煉獄の主と大海の王

気づいたら明日から9月。
気づいたら夏ももう終わりですね。

はい、こんばんはふぇざ~です。

今日いつも会社行く前によって行くコンビニで
モンハンのフィギュアのやつの第3弾があったので購入してみました。
f0176460_2112407.jpg
これね。
テオテスカトルと3のラギアクルスですって。

相変わらず細かいところまでよくできてるなと関心します。
本当はグラビモスがほしかったんですけど
まぁほしくなかったやつがでなかっただけよかったかな?

モンハンもそうだけど仮面ライダーのやつも合わせると結構な数になってきました。
そろそろ飾り棚の購入考えないと。
[PR]
by habatakechicken | 2009-08-31 21:18 | 日常 | Comments(0)

選挙なんて・・・

今日は衆議院選挙の投票日ですね。

こんばんはふぇざ~です。

選挙の日でしたが華麗にスルー。
どうせどこが政権とってもたいしてわからないだろうと考えなので。
みなさんはそんな考えではダメですよ。

相変わらず泊り込みが多い毎日。
ポケモンかモンハンばかり。
最近はポケモンが多いかな?
9月に金銀のリメイクがでるのでどうしようか考え中です。
まだ泊まりばかりの毎日が続くようならやることがあまりないので購入なんですがね。
できればそろそろ終わってほしい所です。

とりあえず明日も早いのでこんなところで。
[PR]
by habatakechicken | 2009-08-30 22:01 | 日常 | Comments(0)

がんばれ日本文理

いそがしいけど日曜日くらい更新しよう。

こんばんはふぇざ~です。

最近泊り込みで仕事だったり帰ってきてもくそ遅かったり、
そんな毎日。
未だにモンハンが良いお友達です。

今日は免許の更新のハガキが来ていたので行ってきました。
最近の免許はICチップ組み込むみたいで
4桁のパスワードみたいなの2つ考えなきゃならなくなり
意味もなく10分近く悩んでしまいました><
こういうのって悩みませんか?
いざというとき覚えていられるかどうかって。
講習自体は2回目だったせいか短く1時間くらいで終わってよかったです。

高校野球。
気づけば新潟が決勝進出。
新潟県民としてはすごいの一言。
ここまできたらぜひ優勝してほしいものです。

また明日から泊まりで仕事です。
今週は弟から借りた読み終わりそうもないホライゾンでも読んでようかしら。
[PR]
by habatakechicken | 2009-08-23 21:03 | 日常 | Comments(0)

しょうこりもなく3日目。

まぁなんだかんだでね。
f0176460_10274959.jpg
ゲットしましたわヽ( ´¬`)ノ

しかしただ取れただけですまない所が俺なんですけどね。
そんな今日の死闘の話です。

とりあえず今日はとれなかったら諦めるつもりだったので
開店5分前に行きました。
2千円分すべて百円玉にしてクレーン台へ。
その途中不吉なことの前兆か履いていたサンダルのハナオの部分?
サンダルでハナオというのかわかりませんがその部分がいきなり切れました。

そして予想は的中するかのごとく千五百円はクレーンに食べられることに・・・
これはもうダメかと思ったところで救いの手が。
数十回という置きなおしを頼んでるいるせいか店員が同情してくれて
ぬいぐるみの置く位置が穴のストッパーに置いてくれるようになったんですよ。
それでも下手な俺は失敗しまくり、だんだんだんだんと
ぬいぐるみが穴の上に占める割合が多くなっていき、取れたときには
f0176460_1046297.jpg
こんな感じでした。
絵が下手で悪いんですが雰囲気だけでもわかってもらえるとうれしい。

そんなでよほどのことがない限り取れる状況にしてもらい何とかゲット。
取る瞬間を待ち構えていた店員から「おめでとうございます」と
わざとらしくベル鳴らしてもらいました。
なんという接待プレイ。
いろんな意味で涙が出そうでしたよ。うぅぅ

と、こんな感じでゲットしたわけですが
今回の被害総額は・・・・あんま考えたくありません(--,)
ネット通販に調べたところこのぬいぐるみ売り切れでしたが一応三千円いじょうはするみたいです。
しかしそれ以上につかってはいるんですけどね。

まぁともあれ「あきらめなければなんとかなる!!」
そんな感じに捕り物劇でしたね。

PS.ゲーセンの店員さんには感謝です。
[PR]
by habatakechicken | 2009-08-13 23:59 | 日常 | Comments(0)

昨日に続きトラのぬいぐるみの話。

今日偶然に偶然が重なって仕事がなく、
師匠を行きつけの立ち読みできる本屋に放置し単身例のゲーセンへ。

ぬいぐるみの数がかなり減っており、一応取れることを確認
と言うより取ってるところ見てるしね。

さっそく俺もやるもののぜんぜんダメで千円くらい使ったところで今日はギブアップ。
そろそろ金額的にやばくなってきたのでこのへんで諦めるのも賢い手かも知れない。
使って金額は痛いけど悪い女に引っかかったと思えば・・・ね。

でもなんだかんだで明日も行ってしまいそうで怖いわ。
[PR]
by habatakechicken | 2009-08-12 23:04 | 日常 | Comments(0)

8月入ってから糞いそがしく
気づけばぜんぜんブログ更新してないし・・・

こんばんはふぇざ~です。

昨日友人達とゲーセン行った際、UFOキャッチャーで
「ゴージャスセレブタイガー」と言うでかいトラのぬいぐるみがありまして
久々に俺の萌え壷刺激してくれたりなんかしてゲットすべく
さっそくプレイしたんですがこれがとれないんですよね・・・

友人達が帰る言うので昨日は諦めて帰ったわけですが
諦めきれず今日仕事中に攻略法をいくつか考えて単身乗り込んだわけですよ。

さっそくやってたんですがうまくいかず、
ここで熱くなった熱を冷ますべく一回機体から離れて帰ってきたら別の方がやっており、
一回やるたんびに店員に置きなおしてもらってましたね。
ずうずうしいというか必死というか俺もあれくらいしないと
取れないのかなとか思っていたらその方がゲット。

満足したのか帰っていったので俺が再び挑戦するも明らかに置く位置が難しくなっているし・・・
とられたことで難易度上げた感があり、何回かやって無理だと判断し今日は帰ることに。

とりあえず諦める気はないのでまだやるつもり。
今週はお盆休みで13日あたりは孤独なような気がするので
この日は一日ゲーセンに万札もって張りつくつもりです。

すごく後悔しそうな気もするけどやらないで後悔するよりやって後悔したいから!!
[PR]
by habatakechicken | 2009-08-10 21:04 | 日常 | Comments(0)