今年最後の

今年最後の更新です。

こんばんはふぇざ~です。

今年も早いものであと30分くらいで終わり。
歳を重ねるたびに1年たつのが早く感じるねホント。

今年は水樹奈々様が出場とのことだったので
めずらしく紅白見ました。
なんかすごく短かった印象しかないのが残念でした。

もうすぐ新しい年になりますが
なんか「不安」とか「絶望」なんかの言葉が頭にうかびます。
年の初めから困難じゃあかんのでしょうけどね。
とりあえずはなるようになるしかないのかな?

来年はなんか新しいことやりたいと思ってます。
去年もなんかそんなこと思ってたのですが
結局できずじまい。
今年こそは実行したいところです。

さてみなさま。
よいお年を。
[PR]
by habatakechicken | 2009-12-31 23:51 | 日常 | Comments(0)

ボーナス出たので

気づいたらクリスマス終わってたんだけど

こんばんはふぇざ~です。

昨日、忘年会兼送別会で「かに道楽」いってきました。
普段食うことがない料理ばかりでうまかったです。
自分の金じゃもう来ることもないでしょうけどね。

で、今日はボーナスが出たとのことなので
ほしかったPS3とWii買ってきました。
f0176460_11352154.jpg

PS3とWiiどちらにしようか10分悩んだんですが
面倒になっらので両方購入。

こういうときはこれが一番の解決法よ。

とりあえずPS3で「ガンダム戦記」買ってきたのでそれをやってる最中です。
Wiiはヌンチャクコントローラで最初の設定で四苦八苦。
クラコン買わないと状態でした。

そのあと友人達と遊びに行って帰りに
「コール オブ ディーティ」を2作借りました。
エロゲー、ポケモン、ガンダム戦記、コールオブ~と
先週までまったくといってやることなかったのにいきなりいそがしくなりました。

年末どころか2ヶ月くらい暇しなそうです。
[PR]
by habatakechicken | 2009-12-26 23:59 | 日常 | Comments(0)

3次元より2次元

特に書く事ないので明日のことを。

こんばんはふぇざ~です。

明日久々の飲み会があります。
こういったことをまったくやらない会社で1年半ぶりくらいですかね。
忘年会と言う名目なんですが実は送別会だったり。
なんか事務のおねえさんがやめるそうです。
何でやめるのかは知りませんがただ飯食えるのはうれしいです。

とりあえず怖いのは2次会のキャバクラ。
なんとか上司に捕まる前に逃げるつもり。
キャバクラ行くくらいなら家帰ってエロゲーやっていたい。

しかしだ。いい歳こいて3次元より2次元の女の子選ぶ俺はもうダメなんだろうか?

俺個人としてはキャバクラ行って喜んでるやつも
エロゲーやってる喜んでるやつも人間的価値は大して変わらないと思うのですが・・・

一般的にはどうなんだろ?
[PR]
by habatakechicken | 2009-12-24 22:47 | 日常 | Comments(0)

るい智

昨日と言うより今日なんでですが
久々に3時まで起きてました。
職業病って言うか日をまたいで起きてたのは何年ぶりだろう?
すごいわエロゲパワー

こんばんはふぇざ~です。

「るいは智を呼ぶ」クリアしました。
ここ数年、恋愛ゲームは1,2人好きなキャラクリアしてポイしていたのですが
このゲーム、攻略に順番みたいなのがあるみたいで
真相ルート?みたいなの見るためには
最後のキャラのルート突入するしかないために
結局全員クリアしてしまいました。

軽く感想を。
このゲーム女の子に萌えと言うより
シナリオにはまりましたね。
各キャラを攻略していくと少しづつ謎が解かれていき
最後のルートで真相が明かされる。
そんなところが最後まで楽しませてくれました。

逆に悪い所ってわけではありませんが
めずらしくヒロイン勢に愛着がわきませんでした。
これは俺自身の好みの問題なだけかもしれませんがね。
まぁしいて誰が言いかと言えば主人公ですね。
主人公が魅力ありすぎだったようなきもしなくもないかな?
まぁここも好みで><

とりあえず楽しめたのでよかったかと。
[PR]
by habatakechicken | 2009-12-23 23:59 | 日常 | Comments(0)

目的をもって生きろ!!

仕事が暇だとゲーセン行くから金がなくなる。
よくない事だ。

こんばんはふぇざ~です。

昨日友人達と集まった際、
闇のバイヤーH氏から大量のエロゲー頂きました。
最近暇だったので何かしら暇つぶしになればといい程度だったんだけどね。
気づいたら本気ださないとやれないくらい頂いちゃいました><

現在「るいは智を呼ぶ」をプレイ中。
まだ2時間くらいしかしてませんが急展開過ぎてついていけない感じ。
キャラ同士の掛け合いはおもしろいんだけどね。
これから。これからのはずだ。きっと。

とりあえず年末はもろたエロゲーやって過ごすつもりです。
早出ばかりで早寝のためあまりできないの残念なところ。
そう思ってたら23日休みとかうますぎる。
これはきっと俺のために天皇陛下が生まれてきたに違いない。
早く明日の仕事終わってほしいです。

それにしても目的をもって生きるのってなんかいいですね。
最近、「なんのために生きてるんだろう」とか考えてたから。

これで23日仕事とかなったら俺は・・・
[PR]
by habatakechicken | 2009-12-21 22:34 | 日常 | Comments(0)

雪抜け&ステーキ

雪がすごい。雪すごいとしか言いようがありません新潟は。

こんばんはふぇざ~です。

今日は休みのつもりで9時ごろDSで遊びつつ、
何しようか考えてたら会社から雪抜けに来てくれと電話が。

なんでも他の営業所の所長さんが来るとかで会社の前の雪なんとかしたいらしい。
ここで断ることもできたのですがいやとは言えず、10時ごろ会社へ。

誰か他の人も来ているだろうと期待したのですが所長と事務のお姉さんだけ。
しかも所長は即効どっか出かけるし・・・

しかたないのでお姉さんと2人でやったのですが
正直言ってお姉さんを戦力として期待することはできず
ほとんど俺1人でやらなければならないことに・・・
まぁ女性に戦力を求めるのもされですがね。

そんなこともあり、所長に昼飯を奢らせる事に。
3人で「びっくりドンキー」に行き、なに注文してもいいとのことだったので
前から食べてみたかった「超厚厚切りステーキ」?名前覚えてませんが
こんな感じのやつで入り口でやたらぷっしゅしてるやつを注文。
所長の顔がひきつっていました><

ステーキはうまかったです。
人の金だからさらにうまい。
こんなこと言ったらね・・・どうならことやら。

2人は700円くらいのランチ食ってるいる横で
俺1人で2000円のステーキセットを食う荒行をやったことで
あとからあるかもしれない報復怖いです><

午後からも俺1人で雪抜け。
ステーキのこともあったので道路の地肌見えるくらいまで掘ってやりました。
そのあと15時ごろすべて終わり、やることなくなったので帰還。
雪抜けだけだったからボランティアだと思ったのですが
一応休日出勤扱いで給料でるみたい。

金はでるし昼飯は豪華だったしでてよかったかも。
そんな一日でした。
[PR]
by habatakechicken | 2009-12-19 23:59 | 日常 | Comments(0)

でかいトラとったどー

仕事でした。

最近日曜日のたんびに「ここはふぇざ~君の出番だよね」的展開で
日曜出勤させられるのは軽く虐めなんじゃないのかと思う今日この頃。

それとも現代っ子によくある根性がないだけか・・・

これをどう思うかは人それぞれ。

はい。こんばんはふぇざ~です。

先日に続き、ゲーセンの話です。
今日は午後から仕事ということもあり、
たいして時間も無かったので1人で前回のゲーセンへ。

今回のターゲットはタイガーマット(厳密にはトラじゃないそうです)
の横の台にあったデカイ虎の人形。

とりあえず
f0176460_2144233.jpg
これね。
どんだけデカイかわかるようにそばにあった標準に箱ティッシュと比べてみたのですが。

前回は絶対無理だろうと思いやらなかったのですが
攻略法を発見したらゲットできました。
これ正攻法でチマチマずらしながらやってたらたぶん万単位に金額になりますね。

始め茶虎のほう取って白虎もほしいなと思ってたら
店員さんが並べましょうか?と言ってくれたのでお願いしてプレイ。
すぐに白虎も約ゲットしたのですが気づいたら日曜ってこともあってギャラリーが・・・(主に子供)
よくよく考えるといい歳の男が糞汚い作業着で
店員さんからもらったネップサック型の袋に入れた茶虎を背負い、
必死こいて2匹目とってる姿はかなり痛いのでは・・・

さすがに子供の視線に耐えられなくなり、2体の虎抱えて脱出しました。
店抜け出すときもかなり恥ずかしかったです><

まぁ取れたのは攻略法を見つけたのもありますが
店員さん泣き寝入りして手助けしてもらったこともでかいんじゃないかと思います。
ホント感謝してます店員さん。

最近、ゲーセンでの金の使い方がおかしいので
そろっと自重します。
気づいたら財布から3000円消えてたなんてことがよくあるので・・・
[PR]
by habatakechicken | 2009-12-13 21:35 | 日常 | Comments(1)

タイヤ交換は面倒

1人暮らししている弟が風邪をひいたらしく
それが結構やばめなので両親が様子を見に行くことに。
こういう時1人暮らしって大変ですね。

こんばんはふぇざ~です。

新潟は来週から雪が降るとかでタイヤ交換してました。
雪国はこれがあるから面倒です。
スタンドで頼むのもありなんですが金のことを考えると自分でやってしまう。
まぁ会社でトラックに比べれば自家用車なんて楽なものですが。

それにしてもボーナスの話がまったくない。
これは0円ってフラグなんだろうか?
今年はいそがしかったから自分用のご褒美として
どかんと使おうと思ったのだが。
[PR]
by habatakechicken | 2009-12-12 23:59 | 日常 | Comments(0)

タイガーマット 

12月だと思えないくらい良い天気でした。
いつもこの時期には雪が降ってるのですが
今年はそんな気配がないですね。
環境問題とか全然興味ない俺ですが
さすがに温暖化が進んでいるんだなと実感させられます。

さて今日は仕事がなく、一日中遊んでいました。

新潟の小針にあるサティでダイゾーだった場所が
ゲーセンになっており、これはやるしかないと入っていったわけで。
とりあえず普段は絶対やらない200円にクレーンゲームやってきました。
これくらいしかほしい景品が無かった・・・

で、今回の戦利品。
f0176460_2050846.jpg
これね。
絶対にこれは持ち上がらないだろうとやってみたのですが
思ったとおり持ち上がらなかったです。
ですがアームの力が強かったのか意外にも穴のほうへ引っ張ってくれたので
これはいけるんじゃないかと2回追加したらゲットしました。

このあとも店員さんが置きなおしたの確認した後
やったら今度は1回でゲット。
色違いもほしかったのでもう1回やったらゲットと
合計3つゲットしました><

さすがにボンボンとったせいか店員さんが置きなおししなかったのでこれで帰還。
4つ目は取る気なかったから別にいいんですけどね。

帰ってから家のリビングのソファーにかけてみたら
あんまりゴージャスにはならなかったです。
と言うかこれだと客が来たとき大変だわ。

全部俺のクレーンゲームの景品にせいですね。
本当にすみません><
[PR]
by habatakechicken | 2009-12-10 20:59 | 日常 | Comments(0)

12月6日 雨なり

最近仕事のほうがようやく落ち着いてもないですが
気持ち楽になってきました。
それでも4時半起きは辛いですけどね。

さて今日は友人達とゲーセンへ
友人2人はブレイブルーやってましたが
俺は家庭用コントローラじゃないとできない人間なので見学でしたが
毎回毎回ゲーセン来て見てるだけなのもあれなので
中学時代にハマッていた古いゲームやってました。

腕もだいぶ落ちて散々な結果でしたが
やはりあの頃のゲームが一番面白かった気がします。

あとはいつものように少しUFOキャッチャーを。
在庫処分なのかすごいあまあま設定の台があり、
D.C.のねんどろいどっぽい人形を狙ったらついでにTo LOVEるの人形もゲット。
続けてやったらまた同じような状態になり200円で4箱ゲットしたのは
よかったのですが中開けたらいらないのばかり
To LOVEるに関してはキャラわかりませんからね。

なのでTo LOVEるのほうはキヨ氏に引き取ってくれるそうなので
引き取ってもらい、D.C.のほうはどうしようかなと思ったら
友人T氏の家に忘れてきてしまいました><

まぁ・・・・なんとかしてくれるでしょう。

とりあえず教訓として取れるからといって
ほしくないものはやらないようにしないといけませんね。
[PR]
by habatakechicken | 2009-12-06 21:37 | 日常 | Comments(0)