今月も最後の日と言うことで。
なんか朝からさらりとですが雪が降りました。
積もることはないだろうけどもう終わってほしいものです。

こんにちはふぇざ~です。

最近やることが多くて思い通りに行かないのが現状。
まぁ全部娯楽関連なことなので贅沢なことなんですけどね。

ロマ剣日記も10回と言うことで二桁いきました。
少し飽きてきたのが危険信号か・・・




続きココ
[PR]
by HABATAKEchicken | 2013-03-31 12:24 | ゲーム | Comments(0)

寒かったり暑かったりと気温変わりすぎ><
若干調子悪いんだが。

こんばんはふぇざ~です。

少しあきましたがロマ剣日記がんばって書いていきましょう。




続きココね。
[PR]
by HABATAKEchicken | 2013-03-26 19:56 | ゲーム | Comments(0)

最近特に何もしていないのに首がこるんですよね。
歳か?歳なのか?

こんばんはふぇざ~です。

映画「プラチナデータ」見に行ってきました。
なのでネタバレなしの感想を。

感想と言うほどではありませんがとりあえず面白かったです。
原作がミステリー物ということで色々と伏線張ってたけど途中から結末読めたのが残念でした。
黒幕だと思われる人物はどんどん死んでいくので犯人はおのずと絞られるしね。
それを含めても見た価値があったと思います。
興味ある人はぜひ劇場へ
[PR]
by HABATAKEchicken | 2013-03-23 23:59 | 日常 | Comments(0)

今週は水曜日が休みだったせいかやけに短かった気がします。
休みじゃなかった人にはごめんなさい。

こんばんはふぇざ~です。

仕事の関係で1日穴掘り続けていました。
明日休みだからよかったけど休みじゃなかったら拷問だった。

ロマ剣日記も8回目。
3章スタートと言うことで後半戦です。




続きココね。
[PR]
by HABATAKEchicken | 2013-03-22 15:44 | ゲーム | Comments(0)

鼻水が止まらなくて大変です・・・

こんばんはふぇざ~です。

明日の祝日が休みになったのでうれしい。
と言うことでロマ剣2日記7回目です。

「幸運はイカサマとともに」
マスターのお遣いでパトスの道具屋へ
その道具屋では買い物をすると福引ができあたると高価な「幸運のペンダント」が当たるというもの。
キース君もやってみますがハズレ。まぁ大体こういうものはそんなもんで。
しかしあきらめきれないキース君は適当な理由つけては福引をやりまくるものの全部ハズレ。
本当に当たりは言っているのかよって難癖つけていたら後から来た客がなんと当ててしまいました。
まぁキース君は悔しがりながらもあきらめるのですが店を出た同時に別の客が入っていきキース君同様大量に買い物をしてたくさん福引きするものの全部ハズレ。
そこにさっきペンダントを当てた客が入っていきまた当てると・・・

あれこれなんかおかしいんじゃないかと店の裏に周ると
f0176460_839203.jpg
案の定店がサクラ雇ってやっていたイカサマでしたね。
前にもこんなことあったような・・・・

許せんっと言うことでサクラから当たり玉をスッてそれでペンダントをゲット。
この「幸運のペンダント」をヒロインの誰かにあげると好感度あがるのですが
私はエルファーシアにしました。
他のキャラにあげてもお礼言われて終わりですがエルファーシアだけはイベントあったりするので。

ペンダントを渡しにエルファーシアの所へ
しかし珍しく本人がいないので屋敷内を捜索(オイオイ・・・)
当然の如く見つかるも適当に入った部屋で
f0176460_8392656.jpg
エルファーシアママに助けられるという。ママさんむっちゃくちゃ美人><
この人も世間知らずというか人がいいと言うかほとんどドロボウと変わらないキース君を受け入れて入れましたね。
とりあえずこの人のおかげで難を逃れてこのイベントも終了と。

「ベリー・デイ」
女の子が男へ大してイチゴもしくはイチゴに関する物をあげる日らしいです。
その数が多いほどその人への好感度が高いとか。
言うなればバレンタインみたいなものなのでしょうね。

このイベントはキースに対してヒロイン達の好感度の途中経過知るイベントですね。
ヒロイン達が持ってくるイチゴの数が好感度でイチゴ10個がMAXです。
f0176460_8393216.jpg
照れるシャロンがかわいい><

結果としてリキュア、シャロンが10個でエリス、リオンが8個で射程圏内あと義理でしょうか。
まぁ好感度なんて時間さえかければどうとうでもなるのであんま関係ないのですけどね。
全員MAXとかやればネタ的におもしろかっただろうか?

「封印された書」
マスターから紹介で酒場にいる依頼者の所へ
話を聞いてみると王立図書館にある閲覧禁止の本が読みたいので取ってきてくれとのこと。
普通に行っても入れてくれないのは当たり前でしかたないので地下から潜入することに。
ホント便利だよね下水道。
f0176460_8393790.jpg
図書館の閲覧禁止地区に潜入成功。
目的のものも確保して戻ろうとした時になんとキース君の目的である「ダイダロス」に関する書物も発見。
このイベントはこれが重要なんですよね。

このイベントはこれで終わりっちゃ終わり。
読み終わった本戻しに行くとか面倒ではあるのですけどね。

とりあえずこれ2章も終わり。
何が悪かったのかリキュア必須イベントだと思われる「キノコでドキドキ」が発生しなかったのが心残りなのですがやり直すのが面倒なのでこのままいきます。
次回からは3章ですよ。
[PR]
by HABATAKEchicken | 2013-03-19 23:59 | ゲーム | Comments(0)

東京のほうは桜が咲いたそうですね。
春も近いということですか。

こんばんはふぇざ~です。

WBC準決勝 プエルトリコ戦でしたね。
一応リアルタイムで最後のほうだけジョーシンで見ていました。
師匠が負けた瞬間吠えてました。周りの迷惑なのでやめてほしかったです・・・
私自身は野球興味ないでのどうでもいいことでしたが。

なかなか進みませんがそれでもロマ剣日記6回目。
がんばって書いていきましょう。




続きココね
[PR]
by HABATAKEchicken | 2013-03-18 21:43 | ゲーム | Comments(0)

かなりいい天気で車乗ってたら暑くてクーラーつけたくらいでしたね。

こんばんはふぇざ~です。

毎日更新目指してがんばっていましたがやはりダメでした○| ̄|_
私が記事書くの遅いせいもありますがプレイしながらでは時間が足りん。
まぁ一日おきくらいにはしたいですね

と言うわけで第5回です。




続き
[PR]
by HABATAKEchicken | 2013-03-16 23:59 | ゲーム | Comments(0)

唇が切れて痛いです・・・
リップクリーム塗り捲っていたのに。

こんばんはふぇざ~です。

織田信奈の野望10巻買いました。
今回はアマゾンの特典がかなり良さげだったのですが悩んでたら面倒になったのでいつもどおりその辺の本屋で。やっぱ通販すればよかったかしら。
まぁとりあえず感想を。
f0176460_21222237.jpg
前回の続きからで半兵衛、官兵衛の傷を癒すために訪れた有馬の湯からスタート。
ロリハーレム風呂を堪能する良晴。両軍師によるスク水とかもうなんでもありだよねこの世界w

そして約束どおり安土城で信奈との逢瀬を果たそうとするものの今回は助けを求めてきたけんにょさんに邪魔されると。
こんな感じで始まった今巻。
本猫寺の反乱であちらこちらで一揆が起こり、それに便乗するように毛利軍も村上水軍で攻めて来ましたね。
帯にも書いてあるように今回は海戦と言うことで織田家の水軍と言えばこの人九鬼水軍率いる滝川左近一益。この巻は一益メインと言ってもいいのかな。

新キャラであり、信奈の新しい義妹の蒲生氏郷ことレオンが登場したことによってやきもちを焼いたり、自分の出生を知ったり2人の姉の間で悩んだりと大忙しの一益でした。
そんな一杯一杯な一益を諭す良晴がかっこよかったです。こんなことしてるからロリっ娘にフラグ立てちゃうんでしょうけどw

三種の神器発動で良晴を帰すか帰さないかを迫られる信奈。帰せば良晴との噂も払拭でき、天下布武の戦を行う大儀名分が立つのですが・・・・結局天下も良晴もあきらめないと宣言どおり帰さなかったわけで。
それどころか天下万民の前でキスしちゃったからもう大変。
上杉武田から完全にロックオンされたわけだし殆どの勢力もだし身内にもね。十兵衛ちゃんとか十兵衛ちゃんとか十兵衛ちゃんとか!!
読んでいて良晴の当初の目的は本能寺の変の回避なんだから帰っちゃだめだろと思ってたのですが帰らなくてもフラグ立っちゃってるね・・・

なんていうか最後のほうは超展開でしたがかなりいい所で終わってしまったのが残念。
次巻も楽しみにしていましょう。
[PR]
by HABATAKEchicken | 2013-03-15 23:59 | 愛読書 | Comments(0)

鼻水が止まらん。
目も若干かゆいしこれは花粉症というやつか?
鼻かみすぎて鼻の下痛い・・・

こんばんはふぇざ~です。

ロマ剣2プレイ日記も4回目。
2章と言うことでここからが本番かもね。

2章からの特徴として1章が1本道だったのに対して2章からは2つないし3つのイベントから選択してプレイしていくもの。
まぁとりあえずやっていきましょう。

「外は雷で大雨」
このイベントはサブイベントみたいなもので2章中ならいつでも見れますね。
話としては大雨の日に寝ていたら悲鳴が聞こえたので何事かと思い、声がしたほうへ。
そこには雷にビビッて震えていたリオンがいたので声をかけたら
f0176460_1958458.jpg
抱きつかれたと・・・
パーティー内で大人のお姉さんの意外な一面が見れたそんなイベントでした。

ここから選択性。
「知識の洞窟」か「密猟者を追え!」のどちらかを一方を選ぶのですが私はエリス関連の「密猟者を追え!」にしました。
「知識の洞窟」はスピカED必須イベントでやらないとスピカEDは見れないのですがメガネには興味ないので・・・
「密猟者を追え!」
ノルドで密猟者の話を聞き、流れで密猟者を捕まえることになり、青の森へ。
f0176460_19581165.jpg
森の奥で密猟者の犠牲になったと思われる狐の死体を発見。
かわいそうなのでお墓を作ってあげました(´・ω・`)

密猟者を捜索するも発見できず、今晩は野営をすることになりました。
エリスと見張りの交代になり顔を洗って来るように促すも一向に帰ってこない。
心配になりエリスを探しに行ったらそこには
f0176460_19581889.jpg
水着姿のエリスがががΣ(´□`;)
サービスシーンですね><
それを覗いていたキース君ですが
f0176460_19582413.jpg
残念ながら見つかってしまいました。
なんでもエルフは精霊と話せるのですができる限り肌を露出しないといけないとか。
なんもとプレイヤー喜ばしてくれる設定ですね。とりあえず良いもの拝ませてもらいました><

翌日
f0176460_19582989.jpg
密猟者の密猟現場に遭遇。
かなり強気の密猟者どもですがリュキア様のエクスプロージョンで即死。弱すぎ・・・
話的にはこのあと密猟者を御用にしてこのイベントも終わり。
最後に殺された狐の子供が御礼を言っている様な描写がでてなんとも心温まるイベントでしたね。

とりあえず少し少ないですが今日このあたりで。
[PR]
by HABATAKEchicken | 2013-03-13 20:40 | ゲーム | Comments(0)

なんでこんなに寒いんだってくらい寒かったです。

こんばんはふぇざ~です。

ロマ剣2日記第3回目になります。
例のごとく折ります。





続きはココだよ
[PR]
by HABATAKEchicken | 2013-03-11 22:30 | ゲーム | Comments(0)