暑いすぎて呼吸しているだけで倒れそうになる・・・

こんばんはふぇざ~です。


マクドナルド100周年記念グラスコンプリートしました><
f0176460_10191129.png
時間的にはまだまだ余裕ありそうだったのですがもう終わるようなことを風の噂で聞いたので今回は一気に2個買いしてきました。

f0176460_10191940.png
全部並べてみるとこんな感じ。
もともとどうしてもやりたかったわけじゃないせいか集め終わったあと何がしたかったんだ感が半端ないですねw

まぁコップなので使用させてもらいましょうか。

と言うわけで今回はこれで終わりです。それでは。
[PR]
by habatakechicken | 2015-07-22 10:27 | 日常 | Comments(0)

3連休最終日。
仕事には行ったのですがまさかの現場がお休みで仕事できずに・・・
行き帰りだけで半日を消費したと言うもったいないことしてしまった・・・

こんばんはふぇざ~です。

仕事で食べる昼飯を買おうとセブンイレブン入ったらポケモンメタルチャームキャンペーンとやらをやっていたのでやってきました。
f0176460_20353632.jpg
これね。
おにぎり2個買ってキャンペーンシートもって行くと1個貰えます。
私は4個買って2個貰いました><

別段ほしいとは思わなかったのですが貰える物は貰っておこう理論が働いてお昼はおにぎりになりました。

各店舗200個(各100個)でなくなったら終わりらしいのでほしい方はお早めに。
[PR]
by habatakechicken | 2015-07-20 20:48 | 日常 | Comments(0)

世間的には3連休ですが私は仕事です。
今までのツケが回ってきたのかって言うくらいいそがしいです。

こんにちはふぇざ~です。

ハイスクールD×Dの20巻読んだので感想を。ネタバレはありです。
f0176460_1251299.png
前回の続きからで王者相手に行なった復帰戦でまさかの事故!? どうなるフェニックス兄妹。っていう所からでしたね。

王者ベリアルとの試合中に行方不明になったフェニックス兄妹でしたが安否が確認されホッとする面々。
2人を迎えにいくD×Dメンバーでしたがそこで伝えられたのはレーティングゲームの闇。
本来あってはならない「王」の駒の存在、運営執行委員の不正、八百長などなど・・・・
現実世界でもあるある的出来事がまさかこのシリーズでと驚きました。
レーティングゲーム関係は今後どうするんでしょうね?

そんな話を聞いて愕然としているメンバーの元に更なる悪い知らせが・・・・
どうやら兵藤家で保護していたオーフィスが襲われ、さらにはイッセーの両親まで拉致られる事態に・・・
オーフィスはともかく今までまったくこっち側に無関係だった両親が拉致られるなんて嫌なフラグたったなーと思い最悪な展開かんべんしてくれと祈るばかりでした。

ヴァーリチームによる賢明の捜索で敵アジトの場所特定し仕掛けるD×Dメンバー。
特にイッセーはオーフィスをボコボコにされ両親まで拉致られたのでプッツン寸前。
そんなイッセー達の前に現れたのがオーフィスを襲った邪龍のニーズヘッグ。
オーフィスを襲った時の話を楽しそうに語ったニーズヘッグに対してイッセーの怒りは極限に達してニーズヘッグをボコボコに。
さらにはリアスとの合体技「深紅の滅殺龍姫」が炸裂。
リアスにも赤龍帝の鎧が装着らしいけどイメージとしてはアニメ版のやつみたいなかんじですかね?

そんな合体技もあってか今までの邪龍ほど脅威はないのですけど「フェニックスの涙」を何度も使用して回復しつづけるのが卑怯臭い。
そんなところに現れたのがクロウ・クルワッハ。
「リゼヴィム・リヴァン・ルシファー、見ているか?多くの邪龍を手懐けたことで勘違いしているようだな」
「真のドラゴンは、生まれてから死ぬときまであるがままに思うがままにわがままに生きるッ! それが、ドラゴンなのだッ!」
と断言。
クロウも今回オーフィスが卑怯な手段で襲われたことに対して怒ってる様子。
多くを語りませんがなにげにいい龍なんですよねクロウさんは。

そんなクロウや他のメンバーに促されて先に進むイッセーとアーシア。
そして対峙するリゼヴィム、王者ベリアル。そこにヴァーリも加わってバトルに。

しかしリゼヴィムは拉致ってきた何も知らないイッセーの両親にイッセーの異形の姿を見せてイッセーを精神的に追い詰めるのですが・・・

両親の愛にイッセーも私も泣いた。゚(゚ノД`゚)゚。

これはやばい。マジ泣きしてしまいました。
たとえ見た目がどんな姿であろうと自分の息子だと言いつづけリゼヴィムに馬鹿にされようと
「この十七年間は、俺たち家族のすべてだ。あんたの理屈で片付けられるほどのちっぽけなものじゃないっ!」ってホントかっこよすぎるよ><

すべてを知った上で両親に受け入れられてイッセーがオーフィスの力を借りて更なる進化「龍神化」を行ない、「無限」の特性を得たイッセーは圧倒しリゼヴィムを退けるのですが・・・

逃げたリゼヴィムは頼みの綱だったらオーフィスの分身のリリスや邪龍アジ・ダハーカやアポプスに見捨てられ追ってきたヴァーリに腕吹っ飛ばされた挙句これまた追ってきたファーブニルにとどめを刺されるというなんともあっけない最後でした。

それでリゼヴィムを裏切ったアジ・ダハーカとアポプスがトライヘキサ奪取し世界がやばいってところで今回は終わり。

と言うわけで今回はイッセー回でした。
オーフィスの特性「無限」を手に入れパワーアップしたイッセーでしたがあとがきで龍神化の対価として死より辛いもの襲うと書いてあるのでキツイ展開が待ち構えてるみたいですね。
それにしても今回は泣かせてもらいました。このシリーズで泣いたの始めてかも?
それと同じくらい面白かったです。

次回はヴァーリ回みたいですがDX2巻挟んでからみたいなのでかなり先になりそうですね。
楽しみに待っていましょう。
[PR]
by habatakechicken | 2015-07-19 19:39 | 愛読書 | Comments(0)

暑い。暑すぎ。

こんばんはふぇざ~です。

マクドナルド100年記念グラス4個目ゲットだぜ。
と言うことで2順目は両方コンプ。
f0176460_1503428.png
今回も昼通り過ぎて3時ごろの昼食に。

あまりにも汚い作業服で店内で食べるのはいつもだったら遠慮してしまうのですが暑かったので使わせてもらいました。
逆に3時ごろでガラガラだったからよかったかも。

この暑さ台風の影響みたいですね。
週末は荒れるそうですがホントなのかはあやしいです。

3連休が死んでしまったのでいっそ仕事にならないくらい荒れてほしい所です・・・
[PR]
by habatakechicken | 2015-07-14 23:59 | 食事 | Comments(0)

夏真っ盛りと言うところでしょうか?

こんばんはふぇざ~です。

マクドナルド100周年記念グラス3個目買ってきました。
f0176460_14513455.png
最近いそがしすぎて昼通り過ぎて3時ごろランチしています。

もうおやつですよね><

だけど食べないとお腹すきすぎて辛いしガチで食べると夕飯食べれなくなるしでマックは割とちょうどよかったり。
ただランチタイム過ぎているのでランチ料金で食べられないのが損している気分ですが・・・
[PR]
by habatakechicken | 2015-07-13 23:59 | 食事 | Comments(0)

衣替えをしました。
昔は7月入ってからみたいなのがありましたが今は5月終わったくらいでもいいような温度ですよね。

こんばんはふぇざ~です。

マクドナルドの100周年グラス2つ目をゲットしました。
f0176460_13453376.png
1916年版です。
これで第一弾の2種類はなんとかなりました。
 
これから第二弾、三弾とやってはいくつもりですが休日はお値段が高いですね・・・
できれば安い平日にやりたいのですが昼飯がマックってのはなぁ・・・

なかなかうまくいかないものです。
[PR]
by habatakechicken | 2015-07-05 23:59 | 食事 | Comments(0)

1年も半分が終わったみたいですよ。

こんばんはふぇざ~です。

ニコニコニュース見ていたら目に留まったのでちょっと書いてみました。

作者さまがお亡くなりになったことにより未完だったゼロの使い魔が復活するそうです。

私も集めていたのですが10巻を越えたあたりからあんまりおもしろくなくなったので惰性で集めていたところもあり作者さまがお亡くなりになったのでアニメで補完して本の整理の時に売っちゃたのですがこうなってくるとちょっと読んでみたいですね。

ただ当然別の方が書かれるのでそれが吉と出るか凶と出るかって所でしょうか?

さすがに新品は買うつもりはないですが中古でたら読んでみたいと思います。
いつになるかはわかりませんが。
f0176460_2118102.png

[PR]
by habatakechicken | 2015-07-01 23:59 | 日常 | Comments(0)