梅雨とは言え先週までぜんぜん降ってなかったのに今日はおかしいくらい降ってる・・・
なんで!?

こんばんはふぇざ~です。

マクドナルドの100周年記念コークグラスゲットしてきました。
朝早くから用事があって出かけたのはいいのですが1時間半待ちぼうけになってマックで時間を潰すことに。

このグラス、適当にセット頼んでプラス100円払うと購入できるらしいので1番安くすむであろうハンバーガーセット頼もうとしたのですが今ってハンバーガーセットないみたいで結局ダブルチーズバーガーセット頼みました。

あるか聞けばよかったのですがいくつになっても注文の段階でてんぱるですよね・・・
f0176460_21111551.png
とりあえず1899年仕様をゲット。

一応あとでコンプリートセット買えるみたいですがそれはなんか違うだろうと思うので1個づつ集めようと思います。

それにしても朝食食べたあとにダブルチーズバーガーセットはキツイですね><
ポテトSサイズでもキツかったです・・・
[PR]
by habatakechicken | 2015-06-28 23:59 | 食事 | Comments(0)

出張中、暇すぎて新刊のラノベが読みたくて知らない街をスマホ片手に徘徊。
2キロ先の本屋までたどり着いたのはいいけど発売延期してた・・・
読みたい想いがパワーになっていたので切れた瞬間帰り道が地獄でした(;´ρ`)

こんにちはふぇざ~です。

デート・ア・ライブ12巻読みました。ネタばれありの感想ですので嫌な人はバックでお願いしますm(_ _)m
f0176460_10382499.jpg
今回の表紙はなんとカッコイイポーズの士道くん。個人的には士織ちゃんにしてもらえれば完璧だった><

と言うわけで本編スタート。
天宮市に本格的な寒さが到来した12月。
そのせいかどうも体調がよくない士道。周りが心配する中、参加した体力測定で握力計を破壊するわ次々に世界記録塗り替えていくわでどうもおかしい。

実は士道の中にある精霊たちとの経路が急激に狭まり、霊力がオーバーヒート状態。
その結果放出されるはずの霊力が行き場を失い異常な身体能力として発現しているとのこと。
このままだと命すらあぶなく解決方法がもう一度全員とキスして経路を正常な状態に戻すという方法としては簡単なものだったのですが・・・

なんと霊力が暴走状態のせいで意識が朦朧し琴里たちの元から脱走。
暴走状態の士道は「女の子に会ったらデレさせなければならない」と言うのを実行しクラスメイトの3人娘、担任のタマちゃん、そして敵であるエレン・メイザースまで口説くという展開にw
もうやめて士道君、学校いけなくなっちゃう><

琴里たちが発見した時にはギザっぽい台詞はくチャラ男みたいな士道で早くキスしないとあぶないと説得するのですが聞く耳をもってくれずそんな士道がキスする条件として出した案が
「俺のことをデレさせてくれよ」と。
なんといつもとは逆の展開ですね。

と言うわけで精霊たちによる士道攻略戦のスタートです。

場所はプールで水着姿で彼女たちがデレさせるわけですが今回いろんな意味ですごいw
八舞姉妹はエロいしロリコンビ可愛いいしでなんかいろいろヤバイ。
特に四糸乃に日焼け止めクリーム塗ってもらうくだりとか完全にロリ読者殺しにきてるし。
自分でも何書いているわからんくらいやばかったですね。

その途中、エレン・メイザースの襲撃があり、目的は士道にもてあそばれた復讐・・・もとい暴走状態の士道の捕獲。
エレンの放った数十機のバンダースナッチをまさかの士道が
f0176460_10435072.png
奥義! 瞬・閃・轟・爆・破で跡形もなく撃墜。
このシリーズ恒例の見開き使っての必殺技挿絵がまさかの士道に驚きましたがなんでこんな中二っぽいの?って思ってたらあとがきにありました。
これ1巻で士道が琴里に脅しに使われた士道の黒歴史なんですよねw
私もあとがき読んでそういえばそんなこともあったわと思い出しました。
まさかこれをここでもってくるとは作者様すごいわ。

エレンの襲撃と士道の奥義によってプールが破壊されたのでパーティホールに会場を移しての後半戦。

琴里とのダンス、美九のちょっとエッチステージ、そして安定の折紙さん。
f0176460_104495.png
デレさせなければならないのにタキシード姿の士道を盗撮しようとしたり飲み物に薬混ぜようとしたりと相変わらずの折紙だと思いましたが頭の中で変態の折紙と綺麗な折紙が格闘しているのが笑えましたねw
しかもその薬入りの飲み物を自分で飲んでしまい酔った状態になり、ここで綺麗な折紙さん光臨。

もうね。「五河くん・・・、好き・・・大好き。もうどうしたらいいのかわかんないくらい・・・好き」とか甘えるように言われた士道じゃなくても落ちますよね><
もうずっと綺麗なままならいいのに・・・
もっと綺麗な折紙さんに出番を作者様お願いしますm(_ _)m

で、最後にメインヒロインの十香の出番なのですがここで士道が苦しみだし体が発光、それとほぼ同時に士道の実妹の真那が会場に落下。
実は士道攻略の裏側で令音の対応策としてエレンと戦っていたのが真那なんですよ。

f0176460_10442714.png
で、その真那を見た士道が思い出したように口にしました。
真那がDEMにさらわれたこと、ミオと言う人物の名前を。

真那は「ミオ」と言う名前を聞いた瞬間、忘れていた記憶を少しそして髪の長い少女の後ろ姿を思い出します。

この「髪の長い少女」というのがなんか強調されている感じがして私自身どこかで見たような?と思ったので少し読み返したら10巻で折紙が過去でファントムと戦った際にノイズがはずれその姿を見た折紙が「長い髪を風になびかせた、少女のそれであった」ってあるのですよ。

11巻でのファントムの士道への執着や今回の行動からファントム=ミオじゃないかと思っています。
と言ってもミオ自身が登場していないのでなんとも言えない所なのであくまで私の推測だと思ってもらえるとありがたいです。

話を戻して
真那を追ってエレンの姿があらわした途端「DEM」というのがキーワードになって士道が臨界点まじかに・・・
ここで琴里は士道がこういう状況になった時ラタトスクから衛星軌道上にあるダインスレイフで士道を殺すように命令されており泣く泣く起動させようとするのですがそれに感づいた折紙にとめられ十香たちに励まされ琴里は再び立ち上がります。

それにしても今回士道が暴走する原因は霊力の封印しすぎだと思ったのですが体内に霊力が封印している時点で暴走する可能性があったらしく5年前に琴里の霊力を封印した時点でいつ人間爆弾化してもおかしくないと言うことみたいです。
そして士道がそのリスクから解放される手段が士道自身が内にある霊力を霊結晶として体外に排出することなのですがそのために現在確認されている精霊すべての霊力を封印しなければならずその過程で今回みたいに臨界点に突破したら殺さなければならないとか琴里が背負っていたものはあまりにも大きかったのですよね。

そんな最悪の状況でも諦めず士道を助けようとするのですが本来琴里のみに与えられたダインスレイフの起動キーがラタトスク円卓の1人によって複製されておりダインスレイフが発動。
士道にダインスレイフが襲うもののそれを防いだのがなんとファントム。

ファントムもまだ士道に死んでもらっては困るらしく琴里たちを援護。
また琴里たちも限定霊装で暴れまわる士道に近づき次々にキスして経路を開き元の士道にもどってめでたしめでたし。
メインヒロインだけあって十香だけヒロインヒロインしてましたねw

あと補足としてDEMが資材Aと称して第二の精霊を輸送中を襲った狂三を分身体とは言え瞬殺した「アデプタス2」の登場やその輸送機を士道の奥義が流れ弾になって撃墜してたとかw
撃墜された輸送機の中にいた第二の精霊はどこにいったーってとこで今回は終わり。

例のごとく細かいところとか最後のほうとか面倒になって大分端折っちゃったけどまぁだいたいこんな所だと思います。
気になる方は是非買って読んでください。おもしろいですよ><

今回は精霊っ子全員出演で挿絵ガンガン使ってかなり豪華だったような気がします。
特にカラーページの士織ちゃんが士織ちゃんがね。良すぎなんですよ( ̄ー ̄)

今回のことで七罪の能力使って簡単に士織ちゃんに女装もとい女体化できることがわかったので今後是非多様化してほしいですね。
お願いします作者様><

と、言うわけで今回はこんなところです。
次巻も楽しみに待っていましょう。ではでは。
[PR]
by habatakechicken | 2015-06-21 20:45 | 愛読書 | Comments(0)

最近泊りでの仕事ばかりでへとへと・・・

こんばんはふぇざ~です。

先に書いたとおり最近泊りでの仕事ばかり・・・
先輩がメインでやっているのですが相棒に私ばかり連れて行くの勘弁してほしい所。
使えないくて苦労するのはわかっているのですが新人君連れて行ってくれればなぁ・・・
行った所で面倒なことになるのは目に見えているので耐えるしかないのですけどね。

そんな中疲れていたのか仕事中気づいたら足が燃えていましたw
原因はトーチランプのコックがぎりぎり開いていたらしく目で見えるか見えない程度の火の前に足を置き続けていあた発火したみたいです。

発火中を撮れれば最高のネタになったのですが手ではらう程度では消えず水の中に足突っ込んだレベルなのでそれはかんべんしてほしい><

燃えている最中も意外と冷静だったのはたぶん脳がやられていましたねw

まぁ結構やばい状況にもかかわらず奇跡的に脛毛がチリになった程度なのが救いだったのかもしれませんね。
f0176460_14242350.jpg
燃えている最中の無理ですが燃えた後はこんな感じ。
[PR]
by habatakechicken | 2015-06-16 23:59 | 日常 | Comments(0)