出張先から

出張中です。

こんばんはふぇざ~です。

出張先のホテルからの初ブログ書いてみました。
f0176460_2133780.jpg
前からノートパソコン買ってこういうことしたかったので希望が叶いましたがホテルのLANに直接接続はやはり怖いところがありますね。
一応オンラインゲームの類はやっているので垢ハックが怖いでですね。
今後何か対策することにします。

今日はただこれがやりたかっただけです><
[PR]
by HABATAKEchicken | 2012-07-24 21:51 | 日常 | Comments(0)

ツンデレクッキーの恐怖

学生は夏休み突入したみたい?
かなりウラヤマシス

こんばんはふぇざ~です。

昨日の話。
アキバ土産のおかしを持って友人宅へ
f0176460_2222239.jpg
これね。
ツンデレクッキーは表紙見せたら食わないと思ったから黙ってたら引っかかってました><
私も食べましたが辛いのダメな私でも何とかなるレベルの辛さ。
それでも2枚も3枚も食べるものではないと思いましたが・・・

そのあと友人ハテ氏が1人で黙々と食べ続けていました。
勇者すぎる・・・
二次元の恋人のほうはごく普通のパイでしたね。
ツンデレクッキーのあとでは甘いものなら何でもうまく感じるから不思議。

最近やることがなくなったので友人達に遅れて「ディアブロ3」始めました。
パッケージ版買うのが面倒だったのでVプリカというプリペイド式のクレカを使用してみました。
クレカもってない私にもクレカ購入できるとか便利。
前もってコンビニなどでネットマネーに換えておかないとおつりがでるような買い物だと使いづらいのがネックですかね。
まぁディアブロ3。
ディアブロの名を名乗っているがやはり2に比べると別ゲーに感じるくらいシステムが変わりすぎている。
これはこれでおもしろいけど2おもしろかったから3も・・っていくと「うーん」って感じるかもしれませんね。
3は3で割り切ると個人的には面白いと思います。
ただこれは私だけなのですが他人とのトレードができない状態なんですよね。
バグだと思うのですが対応策やっても直らないのでナンテコッタイ状態。
オークション使えるのが救いですがやはり友人達とやってるとトレードできないのがもどかしいです。
なんとかならないかな?

明日から週末まで出張です。
せっかくディアブロやり始めたのにレベル上げできないぞ(-ε-)
[PR]
by HABATAKEchicken | 2012-07-23 22:30 | 日常 | Comments(0)

東京見物行ってきた><

海の日もなんか早くなったね。

こんにちはふぇざ~です。

東京から帰還してまいりました。
東京に用事があったのは親のほうでまったく関係ない私は弟にガイドしてもらい秋葉原見物へ。
死ぬ前に一度行ってみたかったので。
f0176460_934266.jpg
アキバキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
駅構内から壁やら柱の看板がすべてアニメの宣伝とかさすがオタクの聖地。

特に何を買うとか目的はなかったので大通りひと周り。
f0176460_936873.jpg
ソフマップキターと思ったら
f0176460_9361426.jpg
またソフマップ・・・
ソフマップだけでも〇〇館、なんちゃら館と新潟では考えられないくらい多い。

とりあえず誰でも一度は聞いたことのある有名どころへ
ソフマップ、とらのあな、アニメイト、コトブキヤetc...etc
実際かなりまわったと思うんだけど売ってるものが似たり寄ったりしてるのと上でも書いたとおりひとつの店でも〇〇館とかでわかれているんでよく覚えていないんですよね。

f0176460_9362272.jpg
あとイベントっぽいの見たりしました。
コスプレとか多いと思ったけどメイドカフェのメイドさんがチラシ配ってるくらいでした。ちょっと残念。
アキバはこんなところ。
帰りに中野の「まんだらけ」へ
「Steins;Gate」でアキバからオタク文化なくなったあとまゆりが通ってた場所らしいです。(弟談)
私はそうだったような程度しか覚えてませんでしたが。

次の日家族で「サザエさん博物館」→「ねこカフェ」→「大江戸博物館」(正式名称覚えてないけど・・)へ行きました。
f0176460_9373262.jpg
途中ニュースで毛が抜かれまくった波平像があったのでパチり。

帰りが糞だるいので遠出とか好きじゃないのですが良い経験になりました。
アキバでレジ並んでると万札が飛んでいく飛んでいく。本当に日本経済はよくないのかと思えるほど。
景気とか各県にオタク街作るとかしてオタク業界に力入れれば案外何とかなるんじゃないかと思いましたね。
[PR]
by HABATAKEchicken | 2012-07-16 16:00 | 日常 | Comments(0)

今週の3連休について

日記と言うより告知ですね。

今週の3連休ですがよほどのことがない限り東京のほうへ行ってきます。
なので3連休中は連絡が取れないかもしれませんのでご了承ください。
今日書いているのは明日の夜には出発しているので。

強行軍になりそうですね・・・
[PR]
by HABATAKEchicken | 2012-07-12 21:15 | 日常 | Comments(0)

奇跡の3日連続投稿。

と言うことでこんばんはふぇざ~です。

友人達と糞古いオンラインゲームやってたせいで遅れましたがポケモンB2クリアしました。
クリア記事くらい書いたところで今更感があるので特に何を書こうと思いませんがストーリーの感想だけでも。

まずライバルヒュウ君のキャラが濃い。
濃すぎるためかよく付き合わされる彼の旅の目標であるプラズマ団への復讐が自分の旅の目標に思えてくるんですよ。チェレン君とかもノリノリですし。
ジム戦とかポケモンリーグとかはかなりついで感が半端ないです。
最終的に自分の旅の目標ってなんだっけと今も思い出せません。割と本気でw
カミツレ様のエモンガがわりとガチ。

とまぁ私がストーリークリアして感じた感想はこんな感じ。
カミツレ様のエモンガの顔に軽く殺意がわいたのは私だけじゃないはず。

とりあえずクリアしたわけですが攻略サイトとか見るとクリア後のほうが大変そうですね。
私としてはストーリークリアでおなか一杯かなとか思ってます。

最後に一言。
今回は女主人公にすればよかったとかなり後悔しました。くそ可愛いもんな・・・

メイちゃあああああああああああああああああああああん
[PR]
by HABATAKEchicken | 2012-07-11 21:50 | ゲーム | Comments(0)

2日連続の投稿。

こんばんはふぇざ~です。

SAOアニメ放送おめでとうございます><
と言うことで「ソードアート・オンライン10」発売日だったので買ってまいりました。
f0176460_1958229.jpg
とりあえず軽くネタバレと感想。
まず現実パート。前回の続きからでキリトが病院に運ばれたと思ったらどこかに拉致。
その事実を知ったアスナ達はキリトと追って海の上へ。
そこでアスナは菊岡からキリトをさらった理由や菊岡の正体や目的を聞かされました。
今まで何かとキリトを支援してきた菊岡でしたが何だがラスボスみたいな感じに・・・
おもしろくなってきましたね。

仮想世界(アンダーワールド)パート。
アリスを取り戻すべく旅立った2人。
今回は帝立修練剣学院の初等練士時のお話でした。
新キャラのリーナ先輩。
キリトのよき理解者としていいキャラでしたが今回で卒業してしまいましたね。
またあとででるかも?
整合騎士という目標に一歩一歩近づいている2人。
ちょっとずつなんだけどがんばってる2人がとてもいい感じだと思います。

流れ的には次は上級修剣士編かな?
今回の最後のほうに2人の新キャラの女の子カラーでだしたしたぶんそうでしょう。
次の巻も楽しみにしてましょう。
[PR]
by HABATAKEchicken | 2012-07-10 23:59 | 愛読書 | Comments(0)

気づいたらいつの間にかもってた感だしたかったのですが
かばんに頭をぶつけるというしょうもないことでばれたので。

こんばんはふぇざ~です。

ついに私もノートパソコンを買いました><
f0176460_20574594.jpg
「G-Tune NEXTGEAR Note i300」です。
前々から持ち運びに便利な小型で高性能なゲームPCほしかったんですよね。

とりあえずスペック。
OS Windows® 7 Home Premium 64ビット
CPU Core i7-3610QM
グラフィックス GeForce® GT650M
メモリ 16GB
HDD ハイブリッドHDD 750GB
とこんな感じ。
あとこれ一応11.6型です。
一時期DELLの「Alienware M11」がものすごくほしくて毎日画面とにらめっこ。
注文ボタンを押すか押さないかの所で悩んでいた時期もありましたが買わなくてよかった。

ただ今どっかに持ち運んでまでやるゲームがないのも実情。
とりあえずエロゲーいれて友人宅でやることにしまふ。
[PR]
by HABATAKEchicken | 2012-07-09 21:51 | 日常 | Comments(0)

7月に入りました。

こんばんはふぇざ~です。

規定を超える長尺物の運搬に警察の許可がいるのですがそれの許可をとりに行った話を少し。

仕事上長尺物の扱いが多く、毎回許可いるがどうか微妙なラインな物ばかりだったのでつかまるの覚悟で毎回許可なしで運搬していたのですが今回は結構大きなものだったので許可を取りに行きました。
そしたら師匠が行く前に運搬する物を積んで行って見てもらうって言うんですよ。
私は物が規定以上で違法だからその許可をとりに行くのになんでその違法物積んで違法状態で警察行くのか意味がわからなかったです。
それを散々抗議したのですが師匠が大丈夫とか何回もやったことあるというのでそれを信じて違法状態で警察まで行くことに。いやな予感がバリバリでしたが・・・

とりあえず大丈夫まかせろ連呼している師匠が全部なんとかするだろうと思ったのですが私のいやな予感は的中。
まず警察の方と話がかみ合わない。なぜここまでと言うほどに。
しまいにはこいつとは話にならんと思ったのかタゲが私のほうに来てしまう始末に。
警察の方は若干切れ気味で話してくるし私は「あわわ」するしかなかったです・・・

こりゃもうだめだとでなおそうと何とか逃げようと試みるものの。

師匠「実は表に物もってきたんですよ」
警察「なに!?」
私「!!」

そして表に行き、

警察「何で持ってきたの?」
師匠「どんなもんか見てもらうためです」
警察「ダメに決まってるだろ!!」
私「(/ω\) 」

とうぜんこうなる。
ここで師匠vs警察なら面白い展開なのだが警察vs私だから面白いどころではない。
警察にむちゃくちゃ言われる私。それを謝りながらただ耐え続ける私。そしてこの状況にもかかわらず意味不明なことを言い続ける師匠。もう黙っててくれよと思った。

こんな状況になった以上無事では帰れない。
ここから考えられることは
免許出せ→点数をひかれる。と
見つかってしまった以上物の運搬を詰んできたトラックではもう詰んで帰れないので大型のトラックを用意要求されること。
別のトラックなどすぐには用意できるわけがない下手すれば免許も大型のものがいるかもしれないし。
免許の点数はどうにもならないので諦めましたが
物の運搬はしかたないので師匠と2人で担いで帰る事を考えました。
幸いにも会社までの距離が徒歩でも帰れなくない距離でしたし。まぁ公衆のには笑いもの確定でしょうがね。

と色々考えたものの運がよかったのか警察の方があまりにもバガげたことだと思ったのかなんと何事もなく帰れました。
正直なんであの状況から見逃してくれたのかわかりません。とりあえず何かに感謝。

このあとまったく役に立たなかった師匠を追及。
そしたら実は申請は初めてだったとか〇〇(営業の人)が持って行け言ったとかいい訳ばかり、もう勘弁してほしかった。人に言われたからといっておかしいと思わなかったのですかね?

とりあえず今後こういうことになる前は逃げる方向にすることにします。
[PR]
by HABATAKEchicken | 2012-07-06 23:59 | 日常 | Comments(0)