9月最終日。明日から10月です。

こんばんはふぇざ~です。

いきなりですが私はカフェオーレが好きだ。

コスト、甘さ、量etc、etc、これほど完成された飲み物はないんじゃないかと思っているほど好きだ。

1日1本・・・・とまではいかないが年間通してかなりの量飲んでる自信がある。

そんな私は今日もこいつをピックしようとしたその時。

カフェオーレの横にプッチンプリンオーレたるものを発見した。
f0176460_2182787.png
たぶんプッチンプリンとカフェオーレのコラボ商品だろう。

限定と言う言葉に弱い私はすかさずこいつをレジへ。

ドキドキしながら口にした。

しかしこいつは・・・

カフェオーレじゃない!!

ただのプリンだ。

・・・まぁプリンオーレって書いてあるのだからそうなのだろうけどカフェオーレとコラボする必要性があったのかと思う今日この頃。

カフェオーレ信者としてはなんか微妙でした。
[PR]
by habatakechicken | 2015-09-30 21:21 | 食事 | Comments(0)

シルバーウィーク終わって2日働いたら休みと楽だったはずでしたが
土曜日仕事になり休み終わるのも早かった気がします。

こんばんはふぇざ~です。

途中ドラゴンズドグマオンラインやったりドラクエ10やったりとありましたがなんだかんだでテラリアを1番やっていたり。
前回の記事だとメカニカルの3体の所で苦戦みたいなこと書きましたが今となっては過去の話。

あれからかなり進んでゴーレムまで撃破しました。
f0176460_21222584.png
と言ってもプランテラがどうしても倒せなくて禁じ手とも言える友人にヘルプしてもらいました。

そうしたらジャングルピラミッド内のゴーレムはプランテラに比べるとかなり弱かったですね。
難易度間違っている気がします。

プランテラを撃破したことによって色々フラグが立ったみたいなので少しやってみることに。

その一つがLunar Eventsなんですが・・・
f0176460_21223254.png
私ダンジョンの素材を使いたくて削ってしまいイベントが起きず・・・

これは終わったかなぁと思ったのですが私と同じことをやって人が意外に多く元々あった高さくらいまでブロック積めばイベント復活するみたいなので試したらでました><
f0176460_2122375.png
こんな感じ。
とりあえず安心しました。

この後ボス戦になり勝ったのですがなんと連戦で4種類のイソギンチャクみたいなボスと戦ったのですがこいつらが強くてゾンビアタックで何とか時間かけて倒せました。

死んだらはじめからだったら勝てなかったでしょうね。
そのあとにMoon Lordと戦ったのですがこれまた強くてよくわからないまま死んじゃいましたね。
まだ早すぎたみたいです。

ただ4つ種類のイソギンチャクからでた素材で作った武器がおかしいんじゃないかってくらいの性能がうれしい。
これあればまだまだ戦えますね。
[PR]
by habatakechicken | 2015-09-27 21:46 | ゲーム | Comments(0)

連休最終日。
なぜかこんなんでよかったのかと後悔したくなる・・・

こんばんはふぇざ~です。

シルバーウィーク最終日。
友人たちとなぜかドラゴンズドグマオンラインをやることになりました。

本当は昨日の時点で持ちあがった話だったのですが私のPCでのインストールがうまくいかず・・・

自作しておきながら情けないことによくはわからないのですが原因は「Killer E2200」というMSIのゲーミングマザーに搭載されいるネットワークカードのドライバ「Qualcomm network manager」が悪さしているらしくそのせいで通信エラーばかりだったみたいです。

対処法としては公式からStandard Drivers (no Killer Features)に入れ替えるとできるようになったので同じような現象になっている人は参考にしてもらえるとうれしいです。

そこからダウンロードがむちゃくちゃ遅かったりと色々あったのですが無事プレイすることができました。

f0176460_1123575.png
作成キャラはこんな感じ。
イメージとしては洋ゲーのGears of Warに混ざっていてもおかしくないくらいの筋肉の塊みたいな男にしようと思ったのですが腕と足が太くならないせいかなんか微妙に・・・

しかも服を着ると筋肉でガッチリというかただのデブにしか見えないという・・・
なんか悲しい。
ポーンのほうはせっかくなので女の子にしたのですがこれまた可愛くできない。

キャラクリの時点でモチべダウンしまくりでしたが単発ゲームになりそうだったのでまぁいいかとそのまま進めました。

ソロでやったり友人たちとやったりと色々やったりしましたが個人的には微妙だったかも。
もう少しレベルが上がってスキルが充実すればまた違ったのかもしれませんね。
[PR]
by habatakechicken | 2015-09-23 23:59 | ゲーム | Comments(0)

シルバーウィーク2日目。
家族サービスとか色々やってます。

こんばんはふぇざ~です。

タイトル通りテラリア内での金策の話。
と言っても特に面白い話しでもなく誰もが通る道ではありますが。

過去色々な金策がありましたがどれも対策がされてしまってできないみたいですね。
そんな私は正攻法でウォールオブフレッシュやワールドリセットによるボスランしたりしていたのですが召喚アイテムの補給法やボスのランダム配置やドロップの差などで安定しないので少し考えてみることに。

思いつくと言うかこれしかないですよね。
f0176460_812697.png
ワイヤーギミックによる石像金策。
スイッチかちかち連射して敵を召喚し、溶岩で殺してドロップを売却するよくある方法。

石像によってはアイテムをドロップしないものもあるみたいで(ミミックとか)
色々試した結果。
f0176460_8121436.png
クラゲからドロップするネックレスがうまい。
そのほかにも素材アイテムだけでもかなりの数になるので安定した収入源になりますね。

f0176460_812402.png
最終的には1秒タイマー使って自動金策システムにしてみました。
ボタン押したらあとはボス倒しに行ったり掘りに行ったりして時間つぶして行って見るとその辺にアイテムぶちまけてあるのであとは商人往復して売却するだけ。

商人の往復が大変なので家の中に作ったのですが一瞬とは言え敵がリポップするせいか家として判断されなくなりシステムの近くにいた商人が別の部屋に移ってしまうので家の中は断念・・・

このあたりはもう少し思案が必要みたいです。

で、貯めたお金で放置していたクリスタル牧場を完成させました。
f0176460_883560.png
こんな感じ。
これでスイッチを押すと・・・

f0176460_884080.png
結晶が発生しているブロックが消え、全部下に落ちてくると言うもの。

ただあれから色々あって今、銃使ってないのですよね・・・
まぁ貯めておくことに越した事はないか。
[PR]
by habatakechicken | 2015-09-20 23:59 | ゲーム | Comments(0)

色々がんばってシルバーウィークは全部休めることになりました。
うれしい><

こんばんはふぇざ~です。

最近がんばっているテラリアですが毎日1時間プレイヤーだとなかなか進みませんね。
社会人で2時間くらい自分の時間が取れれば十分だと思いますがテラリアやるには時間がたりなすぎますねぇ。
※(ドラクエ10、1時間+テラリア1時間)

そんな私ですがハードモード最初の難関である3体の内、1番弱いとされるデストロイヤーを何とか倒しました。
f0176460_8584839.png
デストロイヤーの素材でメガシャークを作成。

これのおかげでデストロイヤーの周回も安定してきました。
残り2体のスケルトロンプライムとツインズはまだまだ倒せそうにありません・・・

装備に関してはリフォージすることくらいしかなくあとは腕しだいな気がします。
あと専用の決戦場も思案しないと。

なにをするにもお金がたりないのですよね・・・・
メガシャークのリフォージ代が鬼すぎる・・・
[PR]
by habatakechicken | 2015-09-18 23:59 | ゲーム | Comments(0)

良い天気だと思ったらいきなり豪雨とか変な天気でした。

こんばんはふぇざ~です。

最近かなりプレイしているテラリア。
ハードモード入った当初はそれこそゾンビプレイでしたが防具もそろってきて現在は安定しております。
雑魚相手にはですが。

ハードモード最初の壁であるメカニカルボス3体なのですが1通り戦ってまったくと言っていいほど勝ち筋が見えず絶望中・・・

単純に装備とか色々足りないみたいなので現在はそれを集めている最中ですね。
そんな合間にやっていたことを少し。

ハードモード限定NPCトリュフ召喚。
f0176460_214431100.png
トリュフを呼び寄せるには高度0以上の場所にバイオーム作成すれば自然に来るとのことなので家の一番上にこのようにキノコ部屋を作ってみました。

キノコの種がなかなか出ないと思ったら偶然箱に入っていたのはありがたかったですね。
ドライアドを使う方法もあるみたいですが面倒なので助かりました。

f0176460_21443983.png
種が2つしかなかったので自然に増えるのに時間がかかりましたが無事トリュフの入寮に成功・・・
ってそこに住むのかい!?

キノコ部屋限定の生物かと思って家の一番上に作ってみたのですが別に高度0以上にバイオーム作って開いている部屋があれば住みつくっぽい?ですね。
キノコ部屋潰したらトリュフいなくなるかもと思うと潰せずこんな部屋置いておきたくないというのもあるのですがさてどうしましょう?

メカニカルボスの1匹であるメカニカルワーム倒してからでもよかったのですが先にやってしまおうとクリスタル牧場作ってみました。
f0176460_21364384.png
メガシャークの弾丸用にと聖域の下の部分抉り取って作ったのですがでかすぎましたね><

しかも始めにレンガ造りにしてしまい失敗・・・
まさかレンガだと侵食せずクリスタルの欠片が発生しないとは思いませんでした。
おかげで壁と背景張りなおすのにかなり時間食いました。
で、これで完成です。

たいまつの位置とかめっちゃくっちゃですがレンガで造ったときは割と綺麗だったのですよ?
直さなきゃならなくなって色々と面倒になり機能さえしていればいいと言う事に強引に納得しました。
あとはこれにギミック入れればいいのですがかなりの資金がかかりちょっと保留中です。

全て手動というな避けないことやってます・・・
[PR]
by habatakechicken | 2015-09-13 22:12 | ゲーム | Comments(0)

気づけば9月。
あと3ヶ月で今年が終わるとか時間が経つのも早いものです。

こんばんはふぇざ~です。

今日は私の誕生日でした。
歳は書きたくないのでちょうどきりのいい数字だと言っておきましょう。

だからと言ってこれと言う何ががあるわけでもあったわけでもありませんが時が経つのは本当に早いもの。
この歳になると色々考えてしまいますね。

最近の私ですが相変わらずのドラクエ10とテラリアをやり始めました。

ドラクエ10。
大型パッチがアップデートしましたがストーリーは早々にクリアしてキラキラマラソンがうまいとそれなりに楽しんでおりましたがそれも面倒になり日々の討伐、職人クエ、水やりとこのくらいになってしまいました。
FF14のプレイ時の末期感に似たようなものがあり今年いっぱいまで私のやる気が持つかが微妙です・・・

テラリア。
最近友人の1人が始めてかなりの廃プレイをしていて私もつられてやってます。
私自身は前からやっていたのですが今回は始めてハードモードに突入しました。
もともとこの手のゲームは好きなのでやりがいがありますね。

と、最近はこんな感じ。
リアルのほうは仕事が忙しくなってきておりシルバーウィークがあるのをただ祈るばかり。
全部じゃなくてもいいから3日くらいあるといいな。
[PR]
by habatakechicken | 2015-09-07 23:59 | 日常 | Comments(0)