<   2013年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

今日から3連休。
先週は微妙だったので今週は遊びたい。

こんばんはふぇざ~です。

デート・ア・ライブの8巻購読したので感想を。ネタバレあります。
f0176460_10121735.jpg
前巻では十香が反転したり、DEMの親玉アイザック・ウェストコットが登場したりしたので今回から新章みたくDEM社と全面対決編になるのかなと思ったのですがそんなことなかったですね。
またハーレム要員増えるのか。

前回DEMの親玉アイクが登場したので今回は
f0176460_10233670.jpg
ラタトスクの偉い人ウッドマン卿が登場。
アイクとは知り合いらしく仲間だったみたいな?
読んでる限り精霊のことで袂とわけたような感じでした。
後ろにいる女性を士道が初対面なのに見たことがあるってとこから見た目だけで折紙の関係者かと思ったら最強の魔術師エレンの妹でした・・・普通そう思いますよね。

この人自体が戦えるのかはわかりませんが姉妹対決来るような雰囲気でした。
個人的にはエレンにはライバル的ポジションの人多いのでいらなかったような気がしますね。
ただアイクが真那とジェシカが抜けた穴を折紙を引き入れることで補うみたいだったのでそれでちょうどいいのですかね。と言うか折紙敵フラグきましたね。

さて話は変わって今回メイン変身能力を持った第7の精霊「七罪」
表紙見る限りちょっとえろいお姉さん><
初対面で綺麗と言ってもらった士道を気に入りますがASTの攻撃の際に秘密がばれたと思い殺害レベルまで好感度ダウン。
「アンタの人生おわりにしてやるんだから!!」の捨て台詞に士道は意味もわからずただただ呆然。

このあとに宣言どおり士道に化けて学校で十香の乳揉んだり3人娘を口説いたりスカートめくったり、耶倶矢のパンツ盗んだりetc、etcとやりたい放題。
士道と対峙したときも「こんな嫌がらせ程度で・・・」とか言ってるけど普通だったら学校いられなくなるレベルだよね。てか見ようによっては社会的抹殺レベルじゃ・・・
そんな士道に化けた七罪も十香と折紙にあっさり見破られてしまいます。
(まぁこの2人だから見破ったのですが・・・見破り方がある意味敵より怖い。いやキモイ・・・)

完璧だと思った自分の変装が簡単に見破られてしまったため七罪は次なる手を打ってきます。
と言うわけでここからが今回の本編と言っても過言ではないところ。
七罪の次なる手と言うのは士道の知り合い12人に化けて誰か当てられるかと推理ゲームじみたもの。
それで当てられなければ次々に誰かが消えていくことに・・・

そして士道は犯人を容疑者12人とデートすることに。
f0176460_13313462.jpg
普段コンビでいることが多いからあれだけど単体のときのでれた夕弦がかわいいすぎ><
しかしその夕弦が1日目で脱落・・・

2日目の終わりに現れた七罪の問いに「四糸乃」を選択し間違えたために四糸乃脱落。そして亜衣も。
3日目は間違えることを恐れて答えられず十香を。4日目は先生と殿町。5日目は麻衣と美衣が脱落・・・
f0176460_13561164.jpg
最終日。生き残った4人を集めて最終戦。
集めたはいいけどどうみてもこの中に犯人がいるとは思えない。
それもそのはず、これルールの穴を利用しているある意味ひっかけ。
今回に関しては士道達が勝手に思い込んでいただけなのですけどね。

犯人に関しては・・・いくらネタバレありと書いておいても書くのは不味いかなと思うので書きません。
気になる方は原作を読みことをオススメします。

とりあえず犯人を当てた士道。
七罪の能力がとけて全員無事に帰ってきたのですが七罪自体も変装でその姿を見られたことに激怒。
士道達を能力で小さくしちゃった・・・

で続くと。
次回はロリロリパニックからスタートなのね。ロリあんま好きじゃない私としては四糸乃で十分なんだけどなぁ

と言うわけで8巻の感想でした。9巻の発売は12月らしいのでそれまで楽しみにしておきましょう。
[PR]
by HABATAKEchicken | 2013-09-21 23:59 | 愛読書 | Comments(0)

まだまだ暑いけど汗かかなくなってきて働きやすくなってきました。

こんばんはふぇざ~です。

タイトル通りラスボスであるシャガルマガラ倒しました。
感想として思ったほどとよいとは感じませんでした。
闘技場のようにマップ移動できない所で戦うのでそこがネックでしょうかね?
あと間欠泉みたいなのが良い所で邪魔をする><

アドバイス的なものを言えば腹や股間の辺りで攻撃する。(離れているより股間の下にいるほうが割りと安全だったりする。)
やばいと思ったら無理せずモドリ玉を使って立て直す。

全然アドバイスになってませんが私が戦ってみて思ったことです。
現在は村クエストでやり残した食材のランク上げるクエストや問屋の荷車増やすクエストをしらみつぶしにやってます。
なんだかんだで毎回のように村クエスト全部クリアするとなんかある気がするので全部潰してもいいのですけどね。
とりあえずこんな所でしょうか?
[PR]
by HABATAKEchicken | 2013-09-19 20:59 | ゲーム | Comments(0)

モンハン4 3日目

月曜日が休みだったせいか今週はやけに早く感じますね。

こんばんはふぇざ~です。

タイトルは3日目ですが実際は毎日やってるので5日目くらい。
ずっと1人でストーリーやって飛行船作ってシナト村まで進めました。

ここまでジャギィ一式で来たので防御面で不安になり新しく作り直して今こんな状態。
f0176460_21372340.jpg
下位だとラスボスの防具なしだとすると切れ味レベル+1はこの組み合わせしかないはず。たぶん・・・
あとは発生させやすそうな高速研石つけました。
採取はお守りの関係でおまけに><

切れ味レベル+1のスキルほしくてギザミ装備に必要な素材を交換してもらうためにガララのくちばしをゲットにし行ったのですがこれが出ない・・・
2個必要で1個目は割りと早めに出たのですが2個目がなかなかでなくて結局2時間くらいかかりました。
最終的には作れたので良しとしましょう。

とりあえず鍛えれば防御面もいけるはずなのであとはラスボスまで突っ走るだけ。
今週中にはストーリークリアしたいですね。
[PR]
by HABATAKEchicken | 2013-09-18 21:46 | ゲーム | Comments(0)

モンハン4 2日目

3連休2日目。
1日目は仕事だったので今日から本気出す。

こんばんはふぇざ~です。

モンハン4日目。
現在のプレイスタイルとして友人達と調整してやれる時は集会所。
無理そうならストーリー進めています。

今の所は殆どストーリー進めている感じなのでそのことを少し。

キャラバンの団長に誘われて専属ハンターになり、他に仲間が必要だと言うことでストーリーを進めて行く中でとりあえずコックさん。
f0176460_18265234.jpg
この方ね。
仲間集めるってとこからワンピースに似ているなぁとか思ったりして。
さしづめチョッパー的ポジションですかね?

f0176460_18271277.jpg
2人目の商人さん。
商人と言っても前作までの農場と交易の半々の役割の人で厳密に言うと商人ではないような。

一番の始めの村はではこんな感じで2人を仲間にして次の村へ
f0176460_18272498.jpg
ナグリ村では溶岩が止まってしまいみんな沈んでいました。
その原因であるテツカブラで撃退しナグリ村の住民に船を作ってもらい次の村へ
途中今作のイメージモンスターであるゴア・マガラに遭遇。
糞狭い船の上でまともに回復もできず3死してどうやれば倒せるのだろうと悩んでいたら海にダイブして船内のベッドで回復できることがわかり2回目は余裕の勝利。

f0176460_18273451.jpg
3つ目の村では飛空船作るとか。
さっき船作ったばかりなんだけどね。

2日目はこんな所ですかね。
[PR]
by HABATAKEchicken | 2013-09-15 23:59 | ゲーム | Comments(0)

モンハン4買ってきた。

待ちに待ったモンハン4の発売日という事で買ってまいりました。
残念なことに仕事だったために夕方買いに行ったのですがそれでもモンハンを買い求める姿がありましたね。
さすがモンハン。人気ありますね。

こんばんはふぇざ~です。

買ってきたのでさっそくプレイ。
と言っても遅かったためやったのは村クエストを少々と友人達とネットで協力狩りを少々。
進行的には余り進んでいませんね。

今回は新要素の新武器の操虫棍使ってます。
毎回毎回大剣使っていたのですが友人達から「またかよ」と言われたので今回は新しくはいった操虫棍をチョイス。
使ってみた感想としては操虫棍と言うくらいなので打撃武器なのかと思いきや斬撃。
どちらかと言うと薙刀と言った方がいいんじゃないかと思うくらい。
この武器特徴である虫のエキス採集。
エキスによって自身を強化するのですがすると強いですがしないと微妙。
当たり間えっちゃ当たり前ですね。
またよくシステムを理解していないのであれですが採取してくるエキスがランダムなのかそのあたりがうまくいかなくて使いにくいですね。
少し使っての感想ですが強いと言うよりはおもしろいって言う所でしょうか?
絶対的にあわないってこともないのでしばらく使っていこうと思います。

とりあえず1日目はこんな所でしょうかね?
[PR]
by HABATAKEchicken | 2013-09-14 23:59 | ゲーム | Comments(0)

ドコモがiPhoneを取り扱う日を夢見て携帯変えないでがんばってきた今日この頃。
現実は値段の高さに驚くばかり・・・

こんばんはふぇざ~です。

ガンダムバトルオペレーション4日目。
汎用機だけではと思い、ジムキャノン開発して使ってみました。
これが私にはなかなか使い勝手がよくしばらく使ってようと思ったのですが連邦側がなかなか空かなくてジオンでザク使っていたのですがなんか微妙。
ザクキャノンが開発できればいいのですが設計図が完成してないもので。
結局今日は微妙な感じだったので3回戦くらいやって終了。
不完全燃焼でしたね。

明日はモンハンの発売日になるのでこれでガンダムバトルオペレーションはとりあえず1度やめます。
モンハン飽きた頃にまたやるかもしれませんがその時はその時でポケモンとかやってそうですね。
[PR]
by HABATAKEchicken | 2013-09-13 21:49 | ゲーム | Comments(0)

疲れているのか二度寝してしまい遅刻しそうに。
かなり焦りました><

こんばんはふぇざ~です。

ガンダムバトルオペレーション3日目。
と言っても馬鹿みたいにやっているわけではないので特に変わりなし。
相変わらず素ジムorザクでがんばってるけどそろそろバズーカくらいでてほしい。
さすがに汎用機だけでは選択幅少なすぎるので支援機くらい作ろうかしら。
まぁなんにせよ明日で一度終了。

面白くなりかけているような気もしなくもないのでモンハンが飽きたらまたやってもいいかもしれませんね。
[PR]
by HABATAKEchicken | 2013-09-12 21:54 | ゲーム | Comments(0)

なぜこんなにいそがしいのだと誰かに言ってみたい。

こんばんはふぇざ~です。

軽くトラウマになったガンダムバトルオペーレーションですが勇気を出してもう一度チャレンジすることに。
ただこのまま行くと二の舞なのでチュートリアル動画たるものをみつけたので視聴。
動かし方だけならたぶん大丈夫。

再び新兵訓練部屋へ。
自動的に部屋の放り込まれ今回は連邦陣営でプレイすることに。
プレイ内容は省くとして前回よりは格段によかったと自分で思うくらい動けました。
勝ったり負けたりしましたがとりあえず学んだこと。

「単機ではできる限り動かない」

集団戦なので当たり前なのですが新人の内はこれに徹したほうがいい。
これやるだけでアホみたいに自分だけ落ちるってことはない。
あとは味方が強いことと敵が弱いことを祈るだけ。
他力本願だが現状では落ちないようにすることがやっと。
これは仕方ないことだと思いたい。

2日目ですが割りと楽しいかもしれません。
モンハンまでに2等兵から脱出したい。
[PR]
by HABATAKEchicken | 2013-09-11 21:50 | ゲーム | Comments(0)

今週一応三連休なのね。
と思ってたら月曜日仕事はいってるんだけど・・・

こんばんはふぇざ~です。

モンハン発売までの間、割りと暇になり「ガンダムバトルオペレーション」やることにしました。無料なので。
ガンダムオンラインと悩んだのですがどちらかと言えばこっちかなとね。

さっそくダウンロードからのインストールして華やかな私のパイロット生活が始まる!!
と思っていましたよ。えぇ。

とりあえず始めて指示があった通りに新人訓練みたいなのを選択したらチュートリアルなんてものはなくそのまま戦場へ。
操作方法もわからないまま対人戦ですよ奥さん。
アムロだって始めはマニュアル読んで操作してたのに・・・

とは言えこの手のゲームは細かな違いはあるとは言えだいたい操作は決まっている。
ガンダム戦記をやりこんだ私に死角はない。

開始していきなり味方からのよろしくコールにチャットどうやるねんってテンパリ思ったほど動けずいきなり一乙。
復帰を間違って歩兵でしてしまい早く機体に乗らないとと駈け寄るものの目の前で私のザクを爆破される・・・
乗り物がなくなってしまい途方にくれるはメンバーに迷惑かけるわで早く家に帰りたかったです・・・

結果チームは敗退。十中八九私のせいでしょう。
かなり苦々しいデビューになってしまいました。

続けるかは微妙です。
[PR]
by HABATAKEchicken | 2013-09-10 23:59 | ゲーム | Comments(0)

休み明けの早出は辛い。
そして明日も早出、明後日も早出。
言うのは楽だけどやらされる方の身にもなってみやがれと言ってやりたい・・・

こんばんはふぇざ~です。

第7回。
前回の続きでラスダンであるフィーナルに突入。
f0176460_20512943.jpg
フィーナル2回戦目と言うことで誰もがトラウマになるこのコンビ、ハニエル、ミカエル戦。
どちらかと言うと「スピキュール」のミカエルのほうがトラウマ対象なんですかね?
まぁ地味に石化技使ってくるハニエルも厄介なんですけどね。

割りと同じ世代の人なんかとSO2の話になるとまず「スピキュールが~」ってなるくらい有名なこの戦闘。
まぁ私も嫌いなのでちょっと対策を講じて行きました。
術士には「ウィッチブーツ」、近接には「ルビーペンダント」を装備(どっちも火無効)。
石化対策にストーンチェックとミラージュローブで完璧。
のはずなんですがなぜかスピキュールでダメ入っちゃってるんですよね?なぜだ・・・

まぁ間違ってレナ抜きで突っ込んじゃってそのまま倒したので少し調子抜けでした。
f0176460_20513547.jpg
ルシフェル戦。
前の2人がトラウマになるくらいに印象が強いせいかこの人印象が薄いのよね。1人だし。
「亡びの風」使用頻度が高いのとやたら長いのでイライラ。
こっちのほうがトラウマって言う人もいるけど私はウザイだけですね。

最終戦。
f0176460_20514017.jpg
ラスボスのガブリエル。
んー特に前の2戦くらべて特徴ないのよね。
たまにくる「神曲」のダメージ高いけどそのあときっちり回復してればたいしたことないような。

と言うわけでクリアしました。
エンディングなんですが今回は気にしないで好感度いじってないのでこんな感じ。
f0176460_20514675.jpg
f0176460_20515234.jpg
f0176460_20515857.jpg
この3組だったわけですがどれもラブラブと言うより相棒ってな感じのエンドでした。
愛情値より友情値が高かったってことですかね?
割りとボーマンのソロエンド見てみたかったので残念。古文書の結末らしいので。

とりあえずクリアと言うことで今回で最終回になります。
始めた当初は真ガブリエルまでやったるって意気込んでいたのですが初期ロットによる熟練度バグでやる気なくしたのでこれで終わりとします。

ただ久しぶりやって面白かったことは確かなことだし自分の思い描いた理想のパーティーにはできていないのでまた何年かしたらやりたいなぁと思っています。
今度は安全なPSP版でやることにしますね。

ではこんな所で。
[PR]
by HABATAKEchicken | 2013-09-09 21:32 | ゲーム | Comments(0)