今マクドナルドでLLセット購入するとグラスが貰えるのですが
ちょっとほしかったので昼食目的でマックへ
携帯クーポン使ってポテトとジュースLサイズに変えてグラス貰おうかと思ったら
クーポンだとサイズ変えられないみたい・・・
結局グラス貰わず飯だけ買って帰ってきたけどグラス貰わないんならマックじゃなくてよかったじゃんって罠。
なにやってるんだか・・・

こんばんはふぇざ~です。

休日でした。
水曜日と言う微妙な所でしたが今週は土曜が休みじゃないのでありがたかった。

アニメの「fate/Zero」がおもしろいです。
昔読んだんだけどこの先どうだったかなぁと気になっていたのですが家の中探したらなんと原作を発見。
弟が家を出るときにもっていったと思ったらあったというね。
なので今日はこれ読んで過ごしていました。
f0176460_21263980.jpg

あらためて読むと意外に忘れたり。
アニメってまだ2巻の途中なのね。
このペースだと1クールじゃ終わる気配ないけど2クールなのかしら?
[PR]
by HABATAKEchicken | 2011-11-23 21:40 | 愛読書 | Comments(0)

最近会社の来る保険のおばさんのしつこさが異常・・・
早く帰りたいのに1時間近く拘束されるとかね・・・
まぁそれは別として最近老後の話をよく話に出ます。(おばさんからの個人年金の勧誘すごいし。)
私からすれば年十年後の話やねんってなるんですけどね。
国は国で年金引き上げるとか言ってるし。
一体私にいつまで働けと言うんだ!!ってなります。
一日でも社会から隔絶したい私には拷問でしかない・・・

こんばんはふぇざ~です。

前置きが長くなりましたが
今日仕事中よったPAでの話を。

今日よったPAで「チューリップソフトクリーム」たるものを見つけました。
f0176460_8573552.jpg

元々「菊」を食べる新潟県民ですがとうとうチュ-リップまで食い始めたかと思い、物珍しさからひとつ購入。
f0176460_8574835.jpg

食べた感想としては「甘い」としかね。これがチューリップの味かと言われればそうなのかもしれませんが
よく考えるとチューリップなんか食べたことないのでこれがチューリップの味なのか判別しようがなんですよね。
詐欺とまで言わないけどこれは・・・うーん。

まぁ新潟県民は色んな花食うんだぜって話にしたかったんですがネットで調べたら結構「チューリップソフトクリーム」やってる所ありました><
他にも「桜」とか「ベゴニア」とかね。

新潟県独占だと思っていたので残念。
こんなことなら一緒に売っていた「笹だんごソフト」にすればネタになったかもしれませんね。
[PR]
by HABATAKEchicken | 2011-11-18 23:59 | 日常 | Comments(0)

最近雨が冷たく感じます。
冬の雨っていうか。

こんばんはふぇざ~です。

「織田信奈の野望7」を買いました。
日曜日くらいからチラホラとネット上でフライング購入した人が現れたので
私も早く読みたいーとヤキモキしていました。
f0176460_21115237.jpg


感想。
なんというか「おっぱいおっぱい」でしたね。
年齢規制しなくて大丈夫かと思いながら読んでました。
結構つづいた浅井朝倉との戦いもひと段落。浅井長政を助けるためとはいえ、信奈のとった方法が切ない・・・
野郎は殺しても女の子は殺さないと思ってたら半兵衛ちゃん死にかけてるし・・・
主人公はなんだかんだで一国一城の主。
そしてまた新たな新キャラの存在。
色んなことを解決していくと同時に色んな伏線も張った巻だったと思います。
次の敵は毛利なのか上杉になるのかは知りませんが今から楽しみです。

織田信奈の野望アニメ化決定っぽいです。
どうせ1クールで微妙なとこで終わるのだろうけど
大好きな作品なのでしょぼい終り方だけはしてほしくないですね。
[PR]
by HABATAKEchicken | 2011-11-15 22:02 | 愛読書 | Comments(0)

10パック裂いた話

仕事忙しすぎて泣きたい。

こんばんはふぇざ~です。

チマチマと買って裂いていたMTGのブースターパック。
比較的近所のゲーム屋さんで買っていたのですが品切れになり
ブースター裂きたいなぁと悶々して過ごしていました。
そのこともあって今回仕事の関係で遠出した際に思い切って大量購入してみました><
f0176460_2154221.jpg
10パックで大量購入と言うのかわかりませんが私にとっては結構な思い切りでした。
まぁ最近仕事がんばってるしたまにはいいかなぁという思いが強かったのですが。

今週の中盤で買ったのですが開けずに今日までとって保存。
これを開ける楽しみがあれば今週を乗り切れる!!とがんばって乗り切ったのでさっき開封しました。


・・・
正直な所、大勝ちするなんて思ってませんでしたが大負けするとも思ってませんでした。

10パックも買えば1枚くらいでかいレア余裕だろうと思っていましたよホントに・・・
結果から言うと一番よくて「審判の日」です。

とりあえず10パックと言う数を始めて裂いてみましたが絶望感が半端ナイ。
1パック目で糞レアが出てまだ1パック目だしと次々裂いていき、
7,8パック裂いても出続ける糞レアのハラハラ感。
10パック目のもうダメだろうのオワタ感とまだなんとかなると言う期待感での糞レアによる絶望感。

まぁ結果はさんざんでしたが
こういったものを買うときはこういうことも想定しないといけませんね。
今度からは3パックくらいまでにしておきます。
そのくらいならまだ笑いで済ませるし・・・
[PR]
by HABATAKEchicken | 2011-11-05 22:38 | ゲーム | Comments(2)