ロックマンDASH2クリア

連休も終り(私には余り関係なかったですが)
新しい週がはじまりました。

こんばんはふぇざ~です。

ここ1週間弟から借りた「ロックマンDASH2」をやりクリアしました。
難易度的には簡単だった気がします。
と言いながら途中の火山のステージやS級試験には
PSP破壊しそうになるくらいイライラしたりもしましたが
なんだかんだでおもしろかったです。
(結局S急試験クリアできず><)

特に印象に強かったのは終盤で取れる「シャイニングレーザー」ですね。
改造費が半端ないのですができる限り改造してラストダンジョンに特攻。
ラスダンはロックマンシリーズ伝統の今まで戦ったボスが出てくるのですが
すべてシャイニングレーザーでゴリ押し・・・
ラスボスも強いって言われてたので1回戦目はどんな奴かな程度で挑んだのですが
あっけなくシャイニングレーザーの梅雨に消えてしまいました。
もうちょっとラスボスは強くてよかったかもしれません。
まぁシャイニングレーザー遣わなければいい話なのでですが。

とりあえずこれで「ロックマンDASH2」は終りにします。
しばらくやるものがないので前に捨てゲーしたPSPo2iでもやることにしますかね。
[PR]
by HABATAKEchicken | 2011-09-26 19:55 | ゲーム | Comments(0)

モニターはBenQ

会社で色々あり、
上司にギャーギャー言われながらも勝ち取った休みでした。

こんばんはふぇざ~です。

前々からメインモニターが壊れた時用に保存用のモニターがほしかったので今回購入。
f0176460_21331936.jpg
左が今回買った24型 右が今メインで使っている21型

買う前は24型ってでかいんだろうなと思ったのですが比べたらそうでもなかったですね。
単体でみたらデケーって思うのですが。

弟が今月2回ある3連休と忙しくて休めなかったお盆休みを利用して帰省しました。
私は弟から借りた「ロックマンDASH2」とラノベの数々で暇つぶししています。
しばらくはこれでなんとかなりそう・・・・
[PR]
by HABATAKEchicken | 2011-09-19 22:13 | 日常 | Comments(0)

最近お仕事が忙しい日々
今日も仕事でした。
毎日の仕事内容が濃いのでグロッキー状態デス・・・
そろそろ2連休ほしいよ。

こんばんはふぇざ~です。

俺妹の9巻買ってきました。
f0176460_951953.jpg
前回の内容から考えて今回はあやせルートだと思ったのですが
予想が外れて今までのできごとを各キャラの視点でおう短編集でした。

完全にギャク巻だけあって私好みの仕上がり。
特に8巻の内容を黒猫の妹日向視点で書いた話と赤城浩平との妹自慢対決がおもしろかったです。
かなりツボにはまりました。

何より京介君のシスコン具合が痛くてキモイ・・・
次巻が楽しみです。
[PR]
by HABATAKEchicken | 2011-09-10 23:59 | 愛読書 | Comments(0)

誕生日でした。2011

誕生日でした。

こんばんはふぇざ~です。

20台も後半突入すると誕生日も憂鬱なだけで。
なんか去年も似たようなこと書いた気がします・・・

ホント1年早いよね。

前回も書きましたが今年もあと3ヶ月。
時が進むのが加速していくように思えます。

2〇歳になったからと言うわけではありませんが
最近思うのがこれからの自分の人生について。
なんていうか不安しかありません。
不安だらけです。

家に帰ってもエロゲーしかしてないしね・・・
ホント「エロゲー」は私の精神安定剤です。
[PR]
by HABATAKEchicken | 2011-09-07 22:21 | 日常 | Comments(0)

気づいたら9月。
今年もあと3ヶ月ですよ。

こんにちはふぇざ~です。

3日前くらいに会社のトラックと自分の車ぶつけてしまいました・・・
f0176460_1012305.jpg
まぁこんな感じに。
トラックのほうは荷台の硬い部分だったため一方的にマイカーのほうがつぶれるハメに。
まぁほかの人の車や会社の車にぶつけるよりはよかったのかもしれませんが。

とりあえず直すとかの話になるのですが
この車、次の車検前に買い換えるため余計な出費を出したくないのですよ。
なので直さないってことにしたのですがこのままなのもあれなのでお金をかけずに直せないかと
こういうの買ってきました。

f0176460_10124832.jpg
これね。
トイレのスポスポ強力版。

コレならと思ったのですが結果を言うとまったく使い物になりませんでした_| ̄|○
真空状態にしてゴムを吸着させるのですがかなりまっ平らじゃないと引っ付かないのですよコレ。
ヘコミ直すのにまっ平らじゃないとダメなんて・・・

それからほかの方法もネットで探しましたが
結果的にこのレベルのへこみは素人の腕では無理だと判断しました。
吸盤もかなり軽度のヘコミじゃないとダメっぽいです。

というわけでこのままみたいですね。
[PR]
by HABATAKEchicken | 2011-09-04 10:41 | 日常 | Comments(0)