今年の仕事も終り、正月休みに突入しました。
楽しみにしていたボーナスもすごくちょっとでしたがでて懐がホクホクヽ( ´¬`)ノ
まぁ今期は仕事が少なくなり、オタチューで立ち読みしたり、
無料駐車場でポケモンやらモンハンばかりして時間潰してた日が多かったことがことを考えれば
でただけでもよかったんですかね。

こんばんはふぇざ~です。

相変わらずチマチマMHP3やってます。
上位入ってから集中つけたインゴットSフル装備に無属性大剣できましたが
ちょっとづつ武器と防具集めています。
大剣は抜刀会心当たりが強いらしいので防具はそっち方向で作る予定。

年末まで仕事ある友人の方々はがんばってください。
大掃除しないと。
[PR]
by habatakechicken | 2010-12-29 23:59 | ゲーム | Comments(0)

GCBよ 永遠に

休みだったので単身ゲーセンへ

目的として今年いっぱいでサービスが終了と噂されている「ガンダムカードビルダー」やってきました。
もう筐体自体置いてある店も少なく、私自身引退プレイとして楽しんできました。
結局最後まで下手なままでしたが・・・

帰ってきて帰省中の弟とモンハン。
弟が上位上がりたてと言う事でナルガ面接まで2人でキークエやってました。
私はやっとの思いで「暗夜剣[宵闇]」を完成!!
延髄やっとでた・・・

明日からまた仕事です。
とりあえずあと3日行けば今年は仕事終り。
土曜日に出勤したとしても4日。
ラストスパートがんばろー
[PR]
by habatakechicken | 2010-12-23 22:08 | ゲーム | Comments(0)

Hello,good-bye 感想

「素敵なことだと思うの――過ちの原因がなら」

はい。こんばんはふぇざ~です。

今日一日かけて「Hello,good-bye」クリアしましたので
ネタバレしない程度の感想を。

相変わらずLump of Sugar様のCGはすごく綺麗で萌木原先生の描く女の子も可愛かった><
音楽とOPともに共にすごくかっこよかったです。

ですが
個人的に体験版やった時これは神ゲーになるとまで思ったほど期待し
発売日まで楽しみにしていた者としてはすごい残念なシナリオでした・・・
内容が薄いしすごい短い。と言うより共通ルート部分が長い気が。
設定がよかったのになぜこうなった?と思う人は多いはず。

キャラもメイン以外は結構扱い酷い(;-_-)
ラスボスとかいきなり出てきたと思ったら「飽きたから俺帰るわ」って感じで退場しちゃうし・・・

とりあえず結構批判的に書きましたが
単純な萌ゲーとして見ればまぁそこそこ。
それでもLump of Sugarもしくは萌木原先生ファンでもない限りやらなくてもいいかなレベルです。

と言う訳で感想でした。
[PR]
by habatakechicken | 2010-12-18 23:59 | ゲーム | Comments(1)

なんでエロゲーの箱ってこんなにでかいのでしょう?永遠の謎です。

はい。こんばんはふぇざ~です。

なんか「Hello,good-bye」の発売日だったみたいです。
すっかり忘れてたと言うより発売日間違ってたからうれしい誤算。
休日はちょっとがんばるわ俺

f0176460_8335423.jpg


特典。

・下敷&テレカ(メディオ!特典)
・同人誌みたいなの
・ポスター

箱の中に
・ラフ画集
・OPEDマキシ
・Lyceeのカード

ほかのお店に比べるとちょっと特典がしょっぱいみたいですが
テレカの絵柄で選んだので後悔はしていません。(下敷の裏の絵柄がヤバイ・・・)
あんまりでかい特典だと隠すのに困るしね。

と言う訳でこれから攻略戦に出陣します(`・ω・́)ゝ
[PR]
by habatakechicken | 2010-12-17 23:59 | ゲーム | Comments(2)

今日朝出かけるとき霙(みぞれ)が降ってました。
新潟もそろそろ本格的に雪が降るかもしれません。

こんばんはふぇざ~です。

霙が降ったことにより一気に寒くなった気がします。
こんな中、土曜仕事とかかんべんしてほしいですが・・・

今日本屋覗いたら「ソードアート・オンライン6」がでてたので買ってきました。
f0176460_2175735.jpg
前巻の続きでファントム・バレット編完結。

ゲーム内で撃たれたら現実世界でも死亡するカラクリが気になっていたのですが
蓋を開けてみればなんの捻りもなかったのがちょっと残念(;-_-)
黒幕はまぁだいたい予想通りでしたが・・・

主人公と今回のヒロインとの共通点である「過去に人を殺してしまったことがあり、それにどう向き合っていくか?」が今回の焦点だったためか全体的に暗いと言うか重い感じだったのですが
最後は綺麗に終われてとてもよかったです。

次回はどんな世界のゲームか。今から楽しみです。
[PR]
by habatakechicken | 2010-12-09 21:57 | 愛読書 | Comments(0)

MHP3途中経過

モンハンP3途中経過~

1人でチマチマやってなんとか村クエストクリアし、
集会場も周りの人たちの助けによりHR4で上位にいけることができました。

うれしい限りです><

これから上位挑戦ですが友人達とやるときに進めることにします。
とてもじゃないけど1人じゃ進める気がしない・・・

とりあえず1人のときはやってない村クエスト潰していくことにします。

こんなところで。
[PR]
by habatakechicken | 2010-12-08 23:40 | ゲーム | Comments(0)

幹事という名の注文係

忘年会でした。

こんばんはふぇざ~です。

と言う訳で人生初の幹事だったわけですが
結果的に言うと失敗でした○| ̄|_

まず料理が詐欺に近かった。
HPに書いてあった限り豪華フルコースだったのですが
食材が2流3流品なんだろう。すごい微妙な料理ばかりでした。

まぁ百歩譲ってこれは店を選んだ私のせいだ。
けど料理はいつまで来ない。
飲み放題なのに頼んでも来ないと酷すぎる。

まぁこういうのも含めてもっとリサーチすべきだったのだろうと反省してます。
と散々な初幹事と言う名の注文係でした。
[PR]
by habatakechicken | 2010-12-03 23:59 | 日常 | Comments(0)