終わる気がしない

前回に引き続き戦場のヴァルキュリア3のことを。

土日でクリアするぞと意気込んだものの現在6章終盤。
10章くらいで終わるのかなと思ったら20章あるらしいです・・・

6章終盤で30時間経過してるわけだがこのペースでいくとクリアするまでどんだけかかることやら。

まぁ急ぐ必要もないしおもしろいからいいんですが
あんまり先が長いのもしんどいな。
[PR]
by habatakechicken | 2011-01-30 22:16 | ゲーム | Comments(0)

戦場のヴァルキュリア3

戦場のヴァルキュリア3買いました。

f0176460_2055485.jpg

店頭PV見て一目ぼれ。
このシリーズ初めてなんで体験版は前もってやっておいたんですが案外難しい・・・

これから本編攻略開始します(`・ω・́)ゝ
[PR]
by habatakechicken | 2011-01-27 21:03 | ゲーム | Comments(0)

車のマフラーは相変わらず破損したままで。
馴染みにしている修理工場からは音沙汰はなし。
こんな状態でどうすればええねん?状態な私です・・・

こんばんはふぇざ~です

車が使えなく、外に出る気も起きなかったので2日間引篭もっておりました。
ホント新潟は車ないと不便でしょうがない。
公共機関とか使う気おきないんですよね。

アニメ「お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 」(通称「兄好」)を見てました。

かなりぶっ飛んでました><
個人的には大好きですこういう痛いアニメ。
初めは作画が少女マンガっぽいのが好きになれなかったのですが
それを気にならなくなるくらい内容がおもしろかったです。

似たようなので「俺妹」を連想したのですが似てはない・・・かな?
よく比べられるみたいですが私は「兄好」のほうがおもしろかったです。
まぁその辺は賛否両論なのでなんとも。

石原効果でパンチラにモザイクしてたけど意味ないよね。これ。
それよりも口にしてることがすごいもの・・・
[PR]
by habatakechicken | 2011-01-23 22:40 | 日常 | Comments(0)

暴走族の改造車のような

マフラーが死にかけてます。

こんばんはふぇざ~です。

前々から異変はあったのですが寒いからとか古いからとかで
特に気にしてはいなかったのですが今日会社の帰りエンジンかけたら凄いヤバメな音が・・・

絶対どっか故障しているとわかってはいるのですがどうにもならないので爆音出しながら帰宅。
アクセル踏むたびに出る爆音のせいで振り向く人の視線が痛い><
すごく恥ずかしかったです・・・

帰宅後修理しに行って簡単に見てもらったらマフラーが破損しているとのこと。
しかも結構面倒な所らしい。

今年買い替えを考えている身としては余り金をかけたくないので
担当の人と相談し、中古パーツで直してもらうことに。
問題は中古のパーツが取り寄せになるのと代車が出せないとのこと。

足がないと会社いけないのでパーツが確保できるまで爆音の出る愛車に乗るしかないみたいです。
恥ずかしいのはこの際我慢するとしてこの以上マフラーが破損すると走行すらヤバイらしい。

この地雷原をつんだ愛車がどこまで持つやら今はただ祈るだけです。
[PR]
by habatakechicken | 2011-01-20 22:23 | 日常 | Comments(0)

休日のたびに・・・

超ーーーーーーーーーーー大雪でした。
両親と一緒に3時間毎に雪抜けする感じでしたね。
それにしても休日のたびに大雪の気が・・・

こんばんはふぇざ~です。

こんな日だったので外に出る気もせず家にいました。

「ファンタシー スターポータブル2 インフィニティ」の体験版やりました。
一応o2のデータもってるのでインポートしてやったのですがやることが余りない。
Lv100以上のあがらないしミッションもAまでしかないし。
まぁ体験版にどんだけ要求してるんだよって言われそうですが・・・
とりあえず新種族デューマンを先行育成するくらいしかやる利点ない気がします。

ただストーリーが凄く気になりますね。
今回は友人面々は買わないようなんですが
私はストーリー目的で買おうかなと考え中。

あとひたすらアルカナハート3
相変わらずスティックコントローラにヒィヒィ言ってます><
友人がスコアアタックモードのボスがヤバイとのことで私もやったのですがホントやばかった・・・

なんていうかMUGENで作られたむちゃ仕様のキャラとやってるような感じ。
攻撃するタイミングが見えねぇー
勝てないのは決して私の腕のせいじゃない・・・はず・・・
[PR]
by habatakechicken | 2011-01-15 19:13 | ゲーム | Comments(0)

アルカナハート3

アルカナハート3買いました><

f0176460_21482619.jpg
汚い作業着でこのゲーム買うのに気がひけたのですが家帰ってから買いに行くのもダルイので昼休みに購入。

会社の人間に見つからないかドキドキでした。
見つかったらいろいろ終わりだし・・・

ブレイブルー、スト4と来てこのゲームなんですが
最近の格ゲーは指がおっつかなくて大変です(;-_-)

なんでみんなあんなに動くん?
[PR]
by habatakechicken | 2011-01-13 22:27 | ゲーム | Comments(0)

相変わらず雪すごい

こんばんはふぇざ~です。

3連休最終日。(私は3連休ではありませんでしたが。)
家にいるのがもったいなかったのでゲーセンへ行こうと思ったら車カチンコチン・・・
氷溶かしたりするのでなんだかんだで出発に1時間くらいかかったよ・・・

久々にLoVやってきました。
と言っても全国戦ではなくひたすらフェンリル相手に散スマの練習してただけですが。
新しいデッキ使うために散スマが必須なわけですがこれがでないでない。
ホント散スマ難しい。

昨日の続き。
アイアンマン2見ました。
んー個人的には1のほうが好きだったかも。
敵が弱すぎるというか気づいたら終わってた。
今作は戦闘よりも人間模様重視した感じだからから仕方ないかもしれませんね。
それでも普通におもしろかったです。

明日から仕事。
これ書いている現在進行形で憂鬱具合が半端ない・・・
[PR]
by habatakechicken | 2011-01-10 22:23 | 日常 | Comments(0)

外出するのをためらうくらい雪すごかったです。

こんばんはふぇざ~です。

雪すごかったのですが
せっかくの休日、家でぼけっとしているのももったいないかと思いTUTAYAへ。
行ったら行ったで雪抜けしてなくて無法地帯化しており、軽く後悔しましたが・・・

と言う訳で今日はレンタルしてきた映画見て過ごしました。
ネタバレしない程度の感想を。

・バイオハザードⅣ アフターライフ
劇場版バイオハザードシリーズの4作目。
まず前半がつまらん。途中まで見てこれで終りじゃないよな?と心配したのですが
銃撃戦の始まった後半戦は凄く熱かったですね。
マトリックス化したウェスカーvsレッドフィールド兄妹とか熱かったですよ。
特に今回クレア活躍してかっこよかったです。
なんにせよゲームに登場するキャラでるのはうれしいですね。
と言うかジルどこ行ったジル

・特攻野郎Aチーム THE MOVIE
数合わせで借りてきたのですが当たりでした。
とりあえず面白かった。
ヘリで背面飛行したりエンジンきってミサイルよけたり、
戦車で空中戦したりと楽しめました。
特に黒人の人の扱いの酷さに笑えました><
個人的に高評価。

とこんな感じの1日でした。
一応明日も休みです。
月曜日休みだと20時ごろから来る欝な気分にならなくていいね。
まぁ明日来るんだろうけど・・・
[PR]
by habatakechicken | 2011-01-09 21:47 | 日常 | Comments(0)

2011年度初出勤でした。

2011年度初出勤でした。

こんばんはふぇざ~です。

8:00~会社に到着しヒーターを全快にし、くそ寒い事務所を暖める。

8:15~先輩方が出勤し20分ごろ全員集合。30分まで適当な世間話。

8:30~業務開始。所長が今年の抱負みたいなことを語り、なぜかオレンジジュースで乾杯。

8:35~解散

毎年行われる我が社の謎の儀式。

出席する意味はあるのかと思いますが休むと有給減っちゃうんだよねこれが。
だから毎年なんだかんだで出席しています。
別に苦ではないんだけど会社の往復だけでも結構かかる私にとっては
私以外の人が会社から10分圏内なのがうらやましかったり・・・
[PR]
by habatakechicken | 2011-01-04 21:09 | 日常 | Comments(0)

正月休み終了

正月休み終了。

こんばんはふぇざ~です。

正月休みも今日で終わり明日から出勤です。
あっという間でしたね。

休みの間はひたすらモンハンしていたような気がします。
できればアルバ大剣ほしかったのですがアルバトリオン出現の前提クエストが多すぎて面倒すぎる・・・
とりあえず付き合ってくれた弟には感謝しています。

さて明日からまた仕事仕事の毎日。
今年はどうなることやら。
[PR]
by habatakechicken | 2011-01-03 21:29 | 日常 | Comments(0)