部屋の隅のホコリが気になっていたのでちょっと気合入れて掃除していたらかなり大掛かりになってしまいました。
まぁ年末の大掃除を少し早くやったと思えば問題ないですよね。

こんばんはふぇざ~です。

ポケモンオメガルビープレイ日記第2回がんばって書いていきましょう。

前回の続きからでジム戦終了後、外に出るとデボン社員がマグマ団に荷物を強奪されたみたいなので取り返すためにマグマ団を追うことに。
f0176460_21475477.png
途中「ピーコちゃんピーコちゃん」言ってる老人の頼みを聞き入れ奪われてしまったピーコちゃんを奪還すべくマグマ団を倒し無事ピーコちゃんを救出したのはよかったのですが荷物のほうはどこやねんってひたすらこのあたりさまよってました(´-ω-`;)ゞ
ちゃんと文章読まないとダメですね・・・

荷物をデボンコーポレーションに持っていくと社長から手紙を届けてほしいと頼まれ一路ムロタウンへ

ムロタウンに着いたはいいものの手紙の主「ダイゴ」たる人物がいないのでとりあえず先にジムやってしまおうと思いジムへ行きました。
f0176460_21481583.png
ジムリーダーのトウキは格闘ポケモンの使い手。
私のメンバーに有効的なポケモンはいなかったのですがレベル差のおかげでヌマクローでごり押し。
特に苦労することはなかったですね。

勝利後トウキからダイゴの情報を貰ったので結果的に正解だったっぽい。
f0176460_21482325.png
特に何もなかったけどダイゴとはまた会いそうでしたね。
壁画に描いてあるのはなんかストーリーに関係ありそうだったけど今のところは気にしなくてよさそう。

このあとハギ老人と共にカイナシティへ行くことに。
博物館でマグマ団と戦闘になり勝利後マツブサが登場!!
f0176460_21483870.png
マツブサ「このマツブサ容赦せん!!」とかどっかで聞いたことあるような台詞はいてるけどちょっとかっこいいと思ってしまったこのおじさん。
戦うのかと思いましたがなんか難しいこと言ってお帰りになられましたね。
ぜんぜん聞いてなかったごめんおじさん・・・(´・ω・`)

f0176460_2148497.png
町をでようとしたらオタク達が騒いでいたので近づいてみるとアイドルルチアちゃん登場!!
いちいちオーバーリアクションだけどルチアちゃんは可愛い><
よくわからずコンテストをヌマクローと出場しよくわからず優勝。
仕様がわからん・・・

f0176460_2149225.png
キンセツシティ到着後またしても何をすればいいのかわからなかったのでとりあえずジムへ
ミツル君を軽くボコってからジムリーダーテッセンと勝負!!

テッセンは電気タイプのポケモンを使うのですが我が相棒のヌマクローが水の他に地面タイプでもあるのでかなり有利ってからパーフェクトゲームでしたね。
ヌマクローTUEEEEEEEEEEって油断してるからユウキ君のジュプトルのメガドレインで即死するのですよね(´・ω・`)
即死したときはさすがに「ふえええええええええ」ってなったわ・・・

と言うわけできりが良いので今日はここまで。
f0176460_21491957.png
現在のパーティーはこんな感じ。
強いのか弱いのかはわかりませんが「がくしゅうそうち」がすごすぎてどんどんレベル上がるわどんどん進化するわでちょっとヌルゲーすぎるかもって思うくらい。
ただまぁ今の私にはこのくらいのほうがちょうどいいのかもしれません。
f0176460_21493382.png
あぁお姉さんにしばかれたい(*´ー`*)
[PR]
by habatakechicken | 2014-11-30 22:49 | ゲーム | Comments(0)

車検の予約しました。
冬休みにしようと思ったのですがディーラーさんもお休みみたいで予定よりかなり早くやることに。
さて準備するもの準備しないと。

こんばんはふぇざ~です。

1日引きこもることになりそうだったのでポケモンオメガルビー買ってきました。
少し遅いスタートです。
リメイクとのことですがアドバンス時代はポケモン熱にも冷めておりルビサファは今回が初めて。
楽しみですねo(●´ω`●)o

f0176460_1312238.png
始まりは主人公がこの町に引っ越してくるところからスタート。
引越し屋さんがゴーリキーでしかもポケモンだけで商売しとるやんΣ(・ω・ノ)ノ
チャイム鳴ってドアあけたらゴーリキーとかちょっとビビるかも・・・

と言う感じでスタートした今回。
ポケモンシリーズ初主人公を女の子を選択。
だって最近のポケモン着せ替え機能ついてるんだもん(●´ω`●)
男の子着せ返しても何が楽しいんだって思っちゃうんだもん。
ってことで今回は女の子で決定!!

f0176460_1313095.png
相棒にはミズゴロウを選択。
大体いつも水タイプの御三家選ぶのですが私がラグラージ大好きってのもありますね。
あぁ早くラグラージに会いたい><

ライバルとのバトルやチュートリアル的なことを済ませてガンガン先へ
今回導入されたシステムでポケモンマルチナビってのがまた面白くて最初のポケモンなんかいつもスルーのですが珍しくその土地に出現するポケモンコンプリートしながら先に進みましたね。
なかなか面白いシステムです。

そんなこんな寄り道みたいなことしていたら・・・
f0176460_131383.png
相棒が進化しました><
ツィッターで最近よくネタにされているヌマクロー君。
この何考えているわからない表情がいいんですよね。

f0176460_13146100.png
カナズミシティに到着し早速ジム戦へ
最初のジムリーダーはツツジとバトル!!

f0176460_132349.png
このジムは岩タイプのジムらしくミズゴロウを選択した私には特に苦戦することはなかったですね。
しいて言えばイシツブテの特性「がんじょう」のせいで一撃では倒せなかったことくらいですかね。
なんにせよこのジムは余裕でした。

と言うところで今日は終わり。
今更ポケモンって感じでしたが掴みはよかったですね。おもしろい。
f0176460_1322712.png
それにしてもミニスカートは毎回毎回かわいいのぅ(*´ー`*)
[PR]
by habatakechicken | 2014-11-29 23:59 | ゲーム | Comments(0)

最近雨が多くて嫌になります。
でも気づけば12月。雪が降らないだけマシなんでしょうかね?

こんばんはふぇざ~です。

飽きたやめたと言いながらも仕事中なんかであれ良いかもと思って装備の試行錯誤考えながらなんだかんだでやっているモンハン4G。

大剣一本でやっていたときに高耳つけたかったのですがお守りが現実的ではないので諦めていました。
で、今更ながら「ガルルガフェイク」たる物を見つけてしまいこれならとシュミレータ回したらできちゃった><
と言うことで今週がんばって作っていました。
f0176460_17454563.png
こんな外見。

■女/剣士■ --- 頑シミュMH4G ver.0.9.5 ---
防御力 [327→634]/空きスロ [0]/武器[1]
頭装備:ガルルガフェイク [2]
胴装備:カイザーXメイル [2]
腕装備:クロオビアーム [胴系統倍化]
腰装備:ガブラスーツベルト [胴系統倍化]
脚装備:日向・真【袴】 [0]
お守り:【お守り】(溜め短縮+6) [3]
装飾品:抜刀珠【2】(胴)、防音珠【3】、防音珠【1】、抜刀珠【1】、短縮珠【1】
耐性値:火[12] 水[-3] 雷[7] 氷[-1] 龍[-5] 計[10]

集中
高級耳栓
斬れ味レベル+1
抜刀術【技】
居合術【力】(納刀術、抜刀術【力】)

お守りが奇跡的に持っていたのとほとんどの装備作ってあったので追加で作るのはガルルガフェイクくらいでいいのかなと思ったのですがあまりにも防御力が低いのでがんばって腰を「グリードZフォールド」にしました><
これだけのために今週かかったのは過言ではない・・・飢餓ジョーいろんな意味で糞すぎ・・・

今更感のある記事ですが友人たちに自慢の意味をこめてアップしました。
もうこのゲームはこんなもんだろうと思ったりもしながら仕事中に装備思考してまだまだモンハンで戦えそうです。
[PR]
by habatakechicken | 2014-11-28 23:59 | ゲーム | Comments(0)

久々の3連休><
つねに「これから現場逝け」と言う連絡入らないことを願いながら連休を楽しんでいます・・・

こんばんはふぇざ~です。

ハイスクールD×D19巻読んだので感想を。
f0176460_133918.jpg
今回のお話のメイン人物はゼノヴィア。そのゼノヴィアの生徒会選挙とクーデターを起こした教会戦士との戦いのお話です。

話の冒頭、アザゼルが釣りをしながらトライヘキサが復活してしまったら異世界への阻むことを謎の少年に頼むのですがその謎の少年がなんと破壊の神シヴァ。
読んでる限りむちゃくちゃ強そうなんだけど。
ただこんなに簡単に事が進んじゃうとリゼヴィム側も何かするような気もするのですよね。

イッセー含むオカ研メンバーは正月と言うことで京都伏見稲荷大社へ。
そこにいたのは九重や八坂といった懐かしい面々。挿絵の九重のかわいい><
九重が来年度から駒王学園初等部に入学するみたいだけどシリーズ的には終わってそうなので少し残念ですね。
前回イッセーとの仲を一気に進展させたイリナはイッセーを「ダーリン」と呼び猛プッシュ。
それに負けじとゼノヴィアは会長当選祈願と言うことでイッセーに不意打ちのキスをするなど相変わらずのオカ研メンバーですねw
そんなオカ研メンバーもといチームD×Dに三大勢力和平に不満を抱く教会の戦士達から挑戦状を戦うことに。
クーデターを起こしたメンバーの中心人物が先代のデュランダル使いであるヴァスコ・ストラーダや教会の戦士たちを指導した先生、エヴァルド・クリスタルディであるため教会出身のゼノヴィアやイリナはかなりやりにくそうですね。
それにクリスタルディのほうはエクスカリバーの使い手でもあったため木場が静かに燃える・・・

チームD×Dvs教会戦士達。
教会戦士側がストラーダ、クリスタルディをリーダーとした2チームで戦うとのことでD×Dも2チームに分けることに。
主にストラーダチームにはグレモリー眷属がクリスタルディチームにはシトリー眷属+御使いが担当することになったのですが木場は自分の希望でクリスタルディチームへ。
その代わりにグレモリー側にはなんとアーサーが参戦することになりすごい楽しみな展開になりましたね。

まずクリスタルディ戦から。
今回の戦いは相手方が不満をぶつけたいだけのようはケンカ。
なので相手も殺す気がないみたいですがなかなかやりずらいD×Dメンバー。
そんな中シトリー眷属の真羅がまさかの禁手化。
効果は3体のモンスターから発生される催眠、凶暴化、幻覚と言った効果。
直接的なパワーはないけどどれも強力でもう一度グレモリー眷属が戦ったらこの能力だけでやばそうですね。
真羅の能力で教会戦士が次々に倒れ、遂に傍観していたクリスタルディが動くのですがこの人がむちゃくちゃ強い。
木場、イリナ、デュリオ、グリゼルダ4人相手に圧倒。
最後の手段として木場がグラムを解放しようとするのですがデュリオがそれを静止し「虹色の希望(スペランツア・ボツラ・デイ・サポネ)」を発動。
「虹色の希望」は触れた者に大切な思い出を思い出させるという能力でクリスタルディが大切なものを思い出し号泣し味方である木場にも影響してなんと聖魔剣がパワーアップ!!
その強化された聖魔剣を持つ木場を筆頭にデュリオ、イリナ、グリゼルダの攻撃でクリスタルディを撃破。
今回のこれで聖魔剣が強化されましたがまだまだ強化されるっぽいみたいですね。
木場はどこまで強くなるのかが楽しみです。

ストラーダ戦。
あんなに強かったクリスタルディに怪物と言わせるだけあって強い。
グレモリー眷属の攻撃をことごとく打ち破りリアスの消滅の魔星ですらレポリカ・デュランダルで一刀両断とか・・・狂ってる。
そんな絶望的状況の中でたのがアーサー。
今まで実力不明だった彼ですがその怪物的強さのストラーダと互角・・・だったのですが不意に剣を収め去っていっちゃった(´・ω・`)
去り際の台詞から勝てるには勝てるけどそれはストラーダが年をとりすぎていてで実力ではないからではないかと勝手推測。
たぶんそんな感じで間違ってはないと思うけど。
そのあとは再びゼノヴィアが今度はエクス・デュランダルを分断、エクスカリバーとデュランダルの二刀流という彼女本来のスタイルで勝負!!
パワーとパワーがぶつかり合いその結果レプリカのほうにヒビが入りストラーダも年による体力の限界までは誤魔化しきれなくてとうとう膝をつきゼノヴィアの勝利。
そんな2人の間に割ってはいってきたのがテオドロ。
ストラーダ、クリスタルディに次ぐ今回のクーデターの中心人物の3人目なのですが彼は悪魔に両親を殺されており和平が納得できず同じ思いをしている者を集めて今回のことを起こしたと言うのが真実。
和平和平と聞こえは良いけど少なからず納得できないものがいて結局ぶつかってしまう。
なかなか物事を一つにまとめると言うことは難しいと言う事ですね。

で、綺麗に終わりかけていたところで乱入してきたのが紫炎のヴァルブルガ・・・・でしたがこうなることを予測して対策を打っていたのはロスヴァイセに結界術式で邪龍を停止させられ逃げようとしたら転移陣を刃狗が全て破壊されているとか哀れすぎる・・・
禁手化を使うもののみんなの一斉攻撃にて撃破。なんというか消化試合でしたね(´・ω・`)

今回の騒動が終わりストラーダが用意していたものをみんなに手渡す。
アーシアには教会を追放される前に助けた者からの感謝状、木場には施設時代の同士で生き残りの少女トスカを。そして本物の聖杯の欠片を渡しこれを使ってなんとヴァレリーが復活。ギャスパーも救われましたね。
思い出したようにでてきた会長選挙は生徒たちと学園への愛を心から訴え無事会長当選。
短編集でこの生徒会の話やってくれたらうれしいなと思っています。

と言うわけで今回も端折りましたがだいたいこんな感じでした。
今回のことで教会関係組はかなり救われたんじゃないでしょうかね?
ギャスパーもヴァレリーが復活してよかったよかった(ノω=;)
ヴァルブルガも御用になったしチームD×D大勝利でしたね><
しいて残念だったと言えばトスカと言う伏兵がでてきてその彼女を生涯守るって木場に言われて逆転が難しくなった真羅先輩くらいですかねw
レーティングゲームの復帰戦で王者に挑戦したフェニックス兄妹がなんだかやばい状態になってるし・・・
色々解決したと思ったらまたフラグ張りまくりとぜんぜん終わりを見せないこのシリーズですが次回を楽しみにしておきましょう。ではでは。
[PR]
by habatakechicken | 2014-11-23 21:04 | 愛読書 | Comments(0)

運命線上のφ 感想

毎日毎日寒いわ忙しいわでもう泣きそうです・・・

こんにちはふぇざ~です。

モンハンのほうも粗方やりつくしたので忙しい中チマチマやっていた「運命線上のφ」をクリアしたので感想を。
f0176460_1345157.jpg
この運命線上のφは少し特殊で共通ルートがなく全部独立したシナリオで主人公の設定も違うため変わっているなぁと思いました。
どのシナリオにも一応メインみたいなルートあるのですが少し道をそれると別キャラENDとなかなか変わった趣向でしたね。
それを全部自力で見るには時間かかりそうだったので今回は攻略サイト様を利用させてもらったのあしからず。
感想を書いた順は攻略サイト様のお勧め攻略順です。

探偵シナリオ(久遠凪咲メイン)
f0176460_1355554.png
体験版のシナリオでこのゲームのシステム開放するために誰もがはじめにやるシナリオではないのでしょうか?
主人公の設定は探偵で舞台となる信天島には火巡家の依頼で訪れるのですが。
依頼内容である怪盗カレイドバニー捕獲は割と序盤で目的達成されてしまうため最後のほうになるとそういや主人公探偵だったなとどうでもよくなってしまうのが残念でしたね。
せっかく探偵設定なのだからもう少し設定いかせば良いのにと言ったところでしょうか?

全員のEND見てから入れるハーレムENDはカオスすぎてよくわからんw

執事シナリオ(火巡果凛メイン)
f0176460_1356236.png
探偵シナリオとはうって変わって主人公の設定が執事。
果凛の執事となりその過程でお互い好きになっていくよくある話。
とりあえず果凛が可愛い><
f0176460_14411846.png
分岐を間違えるとなぜかホラーゲーム「青鬼」的展開になりカオスにw
前情報なしにいきなりこのルートになってさすがにびびりました。
やってくれたは角砂糖/(^o^)\

あとやたら少女たちのおしっこを飲むという一部の人が喜びそうな変態シナリオでもありましたね><

旅情シナリオ(リーニャメイン)
f0176460_13561020.png
養父ダディのために便利屋φを探しに来た主人公。
ネタばれもなにも大体予想できると思うけど便利屋φがリーニャでφを探す過程で好きになっちゃうのですよ。
他のルートでもそうだけどこの人エロ担当なのかエロい(/。\)
f0176460_14501796.png
そしてこのシナリオのボスがなぜか巨大ロボで結局カオス的展開にw
まともなルートありゃしないw

剣豪シナリオ(八重霞紫乃メイン)
f0176460_1356185.png
主人公の設定がシナリオの通り剣豪で島には果たし状が送られてきたから訪れたもの。
果たし状の相手がそのまま紫乃かと思ったのですが思わぬ人でしたね。
そうでもしないとあの人の存在理由がないのですけどね。

で、どのシナリオもそうだけど横道それると結局カオスにw
リーニャの告白受けちゃうルートの最後のCGはfateのセイバーにしか見えないのだけどw

総評
ランプさんと言う事でいつもの萌えゲーと思いきや製作陣がやりたいネタいれまくった馬鹿ゲーでしたねw
そういうの好きな人な人には良いかも知れませんがいつもの萌えゲー期待すると痛い目みるかも。
このゲームの評価が低いのはそういう所かもしれませんね。

次回を楽しみにしていましょう。では><
[PR]
by habatakechicken | 2014-11-15 23:59 | ゲーム | Comments(0)

11月になり寒くなりました。
雪が降らないだけまだマシなんでしょうね。

こんばんはふぇざ~です。

最近まったくと言って良いほどネタがないのでブログが疎かになっているのが不安です。
昔はホントどうでもいいことから一記事書けたものですが歳のせいかなかなかアイディアみたいのが浮かばないのですよね。
ホント困った・・・(*´-ω-`)

まぁあんまり書かないのもあれなので最近ずっとやっていたモンハン4Gのことを。
4の時点で相棒だった大剣を捨て新しい武器使っていたのですが結局Gは大剣に戻ってきてしまいましたね。
やはり安定しているので大剣が大好き><

ただ一通りやり終えたので別武器をやろうとシュミレータずっとまわしていたのですがいつもの如くお守りの壁に阻まれる・・・
3Gあたりからの伝統行事になっていますね。
そんなこんなで今回もマカ壺から山でお守り掘る毎日でした。
友人が匠5s3のお守りあほみたいに出すので私もやり続ければでるのかと思ってやったのですがでない・・・

こりゃ飽きていつものようにこのまま引退コースかと思ったのですがこれでました。
f0176460_212341.jpg
これね。
匠5s3には負けるけど私が構想している装備は組めそうなのでとりあえずこれで妥協。

もう少し続けられそうです。
[PR]
by habatakechicken | 2014-11-04 21:19 | ゲーム | Comments(0)