9月最終日なので久々に更新。

月曜日だったかに友人からポケモン大会開くからと言われ、
むちゃっくちゃ乗り気だったのですが仕事がいそがしくてぜんぜんゲームできない状態・・・
それでもなんとか時間ひねってやってる状態です。

そんで今日やっとタマゴから期待通りのポケモン揃えました。
固体値とかよくわからんのは無視なんですが性格と特性くらいはね。
明日から育成始めますが間に合うか心配です。

そして何より心配なのがここまで必死にやって周りのやつが
ポケモンなんかやってねぇよってことで大会自体おじゃんになる場合。
ありそうで怖いわ・・・
[PR]
by habatakechicken | 2009-09-30 23:59 | 日常 | Comments(0)

BALLAD

「クレヨンしんちゃん」の作者様がお亡くなりになりましたね。
昨日から友人達と発見させた遺体は誰なのかとこの話題でもちきりでしたが
残念なことに遺体は本人だとのこと。
「クレヨンしんちゃん」がこのまま未完で終わってしまうのがとても残念です。
心からご冥福をお祈りいたします。

さて作者様がお亡くなりになったこととは関係はありませんが
今日「BALLAD―名もなき恋のうた―」を見に行きました。
知っている方も多いでしょうが劇場版クレしんの実写版の映画です。
と言っても登場人物の設定が違ったりクレしんにありがちなギャグというか
馬鹿っぽいシーンはなく完全なシリアス物に仕上がってました。
まぁ基本ストーリーが同じなので先読みできるのが残念ですがこれはこれでいい作品です。
映画館にいかないにしろレンタル化したら見るのもいいかもしれませんね。

午後からはまぁポケモン。
残るところレッド撃破くらいになったわけですが
さすがに今のままじゃ勝てないのでパールでポケモン育成中。
ちょっと卑怯かなこれは・・・
[PR]
by habatakechicken | 2009-09-21 22:07 | 日常 | Comments(0)

一応クリアです

ポケモン一応クリアしました。

四天王+チャンピオン倒したところでクリアだよね?
ホント今回はリメイクにもかかわらずワタルが強かったです。
GB版の時はもっと楽にクリアした気すると言うより
ルビサファ以降の技も使ってくるのでまったくもって相手の出方がわからなく苦戦しました。
前は2匹のハクリューだったのがカイリューになってるし
回復薬やたらと使うしね。
とりあえずクリアできてよかった。

現在カントー方面を攻略中。
この連休中に終わらせるという計画だったのに仕事が・・・
今日でれば4連休にしていいと言ったのに。
まともな休みが明日と明後日くらいなってしまわれました_| ̄|〇
つらい・・・
[PR]
by habatakechicken | 2009-09-19 23:59 | 日常 | Comments(0)

ホウオウが

久々に早く帰ってこれたので2日ぶりくらいにポケモン。

現在ホウオウがでるところまで進めたのですが
ホウオウがゲットできず足踏み状態です・・・

やはり睡眠などできるポケモンいないとキツイ。
ここで倒すか逃げるかしてもクリア後に再戦できるらしいので
一回見逃すのもありかもしれません。

クリア後のほうがポケモン育てやすいですし。
[PR]
by habatakechicken | 2009-09-17 22:01 | 日常 | Comments(0)

ポケモンデー

一日中ポケモンしておりました。

本気で今日中に四天王+チャンピオン倒そうと思ったのですが
最後のジムリーダーであるイブキに苦戦中・・・
ギャラドスとキングドラがどうにもね。
始めにもらったヒノアラシ(今はバクフーンですが)
しか育てなかったのがよくなかったみたいです。

高レベルの水ポケモンでてくると手も足も出ない。
GB版では「かみなりパンチ」が売っていたので
それ覚えさせればよかったのですが今は「かみなり」になっちゃったみたい。

しかたないので現在マルマイン育成しており、
しばらくはこの作業続きそうです。

とりあえず明日早いので寝ます。
明日こそ倒すぞ。
[PR]
by habatakechicken | 2009-09-13 21:29 | 日常 | Comments(0)

ポケモンパニック

今日は先週から買おう買おう言ってたポケモンの発売日でした。

こんばんはふぇざ~です。

とりあえず予約してなかったので
買えるか心配だった俺は開店15分前にコングの前に
たぶんポケモン目当てだろう小学生達と並び、開店と同時にダッシュ。

誰よりも早くポケモンの箱を確保・・・

と思ったのですがパッケージにはただいま「品切れ中次回入荷未定」の文字が。
どういうこったいと思ってたら小学生達はレジに行き、ポケモンを次々に購入。
どうやら予約分しか確保してなかったみたいです_| ̄|〇

めげずにすぐそこの大型スーパーのおもちゃ売り場に行くと
レジの前で20人近い列があり、店員さんが必死にポケモン袋詰めしてました。
さすがに焦ってきた俺はすぐさま車で手当たりしだい売ってそうな所あたるも
すぐで売り切れ状態かレジ前でのポケモンパニック状態かのどちらかを目の辺りにすることに。

これはもう買えないだろうと諦めて帰路へ。
2本買っている連中見てると俺に1本売れよとか思ってしまいました。
予約しなかった俺が悪かったのですがね。

だけどどうしても諦め切れなかったので
最後にいつもゲーム買ってる店へ。
そしたらなんと・・・

普通に買えました_| ̄|〇

一体俺の苦労はなんだったんだろうか・・・
今度からはほしいものは予約しようと思います。

f0176460_1245773.jpg
というわけで戦利品。
10年前のGB版の時も金だったので今回も金で。

やってみてリメイク版とは言え、案外覚えていないもの。
ジムリーダー戦でそういえばこんなやつだったなぁと遠い記憶が思い起こされますね。

だけどジムリーダーなんて「ミカン」くらいじゃない覚えてるのなんて?
[PR]
by habatakechicken | 2009-09-12 23:59 | 日常 | Comments(1)

食いすぎかよ!!

昨日ブログ更新しようと思ったら
キヨ氏のブログで紹介されていた「憧れの1人暮らしで隣人に恋した」という
電車男みたいなやつ読んでいたら以外におもしろくて気づいたら
「やべ、明日も早出なのに・・・」って展開になったので更新できず・・・

なので今日まとめて更新することにしまふ。

昨日。
ここ最近毎日のように早出でそれにいっしょに
付き合ってくれている両親に申し訳がなく食事でも奢ろうとランチに連れて行ったのですが
目的の店の前に行ったら定休日でした・・・
一応味にとかについては下調べしたのですが
定休日までは調べなかったのは失敗でした。
しかし日曜日の昼間に閉まってるなんて思わないだろう普通。

午後からはずっとポケモンやってました。
今週金銀のリメイクが発売とのことでもないけどやってました。
友人の1人が買うとのことなので俺も買おうかなとは思ってますが
予約してないんですよね。
なんだかんだで人気でそうで売り切れてそうなんですよね。
まぁ当日買えなくてもなんだかんだで買ってそうです。

今日。
朝起きたら母が珍しく気分悪そうにしてたんで心配してたんですが
会社から来たら何事のなかったようにしているし。
どうやら食いすぎだったららしいです・・・
インフルエンザとか考えた俺がバカでした。

とりあえず明日も仕事めんどくさいほどいそがしいので寝ます。
[PR]
by habatakechicken | 2009-09-07 20:45 | 日常 | Comments(1)