今年も残すところあと2日・・・1日みたいなものか。
休みがどんどん消えていくー

こんばんはふぇざ~です。

今日は1日暇だったので帰省中の弟から借りた「楽園追放」を見てました。
f0176460_19232725.jpg
あらすじ。
ナノハザードにより廃墟と化した地球。人類の98%は地上と自らの肉体を捨て、データとなって電脳世界「ディーヴァ」で暮らすようになっていた。
西暦2400年現在、その「ディーヴァ」が異変に晒されていた。「フロンティアセッター」と名乗る謎の存在による「ディーヴァ」へのハッキングを地上世界から受け、捜査官アンジェラは生身の身体・マテリアルボディを身にまとい地上世界へと降り立つ。
現地の地上捜査員ディンゴと共に、謎のハッカー「フロンティアセッター」と世界の謎に迫る。
wikiより

ネタばれちょっとありの軽い感想を。
弟に借りた時、何この映画?おもしろいの?と軽い気持ちで鑑賞。
結果ストーリーも先が読めありがちだったのですがそれでもすごくおもしろかったです><
特に戦闘シーンが胸熱でアンジェラが新型機奪って逃げるところからロケット発射の時間稼ぐために同僚たちと戦うところはホント見ものでした。

ラストなんだかんだで3人いっしょに宇宙に旅立つのかと思ったらフロンティアセッター1人で旅立つことになるのが少し切なかったですね。

なかなかうまいこと書けませんでしたが興味ある方は是非見て見てください。おもしろいですよ><
[PR]
by habatakechicken | 2014-12-30 20:00 | 日常 | Comments(0)

冬休み突入。
数少ない長期休暇うれしすぎる><

こんにちはふぇざ~です。

1週間くらいかけて「月に寄り添う乙女の作法2」をコンプしたので軽く感想を。
f0176460_1171272.png
前作、「月に寄りそう乙女の作法」のルナ様ルートの数年後のお話という今回。

そのルナ様ポジションのエストルートがまた感動させてくれるのだと思い最後に。
私は好きなものは最後にとっておく主義なのです><

と言うわけで個別ルートの簡単な感想書きます。

銀条春心
f0176460_1172021.png
通称パル子。あっぱっぱーな性格とは裏腹にデザインのセンスや装飾の技術がすごかったりとなにげにすごい子。
でも体に命にかかわる病気を持っていたりとなかなか重い。
それをサポートする相棒のマルキューとのコンビがすごくよかったです。
このルートの問題点であった一般クラスと特別編成クラスの対立もパル子らしい解決法だったような気もしますが個人的にはうやむやにしただけのような気もするのですよね。

八日堂朔莉
f0176460_1172642.png
体験版で1番不人気だったのでないだろう彼女。
私もそうだったのでさっさと通過してしまおうと蓋を開けたら・・・
思った以上によかった><
キモイストーカー的行動とかすべて才華のためにとか健気過ぎる。
クラスのためにあえて悪役演じたりと朔莉さんいい子すぎっす。
ただシナリオのほうが割と先が読めたりと少し残念だったりしましたが結果良い意味で裏切られたルートだったのではないでしょうか。

大蔵瑠美音
f0176460_1173126.png
なんというかルミネと言うより大瑛先輩のほうが目立ってましたね。
誰よりも不正が嫌いな彼女だったのですが父親のせいで不正だらけ・・・そこからの復活劇をしたかったのではなかったのだろうかと思うのですが結局なにがしたかったんだで終わってしまったような?
結果的にルミねぇが可愛いとかエロいとかで個人的には微妙なルートでした。

エスト・ギャラッハ・アーノッツ
f0176460_1173981.png
1番楽しみにしていたルートということでうきうきした気持ちでプレイ。
それだけになんか残念な気持ちになりました。

と言うのも展開がつり乙1のルナ様ルートに類似(女装ばれる→軟禁状態での衣装作り)しているのですが1みたく絶望的状況からの一発逆転劇ってわけでもなくラスボスポジションだったラフォーレも簡単に心変わりしちゃってるし。
ここがすべてってわけじゃないのですが似てるだけにどうしても比べてしまうのですよね。

エスト自身のキャラも個人的に好きだし才華が自分の髪で刺繍をやる場面とか感動したのですが終わった後に思ったのは「こんなもん?」って感じだったのが残念でした。
決してつまらなくはなかったのですが期待しすぎたのが悪かったみたいですね。

総合感想。
つり乙1のときのようにルナ様ルート1強ってことはなく全体的に楽しめました。
ただ絶対にお勧めできるかと言われればそんなことはなく1やったから2もやっておこう程度ならちょうどいいのだと思います。
個人的には現総裁のあの人に嫌われている設定ならいっそラスボスをあの人にすればもうちょっと面白かったのではないかと思いましたが衣遠伯父様がいる限りどうにかできてしまいそうなんですよね。
と言うよりどんなでかい壁設定しようがどうにかなってしまうほど今回は味方陣営が強力すぎた。
すべてはここに尽きる気がします。

まぁ色々良いとこも悪いところも書きましたが楽しませてもらいました。
次回作も期待しましょう。
今回はこんなところで><
[PR]
by habatakechicken | 2014-12-27 22:27 | ゲーム | Comments(0)

久々に暖かく良い仕事日和でした。

こんばんはふぇざ~です。

ポケモンOR日記も7回目で最後です。
がんばって書いていきましょう。

前回最後のジムリーダーミクリを倒した私。
チャンピオンロードに入る前にグラードン倒した後に開放される施設行ってきました。
このゲームもストーリークリアしたらたぶんやめちゃうだろうからできる限り行っておこうってことです。
色んなところへ行ってわざマシンを回収しPTを最終調整。
いざチャンピオンロードへ!!

チャンピオンロードを抜けるとそこで待っていたのは・・・
f0176460_1950037.png
たくましい姿になったミツル君。
あの病弱だった彼も成長したのですね(´ω`。)
専用BGMもありかっこよかったですね。

そしてポケモンリーグへ。
f0176460_1950914.png
四天王1人目カゲツ。
最初サイクリングロードにいるチンピラだろと思ったのですがどうやら四天王らしい・・・
そんな彼が使うポケモンは「あく」
私のPTの格闘担当のキノガッサにがんばってもらいました。

f0176460_19501627.png
四天王2人フヨウ。
見た目がアロハで水タイプかと思ったらなんと「ゴースト」
キクコばあさんの親戚じゃないのかー
最後なのでメガ進化使いまくりますよー。
メガクチート可愛い(´ω`*)

f0176460_19502585.png
四天王3人目プリム。
氷使いという事で燃やそうとしたらライボルトのオーバーヒートしかなく若干使いにくい・・・
格闘でユキメノコで止まったりと少し手こずりました。

f0176460_19503566.png
四天王4人目ゲンジ。
ドラゴンタイプの使い手。
ドラゴンって言ったら氷ってイメージだったけど今はフェアリーらしいですね。
サーナイトで6縦でした。
四天王で1番弱かったかも・・・

ついにチャンピオン。
チャンピオンはなんと・・・
f0176460_19504664.png
ダイゴさーん。
ってわかってましたけどね。
リメイクって意味ではなくて始めてあったときからこの人チャンピオンだってオーラしてたもん。
バトルのほうは相棒のラグラージがよく刺さったので安定の6縦。
レベル上げすぎたのが原因ですが拍子抜けでしたね。

最後ユウキ君となんかいい感じになっていましたが男にやられてもぜんぜんうれしくない!!
着せ替えも今回なかったっぽいしやはり男主人公にすればよかったかな?
でもデザインがあんまり好きじゃないのですよね。

と言うわけでクリア。
f0176460_19505347.png
クリア時のPTはこんな感じ。
ここにひでん要員が3体入りますね。

総合的な感想。
がくしゅうそうちのおかげでかなり楽にクリアできました。ヌルゲーと言ってもいいほど。
ただ仕事によりなかなか時間の取れない私にはちょうどよかったというのもありますね。
話の内容もおもしろかったですし楽しめました。
このあとエピソードデルタたるものがあるみたいですが燃え尽き症候群になっておりここで終わってもいいかなと思っています。
この歳になってもポケモンはやはりおもしろい。
ありがとう任天堂!!

と、言うわけでエピソードデルタは残っておりますが私のポケモン日記は終わりとさせていただきます。
さて次は何をしようかな?
[PR]
by habatakechicken | 2014-12-10 20:36 | ゲーム | Comments(0)

寒い寒いと連呼しながら仕事しています。
冬休みと言わずもう隠居したい・・・

こんばんはふぇざ~です。

もうなのかまだなのかとりあえず6回目です。
前回のジムリーダーフウとランを倒したところから。
フウとランを倒しジムを出ると突然地鳴りが発生し巨大な光りの柱が現れました。
ダイゴの話によると海底洞窟の封印が解かれてしまったらしくこのままだと大変なので2人で阻止するべく動き出します。
ダイゴから貰った「ひでんマシンダイビング」で海底洞窟へ
そこには・・・
f0176460_19543084.png
マグマ団のマツブサと・・・封印をとかれたグラードンが!!
あとアオギリね。

ここでマツブサとの戦いになり勝利するもののグラードンは止まらずそれどころかマツブサの予想をはるかに上回り地上の気温が上昇しやばいことに・・・
f0176460_19543880.png
グラードンが作り出した太陽の影響で地上はパニック。
なんかいきなり世界が滅ぶとか滅ばないとかの話になってきたよ。オイオイ

こんなはずではなかったとただただ立ち尽くすしかないマツブサ・・・
だからマスターボールをさっさと投げろとあれほど・・・あぁ私が持ってた_| ̄|○
f0176460_19544649.png
そんなマツブサに喝を入れるアオギリとホムラ、そしてそれを見ている私。
それに励まされてか再び立ち上がるマツブサ。
マグマ団とアクア団が協力しこの状況を何とかしようと手を組みます。

おっさん達ががんばる姿なにげにかっこいいですよね><

と言うわけで私も協力してくれとのことでグラードンが向かったルネシティへ
どうやらグラードンはルネシティにある目覚めの祠のパワーを得ようとしているみたいです。

そのグラードンを追ってくれとなぜか「マグマスーツ」を渡される私。
しかもグラードンがいる所がスーツが耐えられる限界温度を超えているとか・・・・オイオイ・・・
なんか気づいたら私がリーダーみたいになってるし。
どうした大人たち!!感動を返せ| `Д´|ノ

見てるだけだったはずが気づけば責任を負わされ中心人物となっている・・・・まさにリアルの私じゃん!!

と、文句を言うこともできない私は地下へ
そして遭遇するグラードン!!
グラードンの隙をつき背に乗って最深部に向かう私。
f0176460_1954546.png
なんていうか背に乗ってる姿で吹いてしまったw

グラードンってむちゃくちゃでかいのかと思ったら3.5mしかないんですね。
なんにしても振り落とされないのが不思議だわ。

f0176460_195538.png
最深部に到達してそこでグラードンがついにゲンシカイキ!!
ゲンシグラードンにパワーアップしました。
そして暴走を止めるべくバトル!!
別に縛りプレーしていたわけではありませんが今作初のメガシンカを使用。
なんとなくこういうバトルではやってみたかった><

グラードンを倒し世界を救った私。
なんかもうこれでエンディングでいいんじゃないかって雰囲気でしたね。
f0176460_19551074.png
なんかついでみたいになっちゃいますが最後のジムリーダーミクリ。
ここのジムの氷の床の仕様がわからず悩みまくって時間がががが

バトルのほうは特に苦にならず勝利しましたね。
グラードン倒してすぐだから小物っぽく見えたのはしょうがないかな?

と、言うわけで今回はこんなところですね。
次回は四天王+チャンピオン。
ラストスパートなのでがんばりますよ!!
[PR]
by habatakechicken | 2014-12-09 20:56 | ゲーム | Comments(0)

相変わらず雪がすごいことに。
もう仕事したくないわ・・・

こんばんはふぇざ~です。

5回目ですね。
前回ジムリーダーナギを倒しヒワマキシティを後にして次の街「ミナモシティ」を目指す主人公。
途中サファリゾーンで寄り道。
私の感覚だとサファリゾーンって言えば500円でエサや石投げるやつだと思ったのですがRSだと違ったのですね。
ちょっと残念・・・

そんなことをしながら目的地ミナモシティに到着。
f0176460_21142391.png
街を探索中ユウキ君にけんか売られたので買うことに。
↑のようなこと言ってるけど一回も勝ったことないじゃん。いつもボコボコにされてるじゃんっと言ってやりたい。

ユウキ君を軽くひねった後マグマ団を追って「おくりび山」
入ってすぐ墓地みたいな所で初代ポケモンのシオンタウンのポケモンタワーを思い出しましたがぜんぜん怖くありませんね( ̄ー ̄)
当時のドット絵とあのBGMに勝る怖さはありません。

おくりび山頂上にて
f0176460_21143277.png
マグマ団のマツブサに遭遇。
「ヤツ」とやらを目覚めさせるために「べにいろのたま」を奪取されてしまいます。
このあとマグマ団幹部カガリと戦いますがバクーダ一体なので特に苦戦しませんでした。
ラティオスの時もそうだったけどこの女いってやがる・・・

カイナシティにてマグマ団が「べにいろのたま」に続き「潜水艦」を奪っていきそれを追ってマグマ団のアジトがあるミナモシティへ
マグマ団アジトはワープ乗って先に進んでいきます。
途中幹部たちの部屋で私生活みたいなのが垣間見れたりマスターボールがゲットできたりしましたね。
なにげにマスターボールの扱いひどかったり・・・
床に転がってるとか今までのシリーズにあったかな?
f0176460_21143995.png
奥に進むとマツブサが改造された潜水艦で逃げるところでした。
その時間をカガリが稼いでいたのですが相変わらずバクーダ一体・・・
もうちょっと数揃えれば良いのにって思う今日この頃(´・ω・`)

マグマ団のアジトと後にして一路「トクサネシティ」へ
トクサネシティを軽く探索しジムに挑戦しました。
f0176460_21144628.png
ジムリーダーのフウとランとバトル!!
リーダーが2人と言う事でジム戦では珍しいダブルバトル。

2人が使うのがエスパータイプのソルロックとルナトーンなのですがザブタイプが岩でもあるためラグラージの「だくりゅう」で一撃\(^ ^)/
今更感がありますがレベル差すごいことになっており技のタイプさえ間違わなければゴリ押しでなんとかなるのですがそれがどうなんだろうって感じです。
私が無駄にさまよいまくったせいもありますが「がくしゅうそうち」がすごすぎるのですよね。

っと、この辺できりが良いので今日はこのくらいにしておきます。
ではでは。
[PR]
by habatakechicken | 2014-12-07 21:58 | ゲーム | Comments(0)

朝起きたら絶句・・・
雪すごすぎ・・・

こんばんはふぇざ~です。

今日は朝から雪ぬけに追われ午前中を過ごしました。
やっと家から車出せると思ったのですがもう家から出たくなかったので引きこもってポケモンやってました。
仕事だったらと思うと悲劇だったわ・・・

と言うわけで4回目です。
前回の続きからでセンリパパを倒し一路ヒワマキシティに向かう途中ダイゴに再会。
そこにラティアスまで現れます。
f0176460_10241640.png
どうやら2人に助けを求めに来たらしいとのことでダイゴと2人で「南の孤島」までレッツゴー。
そこにはラティオスの姿がありマグマ団がラティオスを狙っているもよう。
それをダイゴと2人で撃退してラティオスが仲間に!!
f0176460_10251724.png
そしてダイゴからメガバングルも貰ってメガ進化解放\(^ ^)/

ってこれだけならよかったのですが実はここでラティオスの厳選していました。
対人は当の昔にやめたのでどうでもいいじゃんって感じだったのですが最近はこういうイベントでゲットする伝説ポケモンはV3確定らしくしかもシンクロきくとのことでならV4くらいいけるんじゃねって変なものに火がついたのがそもそもの失敗・・・

まずシンクロラルトスを乱獲するものの「おくびょう」がでない・・・
そっから厳選開始したのですがなかなかうまくいかず時間だけが消費された感じですね。
前の記事から間が空いたのはそのせいです。
平日1時間プレイヤーにはキツイわ厳選。

色々妥協して厳選を終了させ天気研究所へ。
f0176460_10252635.png
なんかよくわからないいちゃもんをつけられバトルになりますが余裕で勝利!!
何がしたかっただこいつら。

ヒワマキシティに到着しさっそくジム戦に挑戦しようとしたら見えない壁のようなもので遮られて通ることができず。
町の中探索していたらダイゴのいたので追いかけてみたら「デボンスコープ」とやらを貰いこれでジム戦に挑戦することできるように。
ついでに「ラグラージナイト」も貰い相棒もメガ進化できるようになった\(^ ^)/
f0176460_10253437.png
と言う訳でジムリーダーナギとのバトル!!

飛行タイプの使う彼女のポケモンに対してこちらは十分に育てたライボルトで立ち向かいます。
どのポケモンも電気技で一撃と楽勝楽勝と思っていたらチルタリスがまさかの「じしん」Σ(゜゜)
こりゃやばいと思ったらレベル差のおかげで耐えてくれました><

バッチがこれで6個目。
物語りも半分すぎたような気もしますがまだまだな気もしますね。
なんか厳選しかしてなかった今週後半戦ですがこの休日で挽回したいですね。
[PR]
by habatakechicken | 2014-12-06 23:59 | ゲーム | Comments(0)

朝起きたら天候がやばいやばい。
こりゃ仕事が地獄だなと思ったら酷過ぎて仕事自体が飛んでいって一気に暇になりました。
まぁ予定が延びただけなんですけどね。

こんばんはふぇざ~です。

ポケモンオメガルビープレイ日記その3ッス。
本編とは関係ないのですが「むげんのチケット」たる物があるとのことでコロコロ買おうかと思ったのですがチケットのためだけに買うのはもったいないなぁと思い一途の望みをかけて新潟イオン南店を徘徊していたらなんと・・・
f0176460_2140495.png
ゲットしてしまった・・・・
さすがイオン南店期待は裏切らないぜ!!
どこの誰だか知らないけどありがとー\(^ ^)/

と言うわけで本編。
ストーリー的にはハジツゲタウン向かうのですがこの間の道なりが馬鹿丁寧にトレーナー倒したりポケモンゲットしていたりしていたら時間かかってしまった・・・
ただその甲斐があって相棒のヌマクローが
f0176460_2141118.png
ラグラージに進化しちゃった><
キモクナーイの代名詞でネタになりがちなこの子ですが私としてはそれがむしろそれが良いんだけど。
まぁなんにせよ頼りにしているぜ相棒!!

ハジツゲタウンに到着するとソライシ博士が怪しい連中に拉致られたとのことでユウキ君と共に流星の滝へ。
そこにいたのはマグマ団。
博士を助けるためユウキ君とダッグバトル!!
勝利後博士を救出できたものの博士が持っていた隕石を取られてしまったためそれを追うことに。

ロープウェイに乗ってえんとつ山へ
そこでマグマ団のボス、マツブサと初のバトル開始。
f0176460_21411033.png
と言っても彼の出すポケモンに相性がよかったのかラグラージで3縦勝利!!
基本的にマグマ団戦は御三家水選択したおかげで苦労しないのですよね。
戦闘後マツブサは何か他の物が見つかったらしく撤退。

で、私はそのまま山を下山してフエンタウンに入りジム戦へ
f0176460_21412297.png
ジムリーダーは火タイプ使いのアスナ。
戦闘前の彼女の台詞と挙動が可愛すぎ><
この子人気でるんじゃないのかな? ん? でてたのかな?
f0176460_21413116.png
バトルのほうはマツブサに続き相性が良すぎてラグラージで3縦勝利!!
ホントラグラージ強すぎですわ。

そのあとユウキ君に「ゴーゴーゴーグル」もらったので砂漠に行くものだと思いひたすら砂漠を徘徊。
行く必要のないことに気づくまで時間かかりました・・・

気を取り直してトウカジムへ
ついにパパとの対決!!
f0176460_2141403.png
ここもラグラージでレベル差によるゴリ押し戦法でもよかったのですが芸がないので我が家の格闘担当のキノガッサ君にがんばってもらおうと思ったら「あくび」を食らってしまい睡眠状態に・・・
しかもそのまま起きることなく永眠してしまった・・・・

そのあともラグラージを封印して戦おうとがんばったのですが格闘技なしではなかなかきつく結局ラグラージでゴリ押しになってしまいました。
んーこれはラグラージ以外のメンバーの技見直したほうが良いかもしれませんね。

と、今回はきりがいいのでここで終了。
バッチの数からして半分くらいきたのかな?
なかなか仕事が忙しく時間とれませんががんばってクリアするぞー
[PR]
by habatakechicken | 2014-12-02 22:37 | ゲーム | Comments(0)