スプーンオワタOrz

気づけば1月ももう終わり早いですね。

こんばんはふぇざ~です。

今年もCoCo壱の「グランドマザーカレー」の時季がやってきたとのことで
昼飯ついでに行ったのですが今年は仕様が変わったらしく
スプーンがもらえないっぽいです・・・

もらえないってこともないのですが応募券送って抽選で100名とかね・・・
無理に近いのでもうやめます・・・
俺なんかは3年前から始めたからまだいいけど初めからそろえた人にはショックだろうな。
これも不景気の影響なんでしょうかね?

PSPo2
一応ストーリーは一昨日クリアしました。
今はフリークエストこなしながら金貯めて部屋改造してるところです。
ついでに装備も。
ビースト使ってるせいか最近攻撃が当たらなくなってきて辛いです。
ハンターから転職とかも考えましたが男ビーストって
ハンター以外のイメージが考えられないのはおれだけだろうか?
[PR]
by habatakechicken | 2010-01-30 23:59 | 日常 | Comments(0)

ファンタシースターポータブル2買いました。

こんばんはふぇざ~です。

気づいたら友人達がやっており俺も昨日仕事帰りに購入。
今日友人宅に集まって協力プレイをしておりました。

一番遅く買ったにもかかわらず気づいたら周りと大して変わらないレベルに・・・
やはり協力プレイのレベルのあがりはすごいわ。
何より楽しいし。

ストーリーは5章をプレイ中。
1人でやるストーリーもおもしろいです。
[PR]
by habatakechicken | 2010-01-24 23:59 | 日常 | Comments(0)

ポケモンと経験

日永一日バトレボやってました。

こんばんはふぇざ~です。

オンライン対戦始めた頃にくらべて大分勝てるようになってきました。
それでもホントうまい人には手も足もでず3タテされることもしばしば・・・

敗因の原因は俺の読みの甘さ。
決して弱いポケモン達じゃないので勝てない試合じゃなかったのに
俺の読みの浅さで負けるのがくやしいです。
ポケモン達を生かしきれていないのがね。なんとも

今一番俺のPTに足りないのはプレイヤーの経験。
まだやりこむ必要はあるかな。
[PR]
by habatakechicken | 2010-01-17 20:19 | Comments(0)

悪運が強くて

超大雪でした。

こんばんはふぇざ~です。

やっと雪も落ち着いたなと思ったところの大雪。
交通機関は遅れるのは当たり前どころか
停電やら高速道路の通行禁止やらで結構すごかったみたいです。

雪自体もすごかったけど何より風もすごかったから
朝、外にいたら台風みたいでした。
おかげで仕事のほうも中止中止で・・・
いいんだが悪いんだが状態でした。

高速走行中にも車が立て続けに事故ってましたね。
人事のように言ってはいますが俺も今日やばいくらいにスリップして
360度まではいきませんがそれに近いくらい回転しました。
そしてそのまま歩道に除雪のために積み上げられた雪の壁に激突。
それでも止まらず雪の壁破壊しながら
田んぼに落下する所を運よく道路標識のポールに当たって止まりました。
ポールはひん曲がりましたがとりあえず助かりました。

田舎道で対向車がいなかったのが唯一の救いでいたら結構やばかったと思います。
あと突っ込んだところにちょうどポールがあったのが運がよかった。
なかったら死ぬまではいきませんが結構ヤバげでしたね。
ホント悪運強いわ俺。
[PR]
by habatakechicken | 2010-01-13 21:57 | 日常 | Comments(0)

3連休が気づいたら終わってました。

こんばんはふぇざ~です。

なんか3連休ずっとポケモン育成していたような気がします。
日曜は友人達と出かけましたが。

なんかせっかくバトレボ買ったのにPTが
完成していない理由でオンラインしてないのはもったいなかったので
がんばってPT組んでオンラインデビューしたのですが
ボロ負け・・・
なんにもできず5敗してしまいました。

自分の好みのポケモンってこともありますが
戦術とかタイプとかは気を使って組んだつもりでしたが
やってみると穴だらけ。
うまくいかないものです。

とりあえず今のPTを基準に組みなおすつもりです。
マジでくやしいので。
まずは一勝することが目標。
[PR]
by habatakechicken | 2010-01-11 21:07 | 日常 | Comments(0)

モスバーガー

3日もたってしまいましたが

あけましておめでとうございます。ふぇざ~です。


気づけば休みももう終わり。
今年はなんか休みが短い気がしました。気のせいかな?

実家に帰ってきた弟が帰るってことで
最後に「モスバーガー」で昼食をとることに。
実はモス使うの始めてだったりします。

近くにないのが理由だったりしますが
なんか高級で高いイメージがあって結局マック使うんですよね。
実際はそんなことなくセットで頼んでもたぶん大して値段変わらなかったような・・・
俺が払ってわけじゃないのしりませんが。
味もそんなに違わないかも
テリヤキチキン食べましたが弟が食べていたチーズ溶けまくってやつがうまそうでした。
機会があったらそれ食べます。

雪がまたすごく降りました。
すごくでもないかな?
それでも何で今更感がありますね。
明日から仕事なのに・・・

とりあえずいろんな意味で鬱です・・・
[PR]
by habatakechicken | 2010-01-03 19:24 | 日常 | Comments(0)