朝から雨。
汗でびちょびちょになるか雨でびちょびちょになるか。
究極にいやになる2択ですよね?

こんばんはふぇざ~です。

15日目。
今回行ったのは西蒲区ある「梅田軒」さんです。
f0176460_209011.jpg
食べたのはこれ「大海老天丼」!!

テーブルに来たとき「デケー」って思わず言ってしまうくらいデカい。
かと言って衣の部分が多いとか詐欺みたいなこともないですよ。
見た目相当の海老がプリッと入っています。
海老天に限らず全体的にボリュームもすごいですしこれで500円(通常810円)はお徳ではないでしょうか?

最近麺ばかりでおいしいけどご飯好きの私にはなんか物足りない感じでしたが久々に「食べたー」って感じになりました。
ご馳走様でした(* ̄ω ̄)
[PR]
by HABATAKEchicken | 2014-07-24 20:29 | 食事 | Comments(0)

毎日毎日暑い暑いしか書いてない気がするけど・・・
やっぱ暑いのですよね・・・

こんばんはふぇざ~です。

14日目。
今日行ったのは西区にある「中国料理 家寶」さんです。新潟大学前駅の近くですよ。
f0176460_1935685.jpg
食べたのはこれ「よだれ牛肉冷麺」
ただのサラダに見えるのは撮った私が下手なだけですよ・・・

まず一口。麺がおいしい。平打ちの細麺でどんどん入っていきますね。野菜もシャキシャキで水水しくピリ辛のタレによく合う。暑い夏にぴったりの一品だと思いました。ただ・・・

どんどん食べていって下のほうのタレに良く浸かった部分食べたら火を噴いた・・・
むちゃくちゃ辛い(゜ロ゜)
辛い物ダメな私が過剰に反応してるだけかと思いましたがいっしょに行った師匠も辛い辛い言いながら食べていたのでそこそこ辛いのだと思います。

食べ終わったら汗だく、唇はピリピリ。
それでも後をひく美味しいだったので後悔はしてない(`・ω・´)キリッ
[PR]
by HABATAKEchicken | 2014-07-23 23:59 | 食事 | Comments(0)

3連休もしてしまうと仕事なんかしたくないですよね。
さらに暑さがそれを加速させます・・・

こんにちはふぇざ~です。

13日目。
気温30度を超え、熱い物なんか食べたくないーっと言うことで探したら美味しそうな冷麺があったので行って来ました。
f0176460_14172135.jpg
と言うことで今回はこれ。
「焼肉 きなせや」さんの盛岡冷麺です><
きなせやさんと言うとなじら創刊号でカルビ定食を提供してくれたお店です。
私のブログでは2日目に書いてあります。

盛岡冷麺は初めて口にしましたが麺がプリプリでのどごしが気持ちいいくらいでどんどん入っていきましたね。
スープのほうも薄口で一滴残さず飲み干しました。
これが盛岡冷麺。暑い日にはぴったりでした。

堪能させてもらいました。ごちそさま。
[PR]
by HABATAKEchicken | 2014-07-22 14:36 | 食事 | Comments(0)

海の日です。

こんにちはふぇざ~です。

12日目。
3連休最終日でしたが特にやることもなく、なんかもったいなかったので近場でなじら行っとく?と言うことで家から10分くらいにある新潟市東区にある「らーめん幸」さんに行ってまいりました。
f0176460_13485173.jpg
今回はこちらの「あご正油とりワンタン麺」をいただきました><

なじらの対象商品としてマーボー麺とワンタン麺が選択できたのですが私が辛いのがダメなのとワンタンがおいしそうだったと言う理由で今回はワンタン麺をChoice

予想通りワンタンがつるっとして美味しく、透き通ったスープも飲みやすく久しぶりに飲み干しました。
背油浮きまくってるラーメンがあまり好きではない私にはかなり高感度の高いラーメンでした。
ごちそうさま^^

マーボー麺は辛いから避けましたがここに行った方のレビューでそんなに辛くないみたいなので次はマーボー麺にチャレンジしてみようかな?
家からかなり近いので機会があったらまた行きたいですね。
[PR]
by HABATAKEchicken | 2014-07-21 14:30 | 食事 | Comments(0)

学生さんはもうすぐ夏休みですね。
夏休み中よりも入る1週間前くらいのほうがテンション高くなかったですか?

こんばんはふぇざ~です。

11日目。
今回行ったのは新潟市西区小針にある「東池袋 大勝軒 いちばん」さんです。
f0176460_1053915.jpg
食べたのはこの「まぜそば」です。

vol.2買ったとき、まぜそばってなに?と思い食べてみたいと思ったのがこれで油そばに近い物みたいなのと聞いたのですが油そばを食べたことがなかったので私的にはあんかけ焼きそばに近い感じだと思います。

とりあえず下のほうにたまっているタレと上の具をぐちゃぐちゃにまぜてからパク。なかなかいける当たりだったかも。
ただかなり味が濃いため飽きてくるのですがラー油や酢を入れるのもおいしいとまぜそばの食べ方みたいなのに書いてあったので私も試してみた所どちらもGooD
ラー油をいれてピリリとさせたり酢をいれてまろやかになるのでどちらもかなりおススメ。
大勝軒と言えばつけ麺と言うイメージですが私はこっちのほうが好きかもしれません。
ご馳走様でした><

ちなみに私は酢を酢臭のするくらい入れ、まろやか通り越して若干すっぱいくらいが好きですね^^
[PR]
by HABATAKEchicken | 2014-07-18 23:59 | 食事 | Comments(0)

夏本番というとこでしょうか?
かなり湿度がすごく汗で辛い時期になってきました。

こんばんはふぇざ~です。

かなり久々になりますが10日目。
vol.2になってから初めての出番ですね。
今回行ったのがイオン青山店の中にある「和風レストラン りゅうとあん」さんです。
f0176460_9351550.png
食べたのはこれ。
天ぷらそばです。(1274円→500円也)

味のほうなのですが・・・・
実は私、幼少期の頃のトラウマでそばをおいしいと思うことができません。食べられなくはないのですが。
なのでブログに書くのはどうなのかとも思ったのですが味にうるさいといわれる大阪人の師匠がやたら絶賛していたのでたぶんうまいのでしょう。
ちなみに天ぷらのほうは私もおいしくいただきました。

なのでおそばが好きだという方はぜひ1回試してはどうでしょうか?
[PR]
by HABATAKEchicken | 2014-07-16 23:59 | 食事 | Comments(0)

イノセントガール 感想

最近お気に入りのマウスのホイール部分の調子が悪いです・・・
上下移動がしにくいだけでまだまだ使えるので買い換えるか悩みどころ。

こんにちはふぇざ~です。

少し古いですが積んであった「イノセントガール」クリアしたので軽く感想を。
f0176460_14255435.jpg
どこからクリアしても差し支えないような気がしますがかがりルートがグランドと兼用みたいな感じなので最後のほうがいいかも?

逢坂 鼎
f0176460_14261086.png
エロエロな残念美人のお姉さん。
普段大人ぶってるのに雷が苦手で怖がってる姿に萌えましたね><
セックスは恥ずかしくないのにデートが恥ずかしいとか変な感性をもった彼女ですがルートのテーマも「純愛」とは何か?を彼女が悩みながら答えを出す物語。
最後、あれで答えが出たの?って思ったら終わってたとなんとなく腑に落ちない最後なのが残念だったかな?

御堂 このか
f0176460_14261934.png
変態ばかりのドリーム荘もといこのゲーム唯一の良心・・・・だと思っていましたよこのルートやるまでは。
物語冒頭で主人公のナニをペロペロ→結婚とか・・・
しかも断わったら死ぬとか考えがぶっ飛んでたw
唯一の良心だと思ってたらある意味1番やばかった。 そこが笑えたのだけどw
ルートのほうは子供のとき出て行った父親を見つけ家族を再構築するというもの。
話がかなりシリアスに進んでいたのでそういうルートなのかと思ったら最後の最後で今までシリアスはなんだったんだって感じでぶち壊してくれました><
私は嫌いじゃなかったですよ^^

七海 雛子
f0176460_14262641.png
おにいちゃん大好きな変態な義妹。
このルートはいってからさらに変態度が加速してエロシーンとかマニアックすぎて私ドン引きw
いつもネタに使っていた婚姻届の過去話とか良かったような気もするのですが尿入りドリンクとパンツしゃぶしゃぶが強烈すぎて他のことイマイチ覚えてないw
ホント変態的意味でやばかったわこの子。

綾代 かがり
f0176460_14263373.png
他のルートだと空気でしたがこのルートはいって大逆転。
もうね。かがりん可愛いすぎるw
感情が余り表に出ないキャラだったのに恋人になってから表情がコロコロ変わってや、やばい・・・
甘えられた主人公でなくても落ちるってくらい私の心揺さぶってくれました。
かがり語で言うなら終始「ぽかぽか」ですかね?

まとめ
エロあり笑いありの痛快ドダバタラブコメディという言葉が似合うこの作品。
私個人そういう作品が大好物でかなり楽しませてもらいました><
ホントぽかぽかになることができましたよ。アフン(*´ω`*)
[PR]
by HABATAKEchicken | 2014-07-12 16:01 | ゲーム | Comments(2)

暑いは雨降るわで仕事中最悪です・・・

こんばんはふぇざ~です。

ゲームセンターで提督Tシャツゲットしてきました。
f0176460_19594682.jpg
よくわかりませんがたぶん艦これのやつですよね?

さしてほしいとは思わなかったのですがこれは一発でとれるって自信があったのでやってみたらゲット。
店員さんがすかさず色違い並べていたのでそれもゲット。
2着目は500円かかってしまいましたが・・・

持って帰ってきてからどうしようこれ?状態。
私自身は艦これのかの字も知らない人間なので提督業に勤しんでいる弟いきかなと思ってます。
せめてハートマークなければ普段使いできなくもない気がするのですが・・・
[PR]
by HABATAKEchicken | 2014-07-10 20:14 | 日常 | Comments(0)

フェーン現象のせいかかなり暑い気がしますね。

こんばんはふぇざ~です。

先月のブログのメインネタとなった「500円でなじら!?」のVol.2が売っていたので買ってきました。
f0176460_21331898.jpg
創刊号の時はあまり期待していなかったのですがなんだかんだで私のお昼の懐具合を大いに助けてくれたので今回はスタートダッシュからはじめますよ。

ただパラパラと流し読みした感じ今回はかなりラーメン率高いような気がしますね。
お昼は飯物が食べたい私にとっては予想外・・・

中身よく見てから買えばよかったかもしれません。
[PR]
by HABATAKEchicken | 2014-07-08 21:49 | 食事 | Comments(0)

気づけば今年も半分が終わりました。
去年も同じこと書いたのがつい最近のように思えます。

こんばんはふぇざ~です。

1週間くらいかけてぱれっと新作「恋がさくころ桜どき」をクリアしたので感想を。
f0176460_1953306.png
エロゲーの感想文に時間をかけない主義ですが今回はルート別に少しづつ感想を。
ネタバレはあります。


神鳳杏
f0176460_19455422.png
死神と人間のハーフでさらにエレオノーラという人格を持つ会長さん。
種族の違いによる寿命の長さや二重人格ゆえの悩みがテーマのルート。
このルート入って主人公がリィナの魂を譲り受けてることから実は長生きできるっていうオチだろうと予想したのですがさすがにそんなことなかったですねw
二重人格のほうも主人公が姉妹丼ならぬ人格丼?にしてHappyEnd。
いい意味でも悪い意味でも浮き沈みのない安定したルートだったと思います。

一ノ瀬 美桜
f0176460_1946101.png
男性恐怖症のある幼なじみ。
そのトラウマの原因が幼い頃、異性と仲良くしていると同姓からからかわれたり馬鹿にされたりとするというあれ。それに+主人公の事故なのですが。
私もあったあったと思いながらプレイしました。
恋人になってからエッチしてエッチしてエッチして・・・って書いていて思ったのですがこのルートってなにしたっけ?と思うほど内容が思い出せない。
トラウマも最後にちょろっとやって克服しちゃうし。
んーやはりエロかったことしか覚えてない!!

浅葉 こなみ
f0176460_19523714.png
主人公の実妹なのですがこなみが可愛いだけに実は義妹でしたってのをどんなに願ったことか・・・
愛が深まれば深まるほどばれた時の展開が予測できるのがきついシナリオでした。
特に葵にばれた時がもうね・・・
葵のキャラから想像できない悲痛な叫びが本当に切なかった・・・
で、ここからどうやって収拾つけるのかと思ったら時間が解決してくれるって感じで終わったのがなんかなぁ。
まぁ許されない禁断の恋に納得のいく結末は難しいのかもしれませんけどね。

月嶋夕莉
f0176460_19525050.png
体験版やった時点で1番可愛いと思っていましたが本編やっても予想通り可愛いかった。
お堅い彼女が主人公に惚れて少しづつ溺れていくのがね。もう爆発する><
ただ残念なのが後半、夕莉の姉花子が本格的に絡み始めてから夕莉色薄くなったかなと思いました。
あそこまで花子押すなら独立したルート作ればよかったのにね。
あと死神設定を強引に入れた感が半端ない。
プレイした人なら誰でも思うはず。オカマさんは何がしたかったのだとね。

ティナ
f0176460_19525842.png
劇中でも主人公が散々責められていたけど犯罪臭しかしない。エロシーンがやばすぎる・・・(犯罪的な意味でw)
杏ルートクリア後にプレイできるこのルート。一応グランド扱いなのだろうか?
グランドだと内容がしょぼいのが残念だなと思いましたが。
で、賛否両論になるだろうラスト。
杏ルートであれだけ「死神の仕事が辛いものだ。でもやらなきゃ死んでしまう」と言う空気だしながらあっさり復活なのはどうなのかと・・・
個人的にこれで本当の最後なのかと思ったらなんか不完全燃焼状態でした。

まとめ
キャラはこれでもかっていう位可愛いかったですね。サブキャラ含め良い味だしていたと思います。
ただ逆に言えばキャラだけでもってるかなぁと言うのが大きいです。
シナリオのほうがつまらなくはないのですが誰かにお奨めできるってほどでもない。そんな感じ。
私個人発売前の期待が大きすぎたのかもしれませんね。
[PR]
by HABATAKEchicken | 2014-07-04 20:00 | ゲーム | Comments(0)