最近久々の鬱期に入ってます。
あぁ仕事やめたい・・・

こんにちはふぇざ~です。

ソードアートオンライン13巻読み終わりました。
発売していたのにわからず盆開けに買って読み終わったのが昨日とね。
このシリーズも飽きてきたかしらと。まぁとりあえず読んだので軽く感想を。ネタバレはあります。
f0176460_1191974.jpg
今回の流れとして。
前回の続きからでカセドラルの外におっこちちゃったキリトとアリス。
そんな2人が協力してカセドラルの上を目指す一方で相棒がいなくなったユージオは単身で最強の整合騎士ベルクーリと戦い勝利するのですが捕まって暗黒面におちちゃった。とこんな感じ。

とりあえずキリトアリスコンビがかなりよかったです。
最初は敵同士だったこともありギスギス(って言うよりアリスが一方的にキリトを敵視していただけですが)。
それが少しづつ打ち解けあっていくのは微笑ましかったです。
ただ幼馴染アリスと整合騎士アリスの人格が別物であることが発覚。(私がちゃんと読んでいないだけ?)
ユージオは幼馴染のほうを取るとして整合騎士アリスも全部終わったら幼馴染のほうに体返すって言ってるし。個人的には整合騎士アリスも生きていてほしいなぁと思っているのですけどね。
まぁキリト君の性格上どっちも救いそうですけど。

ユージオのほうはと言うと最強の整合騎士ベリクーリと単機での戦い。
今までの整合騎士戦でも2人で結構ギリギリだったのに1人でやらなきゃいけないなんて・・・
と思ってたらあんまり印象に残らなくくらいあっけなく勝っちゃった><
そのあとアドミニストレータの手に落ちちゃうのですがまぁしかたないかなぁと思うくらいユージオの周りに良い人がいなかったのですよね。
ユージオの性格からして割りと幸せに生きていたと思っていたのに・・・

最後はいつかくると思っていたキリトvsユージオ。
これは次回のお楽しみと言うことで今回はこんな感じでした。

あんまり関係ないのかもしれませんがweb版だとなんかユージオはアドミニストレータのこと拒絶したとかなんとか。
私も他の方のブログ感想読んだだけなのでなんとも言えないのですがそれならここからweb版と展開変わっていくのですかね?
web版を読む手段がないので確認しようがないのですが。
[PR]
by HABATAKEchicken | 2013-08-25 12:34 | 愛読書 | Comments(0)

盆休みでありがたいことなのですが暑くてうだってます。
まぁ働いているより良いのかもしれませんが。

こんばんはふぇざ~です。

今週から盆休みの前半を利用して「乙女理論とその周辺」をプレイしていたので軽く感想を。
f0176460_12402388.jpg
前作「月に寄り添う乙女の作法」のBADENDからの続きで舞台をパリに移し始まった今作。

一応ヒロインは3人なのですがりそなの成長だったり大蔵家の問題だったりがやたらと印象強かったせいでりそなゲーって感じでしたね。
ネタバレするとメリルも大蔵家関係者なのですがそこはりそなとのキャラの差なのか差がついてしまったような気もします。
シナリオは割りと好きなのですけどね。朝日、メリル、スルガ3人の掛け合いがかなり好きでした><
エッテはもうこのルートはお笑いルートだったのだろうと納得するしかないのかな・・・
上2人に比べて大蔵家とは関係ないし服飾生としても微妙な設定だったので仕方ないと言えばしかたないのですがね。

全体的に見てよかったのではないでしょうか。まぁエッテがちょっとね・・・ってのがありますが。
もともとりそな自体が個人的に余り好きではないのですがそれでもおもしろいと感じましたね。
正史としてはルナ様ルートなのでしょうけど大蔵家関連が何らかの方法で解決している今作のほうがすっきりしてよかったかなと思いますがよくよく考えてみれば大蔵関連は今回からの後付け設定なのでしかたないのかね?

つり乙アフター。
実は一番期待していたのですが個人的には微妙。
おまけなのでこんなもんって言えばこんなものなのですが少し期待しすぎたかなという所。

本当に軽くになりましたが今回はこんな所ですかね。
[PR]
by HABATAKEchicken | 2013-08-15 23:59 | ゲーム | Comments(0)

相変わらず暑い日が続きます。
雨降れば降るでジメジメ。どっちもいやな今日この頃。

こんばんはふぇざ~です

今週は1週間かけてゆずソフト最新作「天色*アイルノーツ」をプレイしていたのでそれの軽い感想を。
f0176460_9355330.jpg
簡単なあらすじ。
とあることが原因で教師を辞めようとしている主人公。そんな彼の元に恩師から一本の電話が。空に浮かぶ島「ライゼルグ」で教師をしてみないかと言うもの。そんな恩師の頼みを聞き入れてもう一度教師としてやっていこうとするのですが。
簡単なあらすじはこんな感じ。

今回は教師と教え子の禁断の愛の物語ですよ奥さん。って言うほど問題にならないのですよねこのゲーム。

とりあえずゆずソフトと言ったら恒例のOPのアニメーション。
今回はフルではなかったのが残念。やっぱりフルはお金かかるのかね?

シナリオのほうはと言うと個人的には・・・んーってな感じ。
つまらなくはないのですが山場と言うか押しと言うかなんか燃えるものがなく気づいたらどのシナリオも終わってた感じでした。
キャラクターはSD含めてかわいいのですけどね。
ただそのキャラクターもファンタジー色入れたのなら攻略キャラにもう少し人外率高めてもよかったかなと思っています。

簡単な感想になりましたが総評として。
体験版やって女の子に萌えるものがあるのなら買いですかね。
私個人としては何よりも優先してやるレベルではなく暇つぶしでレベルだったかなと思ってます。

とりあえずこんな感じでしょうか。

最後にキャラデザが一番好みだった奈津美ちゃんはともかく三刀屋は攻略キャラにいれてほしかったなぁ。
いつものことながら良い味出してるなぁとかこの子かわいいなぁとか思っているキャラに限って攻略対象外なのはもはやゆずソフトさんの伝統なのかね?
そう思っているのは私だけではないはず。
[PR]
by HABATAKEchicken | 2013-08-04 09:31 | ゲーム | Comments(0)

8月になりました。
夏休みなせいか学生っぽい子供達があっちこっちに。
私にはもう2度と来ない夏休みがうらやましくてしょうがない今日この頃。

こんばんはふぇざ~です。

今週からミスドで始まったカレー皿のイベント。
私は昨日たまたまミスド行ったらそんなのをやっててポンデライオンのカレー皿見て一目惚れ。
千円払ってカレー皿貰ってきました。
まぁカレー皿別としてもドーナッツ1500円くらいが1000円になるのでかなりお得なんですよね。

帰って家族に見せたところもっと買ってこいとの事で今日はあっちっこっちのミスドまわりにまわりまくりました。
f0176460_21454864.jpg
現在こんな感じで。

別に一回一皿とかないので同じ店で複数買えばいいだけなんですがチキンな私はそれができずわざわざ別の店行くことに。
別に買いに行くこと自体はいいのですが現在家はドーナッツだらけ・・・
これから食べる作業で地獄を見そうです・・・
[PR]
by HABATAKEchicken | 2013-08-01 21:55 | 日常 | Comments(0)