探せばあるもんだ

久々にへその穴のアカほじったらへそが痛くなった。
やりすぎたらしい・・・

こんばんはふぇざ~です。

先日MTGでカードがなくなったこと書きましたが
諦められず必死に探したらありました\(^▽^)/
よかった・・・
こんなことになったのも中途半端にMTGに触れた友人キヨ氏が悪い。
とりあえずキヨ氏をボコることにしましょう。
私ガチデッキで彼はエントリーデッキで。

一週間くらいかけて「キサラギgold★star」というエロゲやってました。
ラブコメ。特にコメディー色の強いものが好きな私にはおもしろかったです。
ただ個人ルートクリア後にでてくるトゥルールートというか主人公ルートの作りがショボイ・・・
最後の最後で盛り上がらずそのまま終わってしまったのが残念でした。
そのへんなんとかしてくれたら私的神ゲーだったかもしれませんね。

次「ましろ色シンフォニー」やります(`・ω・́)ゝ
[PR]
by HABATAkEchicken | 2011-07-30 23:59 | ゲーム | Comments(0)

俺のガラクが・・・

暑かったり暑くなかったり。
でも暑かったり。

こんばんはふぇざ~です。

昨日友人と久々にMTGのデッキ買って遊びました。
それはどうでもいいのですが
帰ってきてから懐かしくなりMTGのカードひっぱてきて眺めてました。
自慢じゃないですがやめてしまった今もカード事態は大事に保存してあります。
懐かしいなぁと思いながらもあることに気がつきました。

「ガラク」がないと・・・
正直復帰とかするつもりがないのでなくなったらなくなったで問題はないのですが
当時の購入金額や一線をともにしたカードで思い入れもありなくなったのはかなり痛い・・・

で、今日カードBOXひっくり返して調べたのですがやはりない。
デッキ組むときは必ず入れていたのでどっかに落としてきた可能性は高いですね。
もう自分のもので入らないものの部類に入るとはいえ、
こういうときは諦めない性格でどうしようかと。

なんにしてもコレは痛い。
この場合は「悲しい」か「切ない」が当てはまるのかな・・・
[PR]
by HABATAkEchicken | 2011-07-25 20:49 | 日常 | Comments(2)

祝日のない6月を乗り切り、久々の祝日。
そして3連休。

こんばんはふぇざ~です。

と言う訳で1日目の今日は「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」見に行きました。
今回は完結篇。
この作品もなんだかんだで10年続いたみたいです。

軽いネタバレ含みつつ感想を少し。
正直言うとここ2.3作品あんまおもしろくなくて惰性感があったのですが
今回はホントおもしろかった。
色んな伏線を回収しつつ、最後はハッピーエンドで終わったのはよかったのですが
シリーズとうしてどうしても言いたいというか突っ込みと言うか。

まず「ドラコ・マルフォイ」の存在。
「賢者の石」からライバル的存在のこの人ですが
回を増すごとに存在が薄れ微妙キャラになりつつも
今回はなんかやってくれると信じてました。
今回だって途中火の海からハリーに助けられて
改心し、いっしょにボルデモートと戦うと信じてたよ。
ハリーがマルフォイの杖もってたのはこのための伏線だと思ってたし。
なのになのに最後のほうで混乱に乗じて一家揃って逃亡って・・・
ホントこの人の存在ってなんだったんだ・・・

そしてもうひとつ。
なんでハリーはロンの妹ルート突入してるの?
シリーズとうして見てきた私としては普通にハーマーオニーとくっついてほしかった。
てか途中でアジア系の女の子といい仲になってたけどどこいった?
最近のハリー見てなんでこいつロンの妹とチュッチュしてるの?と思いながら
最後にはロンが死んでハーマイオニーはハリーとくっつくと信じていたのに
結局はロン妹エンド。 うわーん・゚・(ノД`;)・゚・

ハリーポッターシリーズでここだけは納得いかんわ。
[PR]
by HABATAKEchicken | 2011-07-16 23:59 | 日常 | Comments(0)

fortissimo EXA//Akkord:Bsusvier

糞暑い日々続きます。
30度超えたら外の仕事は全面禁止とかの法律作ってくれないかな・・・

こんばんはふぇざ~です。

少々古いですが一週間くらいかけて「fortissimo EXA//Akkord:Bsusvier」をやってました。
言って置きますが15禁です。エロばかりやってるわけじゃないんだぜ!!

体験版はかなり前にやっておりおもしろかったのでいつか製品版やりたいと思ってたら
先日手にはいったのでプレイしてました。

あらすじは13人のマホウツカイが最後の1人になるまで戦っていくもの。
よく言われてますが似たようなゲームで言えばfateとか11eyesとかですね。

感想。
可もなく不可もなく。つまらなくないけど特別面白いとも思わなかった。ってとこでしょうか。
個人的には好きなほうなんですけどね。女の子可愛いし><
シナリオがちょっと短い気がしましたね。
一応個人ルート的なものはあるそうですが基本一本道なので。
あとはバトル。
なんていうか後半のほうはもうむちゃくちゃでしたね。
能力があまりにも強すぎとていうかチート?
しかも対処法が気合とかごり押し的な感じが多かったです・・・
感想はこんな感じ。

EDの最後で続編に続くみたいな伏線残して終わったからちょっと楽しみ。
公式調べたら「fortissimo EXS//Akkord:nachsten Phase」たるものが。
続編キターーーーっと思ったら単に個人シナリオ増やして18禁化したもの・・・

こんなん作るんだったら始めから18禁でやれよ(゙ `-´)/
[PR]
by habatakechicken | 2011-07-11 21:28 | ゲーム | Comments(2)

七夕です。
まったく私には関係ありませんが。

こんばんはふぇざ~です。

PSN再開だそうです。
気になっていたお詫びのゲーム。
微妙微妙と今日あらためてみたらやっぱり微妙でした。
これやるなら詰みゲーしてるエロゲーやったほうがいいよね><

話は変わりますが
先日友人と2人でアーマードコア5のクローズドβテストにエントリーしました。
正直私はアーマードコアをやったことがなく興味もあまりなかったのですが
なんと私のほうが当選という結果に。

まぁペアチケットだったので片方渡して2人で参加することにしましたが
開始日の明日は私が会社の飲み会に・・・
今日いきなり決めるとかありえなくね?

残念ですが私は明後日から開始になりそうです。
[PR]
by habatakechicken | 2011-07-07 21:43 | 日常 | Comments(0)