恋愛リベンジ 感想

夏暑い、仕事だるい、学生夏休み羨ましいの3コンボ。
人生でもう1回くらい夏休みこないかと日々思ってる今日この頃。

こんばんはふぇざ~です。

チンタラやってた「恋愛リベンジ」をクリアしたので感想を。ネタばれありです。
f0176460_1041538.jpg
あらすじ。
1年前に付き合っていた女性にひどい振られ方をしてしまったため女性恐怖症に。
そんな主人公が住む街が都市開発の一環として積極的に恋愛を奨励する条例、「恋愛推進条例」を制定!!
女性恐怖症の主人公は大ピンチに・・・
ってのがだいたいのあらすじ。

ルート別に軽く感想を。

鈴白 鈴
f0176460_1023977.png
主人公が女性恐怖症に対してこっちは男性恐怖症。
しかもトラウマを植えつけたのが実の姉で主人公の元恋人で主人公のトラウマの主でもあるという・・・
ルート的には鈴がクズ男に犯されかけるわ、実姉は糞だわで胸糞悪い展開続き。
まぁそれを仲間たちの協力で解決していくのがこのルートの見所でもあるのですが。
最終的には姉が改心して和解するのだけど個人的には「えー」って感じ。

柊 ほのか
f0176460_10231775.png
巨乳の腹ペコ幼馴染。
途中まで鈴ルートと共通しているためか大体問題も同じ。
トラウマのせいでひきこもってしまった主人公をそばで見ていたためトラウマの主の妹の鈴を拒絶し、その間ひたすら主人公に依存してエロエロ>w<
鈴と和解するもののこのルートなにやった忘れるくらい何もやってないような?

葉桜 恋歌
f0176460_10232498.png
主人公を弟のように慕う先輩。
女性恐怖症のはずの主人公が触れることのできる数少ない女性なのですがその正体はヒューマノイド。
ロボットだから恐怖症の反応が出ないって主人公はなんかのスキル持ちかよって突っ込んだらきりがないのでやめておきましょう。
本作の姉枠的存在の恋歌ですがなんと途中で事故に会い、ボディが損傷。
その間、記憶のない状態でロリボディを使っての妹枠にチェンジすると言う一度で二度美味しいルートw
しかしロリエッチはない・・・

浅桐 千里
f0176460_10233032.png
学園の王子と呼ばれチャラ男っぽいけど実は天才で恋歌の製作者。そして女性。
ルートが恋歌からの派生で製作物である恋歌と主人公の恋を応援するつもりが主人公のことが好きになってしまい一線を越えることに・・・
それを知った恋歌が自殺してエンディングも墓の前で懺悔してるような感じであまりいい感じではなかったです。
エロシーンがあったのでヒロインとして書きましたがルートと言えるのかというくらい短いので恋歌ルートのBAD的存在なのかもしれませんね。

リエル=アンダーソン
f0176460_10233712.png
世界的企業アンダーソンCPの社長で恋愛推進条例の発案者。
引きこもった主人公をもう一度外の世界に押し出したチャットの相手「Lier」でもあり、今回の恋愛推進条例は主人公の女性恐怖症を治すための荒療治でしたというなんともスケールのでかいオチw
リエルかわいいよリエルなのですがどうしてもあの「ですぅ」口調が好きになれませんでした。Lierモードはかなり好きなのですが。
惜しむべくはLierモードでのエロほしかったわ・・・

まとめ
キャラがすばらしいくらい良い味だしてますね。メインサブともに魅力ありすぎ。
個別ルートよりも日常パートのほうが面白かったかもしれません。
残念だったのは少しボリューム不足だったかなと思ってます。
ただ正直な所まったくと言って良いほど期待していなかったの個人的には楽しませてもらった感が大きいです。
DE@Rさんはどうも新規の会社っぽいので次回作に期待大ですね。
最後に
f0176460_12322364.png
どう見ても1番可愛かったのは女装した主人公だよね><
[PR]
by HABATAKEchicken | 2014-08-21 12:34 | ゲーム | Comments(0)

お盆休みに突入です。
特にやることありませんが。

こんばんはふぇざ~です。

発売日に買いましたが忙しくてなんとか読み終わったので軽く感想を。
f0176460_8301946.png
前回の続きからで強敵アドミニストレータを倒すものの相棒のユージオを失ってしまった戦いから半年後って所からのスタート。

アドミニストレータの戦いで失ったものはユージオだけではなくキリト自身のほうも精神崩壊・・・
それを介護するアリスがとてもよかったですね。
もうメインヒロインの座渡してもいいんじゃってくらい今回でアリスのこと好きになりました><

一方現実世界のほうではアリスのデータを奪うためにガブリエルが襲撃。
しかもダークテリトリーの皇帝のチート級アカウントでログインしてしまったからさぁ大変。
皇帝としてダークテリトリー側をまとめて人界進軍しようとしてるし・・・
それに対して人界側も整合騎士勢揃いなのはいいのですが若干押されぎみで絶体絶命。
早くキリト君復活して(´□`川)

今回はもう登場しないと思っていたセリカやティーゼとロニエ、そして今まで倒した整合騎士登場でホント豪華な演出でしたね。
それと同時に終わりが近いんだなとも思ったり・・・・もしたのですがWEB版読んだ方の話だと長さ的に後3、4巻あるとかないとか。
まだまだ楽しめそうですね。

次回は正妻アスナも本格始動しそうですしすごい楽しみですね。
[PR]
by HABATAKEchicken | 2014-08-13 23:59 | 愛読書 | Comments(0)

最近ネタがないなと思いながら気づいたら8月になりここまで。
あんまりにも更新しないので広告出ちゃった・・・
広告でないくらいには更新したかったんですけどね。

こんばんはふぇざ~です。

更新も久しぶりですがこっちも久しぶりと言うことでなじら行ってきました。
今回行ったのは西区にある「だるまや 亀貝店」さんです。
f0176460_8341368.jpg
食べたのはこれ。
だるまセット500なり。

このセットで目を引くのはやはりボリューム。食べたらホントお腹いっぱいですよ。500円でこれは安い><

ただこれは私の好みの問題ですが背油調整できればなぁって言う所。
似たようなので万人家さんはやってくれるのでここも言えばやってくれるかしら?

なんにせよ。
このボリュームで500円は安いと思います。ご馳走様でした。

ちなみに本誌には無休となってますが現在、水曜日が定休日になっているのでご注意を。
私はそれで1回やらかしたので。
[PR]
by HABATAKEchicken | 2014-08-08 23:59 | 食事 | Comments(0)