なんか最近休日はひきこもりです。

はい。こんばんはふぇざ~です。

先週はくそ寒く今週はくそ暑くとよくわからん天気でしたが
私はかわらずのひきこもりライフ。

そんな感じで今日は「オオカミさんと七人の仲間たち」というアニメを見て過ごしました。

感想。
特に盛り上がる所はなく、たんたんと話数こなしていきましたが
それでもつまらなくはない。という普通というかなんというか・・・
それでもドタバタコメディ好きの私にとってはおもしろかったです。
おおかみさん可愛すぎるし><記憶喪失の話とか萌としか言いようがない!!
残念なのは微妙な所で終わった所ですかね。
2期があることに期待します。

原作がラノベということで読んでみたいなぁと思い、
本屋さんに行ったのですがこれ結構巻数でてるのね・・・
即買いしようと思ったけどお金が・・・
余裕あるときに買うことにしましょ。

明日から出張。
出張してまで稼ぎたくないと思う私はダメ社員なんでしょう。
[PR]
by habatakechicken | 2010-09-26 21:44 | 日常 | Comments(0)

THE LAST MESSAGE 海猿

「THE LAST MESSAGE 海猿」見に行ってきました。

3D映画は初めてだったのですがちょっと失敗・・・
3Dメガネをかけるということでコンタクトで行けばよかったのですが
メガネをしていき、メガネの上に3Dメガネをするハメに・・・
構造上できるように作られているのですがズレ落ちてイライラしました。
映画的にも別に3Dじゃなくてもいい気するので2Dと3D選択できるのなら2Dをオススメします。
私の場合3Dしか上映していませんでした・・・

さて映画の感想をちょっと。(軽くネタバレ)
完結編ということでおもしろかったです。
過去の作品に出た方々が出演ということでかなり豪華でした。
ただ残念は所と言えば最後の「酸素ボンベ」。ここ突っ込まれた方多いはず。
せめて違う生存方法かなぜボンベ置いてあったのか補足いれてほしかったです。
ちょっとできすぎだよね。

あとは大体の方は2より3を評価しているみたいですが私は2のほうが好きでした。
ですがそれでも3を見る価値はあると思います。
ホントおもしろいです。ぜひ見てください。
[PR]
by habatakechicken | 2010-09-25 23:59 | 日常 | Comments(0)

トラウマドータクン

夏用の作業服でがんばってきましたが
さすがに衣替えか。

こんばんはふぇざ~です。

ポケモンB
強化四天王+チャンピオンを倒したので一応全クリアってことになります。
チャンピオンアデクよりカトレア様のほうが絶対強い!!
メタグロスとドータクンとか・・・
はじめてパールやって時もそうだけどドータクンとか初見殺しだよね。
まぁそんな感じです。

あとやることと言えば伝説系捕まえることくらいなんですが
厳選が面倒なのとBW対応のバトレボがでてからでいいかと思うので。
現状だと捕まえてもどういう風に育てていいかわからんし。
当面は金貯めつつ闇市でアイテム買ったりバトルサブウェイで育成アイテム揃えたりすることにします。

モンハン3までもつといいが。
[PR]
by habatakechicken | 2010-09-24 23:59 | ゲーム | Comments(0)

ポケモンBクリア 感想

ポケモンブラックなんとかクリアしました><

と言ってもクリアした時点ではまだ半分らしく
あっちこっち回った後2回目の強化された四天王+チャンピオン倒して真のEDらしいです。
なのでまだ先は長いみたいですね。

今回のポケモンはいつも少し違った感じで
謎の組織に巻き込まれるのはいつものことですが
気づくと選ばれた英雄で世界をかけた戦いになっているという超展開でした。
おかげですごく楽しめました。

そんな感じでクリア時のパーティー晒してみる。

f0176460_21315433.jpg
ゼブライカ
敵が使っており、カッコ良さに惚れて育ててみるものの
イマイチで後半完全にマスコットに・・・
電気技(ぶつり)でいいのがないのが痛い・・・

f0176460_2137542.jpg
ハハコモリ
最終進化条件がわからず、「リーフブレード」の取得に失敗。
途中で切ろうかとも思ったのですが「シザークロス」だけでも
かなり役に立ってくれました。
「つるぎのまい」覚えてからは結構ごり押しでもなんとかなる。

f0176460_2143638.jpg
スワンナ
我が家の水担当。
水ポケモンほしいなぁってとこで橋の上でゲット。
ゲットした当初は最後まで使うとは思いませんでした。

f0176460_21481966.jpg
ダゲキ
なんだかんだで一番長く一番役にたってくれた子。
この子がいてくれたからこそクリアできたんじゃないかと思っています。

f0176460_21513779.jpg
エンブオー
今回の御三家だったのですがなんかパッとしないんですよね。
覚える技覚える技ふざけてるんじゃないのかって思うようなものばかりで。
「インファイト」「アームハンマー」を夢見てひたすらつっぱってた印象しかないんだけど・・・
(「からてわり」のマシンは四天王直前で気づきました・・・)

とまぁこんな感じでした。
クリアした方のブログ見ると結構みんなレベル高くてびっくり。
これでもトレーナーは全員倒してチャンピオンロードでレベル上げとかしたくらいなんですがね。
いろんなポケモンに浮気したのがいけなかったか。

ここでクリアした私からアドバイスを。
今回よくプラズマ団と戦うのですが
使用ポケモンに「あく」が多く、格闘ポケモン(技)がとても役に立ちました。
なので一体くらい育てておくと便利かも。あと虫あたり。

あと人と話すようにしましょう。
その辺にいる人が技マシンくれたりします。

とりあえずこんな所ででしょうか?

明日からは追加シナリオをがんばりたいと思います。
[PR]
by habatakechicken | 2010-09-20 22:21 | ゲーム | Comments(0)

ポケモンブラック

いよいよ明日はポケモンブラック、ホワイトの発売日なんですが

f0176460_21372742.jpg

私はポケモンブラックをいつものようにフライング購入&プレイしました。

とりあえず発売日前から決めていた火ポケモンの「ポカブ」を選択しました。
今回は発売日前に御三家の進化画像がネットに流失してしまい楽しみが半減してしまいました。
まぁ見なきゃよかったのですが・・・

それを見た私の友人達はポカブは選択肢にないみたいなこと言ってましたが
私はそんなに悪いとは思いませんでした。
むしろ好きなくらいで。
そんな感じで一番初めの相棒はポカブで行くことに。

フライングプレイの感想
と言っても大して進んでないのでポカブの使用感くらいで。

毎度のことのようにレベル上げはしっかりやるほうなので最初のジム前で
17レベルになり「チャオブー」に進化しました。
この時点でサブタイプが「かくとう」でしたね。
第3、第4と来て第5世代も格闘とか・・・・もう格闘じゃなくてもいい気が。

それはさて置き進化と同時に格闘技も習得し、
序盤は野生、トレーナーとノーマルポケモンばかりなのでチャオブーでサクサク進みます。
なのでポカブ選択は比較的楽じゃないのかと。

明日から世間は3連休ですが私は急な仕事が。
平日は仕事ないくらいなので休日になると仕事とか空気よめてないんだけど。
[PR]
by habatakechicken | 2010-09-17 22:03 | ゲーム | Comments(0)

カモメを拾った話

今日もお仕事はなし。

なので朝っぱらから本屋で立ち読みしようと思ったら
明日発売のはずな「織田信奈の野望4」あったので購入。
今月はこれだけが楽しみでした><

f0176460_211478.jpg
今日はこれ読んで過ごす事に。
港に行き師匠が防波堤で散歩しながら釣り人と世間話している中、私は読書してました。
2時間くらいしてちょうど読み終わったことに師匠が帰還。

なぜか死にかけたカモメを抱えてました。
かわいそうだからと連れ帰ってきたみたいですがどうすればいいのかわからずとりあえず警察へ。
師匠がカモメを抱えて警察内に入りそしてなぜか落し物係へ・・・

確かに落ちてはいたがそこでいいのか?とも思いましたが一応対応してくれました。



死にかけたカモメなんかもってこられても困るって感じで動物病院紹介されてそっちへ
動物病院で保護という形で預かってもらうことになりましたが
心配だったのはお金のこと。
この場合どうなるのかと思ったらこういう場合タダらしいです。
なので死にかけた動物がいたら助けてあげましょう。

最後に高速道路走ってたらおばさんが自転車で爆走してました。
おばさん マジ勇者。
[PR]
by habatakechicken | 2010-09-14 21:57 | 愛読書 | Comments(0)

今週3時間しか仕事しなかった。
これでお金もらえるからおいしいね><

こんばんはふぇざ~です。

友人達にディスプレイ買い換えろと迫られ、
ここ数ヶ月であったかなかったのわからないくらいのボーナスと
お盆休み返上で働いた残業費で少し余裕があったので
私もついにディスプレイ買い換えることにしました。

f0176460_2026374.jpg
今まで真四角だったのですがホント最近のは横に長いですね。横に。

だけど私のPCの使用用途がネットサーフィンとアニメとエロゲーなら
別に真四角でよかったんじゃないかと言う疑問が・・・

LOV
今日もやりに行きました。
1ヶ月ほどホント全国対戦で勝てないので
とうとう私もチートチート言われている壊れカードに手をだし、
これで負けたらと言うデッキを使い惨敗・・・フォルネウスかてーんだよ!!

正直私はこのゲームの才能はないのかもしれません。
そんな落ち込んでいる所に「レナス」が出てくれました。
負けたのどうでもよくなったわ。
[PR]
by habatakechicken | 2010-09-11 21:02 | 日常 | Comments(0)

トラックボールマウス

トラックボールマウス(名称あってる?)ってと言うものをこの度購入しました。

マウス動かすんじゃなくてボールを指で動かすタイプのやつね。

f0176460_2131599.jpg

学生時代、意味もなくこのタイプのマウスがほしくてたまらないことがありましたが
当時はすごく高くてマウスにそんなにかけられるか!ってな感じであきらめた記憶があります。

そんな感じではや10年近くたった今、当時と比べたらかなり安くなり、(それでも結構したのですが)
どっかのサイトでこれ使い勝手いいよって記事を見てこれなら買ってもいいかなと買ったわけです。

使ってみた感想ですが
慣れるまでに時間が要るかなと思いきや、案外すぐ慣れました。
さすがに細かな動作にイラってくる事もありますがまぁ慣れるでしょう。
[PR]
by habatakechicken | 2010-09-09 21:49 | 日常 | Comments(0)

誕生日でした。

2〇回目の誕生日でした。

今更、歳隠すこともないのですが明かすこともないだろうとそのままで。

誕生日と言っても大体の人がこの歳になると誕生日なんか
特別うれしくもなくまたひとつ年とったなぁ程度なんですよね。

ホント二十歳くらいから時がたつの早いです。

去年の誕生日に「今年から何かやるぞ」となんだかんだで1年
何もできなかった・・・

一昨年もそんな感じだったような・・・
[PR]
by habatakechicken | 2010-09-07 21:36 | 日常 | Comments(0)

ホントどうでもいいこと

どうでもいいことだけど。

先週あたりから口の中の皮?表現しづらいんだけど
そこに結構大き目の出来物ができてたんだけど
勝手に直るだろうと放置。

今週入ってからその部分を舌ではわした感触がよくないので
鏡使って調べてみたらどうも歯茎が少し裂けてるっぽい・・・

出血とかないし物食うときに少し痛みが走るくらい。

あんまり酷いようなら医者に行くけど
口の中って全部歯医者でいいのだろうか?
[PR]
by habatakechicken | 2010-09-06 22:07 | 日常 | Comments(0)