またハヤシ

先週に引き続き今週も家の屋根の修理ために騒がしく
そのために9時ごろから脱走してました。
一体いつまで続くのやら・・・

こんばんはふぇざ~です。

脱走してとりあえず1人ゲーセンへ
その後友人達と合流してまた同じゲーセンへ

なんだかんだでLoVばかり8回もやりました。
そのうち6回ダークアリス挑戦したのですが惨敗・・・
正直軽く泣きにはいっております。

あんま関係ないけど
ココ壱で「ハヤシライス」頼んだら「またかよ」発言されたので。
ココ壱の「ハヤシライス」は値段、味、その他もろもろにおいてメニューの中で一番だと思う。
この考えは譲れません。
まぁなにより俺が「ハヤシライス」好きなのもありのですがね。
[PR]
by habatakechicken | 2010-05-30 22:21 | ゲーム | Comments(0)

フォーリングラブ

ホント久々に2連休だったので何をしようか悩んでいたのですが
前々から時間が合ったらやろうと思ってたことやったら
なんだかんだで帰ってきたので夕方だったり・・・

途中寄ったゲーセンでLoV
f0176460_8504070.jpg
いいのか悪いのかサキュバスでました><

魔種使うつもりないので出ないよりはいいところでしょうか?
現在ストーリーオンリーなのですが3ステージのダークアリスまで行きました。
友人が強すぎって言っていたので覚悟はしていたのですが
やはり初見では無理。

次は対策してやってみようと思います。

帰ってきたから今更ながらガンダム戦記やってました。
ちょっと気になってたことがあったのでやったのですが
面白くなって気づいたら日にち越え・・・
終わってから何でこんなにやったのでだろうと思ったくらい。

まぁ久々に古いゲームやると止まらなくなることはあるのですが・・・
[PR]
by habatakechicken | 2010-05-29 23:59 | ゲーム | Comments(0)

必死こいた割には

前々から言ってた家の屋根の修理作業が今日から本格的に始まりました。

毎週一部屋づつやっていくとかで
まず俺の部屋からでした。

おかげで土曜の夜に大急ぎで部屋の荷物を別の部屋に移動する作業におわれました。

で、今日1日かけて直したそうですが一体どこを直したのやら状態(´Д`)
さっきまで必死こいて元通りにしましたつもりですがが
家具の位置が微妙にずれているせいかなんか気持ち悪い・・・

こういうことってありませんか?
なれるまで時間かかりそうです。
[PR]
by habatakechicken | 2010-05-23 21:34 | 日常 | Comments(0)

最近仕事が暇になってきたなぁと思ったら
今日とうとう「仕事なし」という状況に。

師匠がブックオフで立ち読み始めたので
俺は単身ゲーセンへ。

駐車場で見慣れた車があるなぁと思ったら中で友人と遭遇。

ゲーセンに入ったはいいのですが
やるものがなかったので友人達がやっている
「ロードオブヴァーミリオン」というゲームを俺も一足遅れでやることにしました。

f0176460_21262949.jpg

友人の助け・・と言ってもチュートリアルプレイだったので助けも何も関係ないですね><

とりあえず2回プレイして退散。
出たカードはショボくリサイクルBOXから回収してきたカードも微妙・・・
ちょっと買い足す必要みたいです。
俺にとってこの手のゲームはプレイ自体よりもデッキをあれこれ考えて組むのが楽しいですから。

明日も一応仕事ないみたいなのでゲーセンによる機会があればプレイするつもりです。

これで土曜が休みだったら言うことないんですけど
なぜかこういう平日が暇暇期間中だと休日にヘビーな仕事がきたりするんですよ。
実際今の時点で仕事はいっちゃってるし( ´△`)

とりあえず今の目標は友人達に追いつくこと。
暴走して追い抜かないようにします・・・
[PR]
by habatakechicken | 2010-05-20 22:08 | 日常 | Comments(0)

3回忌でした

土日泊り込みでじい様の3回忌に行って来ました。

3回忌なので仕方なく行きましたが
正直言えばこういう集まりは苦手・・・
精神的にかなりきました。

小学生のときは従兄弟連中とも面白おかしく話せたのに
今となってはお互い赤の他人みたいに敬語だし。
難しいものです。

特に俺が一番浮いている感がなんともね。
自分でもとっつき難い人間ってのはわかってるのですが
今更変われるわけもない。

そんな感じで精神的に疲れた2日間でした。
[PR]
by habatakechicken | 2010-05-16 21:12 | 日常 | Comments(0)

織田信奈の野望3

最近暇で古市で「こち亀」読む毎日。
1~70位まで読んだ。半分くらいか?

こんばんはふぇざ~です。


f0176460_7112679.jpg

暇だったので仕事中に本屋行ったら「織田信奈の野望3」売ってたので購入。

この本の販売は5月のイベントとしては
GWと同等かそれ以上だったので楽しみにしていました。

内容はネタバレになるので書きません。
これ読んでいると知っていると思っていた歴史のイベントを知らなかったりと改めて思い知らされます。
勉強不足ですね。
今回は「金ヶ崎の退き口」まで。凄いいい所で終わったので次が楽しみ。
何が月後になるんだろ。
[PR]
by habatakechicken | 2010-05-14 23:59 | 愛読書 | Comments(0)

風の強い日でした。

最近会社の人達が弁当男子になってしまい、
俺も合わせてコンビニで飯買っている毎日。

そんな中、新発売ということで目がいってしまい、
絶対ハズレだろうとダメもとで購入。

f0176460_21101222.jpg
その名の通りプリンを挟んだサンドイッチです。

不味いだろうと思いきや意外にパンと合っておいしかったです><

と言ってもメシ向きじゃなかったのが残念・・・
当たり前ですがね。

おやつとしてなら普通にプリとして食ったほうがいいのかも。
そんな感じの商品でした。
[PR]
by habatakechicken | 2010-05-12 21:20 | 日常 | Comments(0)

GW初日

今年は仕事が忙しくGWはどうなることと思いましたが
なんだかんだでいつも通り5連休。
ありがたいことです。

こんばんはふぇざ~です。

GW初日。
と言っても特にやることもなく
朝からガンダムカードビルダーやるためにホームにしているカプコサーカスへ。
目標である少尉になるために朝からがんばったのですが
曹長→少尉だと思ってたのですが曹長→准尉→少尉だったので結局准尉止まり。
階級に准尉なんかあるなんて・・・ 初めて知ったよ(´ρ`)
f0176460_6293124.jpg

まぁ次行けばなんとかなれそうなのでいいですが。
なんか今回台を変えるたんびにレアがでるという面白い現象が。
と言ってももうレアもコモンも大して価値が変わらないのですが
クリスだけがまだ結構値段するんですよね。
絵柄も結構気に入っているので使ってみたいですね。
さてアレックスはどこに売っていただろうか?

あとGWで帰省した弟を迎えに行き、
ちょっと祖父宅へ行ったら愛犬のミニチュアダックスが丸刈りにされていて
ビーグルみたいになってましたΣ(゚д゚;)
正直な話毛が長いほうがいいねダックスは。
[PR]
by habatakechicken | 2010-05-01 23:59 | 日常 | Comments(0)