1日仕事。
行くのに2時間かかる現場で下準備まで終わらせあとは作業するばかり。
と思ったら他の業者がやらかしちゃってくれたおかげでそれ以降の仕事全部停止。
なんのためにここまでやったのやらという気持ちよりもあるがまた来週も休日でなければならないのかというのがね・・・

こんばんはふぇざ~です。

ちまちまやってたトーチライト2がいい所いったので。
f0176460_10171448.jpg
100レベルには数日前に到達してました。95くらいからきつかったかも。
装備に関しては上を見るときりがないので比較的簡単に集められる「Bloodstream」シリーズ主軸使ってます。
セット効果が殴りバーサーカーよりなのでオススメ。
ここ数日ステエンチャントしてくれるエンチャーターに出会わなかったので泣きました><
防具に関してはBloodstreamシリーズで付いている効果がいいものに随時変更と。
指輪とアクセはギャンブルでw
スキル「Blood Hunger」高レベルとっているので穴にはHealthあげるドクロつめる予定です。(ドクロでない・・・)
武器は店売りじゃない良いいものがほしいのですがでないので出会いがあったらで。
このゲーム基本装備は自力入手なのが辛いですね。
Dia3みたいオークションあったらよかったのに。

スキル。
基本殴りなので「Stormclaw」「Iceshied」「Shadowbind」かけてひたすら殴るだけ。
緊急回避用に「Shadow Burst」、あと回復にわんこ召喚とか。
パッシブに「Executioner」「Cold Steel Mastery」とMAX
「Blood Hunger」「Shred Armor」を10
あとは発動してくれれば良い程度に1づつ振ってます。
ここから残り22ポイントを安定路線でパッシブ強化していくかちょっと全体攻撃スキルがほしいのでなにかひとつMAXとるかで予定しています。

まぁなんにせよ1stキャラと言うことで失敗したかなというところもありましたがなんだかんだで満足のいくできあがり。
これからこのキャラを煮詰めていく載せよ別キャラにやるにせよこうやって育成考えるだけでもこの手のゲーム楽しいですね。
[PR]
by HABATAKEchicken | 2012-10-27 23:59 | ゲーム | Comments(0)

米に・・・

久々に書いてみる。

今日ホームセンターコ〇リの米コーナーで米の袋の中に虫が・・・
しかも生きてるし。4,5匹入ってるし・・・
そんなのが2~3袋あったので店員に報告。
買うわけでもないし入っていたからと言って私には何の影響もないけど良心的ななにかでね。
店員さんも驚いてから私にお礼を言い、必死に引き上げてましたね。
これ普通なら自主回収レベルだけど発売元の〇農はどうするんだろうね?
みなさんも袋に入っているからと安心しないでよく見て買うようにね。

今思えば携帯で撮っておけばよかったわ。
[PR]
by HABATAKEchicken | 2012-10-24 20:56 | 日常 | Comments(0)

主に洋ゲーです。

唇にできた出来物が痛い。

こんばんはふぇざ~です。

生きているので書きます。
「いろとりどりのセカイ」、「ヒカリ」クリア後、若干の喪失感でなにもやる気ありませんでしたが
現在は「ボーダーランズ2」と「トーチライト2」やってます。主にトーチライトのほうですが。

ボーダーランズ2は日本語版が今月末発売ですが友人が海外版でも言語変えるだけで日本語版と同じになるとのことで先月の時点で購入しておりました。
文章だけかと思ったらボイスまでちゃんと日本語になってるし。
何で日本語版だけ発売遅いのか不明です。
若干放置ゲー化してます・・・

トーチライト2。
今週はこればかりやってました。
先に始めた友人達と職かぶりたくなったのでバーサーカーで始めました。
まぁ同時に始めてもバーサーカー選んだような気もしますが。
感想としてはただただおもしろいです。よく死にますが以外にサクサクレベルもあがるのでストレスみたいのはないと思います。
昨日1回クリアして今日2週目に入りました。
これを何週もしていくのですが若干作業ゲーみたいになると言えばなるのでだめな人はダメかもしれませんね。
週が変わってしまうと週回数の違う人とプレイできないそうなので友人達とはこれでお別れになりそうです。
まぁこっちはソロでもおもしろいのでいいですが。
[PR]
by HABATAKEchicken | 2012-10-14 20:05 | ゲーム | Comments(0)

仕事で3連休オワタ思ってましたが月曜日の分が今日できたので2日生きてた。
私の連休はこれからだぜ!!

こんばんはふぇざ~です。

前回の「いろとりどりのセカイ」に引き続き「いろとりどりのヒカリ」クリアしました。
なので軽く感想を。

とりあえず真紅かわいすぎーと言っておく。
FDでもかわいすぎー。
f0176460_20311100.jpg
もうね。開き直った真紅に萌えつつ、
f0176460_2032173.jpg
巫女服萌えな私のツボついてくる真紅にはぁはぁしつつ、
f0176460_2033448.jpg
お団子真紅のかわいさに絶叫していました。ホント
「プレイヤーのHPは0よ」と開発陣に言ってやりたいくらいの破壊力でしたね。
私が2次元キャラだったら鼻血ぼったぼったよ。

途中個人ルートで正直こいつらいらないだろうと思ったのですが
加奈、鏡ルートでの白と蓮の話がウルッとくるくらいよかったです。
セカイではあまりハッピーではなかった2人だったのでその後があってよかった。
その反面、澪ルートの神崎とおるとか誰得とか思ったし、つかさルートに関してはどんなないようだったか覚えてすらいない。ただ澪のポニテは萌える><

この物語の始まりだろう幼馴染トリオルートやって
さぁ真紅に萌え萌えしながら最後まで駆け抜けるぞーと思ったらここからこのFDの本番でしたね。
真紅といちゃラブするために犠牲にした者達に贖罪しなければならない主人公のルートと言うか話。
書くと長くなるし面倒なのでそのへんなゲームやってください><
ここから若干鬱展開なのです。冒頭の真紅とのラブラブしていた頃が懐かしくなるくらいにね。
そんな中でも鈴さんはやはりカッコイイ。「私たちはチームだ。」ってあたりはホントよかったです。
もう世界を改変しないで青空の少女、鈴さん、時雨さんで生きていくのもこれはこれで幸せなんじゃないかと思うくらいに。
まぁそれだとゲームにならないので最後はみんなの活躍で世界を改変し、HAPPY ENDと。
よかったよかった。

FDだと思ってたらかなりのボリュームにびっくり。なんかやりきった感半端ないですね。
そして冒頭であんなに真紅タンはぁはぁやってたのですがストーリー上子供を生むということになったらなんかちょっと萎えた・・・のは秘密です。
久々の名作で楽しませてもらいました。セカイのほうも含めて。

最後に
真紅ちゃんマジ天使!!
とだけは言っておきましょう。
もう死語かなこれは。
[PR]
by HABATAKEchicken | 2012-10-06 22:10 | ゲーム | Comments(1)

糞朝早く家出るのは相変わらずですが定時に帰れるようになったのが救いでしょうか?
それでも早く寝ないといけないのは変わらないので微妙?
気づけば10月です。

こんばんはふぇざ~です。

「いろとりどりのセカイ」をクリアしました。
f0176460_19463645.jpg
今更感のあるゲームなので感想とかも今更なのかもしれませんがちょっと語りたいので感想行きます。

「真紅ちゃんかわいいいいいいいいいいいいい」と言う理由で始めたこのゲーム。
真紅ルートさらって終わろうと思ったのですが残念ながら全員クリアしてからじゃないとダメでした・・・
もうこいつらいらねぇよ早く真紅ちゃんルートやらせてくれよとネットでセーブデータ拾ってこようとも思ったのですが急ぐ旅でもないのでプレイ。
だるいだるい言いながらもやったらやったで個人ルートもなかなかよかった。

ここで待ってましたの真紅ルート。
ネタバレになるのであれですがセーブデータはあてなくてよかったです。
ここでこのゲームの真相って言うか話がガラッと変わるので全ヒロインちゃんとやったほうがいいですよ。

とりあえず真紅ルートガチでよかった・・・
f0176460_2033665.jpg
妹の藍ちゃんが管理人代わってあげるよってシーンはマジで号泣しました。
てかこの娘もええ娘なんや。萌えって感じじゃないけどなんかイイ。
私姉妹丼もいけそうです><

総合的な感想ですが真紅ルートはガチでイイ。
キャラがなんていうかね。もうね。想いが通じあった時とかヤバイかったですね。
そのせいか他のヒロインズが引き立て役感が半端なかったです。
ぜんぜん感想でもなんでもない感じになってしまいましたがこんな所で。
次「いろとりどりのヒカリ」行きます。
[PR]
by HABATAKEchicken | 2012-10-02 20:20 | ゲーム | Comments(0)