ここ最近のこと

3連休が終わってからと言うもののお仕事が忙しいです。
ここ最近5時におき、15分後には最寄のバイパスの乗り口にいるとかね。
もう30分早く起きればいいのですがこうも毎日毎日だと睡眠をとってしまいますね。

こんばんはふぇざ~です。

エロゲーの「いろとりどりのヒカリ」に興味があったので1週間前から「いろどりのセカイ」から始めたのですがこんな毎日だとやる時間がぜんぜんなくて毎日10分くらいづつちまちまやってます。
1週間もたつのにまだ全ヒロインにも出会ってないんじゃないのかな?たぶん・・・
今週買ってきた「ハイスクールD×D」の新刊も読まなきゃいけないし「絵心教室」もぜんぜんやれてないよ。

来週てかもう今週なのか。
明日からもしばらくこんな感じになりそうです。
せめて現場が近ければいいのに・・・
[PR]
by HABATAKEchicken | 2012-09-23 21:12 | 日常 | Comments(0)

私に絵心はまだ・・・

初心と言うことで。

こんばんはふぇざ~です。

「新絵心教室」というものがすごいとのことで買ってみました。
f0176460_944893.jpg
これでも昔、10年前くらいは結構描いていたので描くことに関しては多少興味があります。
描く準備みたいなのがなく手軽にかけるのが売りなのでしょうかね。

買いに行ったら行ったで「ロストヒーローズ」と「メダロット7」とで悩んでしまったわけですが当初の予定通りこれで><
と言う訳でこれから描いてみようと思います。
[PR]
by HABATAKEchicken | 2012-09-14 23:59 | ゲーム | Comments(0)

暑かったので髪をきりました。

こんばんはふぇざ~です。

10日発売なのでフライングとかないかなぁと思ったのですがネットで購入者多数いたので朝から本屋さん行って買ってきました。
さすがにフライング早すぎなんじゃないかと思ってしまった。
f0176460_10442063.jpg
と言うわけで11巻。
簡単なあらすじとしては京介桐乃の冷戦の理由とヒロインズ達による京介争奪戦開始と言うところでしょうか。
メインとなった京介の中学時代の話には笑わせてもらいました。と同時に俺妹最大のキツイ場面だったと思います。今回も安定して面白かった。
次巻なんて最終巻らしいですね。
長いような短いような感じでしたがグダグダやるよりはちょうどいい尺だったような気もします。
アニメ2期も決まってたぶんアニメ最終話と原作最終巻ぶつけてくるんじゃないかと個人的には思ってます。

「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」見てきました。
個人的な感想です。
いっしょに行った弟が「最後にしてはパンチが弱かった」と言ってましたが弱いどころではなくつまらなかったのが私の感想です。
本当にこれで最後とか思ってしまった・・・
コナンみたいにエンディングあとにオチがあるんだよねって期待したもののそんなものはやはりなかった。
本当にこれでシリーズ最後なら残念だと思います。
[PR]
by HABATAKEchicken | 2012-09-08 23:59 | 愛読書 | Comments(0)

誕生日でした。

2〇回目の。

こんばんはふぇざ~です。

誕生日でした。
と言ってもこの歳になると特に何もないのが当たり前の人がほとんどなのでしょうか?
私も特に何もなかったです。

最近またポケモンやり始めました。
対人戦を視野にブラックに育成環境移そうと奮闘中です。
性格違いのメタモンの乱獲とバトルポイント稼いで育成アイテムをまた集めなおす所から始めたのですが
恐ろしくだるい。
第4世代と第5世代との通信をなんとかしてほしかった。
第5世代に送ったポケモンを第4世代に戻せないとしてもせめてアイテム持たせたまま第5世代に移動できればよかったのですけどね。
まぁ本気で対人やろうと思うならそのくらい当たり前なのでしょうが。
[PR]
by HABATAKEchicken | 2012-09-07 23:59 | 日常 | Comments(0)

久々に来た鬱期間ですよ

やる気が出ないのですよ。

こんばんはふぇざ~です。

テンション下がり気味が続いています。久々に来た鬱期間です。
原因は誕生日が近いことでしょうか。
歳をとるたびにまた1年しょうもなく過ごしたと思ってしまう自分がいる。
もったいないことをしたと思う自分がいる。
20代前半くらいは「わしもまだまだいける」みたいな感じだったのですけどね。
そんなことでしばらく何も手につきそうもありません。

腹の調子も悪くてWで鬱です・・・
[PR]
by HABATAKEchicken | 2012-09-05 22:23 | 日常 | Comments(0)

9月になりました。

こんばんはふぇざ~です。

9月に入ったので一発目。
特に用はなかったのですが猛烈に外にでたかったのであてのない旅へ。
こんなに暑くなければ自転車でと考えるのですがさすがに汗かきながらも出かけたくないので普通に車。
本当に用がなかったので結局ブックオフ行ったりホビーオフ行ったりで立ち読みやらカードやら見て時間潰していたが出たら出たでやはり目的のないまま外に出たの失敗だったと思う私。
ウィンドゥショッピングみたいなのは苦手で目的があっても用がすんだらとっとと帰ってしまう私である。

昼飯食ってさっさと帰ろうと思ったものの何食べようか考えているうちに突発的に1人カラオケをすることにしました。
開店したばかりだったのかすんなり入ることに成功。
ここ何回か1人カラオケに挑戦するものの「〇時間待ち」と言われあきらめてたからカラオケはかなり久々でしたね。
今期のアニメOPひと通りと会社の2次会で歌おうと思った曲何曲か歌って帰りました。
フリータイムで設定したけど事前に歌うもの決めておけば1時間でいいかもしれない。
2時間がちょうどいいんだけど2時間だとフリータイムと大して値段かわらないんですよね。
まぁそんなこんなで久々に歌ったが気分よく歌えました。

それから寝るまでボケってしてた。
最近テンション下降気味なんですよね。
[PR]
by HABATAKEchicken | 2012-09-01 23:59 | 日常 | Comments(0)