休日は早い。時間が経つのが早いよぉ・・・

こんばんはふぇざ~です。

特にやることがなかったのでなんだかんだFF14。
ジャーナルに残っていたクエスト消化していったら1日過ぎていました。
こんな休日でよかったのやら・・・

現在おこなわれているコラボイベント。
気づいたら終わってしまいそうだったので気合入れてやってきました。
f0176460_2184162.png
報酬は内容はわかっていたし別段ほしいわけでもないのですがこういった限定品に弱いのですよね私は・・・

なぁいいやさっさとくれって感じでクエスト進めていったら・・・

f0176460_2185573.png
あれ・・・なにこの展開・・・
f0176460_219417.png
ま、マジか!?この展開には予想できずあわてる私。

ドキドキしながらクリックしていくと
f0176460_2191015.png
まさかの選択肢。もちろん遠慮せずにぱふぱふお願いしたのですが・・・・

この先の展開は実際やってみてください><
まぁ過度な期待はしないようにね。

毎日やるデイリークエストの経験値がもったいなかったので竜騎士育てて経験値与えていたのが50になりせっかくなのでレリック取得してきました。
真タイタンあたりでつまずくと思ったのですがそんなことはなかったですね。
今まで黒やってたせいか近接の背面やら側面やらがえらく面倒です><
真蛮神戦で思ったほど火力出せていなかったのでまだまだ修行が必要みたいです。

まぁそんなこんなでレリックをゲット。
ゼニスにするかどうかを迷い中なんですよね。
火力職なのでできればしたいのですが神話は黒に注ぎたい・・・んー悩ましい。

とりあえず今日1日でレリッククエストをクリアしましたが現在はクエストに必要なマテリア付の槍も安いしなによりオベリスクHQが安いのがでかい。
ガルーダ武器並みの性能があるのでいちいち蛮神武器とっていかなくてもいいのがいいですね。
そしてなによりもCFにマッチングする時間が短いのですごいですね。
黒だとなにやっても1時間近く待たないといけないのに竜騎士だと待っても10分とか・・・
どうなってるのこれ・・・
[PR]
by HABATAKEchicken | 2014-01-26 21:34 | ゲーム | Comments(0)

ネタというネタがなくて書くことがないですねw

こんばんはふぇざ~です。

出勤途中にココ壱の前でスプーンキャンペーンののぼりを見ました。
また今年もという事で私の戦いが始まったわけですよ。

今日の昼飯に1回目という事で行ってきました。
結果ははずれ・・・
1回で当たるとは思っていませんが3回くらいで当たってほしいものです。
f0176460_932189.png
今年は最多という事ですが私にとってはどうなることやら。

いやならやらなければいいだけなんですけど毎年ゲットしてきた者としては今年もゲットしたい。
せめて去年みたいに対象のカレーが複数あればよかったのですが・・・
[PR]
by HABATAKEchicken | 2014-01-24 23:59 | 食事 | Comments(0)

仕事が始まりました。
「だるい」ただただその一言に尽きます。

こんばんはふぇざ~です。

冬休み中、FF14の合間にやっていた戦国†恋姫をクリアしたの軽く感想を。
f0176460_22112911.png
発売前にまさかの一般ゲーとしてちょっと話題になった今作。
事後のシーンがあったりおっぱい殆どモロ出しのCGがあったりとなんで18禁じゃなかったのかと・・・
オーストラリアではパンチラで発売禁止なのにホント日本のR15はすごいよね(笑)

まぁそのことはおいておいて感想を。
色んな方の感想を読ましてもらいましたが割りと微妙な評価をされている方が多い中、私個人としては「おもしろかった」なんですよね。
女の子たちはかわいいし><OPはフルアニメーションだしで個人的にはエロなしでも満足でした。

ただ最後のほうがちょっと微妙だったような気も・・・・ね。
鬼倒して女の子たちと結婚してちゃんちゃんってのがこれで終わりかと思ってしまいました。
色々と伏線残してたような気がするし黒幕さんの騒動の理由がちょっと弱かったような・・・
それでも総合的に見れば楽しめたと思います。そう思おう。うん

今後BaseSonさんはしばらくこの戦国†恋姫でやっていきそうですね。
18禁化は絶対あるだろうし勢力的にも毛利とか伊達とかやろうと思えばいくらでもキャラ増やせますしね。
今後も私はなんだかんだでこの作品を出るたんびにやり続けると思うのでBaseSonさんにはがんばってほしいです。
眠い中、書いているのでへんな感想文になりましたがこのへんで失礼します。
[PR]
by HABATAKEchicken | 2014-01-06 22:53 | ゲーム | Comments(0)

新年の挨拶2014

冬休みも半分が終わりました。
休みってやっぱ早く終わってしまいますね。たいしたことしてないんだけど・・・

ありましておめでとうございます。ふぇざ~です。

本来なら昨日書くべきだったのですが年末に買ったパーツでPC組んでました。
さすがに全部組むのは初めてだったので帰省中の弟に見てもらいながらでしたが。
データは全部写したつもりでしたが蓋を開けてみれば現在進行形でやってたゲームのデータ保存忘れたり細かいところで言えばFF14のマクロだったりと全部元通りにするまで1日かかりました。(正確にはもどってませんが・・・)

冬休みも残り半分。
しょうもない過ごし方で終わりそうですが正月だし別にいいかとね。
とりあえず皆様今年もよろしくお願いします><
[PR]
by HABATAKEchicken | 2014-01-02 23:59 | 日常 | Comments(0)