なんですよねw
思うことと言えば冬休みが年越す前だと「まだ○日ある」と言う感覚が年明けると「もう○日しかない」に変わる事かな。
なんて悲しいおっさんなのでしょうねw

と、言うようなことはこのくらいにしておいて今年の抱負みたいなものを。
毎年同じようなこと書いていますがこのブログを少しでも続けることでしょうか。

私が今感想を書いているラノベ3種が終わったらこのブログもやめようと思いながら数年経ちましたが「織田信奈の野望」が終わったのかな?
デート・ア・ライブも終盤の雰囲気でているしハイスクールD×Dも最終章なのでもう少しなのかなと思っています。
ただラノベって外伝の話抜いたら年2冊くらいでたらいいほうなので最低でもあと2、3年かかりそうですけどねw

それにこの3冊以外にもおもしろくて誰かにこのおもしろさ伝えたいって作品があれば続けるかもしれませんし正直先のことはわからないってことですね。
なので今年もできる限り書けたらいいなってことです。
f0176460_19195651.jpg
現在の私はこんな感じですが明日から本気は・・・たぶんでませんw
冬休みくらいはゆっくりさせてもらいます。

今回はこんな所で。
ではでは。


[PR]
by habatakechicken | 2018-01-01 20:20 | 日常 | Comments(0)