ドラクエ10な日々 その1

忙しい毎日糞寒い毎日と嫌になってきます・・・

こんばんはふぇざ~です。

相変わらずのドラクエ10。
ストーリーをちんたら進めて2.2の最後の方まできました。
f0176460_22124940.png
展開的には2.2のラスダン突入みたいな感じになっているのですがRPGやってるとよくあるラスダン直前にやる気なくなる症候群が発症中。
この後も2.3と続くので最後じゃないのはわかっているのですがとにかく突っ込む気がでてきません・・・

バレンタインイベントは3体の像をゲット。
f0176460_22125668.png
倉庫の肥やしになるのはわかっているのですがもらえるものは貰っておく主義なので。

この間のドラクエTVで150スキル解放が発表されましたが個人的には辛いところ。
始めたのが遅かったので仕方ありませんがなかなかポイント捻出にひぃひぃ言ってる中この発表は私をさらにあせらせてくれますね。

1キャラ目はストーリーやってれば自然とレベル上がってのですが2キャラ目以降がきついですね。
先に始めていた友人たちははぐメタやらメタキンやらとお金の力で高速レベリングできるのがうらやましい。
貧乏な私は必死にサポックスなのですが日々の日課だけで精一杯でレベル上げできなのが現状ですね・・・

今月は仕事の関係で休みが週1だし・・・まったくもって悩ましい。
[PR]
by habatakechicken | 2015-02-12 22:31 | ゲーム | Comments(0)

最近ドラクエ10しかやってない私です。

こんばんはふぇざ~です。

今月は特にやりたいエロゲーもなく愛読書もないのでネタがない・・・
なら今やってるドラクエのことを少し。

日替わり討伐、迷宮、畑、キラキラマラソン1回が日課でしたが最近バレンタインイベントが実装したので追加でやっています。
正直誰でもよかったのでとりあえず相棒たるアンルシアを選択。
まさか3回目で像がもらえるとは知らずこんなことなら違う子がよかったので2人はフウラで。
f0176460_1344116.png
友人達と1位は誰か予想していたときにこの娘ビリ候補とか言ってたけどそんなことないだろうと思う私。
私すごい好きなんだけどなぁ。

私の予想としてはアンルシア、合成屋のお姉さん、ホイミスライムセラフィなんじゃないかと予想。
ぜひ1位が当たるといいですね。

長かったスタンプラリーが終了しました><
f0176460_1344733.png
ルーラ石がぜんぜん足りないので取れるものは全部取ろうと毎日がんばってなんとかゲット!!
ウェナ諸島系のクエストだけやたら面倒でした・・・

次ヒスイの石取りに行くんでカノジ入り浸る毎日になりそうです。
釣りが終わっているのが救いですかね。

とりあえず今日はこんなところです。
[PR]
by habatakechicken | 2015-02-07 23:59 | ゲーム | Comments(0)

気づけば2月でした。

こんにちはふぇざ~です。

雪は終わったのかと思いきや昨日の夜から降り続き勘弁してくれと出社してみたら会社のあたりはそうでもなかったとか・・・

すごい久々の更新なのですが特に書くことがなく前回同様ドラクエ10廃人とかしています。
オンラインゲームって怖いね。

発売1ヶ月前まではすっごい楽しみにしていたテイルズオブゼスティリア。
結局2日前にくらいに入金の返信があり1日遅れで届いたのですがまったく手をつけていません・・・
気づいたらブームに乗り遅れていて風の噂でヒロインだと思っていた人物が永久離脱だとかパーティーの制限が厳しいとかなんかやる気なくなっていく噂聞いてしまったためやる気でなす・・・

仕事のことを。
まず師匠が引退しました。
私の指導者としてがんばってくれた半面会社の制度やら本人のやる気のなさやらで付き合いの半分は泣かされ、さっさと消えてくれと思っていましたがいなくなるとさびしいものですね。
とりあえず師匠がいなくなったことで人が足りず火の車。
次の人材は入ってくる気配はなく入ってきたらきたでまた問題ありそうな予感しかしないのですよね・・・
あとは今月が年1回の週1休み月ということでうへーってなっています。
まぁ忙しいからちょうど良いって言えばちょうどいいのかもしれませんね。
休日出勤だとやる気でないし。

なんかまた現状報告みたいになってしまいましたがこんな感じ。
今月は購読しているラノベやら漫画やらの発売がないので今のうちに積んであるやつを消化したい所。
ただそうなるとブログのネタがないのがなやみなのですよね・・・
[PR]
by habatakechicken | 2015-02-02 15:38 | 日常 | Comments(0)