まだまだ暑い日が続きます

こんばんはふぇざ~です。

今プレイしているボーダーランズというより今後もPCで洋ゲープレイするだろうと思い、BOXコントローラー買いました。
f0176460_1033232.jpg
コントローラーくらいどこでもあるだろとたかをくくったのですがまったくない。
ゲーム屋でよってはXBOXのコーナーすらないとかね。XBOX人気ないなとか思ってしまった。
あってもワイヤレス版しか売ってなかったので結局通販。アマゾンは偉かった。

使ってみた感想としてはかなり使いやすかったです。
PCコントローラーと違って左スティックと十字キー逆についているところがかなりいい。
これでJoyToKeyで毎回調整しないですむのはうれしい。
ゲームによってはJoyToKeyではまともにうごかなかったりしますしね。
この手のオンラインゲームでもXBOXコントローラー標準対応だったりしますし悪い買い物じゃなかったと思っています。
[PR]
by HABATAKEchicken | 2012-08-24 23:59 | ゲーム | Comments(0)

黙示録のびぃすと

お盆休み5連休最終日書かなかったり
土日あったこと書こうと思うけど明日書けばいいやで書かなかったりと。
次の日にまわすとダメなタイプです私は。

こんばんはふぇざ~です。

1週間前から楽しみにしていたアニメの織田信奈の野望。
政宗キターと思ったら一瞬で終わってしまった・・・
f0176460_20565396.jpg
原作だと政宗のちょっといい話になるのにー。今回のメイン話だと思ってたのにー。
来週のたこ焼き対決とかそれこそいらなく・・・もないけど1話使うほどでもないだろうと。
まぁ可愛かったからよしとしよう。

それにしてもホントロリ率高いなこのアニメ。
原作読んでる限りそんな感じしないんだけどなぁ。
[PR]
by HABATAKEchicken | 2012-08-20 21:23 | 日常 | Comments(0)

お盆休み4日目

4日目です。

こんばんはふぇざ~です。

お盆休みも後半戦突入なんですが今日は特に何もせず。
その辺に転がってたラノベ読んでたら転寝。気づけば1日終わってたよ><

やっとことと言えばミスタードーナッツに行った事くらいなのでそのことを。
ミスドで買い物すると100円で3Pもらえて貯めるポイントカード。
f0176460_1032963.jpg
実は特大ポンデライオン人形がほしくてちまちま貯めているんです。

始めた当初何を思ったか1万5000円くらいでいけると思い、毎月1000円くらい買えば余裕と調子こいていたのですが買えど買えど思ったほどポイントは貯まらず何かがおかしいと思い計算してみたのですが・・・

どうも3万4000円くらい買わないとダメみたいですね・・・
まったく買い始めた頃の私は一体どんな計算してたんだよって言いたくなりますね。

とりあえず続けるとして最悪小さいやつで妥協するしかないかな?
この分でいくと小さいやつですらキツイんだけど・・・
[PR]
by HABATAKEchicken | 2012-08-14 23:59 | 日常 | Comments(0)

お盆休み3日目

お盆休み3日目。
5連ちゃんで書いてやろうと思いましたが2日目がかなり久しぶりに会った友人がいたことくらいでやってる事は何時もどおりだったので書くことナシに。

こんばんはふぇざ~です。

せっかくの長期休暇なので変わったことやろうと思った時期もありましたが結局何時もの休日繰り返す日々。
朝っぱらからアニメ「織田信奈の野望」見れたのはうれしい。
原作厨の私としては女の子可愛いだけのアニメになりつつあって残念な結果ではありますが話数がないのでしかたないのかもしれませんね。
来週は私の好きな「邪気眼竜政宗」の登場ですね。楽しみです。

今日は1日友人達とsteamでBorderlandsというゲームをやってました。
f0176460_9514053.jpg

正直初めは面白くないと思って先に進むにつれ面白くなってきましたね。私はよく死にますが><
友人2人が倒した敵が落とした武器や宝箱にある金目の物を回収して売ってるだけなんですけどね。
[PR]
by HABATAKEchicken | 2012-08-13 23:59 | ゲーム | Comments(0)

お盆休み1日目

連休1日目。
とか仕事行った時点で連休ではなくなってしまいましたが。

こんばんはふぇざ~です。

最近の土曜の朝はカンピオーネ見ることから始まるのに・・・
昨日書いたとおり朝から仕事してました。
現場まで1時間かかるのに仕事自体は15分。
家から会社までの行き帰りとか考えると社内にいる時間のほうが長いとかね・・・

夜、「BRAVE HEARTS 海猿」見に行きました。
今回は海上保安庁の精鋭部隊・特殊救難隊所属となった主人公仙崎大輔が着陸不能になり、海上着陸することになったジャンボジェット機。沈むを前の限られた時間の中で人命救助に挑むというこの今回あらすじ。
個人的な感想を少し。
今回はいきなり事故現場に突入とかではなく前半戦は人間ドラマが主だったせいか少しつまらないと思ってしまったのですが後半の事故発生からの怒涛の盛上げ方は素晴らしいものでした。
ハラハラドキドキでしたね。

海猿は副題からして「THE LAST MESSAGE」で最後だと思ったのですがまだまだ続きそうですね。
ただ船→プラント→飛行機海上着陸と来てさすがにネタ切れ感がなくもないですが。
[PR]
by HABATAKEchicken | 2012-08-11 23:59 | 日常 | Comments(0)

5連休のはずが・・・

さぁいよいよお盆休みの5連休スタート・・・と思っていたのですが・・・

こんばんはふぇざ~です。

今週一週間お盆休みを快適に休むべく私の障害になりそうな仕事は全部潰し、
今日も朝早くから仕事して会社から帰る30分前までは5連休だと信じていたのに明日仕事になってしまった。
これが予測つかないようなパっと出の仕事やその日じゃないとできない仕事なら我慢もできようが
今日師匠が少し頭をつかってなんとかしてくれれば休日出勤しなくてすんだと思うと我慢ならない。
しかも師匠も参加ならまだしも休日決定しているからむかつく(`Д´)
一体私のがんばりはなんだったんだ・・・
まぁここで愚痴言った所で今更どうにもならないんですけどね。
とりあえず明日仕事がんばってきます。
[PR]
by HABATAKEchicken | 2012-08-10 23:59 | 日常 | Comments(0)

毎日毎日糞暑い日が続きますね。

こんばんはふぇざ~です。

気づけば8月に突入。
学生は夏休みのせいかどこに行っても学生っぽい人だらけ。
私自身2度とこない夏休みが羨ましい限りです。

外は糞暑かったので一日中ひきこもってディアブロ3やってました。
お盆の前にファーストキャラであるバーバリアンをレベル60(カンスト)にするぞって目標を立てたのですが
仕事が現在進行形でいそがしいのでがんばって今日60まで上げてしまいました。
このゲームレベルだけは上がりやすいので助かります。ついでにHellもクリア。
60になりすべての装備が使えるようになったので調子こいてオークションで装備買いまくったらお金がなくなった><
今まで使っていた装備は売れず倉庫の在庫は増えて圧迫してるわでてんてこ舞い。
オークションで装備眺めている時が一番楽しいけど狩りにも行かんとね。
一体いつになったらうん百万うん千万の装備が買えることやら。
[PR]
by HABATAKEchicken | 2012-08-05 21:48 | ゲーム | Comments(0)