大好きな「雪見だいふく」が最近どこに行っても売ってないなとネットで調べたら期間限定とかあったらしい。
年がら年中食べられるものだと思ったので期間限定だと言われると余計食べたくなるもの。
と思ってたら今日たまたま入ったスーパーに山積みにされてるし・・・
どうなってんだこりゃと思いつつも1個購入。
f0176460_2154142.jpg
雪見大福は皮がうまいよね。皮が。

こんばんはふぇざ~です。

友人達からなんか更新しろとのことでディアブロ2しかやってないのでディアブロ2のことを。
3が発売したのにかかわらず2やってますが。
友人宅で数時間3やらせてもらいましたが個人的に2のほうが好きです。
10年前のゲームなのでかなりチープですが逆にそれがいいのかもしれませんね。
よくよく考えてみるとディアブロに限らずどんなジャンルも10年前のほうが楽しめたかもしれません。

と話が脱線したので戻しましょう。
ナイトメアまで召喚特化で育てていたドルイドをステスキルリセットかけて風エレメンタルドルイド仕様変更しました。
そしたら今までなんでこんなマゾビルドでプレイしていたんだろうってほど強い強い。
そんな感じで現在Hellのact3入ったところです。
ここから難しくなってくると同時にトレハンスポットやらが増えていって楽しくなる所。
とりあえずHellソロクリアくらいはしたいところですね。
[PR]
by HABATAKEchicken | 2012-05-30 22:16 | 日常 | Comments(0)

最近のエロゲーはアニメOPが基本なんだろうか?
アニメOPだとテンションあげるからうれしいのですけどね。
D.C.3はエロゲではありませんよ。

こんばんはふぇざ~です。

チマチマやってるといつ終わるかわからないので
土日かけてD.C.3やってました。
土曜日が休みだったらよかったのですけどね。
仕事だったので軽く徹夜気味でw

まぁ何とか終えたので軽く感想を。ネタバレあります><
f0176460_2122276.jpg
今回は現代編から主人公達の前世であるロンドンが舞台の風見鶏編へと変わるいつものD.C.とは少し違う本作でした。
プレイしている途中で「これ現代編の部分いらなくね?」と思ったのですが
ループした世界をもどす前に約束した「清隆の故郷の初音島でみんなで花見をする」という約束を来世である現代編で実現すると作りは凄くうまいと思いました。

あとクリア後にでてくる声優の陣のインタビューでさくらの声優のひと美さんも言ってましたが
最終決戦に向かう所で清隆とリッカとさくらが手をつないでいくシーン。
なんかウルってきてしまいました。

作中には書いてませんが清隆とリッカの孫がさくらですよね?
プレイ中にそうだろうと思われるキーワードは転がりまくってるし
何より清隆とさくらのチェスの勝負でのさくらの願いが「孫を可愛がること」と「チェスを教えること」でほぼ確定じゃないかと思ってしまいました。
記憶を取り戻したさくらは自分の祖父が清隆だからこそそんなこと言ったんじゃないかと個人的に思ってます。

最後に。
まぁ今回は余りやる気がなかったのですが1と2やってきた関係でやりました。
D.C.シリーズはファンディスクとか挟むとは言え本編と本編に発売時期が長すぎるんですよね。
そんな感じで3が出ても今更感が半端なかったのですがなんだかんだでやれてよかったと思ってます。
D.C.シリーズはこれで最後って話をどっかで見たような気がしたのですがどうだったけな?
4につながるような伏線はなかったしこれで終りでも問題ないのか。

まぁ今後エロゲ版、追加キャラを足したプラスコミュニケーションなどなど確実に発売するでしょう。
まだ買ってない人がプラスコミュニケーションエロゲ版がでるまで待つことをオススメします。
てかなんで今回エロゲにしなかったんだろ?
[PR]
by HABATAKEchicken | 2012-05-20 21:55 | ゲーム | Comments(0)

暑いんだか寒いんだが気温の差が激しくて困りますね。

こんばんはふぇざ~です。

最近時間がなく、ディアブロやるかD.C.3やるか悩んで両方やってます。
f0176460_19352631.jpg
こんな感じに。

ディアブロのほう一切の音を切ってD.C.3のほうはオートプレイで。
石川遼がスピードラーニングで英語覚えたくらいなんだから私は聞くだけでエロゲーができる!!
ましてこっちはチラ見できるんだしと意気込んだものの主人公に声がないのが誤算だった・・・
チラ見している間にディアブロのほうで死んだりと散々ですがなんとかやってます。

それにしてもD.C.3は長いですね。
オートプレイとは言え毎日2時間くらい垂れ流しにしているのに1人目も終わってないんだが・・・

明日は仕事です。
また栃木。かんべんしてほしいです・・・
[PR]
by HABATAKEchicken | 2012-05-12 19:51 | ゲーム | Comments(0)

GWあと2日・・・

こんばんはふぇざ~です。

暁WORKSの「'&'-空の向こうで咲きますように-」やりました。
f0176460_9274199.jpg
大体のあらすじ
子供の頃にやった幼馴染達との冒険で見た二つの月。
それが最近見えるようになり夏休みを利用してその謎を探りに行きます。
そこで数年ぶりに再開した幼馴染達と二つの月を見た場所で「願い」をかけた事によって手に入れた不思議な力が使える「道具」。
その「道具」によっておこる事件なんかを再びそろったメンバーで解決していくのが大体の物語です。

体験版やってすごく興味のひいた作品のひとつ。
やばい神ゲー来たんじゃないかと個人的に思ったくらい惹かれました。

感想
好きなキャラを攻略していくスタイルではなく決まった順で攻略していくみたいです。(途中まで気がつかなかった・・・)
最初は今回の物語の重要な所である「二つの月」と「道具」とまったく関係ないストーリーなのですが
キャラを攻略していくたびにこの2つのキーワードのついての謎が少しづつ解き明かされていきメインヒロインですべてのルートの複線が回収してクリアという流れでした。
この辺うまくできてるなぁと思いながらプレイさせてもらいました。

とりあえず評価みたいな感想は苦手なので一言おもしろかったと言っておきましょう。
他の方の感想にも書いてありますが人を選ぶ作品なのかもしれませんね。
個人的にはこういう設定のゲーム好きなのでかなりはまったのですけどね。
とりあえずこんな感じで。

次捨てゲーした「D.CⅢ」いきます。
ラダーリセットしたから「ディアブロ2」も進めたいし・・・
GWが足りないわ・・・
[PR]
by HABATAKEchicken | 2012-05-04 23:59 | ゲーム | Comments(2)