土日家族旅行へ行ってきました。
特にどこに行ったとかではなく近場で温泉入って飯食っただけなのですが日頃の疲れを癒す目的だったのですがなんか逆に疲れました。
最近ちょっと遠出するだけで疲れるのですよね・・・歳かな。

こんにちはふぇざ~です。

かつやで先週から販売が開始された「チャーシューエッグチキンカツ丼」を食べてきました。
f0176460_13591296.jpg
前回の限定メニューの時点で発表されていたのですごく楽しみだったのですが目玉焼きの出来が汚いだけでなんでおいしくなさそうに見えるのだろう・・・
まぁ味はかわらないよね><

食べた感想。
普通のタイプ頼んだので途中でチャーシューましましにすればよかったかぁと思ったのですが普通のタイプでよかったですね。
チャーシューなのですがまずくはないけどスーパーでパックで売られている薄くていっぱい入っているやつレベルなのでましましにしてまでいっぱい食べたいとは思いませんでした。
チキンカツのほうはおいしかったのですが卵の黄身をとろーとして食べるの想像していたのですが良く焼けと言う指示がでているのか火を入れすぎなんですよね。
なので想像したものと違ったのでなんかイマイチでした・・・

あくまで個人的な感想ですがはずれだったかも。
とりあえず目玉焼きを綺麗に焼いてくれ。
言いたいことホントそれだけです。

と言うわけで今回はこのへんで。
ではでは。

[PR]
by habatakechicken | 2017-09-25 14:15 | 食事 | Comments(0)

コンビニのレジに並んでいた時、前の学生が一番くじで良い物を当てたらしく騒いでいました。
「うれしいのはわかるが早くどいてくれ」と思っていたら私と顔が合いなぜか激しく謝られましたw
かなり嫌そうな顔をしていたのだろうな私・・・

こんばんはふぇざ~です。

織田信奈の野望 全国編の19巻を読んだので感想を。ネタバレありです。
f0176460_20465210.jpg
前回、日本を2つに割って戦った関ヶ原の戦いが幕を開け、歴史の強制力に苦しむ良春でしたが仲間たちの助けもあり困難苦難を乗り越えて敵にしろ味方にしろ拾ってきた実を何一つ落とさずに目的だった信奈を天下人へとすることができました。って所でしたね。
このシリーズも終わりが近くですががんばって感想書いて生きましょう!!

関ヶ原の戦いで勝者となり天下人となった信奈は全国の大名を呼び寄せ戦後処理のため会議「清洲会議」を開くのでした。
一方良晴はと言うと関ヶ原が終わったことと信奈を天下人にしたことで気が抜けて信奈そっちのけで再建したうこぎ長屋でねね、妹軍団、家臣たちと言った面々とイチャコラやっていたらいつ夜這いに来るかと待っていた信奈が嫉妬の嵐で魔王化待ったナシ!!
f0176460_20492728.jpg
しかも隆景や家久、謙信と言った良晴から身を引いたのに周りがせめて側室にと騒ぐ勢力、思惑はそれぞれですが他の勢力も良晴の側室制度支持していることが信奈にばれて良晴を独占したい信奈は清洲会議で大暴れ。
せっかく採点お姉さんこと長秀が無難な国割りしてくれたのに良晴の大奥はぁれむ候補と言うだけでひどいお仕置きされることにw
合戦がやっと終わったのにまた戦わされる十兵衛やそのあおりをくらって尼子再興できなくった鹿之助、勝利組として戦ったのに国を取られる大友、島津とやりたい放題の信奈はまさに魔王!!
なんかこの収拾の付かなくなったドタバタコメディギャク感はやっぱり好きですねw
「織田信奈の野望」はやはりこうでなくてわ><

こんな状態になった状況を止めたのはなんの今川義元。
この人、お笑い担当と思いきやここぞと言う所で有能なんですよね。
今回も最後の反逆勢力である北条を昔の好ということで裏で無血開城の説得していたりとね。
その義元が報告してきた情報で状況は一変。
その情報はと言うと色んな国による連合軍「黄金十字軍」が襲来したと言うことでした。

きっかけはすっごーい昔に梵天丸が何気なしに送った書状なのですがそこから信奈が現状生きていることやガスパールは実は異端者だったとかいくつもの要因がかさなってこうなってしまったらしいです。
なんかここからエリザベスとかメアリー・スチュアートとかのエピソードが始まってまさかの全国版からの世界版に!?
・・・とも一瞬思ったのにさすがにないですよねw

良晴、細川藤孝、ガスパールといった未来を知っていた面々もこの状況は予想できずここからは絶望的に。
そんな中、信奈だけはこの状況に臆することなくむしろ楽しむが如く自体に対応しそれを見ていた面々も信奈についていこうと気持ちをひとつにするのでした。
って言う所で今回は終わり。
f0176460_20492756.jpg
今巻で終わりかと思って「俺たちはこれからも戦い続ける」ENDだと思ったらあとがきにまだもうちょっと続くと書いてありましたw
今回は久々にお笑い回で本当に楽しませてもらいました。
おもしろかった><
今回が最後と思っていたので読みながら最後に一歩づつ近づいていると思っていたのでなんか拍子抜けでしたねw

次が最後とも明言していないのでなんだかんだでしばらく続きそうですね。
あくまで私の感ですが。

と言うわけで次回を楽しみに待っていましょう。
今回はこんな所で。ではでは。


[PR]
by habatakechicken | 2017-09-22 23:59 | 愛読書 | Comments(4)

休日でしたが会社で仕事して来ました。
社蓄もここまでくるとと自分でも思いますが休日の数時間の犠牲であとが楽になると考えればマシと思うしかないかな・・・

こんばんはふぇざ~です。

劇場版「ソードアート・オンライン オーディナル・スケール」がレンタルが開始されたと言うことで借りてきました。
f0176460_20490067.jpg
公開決定された時は原作熱に冷めてたこともあり興味がなかったのですが予告を見たときに見たいなぁと思ったのですがデート・ア・ライブの時といっしょですね。
気づいたら終わってましたw
なのでもうレンタルで見ることに。

感想のほうですが今更感ある作品なので簡単に。
作品としては戦闘パートとキリトアスナのいちゃいちゃパートとその他もろもろで構成されているのですが所どころにある戦闘パートがすごいと思いました。
むちゃくちゃ綺麗で動く動くと言いながらむちゃくちゃ感動して戦闘パートだけ見直したりw
特にラストバトルは別のゲームの垣根を越えた総力戦で手に汗を握る展開ですごかったです。
マザーズロザリオ編好きな私としてはアスナの守護霊っぽくユウキと2人でマザーズロザリオを放っていた所が一番好きですね。
原作を読むかアニメを見るかして人間関係を把握していることが前提の作品だったりするので人を選ぶ作品かもしれませんがこれを気に原作を読むかアニメを見てみるのもいいかもしれませんね。
完全に熱が冷めていた私ですが久々に熱くさせてもらいました。
おもしろかったです。

今回はこんな所で。
ではでは。


[PR]
by habatakechicken | 2017-09-17 23:59 | 日常 | Comments(0)

明日から3連休。
休み明けから嫌な仕事があるので休み中も憂鬱です・・・

こんばんはふぇざ~です。

松屋の新商品「旨辛豚カルビ定食」を食べたので感想を。
f0176460_11060063.jpg
最近販売かと思ったのですが割りと時間が経っていたみたいですね。

内容は豚肉と玉ねぎを特性の旨辛タレで炒めた一品。
それに箸休めに小松菜のナムルが付いた商品ですね。

食べた感想ですがピリ辛注意の商品ですが辛くなくむしろご飯が進むいいアクセントでした。
ナムルのほうも食べているとき実はほうれん草のナムルうめーって思いながら食べていたのですがこの記事書いている時に小松菜だと知りましたw
味の濃いお肉を小松菜ナムルがさっぱりさせてくれると言ういいコンビ商品だと思いましたね。
それゆえに生野菜サラダがナムルと席が被って個人的には要らないと思いました。
その分何か違うものがあるとうれしかったですね。

と言うわけで今回はこんな所で。
ではでは。

[PR]
by habatakechicken | 2017-09-15 23:59 | 食事 | Comments(0)

職場でゴキブリを十数年ぶり見ました。
最近は衛生環境がよくて見ることもなくなったのですがちょっと珍しかったり。
まぁ見ないことに越したことはないのですがねw

こんばんはふぇざ~です。

飯ネタです。丸亀製麺の期間限定メニュー「牛すき釜玉」を食べてきました。
f0176460_21245779.jpg
甘く焼いた牛肉と生卵とまぜて食べるうどんが不味いわけがない!!
と食べなくてもおいしいだろうと思えるそんな商品ですよね。

今回が初めてではなく毎年やってるみたいです。
私は初めて食べましたが予想通りと言うか特に感想もなく「約束されたおいしさ」でした。
まだしばらくやっているみたいなので期間内でまた食べてみようと思います。

今回はこんな所で。
ではでは。

[PR]
by habatakechicken | 2017-09-11 21:39 | 食事 | Comments(0)

夏も終わり秋だと感じさせるようになってきましたね。

こんばんはふぇざ~です。

タイトルの通り3○回目の誕生日でした。
と言ってもこの歳だと祝ってくれる人がいるわけでもなくただひとつ老けただけなんですけどねw

そんな誕生日くらい平穏に過ごしたかったのですがそんなこともなく
今日は本来私自身には仕事がなく誕生日くらい自分のお金で良いもの食べるかと思っていたらいきなり上司が休み私のその仕事が回ってきて
ケンカするほどではないにせよ仲の悪い後輩と一日仕事するはめに・・・
後輩が入ったときからこいつとは合わないわと思っていましたが数年たった今でも必要以上に接しない感じ。
だからと言って私からの仕事関連の電話無視とは勘弁してほしいのですけどねw
あと数年で上司達が大量に引退するのですが今の職場にいる限り後輩と2人で残されるような感じになっちゃうのですよね・・・
かと言ってもやめてもあとがなく食べられないのでやめられないしで前も後ろも地獄のような感じですねw

はぁ無理だとわかっているけど逃げたい・・・
明日も4時間かけて隣の県で1人で仕事とか。
当たり前のように私に押し付けられているけどなんか職場全員に嫌われるような感じがしてきました。

誕生日に愚痴とかどうかと思うけどなんか吐き出さなきゃやってられんわ・・・

[PR]
by habatakechicken | 2017-09-07 21:25 | 日常 | Comments(2)