1週間くらい前に1日も早く読みたくてブルーレイ付きのやつを買おうかと悩み苦しんだ9巻が発売したぞー

こんばんはふぇざ~です。

デート・ア・ライブ9巻買ってきました。
仕事中でしたが10時前にTUTAYAの前に並び開店と同時に突入・・・しかし売ってない
3店まわるもの売ってなくて昼過ぎに専門店行ったら普通に売ってました。よかったよかった(/□≦、)
もうどうなってるのよTUTAYA(`ε´)

いつもの如くネタバレありの感想を。
f0176460_1250636.jpg
前巻で七罪のゲームに勝利した士道でしたが負けを認められない七罪は女の子達をちっこくして逃げてしまいましたって所からの続きです。

ちっこくなった女の子達はとりあえず五河家へ。
そしてリトルモンスター化、小さくなったのは体だけなのになぜ?保母さんとして士道君が大変そう・・・
そんな中、前巻の勝負なんかなかったように七罪のイタズラ攻撃が続きます。

小さくはならなかったもののゲームの被害者である殿町、3人娘、タマちゃん先生の様子を見に学校行ったら後から追いかけてきた十香や3人娘に士道がふれた瞬間に能力を使い服をばらばらにしてあたかも士道がやったように見せ、何とかその場から逃げるように帰ってくると自宅の概観はラブホになってたりなどなど。
士道君を社会的に抹殺する気満々ですね。
f0176460_12494315.jpg
しまいには女の子達の衣装をバニーガールにして檻に入れられ「僕の動物園」という看板付きでご近所様にご開帳で通報とか・・・
もうラタトスクでももみ消し無理じゃないのこれ?

そんな七罪もエレンに捕捉され戦闘に。
自分の能力に絶対的な自信をもっていた七罪でしたがロリ化させられてもさすがは人類最強の魔術師。
七罪を霊装ごとばっさりと。
痛みで恐怖し命乞いする七罪にエレンが手足切り落として持って帰ろうとした所で士道達が助けに入り命拾いしました。

まぁともあれなんとか七罪を捕獲した士道達。
ここから七罪攻略戦の開始です。

とりあえずいつものように士道が会話による説得を試みるも聞く耳持たず・・・
しかしその会話から「七罪は自分の外見に自信がない」といヒントを得てまず外見を変える作戦に。
まず美九がオイルマッサージし八舞姉妹が髪を整え、女の子全員で服選び。
そして最後にメイクなんですが
f0176460_12501264.jpg
ここでまさかまさか士織ちゃん再登場ヽ( ´¬`)ノ
ホント見た目だけなら個人的に一番好きなキャラなのでこれはうれしい誤算・・・・だが男だ!!
いやしかしこれは男だから逆に良・・・ゲフンゲフン

ともあれ、男の俺でも化粧すればここまで綺麗になれるんだーって感じででてきて七罪に変態と罵られるのが切ない・・・もうやめて士道君のHPはゼロよ・゚・(ノД`;)・゚・

そんな感じで完成して七罪ですが鏡をみて自分自身でもかわいいと思ってしまったのにそれを認められず混乱して転んで気絶・・・・作戦失敗。
このあとも七罪自信に自分はかわいいのだと認めさせようと作戦を実行するも決定打にはいたらず。
何だかんだしているうちに七罪の力が回復してしまい琴里に化けて逃げようとする途中で精霊たちや士道の七罪に対しての嘘偽りのない言葉を聴いた七罪は涙・・・
周りの人間は自分の対して敵意ばかりだと思っていた七罪にとってはよく効いたのでしょう。

そんな中、無情にもDEM社による人工衛星落としによるアイク抹殺作戦が実行されます・・・
前巻でアイクを解任しようとしたメンバーが廃棄予定の人工衛星に爆破術式搭載して現在アイクのいる天宮市に落としてしまえっていうことです。
そんなことをされたらアイクどころか天宮市が全滅してしまうので琴里ひきいるフラクシナスで撃墜に向かうものの随意領域を展開され攻撃が届かずイフリートの力を使っての奥の手、「精霊霊力砲<グングニル>」でなんとか撃墜・・・・と思いきやなんと2機目の人工衛星が・・・
グングニルは琴里にもフラクシナスにも負担が大きくもう打てない状況で人工衛星は落下していく・・・

そんな2機目の人工衛星をサンダルフォン顕現させた士道と精霊組でなんとかしようとするものの妨害などがあり一歩たりず。
そんな状況を見た七罪が士道を殺したくない一身で天使を顕現。
七罪もまた自身の能力「千変万化鏡」でサンダルフォンに変化した天使を手に人工衛星を破壊、もとい随意領域を破壊して衛星自体は大量のチュッパチャップスに変化させて事なきを得ました。

このあとは七罪が心の中にとどめてあった本音をみんなに伝えて士道にキスして今まで通りの展開でめでたしめでたし・・・

のはずだったのですがオチとして実は3機人工衛星が投下・・・

フラクシナスはもちろんのこと士道達も限界・・・

そんな状況で人工衛星は突然の爆発。
それを撃墜してのは・・・
f0176460_1250194.jpg
DEM社の装備に身を包んだ折紙でした。って所で今回は終わり。

補足をすると士道達が七罪を追いかけている裏で折紙さんはASTにお尋ね者に。(美九の時の件を理由に)
そんなところをエレンにつけこまれ、ASTに捕まれば精霊に対する力を2度と手にできなくなるがこっちにくれば力と5年前の火災の情報をやると言う選択肢でDEMの軍門に下ったわけですよ。

まぁこの展開は時間の問題かなぁと思ったので特に驚かきませんでしたね。
折紙が士道を裏切るわけないのでDEMを利用するだけ利用したら戻ってくると思いますが。

とりあえず今巻はこんな感じ。
最後のほうかなり端折りましたが勘弁してください><
久々に長文書いて疲れました(´ρ`)

次巻も楽しみにして待ちましょう。ではでは
[PR]
by HABATAKEchicken | 2013-12-20 23:59 | 愛読書 | Comments(0)

3年ぶりくらいに歯医者に行きました。
定期健診と歯石取りが目的でしたが虫歯がなくてよかった。
長く大事にしたいものです。

こんばんはふぇざ~です。

ついに戦士が50になったぞー
ずっとfateでしたが2キャラ目だとなかなか辛い。
1キャラ目だとどんなに辛くても上がっていく楽しさみたいなのがあったけど2キャラ目はほぼ作業でした・・・
何キャラもカンストさせている人はホント尊敬します。
f0176460_1295069.jpg
戦士のストーリーも終わり。
割りといいストーリーだったような気もしなくもないですが蓋を開けてみればキュリアスさんの成長物語に付きあっただけなんですよね。
まぁともあれ戦士カンスト。

カンストした所で友人達とIDへ
さすがに盾初見でいつも行っている様な所は自信ないので始めにタムタラ。
こんな所だっけ?と思うくらいに久々でした。
まぁここは始めのダンジョンすぎてスキルが全然使えなくてなんかなぁって感じで。

次にワンダに突入。
ここからが本当の戦いでした・・・
一番初めのボス「キーパー・オブ・ヘリダム」行く道ではグダグダで・・・
もう逃げ出したかったです。
とりあえずグダグダな展開をしつつも何とかクリア。
精神がガリガリけずれました・・・

現在武器がDLなので何とかしたい所。
DPSがレリックだと簡単にはがれちゃうしましてキングがシャドウフレアではがれちゃったので・・・
この失敗が若干のトラウマになりそうですが盾職はマッチングが早いのでなんとか使いこなしたい所。
こんなことなら適正レベルになるたびにストーリーでいけるID追って来れば良かったと後悔中です。
[PR]
by HABATAKEchicken | 2013-12-14 23:59 | ゲーム | Comments(0)

明日の仕事が気になって休んだ気にならない・・・
向いてないのかもなぁこういうの・・・

こんばんはふぇざ~です。

どうでもいいことですがリーヴ権の話を。
気づくと貯まっているリーヴ権。
流れるなら流れてもいいのですがでもちょっともったいない。そんな方、錬金術はどうでしょう?

そんな私がやっとことをちょっと書いてみることに。
私はの場合リーヴ権は時間があるときに1週間分まとめて使うのですが今回は錬金術に使いました。
f0176460_20151728.jpg
今回やるリーブはレベル25のハイポーションの納品。
報酬は大きいほうがいいのでHQ買いましょう。1個170ギル以下なら買いです。

で、クォーリーミルヘ
f0176460_20152396.jpg
あとは大口のリーヴでひたすらハイポーションHQを納品。

1個170ギルのハイポーションHQが5個で850ギル。
画像見てもらうとわかると思いますが報酬金が906ギル。
約50ギルお得なんです><
それどころかシャード分ボロ儲けと言う大変すばらしいリーヴなんですよ。
大口だから44個場合がでたら132個タダで手に入るとかすごくないですか?(まぁほとんど銀砂なんですけどね・・・)

で、このリーヴを1週間分使って30からだいたい40後半まであげたと思います。
ただここまでいったら最後までいくかとマーケットで追加して結局カンストしてしまいました。
使ったリーヴ権だいたい50ちょい。時間も1時間かからなかったと思います。
25までも同じようにリーヴで納品してるだけだったし本当に楽でコストのかからないクラフターでした。

リーヴ権を持て余している方こんな使い方どうでしょう?
カンストしてからも受けられるのでシャード狙いでとかできるかな?素直に掘ったほうが早い?
[PR]
by HABATAKEchicken | 2013-12-08 20:43 | ゲーム | Comments(0)

FF14 戦士始めました。

仕事が忙しくなりました。
先月の段階では今年はもうたいしたことないなぁと思っていたのですが今月入ってから新規の仕事がわんさか・・・
今では休日あてても余裕ないくらいです・・・

こんにちはふぇざ~です。

戦士始めました。
DPSどころか黒一極だったので17日のアップデートに合わせて強化される戦士やろうかとレベルあげてます。
f0176460_8385452.jpg
斧ギルドのマスターの頼みでコスタに行って見ると山からでてきた戦士さんに出会いました。
一緒に戦ったことで戦士の勧誘をうけました><
f0176460_839128.jpg
斧ギルドのマスターの妹さん(名前忘れた・・・)が戦士の単語を聞いたら絶滅したんじゃと言ったらキレる戦士さん。
戦士絶滅とかまるで今のFF14みたいな・・・(戦士のみなさんごめんなさい><)
f0176460_839933.jpg
と言うわけでこれからいっしょに「戦士」を学ぶことになりました。
アップデートにむけて私もがんばる!!
[PR]
by HABATAKEchicken | 2013-12-07 08:57 | ゲーム | Comments(0)