フェンリル狩り

仕事がなかったため昨日ヴァージョンアップされたLOVをやりに行きました。

ホームにしているゲーセンが会社からちょっと遠いのですが
そのゲーセンは9時からやっているのでそこへ。

新しく導入されたチャレンジモードでもやろうかと思ったのですが
先週友人からダークアリスのラビットジャンプの避け方教えてもらったので挑戦することに。
3回目の巨大化で余裕があり
これは倒せたなと思いゲート戻って回復してから挑もうと
リターンゲート1使用したらなぜか全滅状態に・・・
そういえばUS仕様変更したことを思い出すも時すでに遅し。
使い魔の復活が間に合わず終了。
仕様前だったらと思うと悔しいですね。

ふと残りの3台の見たら開店30分もしないうちに満席に。
ヴァージョンアップの効果か夏休みの効果か知りませんが平日にこいつら暇だなと思いつつ
見てるとなぜか全員フェンリルと戦ったいるという。
どうもフェンリルを催促で倒して新カード掘りに来てたみたいです。
ホント30秒くらいで2プレイ終わるとかいろんな意味ですごかったです。

とりあえず6プレイくらいしてゲーセンをあとに。
新カードでましたが微妙なやつばかり・・・
午後からは仕事はいったので仕事してましたよ。

ここ一週間くらい「戦女神VERITA」というゲームをやってます。

戦女神シリーズは初めてなのですが
幻燐の姫将軍シリーズのファンで今回この2作品が共演ということで
面白そうだなと思い手に入れたわけですが

まず一言。
「敵が強い」
俺のやり方が悪いだけなのかもしれませんがレベル上げばっかやってるような感じです。
ストーリーはおもしろいのですがサクサク進めないのがなんとも。

まぁなんだかんだで現在4章。
戦女神勢と幻燐勢が始めて対面するところで熱くなったのはよかったのですが
その直後でてきた中ボスみたいのに瞬殺・・・
即死しまくってどうすりゃいいの状態でとりあえずレベル上げ。
軽く詰んでるような気もしなくもないですよね・・・
[PR]
by habatakechicken | 2010-07-27 22:19 | ゲーム | Comments(0)

踊る大捜査線 THE MOVIE 3

「踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!」を見に行ってきました。
なので感想を。

正直言うとイマイチでした。
つまらなくはないけどレンタルかテレビ放送待って見るレベルかなと思いました。
とりあえず物足りない作品だと思います。個人的に。

それよりも予告にあった「海猿」の完結編のほうがおもしろそうでしたね。
公開して機会があったらぜひ見に行ってみたいです。

あと微妙に「アイアンマン2」も見たいんですよね。
これはもうレンタル待ちでいいかな?
[PR]
by habatakechicken | 2010-07-19 21:22 | 日常 | Comments(0)

2千円

「二千円札、普及進まず丸10年」という記事をYahooニュースで読んだので。

「二千円札」なんてものがあったなぁと普及し始めた頃を思い出し、
当時ものめずらしさにとっておいた二千円札を引っ張り出してみた。

f0176460_20495860.jpg
しかしながら実際の所、今まで手にしたことがあるのはこの2枚だけだったりする。

朝、会社に行く前にコンビニによく寄るのだが思い出してみると
レジの中に2千円札をストックする場所はあっただろうか?
私が思い出す限りなかったと思う。
実際千円くらいのものを買い、細かいのがなったので万札をだしても返ってくるのは
千円か五千円だけではないだろうか?
そう考えると二千札一体どこへ行ったのだろう。
なぞである。
[PR]
by habatakechicken | 2010-07-17 21:07 | 日常 | Comments(1)

3次職と聞いて

1年半くらい前に自然引退したラグナロクオンライン。

最近3次職がきたらしくニコニコ動画で3次職のプレイ動画を見てやってみたくなり
友人に話聞いたところ現在無料らしいのでログインしたわけですが
やはり1年半もやってないと世界が違いますね。
なんていうか空気とか雰囲気の類が。

R化という仕様自体が変わったらしいのですが
俺には1年半のブランクのほうがでかかった。
なにすりゃいいのかわからない( ̄ω ̄;)

引退前にあれだけやりたいと言っていた3次職ですが
ここで下手に手をださないでなかったことにしたほうがいいかもしれません。
[PR]
by habatakechicken | 2010-07-11 20:52 | ゲーム | Comments(0)

プラチナはないと思った

ブレイブルーコンティニュアムシフトで。

DLCとして「マコト」の他に追加されるみたいですね。
私も友人から聞いた話を元に個人的に調べてみたのですが

どうやら「ヴァルケンハイン」と「プラチナ=ザ=トリニティ」らしいです。

と言っても誰かがデータ解析したとかなんとかで確証はないのですがね(;^_^A
2人ともどっかのサイトに画像公開されていました。プラチナはないと思った・・・

ヴァルケンハインは前作の段階でいつか参入するだろうと踏んではいましたが
今回ストーリーモードで初登場したプラチナのほうはちょっと以外でした。

マコト以外のDLCについてはうわさ程度には聞いていたのですが
カルル父か獣兵衛あたりだと踏んでいたのですけどね。

正直獣兵衛きてほしかった・・・
[PR]
by habatakechicken | 2010-07-05 21:08 | ゲーム | Comments(0)

やはり夏と言うかホント最近暑くなりましたね。

新潟は湿気もすごいので汗がダラダラ。

外の仕事には辛い時期です・・・


ブレイブルーCS
f0176460_2021072.jpg
今日は一日先日買ったブレイブルーCSやってました。

隠しキャラである「μ-12」出す為にストーリーを永遠にやっていたわけですが
さすがに疲れました。

μ-12出現条件であるトゥルールートのクリアなんですが
まず全員のルート見る必要がありなんだかんだで5時間くらいかかりました。
俺みたいにストーリーも楽しめる人ならいいかもしれませんが
友人達みたいに格ゲーとして対戦しか楽しめない人には苦痛かもしれませんね。

軽くネタバレの入った感想を。

アーケードでノエルがやたらアゲアゲされており今回ラグナは空気に近いなぁと思ったのですが
そこはさすが主人公、ちゃんとトゥルールートでは活躍してくれました。
ラムダの犠牲によりパワーアップした蒼の魔道書でハザマボコボコにして
ジン、ハクメンの協力でノエルをμ-12から開放したわけですが
実はこれすらもハザマの計算の内で本当の目的は
神様的存在の人達?(この辺がストーリー読んでてもわからなかった)を皆殺しにすることだったみたいで
ハザマがすべての元凶かと思っていたら黒幕が登場。
しかもそれは妹の「サヤ」だったで今回は終わり。
今回もかなり楽しませてもらいました><
アラクネ助けるために敵側についたライチやダークサイドに堕ちたツバキなど
先がすごい気になります。
ホント次回作が今から楽しみです。
[PR]
by habatakechicken | 2010-07-03 22:44 | ゲーム | Comments(0)