夏はまだ終わりではありませんが暑さがだいぶやわらいで仕事しやすくなってきました。

こんばんはふぇざ~です。

今更ながら「ローソン×伊藤園×ドラゴンクエストX オンライン」キャンペーンをやりました。
f0176460_11185937.png
対象商品の伊藤園産のお茶を15本購入。
毎日現場に飲み物買ってもっていくので先行して買ったと思えば大した出費でもなく。

f0176460_1119732.png
ベテランコースの「ギュッとアオちゃん」を装備している人を見てほしいと思ったので私もベテランコース一本で。
ただゲットしたあとになんでこれほしがったのだろうと思ってしまったり・・・

なんだかんだで乗せられてしまったのだと思う限定品に弱い私でした。
[PR]
by habatakechicken | 2015-08-22 12:13 | ゲーム | Comments(0)

なんか久々の長期?休暇でした。
長期休暇の最終日ってなんか悲しいよね・・・

こんにちはふぇざ~です。

フェイバリット最新作「紅い瞳に映るセカイ」クリアしたので軽く感想を。
f0176460_10123550.jpg
いろとりどりのセカイ、ヒカリと続く今作。
このシリーズかつ真紅ちゃん大好きな私としては開発発表の段階からとても楽しみにしていました><
ただ忙しすぎてこの長期休暇まで延び延びになってしまいましたが・・・

わかっていたことですが相変わらず・・・
f0176460_1023461.png
真紅ちゃんは可愛い><
やはりこのシリーズはこれだけのためにあると言っても過言ではない!!
もうね。言い切れますよ私は。

・・・まぁそれは冗談として娘の青空も天使だしなにげに藍も出てきてくれたしでホッコリさせてもらった序盤。
真紅ちゃん好きな私としては終始こんな状態でもよかったのですが作品としてはどうなの?なんて思っていたら・・・

f0176460_1024143.png
やっぱりありましたよ絶望的状況に落とすこの展開。
いちゃこらしていたのに何の前触れもなくいきなり鬱展開とかさすがにひどいと思いましたがそんな状況を解決すべく立ち上がった最強の3人組。
思わずキターって叫んでしまいましたよ。
だって真紅ちゃんと同じくらい好きなんだもんこの3人組。

真紅ちゃん復活のために奔走した3人組とか熱くさせてもらったのですが・・・
まさかのオチがなぁ・・・上昇した熱が一気に急降下瞬間でした・・・
f0176460_1024670.png
物語の大半を真紅ちゃんとのイチャコラの作品でしたが真紅ちゃん好きの私と割と満足。
少し短いなとも思いましたがお値段からすればがんばっているのではないでしょうか?

セカイ、ヒカリとやってシリーズ3作目でしたがエピローグからこの先はないでしょう。
なので今作をやってやはり私はこのシリーズが好きなんだと再確認させてもらいました。
是非このシリーズをプレイしてない方にはやってもらいたい作品ですね。

ファイバリットさま楽しい時間をありがとうございました。

最後に一言。

あえて言おう・・・

このシリーズは真紅ゲーであると言うことを!!
[PR]
by habatakechicken | 2015-08-16 11:05 | ゲーム | Comments(0)

お盆休みが近づいてきてそれだけが楽しみな今日この頃。

こんにちはふぇざ~です。

昨日買ったソードアートオンライン16巻読み終えたので軽く感想を。
f0176460_1511666.png
前回はユージオを失ったことで精神崩壊したキリトを看護するアリス。その裏側ではアリスのデータを奪うためにガブリエルが皇帝のアカウントを使いログインして人界に攻め込んできたっていうお話でしたね。
前回から時間あきすぎて何やってたかと忘れていたのは私だけではないはずw

今回はその続きからです。

ついに始まった人界守備軍と侵略軍の戦争。
今回はほぼ戦争の内容が話のメインになるのですが整合騎士側はもちろん敵である侵略軍側にもドラマがあり特に理不尽な命令で仲間を犠牲にしなければならなかったリルピリンの嘆きやイスカーンの苦悩はかんがえさせられるものがありました。泣いたー(´_`。)

そしてついに正妻アスナも参戦!!
現地妻化しているアリスと戦うというなんともおいしい場面があったりと今回は色々楽しめましたね。
今は無理としてもどっかで決着つけてくれないかな?

現実世界ではアスナに続くようにいつもの面々も参戦するみたいだし面白くなってきました。
次回もすごく楽しみです。
[PR]
by habatakechicken | 2015-08-09 15:19 | 愛読書 | Comments(0)