6月も最終日。
なんか早かったです。

こんばんはふぇざ~です。

「ガリレオ 真夏の方程式」見に行ってきました。
私はテレビ版のガリレオはまったくと言っていいほど見てないので見たいとは思わなかったのですが
まぁ今回も付き合いで見てきました。

この手のテレビドラマが映画化したやつはキャラの設定とかわからないのに見に行くのは「ストロベリーナイト」の時で後悔したのでもう行かないと誓ったのですけどね・・・
流れで行ってしまいました・・・

ただ今回見た「真夏の方程式」はまったくテレビ版見たことない私でも楽しめたのが本当の所。
主人公が犯人に今回の事件の真相を語かった場面でウルッときてしまいました。
私の後ろの席の方もかなり号泣していたみたいで鼻すする音がすごいすごい。
まったく期待して見に行った映画ではなかったので楽しめてよかったです。

ドラマ見ていた人はもっと楽しめるのではないのでしょうか?
[PR]
by HABATAKEchicken | 2013-06-30 19:59 | 日常 | Comments(0)

かなり久々の更新です。はい
何もしていなかったわけではないのですけどね。
洋ゲーやって洋ゲーやってときどきエロゲーやってな感じで生きておりました。

こんばんはふぇざ~です。

マクドナルドが今年もグラスのキャンペーンをやっており今日がその初日と言うことだったので昼飯のついでにゲットしてきました。
f0176460_18482262.jpg
今年のはこんな感じ。
f0176460_18482933.jpg
どうも瓶コーラをイメージして作っているみたいで逆さにするとそれっぽく見えますね。
今年のデザインは割りと好きで色も素敵なのばかりだから全色集めてみようかとも思ったり。
集めたら集めたでわりとどうでもよくなるのですが限定品とかに弱いんですよね私。

まぁなんにせよポテトのLサイズは途中で飽きるね・・・
[PR]
by HABATAKEchicken | 2013-06-26 19:01 | 日常 | Comments(0)

気づけば6月になってました。
更新しなかったのはネタがなかっただけですよ。

こんばんはふぇざ~です。

「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」12巻買ってきました。
f0176460_21121660.jpg
発売決定してから楽しみで楽しみで。
例のごとく仕事中に買ってきてチマチマ読んでました。

難しいことは書けないのでかなり軽い感想を。ネタバレありますよ。

話は高校生活最後のクリスマス、ついにヒロイン達との決着が時が来たわけですよ。
あやせ→黒猫→加奈子の順に過去の微笑ましい回想を振り返り最後にふっちゃうとね・・・
あやせのシーンはまだいいとして黒猫のシーンは少しきつかったですね。
恋人だった時の思い出での塊である「運命の記述」をびりびりに破いたあと泣きながら「呪いあれ呪いあれ」はウルっときてしまいました。
加奈子は・・・・かなりおまけっぽかったです。

まぁそんな彼女達のフラグぶち壊して京介は桐乃を選んだわけで。
「俺と結婚してくれ」の所の見開きの桐乃がかわいすぎる><
きりりん派の私としては大勝利だったわけですがこっから問題なのが実の兄妹って問題はどうするんだろう?って所でしたね。
この作品買った当初は巻が進む途中で実は義妹でしたで問題なく結ばれるんだろうと思ったのですがそんなこともなくラストで2人が選んだ結末が少し切ないと言えばいいのかなんと言うか。うまく言えない・・・
綺麗に終わっていたのでこれも1つの選択なんでしょうけどこれだと京介の失ったものはかなりでかいかなと思いました。
だからこそ最高にかっこいいシスコン兄貴だと言えるのでしょうけどね><

最終巻と言うことで最後に。
私の大好きなラブコメと言うことで購入し最後まで楽しませてもらいました。
これで終わってしまうのが残念ですがこの作品を生み出した方々にはありがとうございました。と。
最後に俺妹サイコーでした><
[PR]
by HABATAKEchicken | 2013-06-07 23:10 | 愛読書 | Comments(0)