また明日から

昨日出張から帰ってきたばかりですが

また行ってきます(`・ω・́)ゝ
[PR]
by habatakechicken | 2011-05-29 21:36 | 日常 | Comments(0)

出張から帰ってきました。

こんばんはふぇざ~です。

とりあえず疲れたの一言です。
仕事内容的には楽かなとも思ったのですがしゃがみこんで
同じことをひたすら何日もやるのくるものがあります。
太ももはパンパンに腫上がって痛いわ同じことをやり続けるのも精神的に疲れる。

「たんぽぽをのせるだけの~」っていう仕事があるみたいだけど
同じことやり続けるのってのはたぶん私には無理だと思いました。

で、以外にくるなぁって思ったのがホテル暮らし。
ほとんどテレビを見ない私にとって夜やることがホントない。
たいしてやりたいとも思わなかったけどモンハンでひたすらディアブロス狩ってました。
あとベットとかね。慣れないふとんで寝るのは調子がでませんね。

とりあえず開放された・・・と思ったのですが
なんだかんだで来週もみたいです・・・
 
[PR]
by habatakechicken | 2011-05-28 23:59 | 日常 | Comments(0)

出張です

出張へ行ってきます。

こんばんはふぇざ~です。

明日から福島のほうへ出張へ行ってきます。
放射能の心配もあるのですが何より心配なのが始めての場所に一人で行けるかということ。
この年になって恥ずかしい話ですがこれだけはホント自信ない。
これって「方向音痴」なんですかね?

そのほかにも心配ごとは尽きませんが

いってきます(`・ω・́)ゝ
[PR]
by habatakechicken | 2011-05-23 23:59 | 日常 | Comments(0)

相棒が復活した

仕事のことでかなり精神的にまいってます。
逃げ出したい・・・

こんばんはふぇざ~です。

精神的に鬱っている横で3日前から息をしていない相棒(MyPC)の
電源を何気に押したらなんと・・・・息を吹き返しました。

一体何が原因だったのか未だにわかりませんが
この際動けば良しということにしておきました><

と、言うことで今回交換したCPUクーラー。
f0176460_982427.jpg

左が交換したやつ。右が今までくっついてたやつ。

倍くらいのでかさでこれならよく冷えるだろうと期待していました。

しかし何も変わらなかったという結果に。
むしろファンが気持ちうるさい?感じです。

結局1週間くらい使えなくなるわ。何も変わらんわでがっくりでした。
[PR]
by habatakechicken | 2011-05-14 23:59 | 日常 | Comments(0)

俺妹8巻買ったよ

MyPCは未だに息を吹き返しません><
私の腕と脳では限界かも・・・

こんばんはふぇざ~です。

電撃文庫の発売日ということで「俺妹」の8巻買ってきました。
f0176460_19513699.jpg

帯がすごいことに。 ホントまどマギブームすごいね。

楽しみにしている友人がいるのでネタバレしない程度に感想。

前回の黒猫と恋人になった続きからということで今回は8割方黒猫ルートの話でした。
私自身黒猫派ではありませんでしたがちょっと黒猫のことが好きになりました。
あとは兄貴がなんだかんだでいろんな所でフラグ立てちゃってましたね。
まぁこんだけがんばっている兄貴がもてないはずがない。

以上感想でした。
[PR]
by HABATAKEchicken | 2011-05-11 20:32 | 愛読書 | Comments(0)

Myパソコンが逝ったかもしれません(ノД`;)

こんばんはふぇざ~です。

事の始まりはGW。
弟とPCの温度の話題になり、何気なく「スピードファン」インストして調べたら
何もしない状態で火噴いてるし・・・

これはまずいのではないか?

2年も使って今更感はありますが気がついてしまった以上何とかしたいということで
CPUクーラーを購入しました。
「KABUTO(兜)クーラー SCKBT-1000」ってやつね。

こいつが予想外にでかく取り付けるのに難航。
なんとか取り付けて起動してみるもののファンが回るだけで画面が真っ暗なまま。

なぜだ?なぜだ?色々やってたらCPUクーラーがボロっとはずれたので原因はこれかと思い、
今度は全部ばらしマザー取り出してしっかりくっつけて元通りに配線しなおして起動。
そしたらウンともスンとも言わなくなりました_| ̄|○

昨日からそんな感じで悩んでいるのですがまったく進展せず
ここまでくると壊してしまったんじゃないかと。

実際壊れた原因もいくつか思いつきますし・・・
とりあえず今週いっぱい自分で何とかしてみるつもりですが
どうにも解決しないようならプロに見てもらうつもりです。

配線の取り付けミスとかで済んでくれればいいのですが。
[PR]
by HABATAKEchicken | 2011-05-10 22:44 | 日常 | Comments(0)

Myパソコンが逝ったかもしれません(ノД`;)

こんばんはふぇざ~です。

事の始まりはGW。
弟とPCの温度の話題になり、何気なく「スピードファン」インストして調べたら
何もしない状態で火噴いてるし・・・

これはまずいのではないか?

2年も使って今更感はありますが気がついてしまった以上何とかしたいということで
CPUクーラーを購入しました。
「KABUTO(兜)クーラー SCKBT-1000」ってやつね。

こいつが予想外にでかく取り付けるのに難航。
なんとか取り付けて起動してみるもののファンが回るだけで画面が真っ暗なまま。

なぜだ?なぜだ?色々やってたらCPUクーラーがボロっとはずれたので原因はこれかと思い、
今度は全部ばらしマザー取り出してしっかりくっつけて元通りに配線しなおして起動。
そしたらウンともスンとも言わなくなりました_| ̄|○

昨日からそんな感じで悩んでいるのですがまったく進展せず
ここまでくると壊してしまったんじゃないかと。

実際壊れた原因もいくつか思いつきますし・・・
とりあえず今週いっぱい自分で何とかしてみるつもりですが
どうにも解決しないようならプロに見てもらうつもりです。

配線の取り付けミスとかで済んでくれればいいのですが。
[PR]
by HABATAKEchicken | 2011-05-10 22:44 | 日常 | Comments(0)

さらばGW

GW最終日でした。

こんばんはふぇざ~です。

今回のGWは有給を使い、後半戦を6連休と言う荒業をやってみました。

元々有給なんてものはあっても使う機会がない会社なので
たまにはこういうこともいいかなぁとね。
おかげで充実したGWになりました。
特に何もしていませんが。

ですがあんまり長い休みってのもよくないですね。
ホント明日からの仕事が鬱で欝で・・・
考えるだけでも頭痛くなる。
GWがまともに休みなかった人からすれば贅沢なんでしょうがね。

とりあえず明日から仕事の人はがんばりましょう><
[PR]
by habatakechicken | 2011-05-08 21:43 | 日常 | Comments(0)

GW前半戦終了。

5月になりました。

こんばんはふぇざ~です。

例年の恒例ですが
劇場版「名探偵コナン 沈黙の15分」見に行ってきました。

なのでネタバレしない程度の感想を。

劇場版コナンと言ったら終盤のクライマックスの絶望的な所からの生還が見せ場。
初期のほうの作品は理論的に運の要素が絡むにしても生還可能でしたが
最近の作品はほぼ無理。今作も絶対無理・・・でしたね。

と言うより周りの「コナンならコナンならなんとかしてくれる」的な状況が
色々通り越して笑えます。一応設定では小1なのにね。
まぁすべてアニメだからですむんでしょうが。

今回はなかなかおもしろかったです。
ここ数作がおもしろくなかった私としてはよかったと思います。

GW期間と言うことで帰省している弟から奨められた
「ログ・ホライゾン」という小説読んでました。
f0176460_22122067.jpg

内容は気づいたらネットゲームの住人になっていたというもの。
感想としてすごくおもしろかったです。

2巻の発売が楽しみだなと思ったらWeb小説らしく続きが読めたのでGW前半はずっと読んでました。
凄くいい所で終わっているので早く更新されないかと楽しみな今日この頃です。

明日は仕事だるいです・・・
[PR]
by habatakechicken | 2011-05-01 22:22 | 日常 | Comments(0)