のどが!鼻が!!

鼻とのどがやられました(涙)

こんばんはふぇざ~です。

風邪ひきかけている師匠とトラックという密室に長時間いるためか
それがうつったっぽくのどと鼻がやばいです。
鼻水は止まらないしのどは渇くと痛いし・・・
マジでつらいです。

さて性懲りもなくポケモンくらいしかやってません。
(と言っても平日はほとんどやってませんが)
最近周りの友人達が固体値やら努力値調節して育てているので
俺も気にするようになったのですがそうなると今まで育てたやつも
育て直したくなったりしてキリがないですね。
新しいやつも育てたいしホント時間足りないです><

今日今月の給料明細がでました。
過去最高でありえないくらいで自分でも信じられません。
なのでいつも早出のたびに付き合ってくれている両親にごちそうでもしようと思います。
とりあえず今はよさげな所探し中。
個人的にはチェーン店とかじゃなくて個人経営の隠れ家的
レストランみたいなところがあればいいんですけどね。
近場であればいいんだが。
[PR]
by habatakechicken | 2009-10-27 22:24 | 日常 | Comments(0)

酔いが酔いが

また仕事で佐渡へ。
今回は日帰りのためか仕事より船での移動時間のほうが多かったですね。
まだ当分行かなくてはならないのがいやでいやで。
仕事自体はたいしたことないんですが
船での移動で酔うのがね。

前回は酔いが酷くて仕事にならなかったので
今回は動き出す前に寝てしまうという荒業をやって回避。
なんとか酔わずにすみました。
それにしてもだるいわ。

とりあえず今週も土日休みなのがうれしい。
友人がポケモン大会やろうぜみたいなこと言ってましたが
今回はまったくもって育ててないのでもう育ててあるやつでいこうかと。
固体値や努力値をまったく気にしない人なのでやろうと思えば
3時間くらいで1体作れるのですがね。
まぁ付け焼刃なのでやめておきましょう。

一ヶ月とはいいませんが一週間くらい休みがほしい今日この頃です。
[PR]
by habatakechicken | 2009-10-23 23:59 | 日常 | Comments(0)

旨だれチキン

2連休になったのでグダグダしてました。

先日ケンタッキーのCMを見て「旨だれチキン」うまそうだなぁと
思ったので今日の昼飯にしようと思い、買いに行くことに。

途中カプコサーカスによって少しゲームを。
最近のゲームはあまりやるやつがないので悩むのですが
UFOキャッチャーでポケモンのヌイグルミが取れそうだったので
500円くらい使って取ってきました。
f0176460_10112211.jpg
これね。
HGで俺の相方のヒノアラシ。

ヒノアラシかわいいよ><
これがワニノコかチコリータだったらやってなかったでしょうね。

そのあとケンタで購入して帰路へ。
食べてみた感想ですが
なんかスーパーの惣菜コーナーで似たようなやつ買って食ったことがあるみたいな
でした。
(惣菜コーナーに売ってるやつの名前がわからん・・・)

うまく表現できてませんがそんな感じ。
チキン自体も揚げてから時間がたっていたのか
油が抜けていてジューシーさがまったくなかったのが残念。

とりあえずヒノアラシがかわいいのでよかったです。
[PR]
by habatakechicken | 2009-10-17 23:59 | 日常 | Comments(0)

努力値って何よ

一応休みでした。

特にやることもなかったので
少し外に出てあとはポケモン。

ここで3連休だったら最高だったのですが
台風で飛んでいった佐渡への仕事が明日明後日でやらなければならないという。
佐渡行きたくねぇー

まぁしかたないのですが・・・
[PR]
by habatakechicken | 2009-10-10 21:40 | 日常 | Comments(0)

台風18号と佐渡

台風のおかげで月曜仕事がなくなってうれしい今日この頃。

はい、こんばんはふぇざ~です。

さて今話題の台風18号。
なんでもここ最近10年で最大級だとかで航空機が欠航、学校が休校とかで
なんかすごいことになってるみたいですね。

そんな中俺は明日佐渡に出張へ行きます。
なんでこんな時にと思うのですが前々から決まっていたことなので仕方がありません。
新潟には明日の午後に直撃なので朝の6時の便で行くので
行くだけなら行けるでしょうけど帰ってこれるのかが心配です。

ぶっちゃければ仕事になるのかよと思ってるのですがね。
会社が行け行け言うので仕方がありません。

いっそのこと台風が予定より早く新潟直撃してフェリーが欠航になってくれればと
それだけを願っています。
さて明日も早いのでこの辺で。
[PR]
by habatakechicken | 2009-10-07 21:12 | 日常 | Comments(0)

ポケモンは人脈だ

結構疲れがピークだったので
昼間本屋行ってあとは家でぐったりしてました。

とりあえず昨日のポケモン身内大会の結果。
自分でもドン引きするくらい俺の圧勝でした。
たぶん経験の差が出たんだと思います。

そのあとは普通に交換とか協力してダブル戦とか。
HGはあらかたやることやったので図鑑うめるか
バトルフロンティアでBP貯めるくらいかと思ったのですが
友人達が俺が知らないこと知っていたりとなかなか勉強になりました。
ゲーラボにのっていたポケモンマスター(県代表)の記事で
「ポケモンは人脈だ」みたいなこと言っていたのですが
なんとなくもわかる気もします。
やはりみんなでワイワイやると楽しいですしね。

明日からまた月曜日が始まる・・・
最近月曜日が鬱でしかたない。
[PR]
by habatakechicken | 2009-10-04 21:32 | 日常 | Comments(0)