大図書館の羊飼い 感想

忙しいような暇なようなそんな日々を送っております。

こんばんはふぇざ~です。

そんなよくわからない日常の合間をぬって「大図書館の羊飼い」をやっておりました。
f0176460_2131520.jpg
なのですごく軽く感想を。
まずボリュームがすごかったですね。攻略キャラも多いし。そんな私もチンタラやっていたのですが残念ながら図書部のメンバー+羊飼いルートでやめてしまいました。そこまでやったのなら全部やれよ感じではあるのですけどね・・・
なんにせよ共通ルートが長すぎるのですよ。「選択肢までスキップ」がほしかったですね。

ストーリーは王道の萌えゲーでしたね。
話は面白かったと言えば面白かったのですがなんか不完全燃焼気味?って言うのですか。そんな感じです。
個人的には羊飼い探しをもうちょっとひっぱってほしかったかなぁっとね。
私個人の評価としては「つまらなくはないゲーム」でしょうか。
このゲーム推してる人には申し訳ないですが。

とりあえず今回はこんな所にしておきましょう。
[PR]
by HABATAKEchicken | 2013-02-25 22:10 | ゲーム | Comments(0)

雨雪雨雪・・・もう勘弁して。

こんばんはふぇざ~です。

先週に続き今週も映画を見に行きました。今回は「ダイ・ハード/ラスト・デイ」です。
少々のネタバレありの感想書きます。

ダイ・ハードシリーズの最新作で今回の舞台はロシア。
物語冒頭で主人公ジョンの息子ジャックが犯罪者として捕まってしまいます。
それで息子に会いにロシアまで行ってテロに巻き込まれいつものドンパチ。そしてカーチェイスへ
もうね。どんだけ車壊すねんって感じで車ぶっ壊してましたね><
車手に入れるために運転手殴って奪ってるし初っ端からなんでもありだなと思いながら見ていました。
笑えました><

終始こんな感じでしたね。
ただ今回は息子が相方でいっしょにドンパチやってたせいかいつもとちょっと違うなぁとも思いました。
まぁこれはこれで面白かったです。
途中で「今日は良い一日だった」みたいなこと言って最終決戦向かったときはどっちか死ぬかも・・・と思ったのですがそうでもなかったね。
今回で最後みたいな感じでしたがなんだかんだで続くような気がします。
最後にしてはちょっとしょっぱかったしね。

と言うことで今回はこんな所で。
[PR]
by HABATAKEchicken | 2013-02-17 23:59 | 日常 | Comments(0)

建国記念日ですよみなさん。

こんばんはふぇざ~です。

映画「ストロベリーナイト」を見に行きました。
私自身ストロベリーナイトは見たことがなく付き合いで行っただけなので感想と言うほどのことではないですがなんか書いてみようと思います。

とりあえず思ったのは何の説明もなしに始まったのでまったく人間関係やらがわからずわけわからん状態でした。
週ドラマやら原作前提の作品だと思いましたね。当たり前か。
途中主人公とヤクザとの濡れ場とか強姦されたやらなんやらがわりとはっきり出ていたので大丈夫なのかこれと思ってしまいました。
入場のとき小学生くらいの子が何人か入っていたのでね。
18禁とまでいかないにせよR15くらいにはしたほうがよかったんじゃないかと思いました。
それともこのシリーズはこういう展開が多くて子供なんか連れてくるなが暗黙の了解なのかしら?

ネタバレになりますが最後も警察の不祥事が発覚し、主人公のチームが解散。
相方みたいのとくっつくと思いきや何も言わなくてもいいですからみたいな感じで別れて終わり。
最後の最後までよくわかりませんでしたね。
まぁ知識ゼロの私では楽しめなかったのは当たり前ですね。

予告のダイハードの最新作がおもしろそうでした。
今月は休みが少なく見に行けるか微妙ですが行けるなら見たいですね。
[PR]
by HABATAKEchicken | 2013-02-11 19:58 | 日常 | Comments(0)

仕事の都合上、今週終わるとしばらく休みが週1なのが辛い。
2月になりましたよー

こんばんはふぇざ~です。

今週は「GEARS of DRAGOON-ギアーズ オブ ドラグーン- ~迷宮のウロボロス ~」と言うエロゲーをやってました。
f0176460_9193190.jpg
見てるとわかると思いますがRPGエロゲーです。

私にしては珍しく現在進行形でのことを書こうと思います。
と言うのも今週1週間結構ガチ目でやったのにクリアできておりません(ノд-。)
理由としてこれは私の愚痴に近いようなことなのかもしれませんが最初から敵が半端なく強すぎる。
現在2章の始めやっているのですが1章の時点から何時間もかけてレベル上げとか・・・
1章とか仲間集めの半分チュートリアルみたいな章なのに・・・
始める前はRPG物としてこれはクリアまで時間かかるかもなぁ程度には思っていたのですが頭の中がおんにゃのこおんにゃのこおっぱいおっぱいの私のテンションではこの拷問は辛すぎた。

私の現在の感想としてはRPG物としてはあまり良ゲーではないと思います。
初めからRPG物やるぞーって覚悟ならまだしもエロ目的の人には拷問に近いと思われます。
ストーリーは今のところおもしろいのだけどね。

と、まぁ珍しく投げゲーになりそうなので今回は途中経過と言う形で書かせてもらいました。
しばらくして攻略サイト充実したらなんとかなるかなぁ・・・
[PR]
by HABATAKEchicken | 2013-02-02 23:59 | ゲーム | Comments(0)