ネコ仁王立ち

7月最終日。
最近夏休みなのか学生をよく見かけます。
あぁうらやましい夏休み。
できることならほしい永遠の夏休み。

こんばんはふぇざ~です。

f0176460_2211241.jpg
特に意味はありませんが
会社行ったら入り口に陣取っていたネコ。
なかなかいい絵になってたので思わず1枚。
中に入るのに邪魔だったので追い払ったら思いっきり威嚇された(´□`)
犬派だけど猫も好きそんな今日この頃です。

さて相変わらず忙しい毎日。
明日3がでるのになぜかモンハンの2Gを購入してしまいました。
特にほしいとも思わなかったのですが安かったしやりたかった。
給料もでたし今日くらい散財って気分でした。
もう少しボーナスが多いと最高だったのですがね。

とりあえず明日も仕事もう寝ます。
[PR]
by habatakechicken | 2009-07-31 22:14 | 日常 | Comments(0)

テレビ買ったよ><

休み終った。

こんばんはふぇざ~です。

今日テレビ買いました。
f0176460_21592189.jpg
これね。
XBOXやり始めてからというもの
14型のブラウン管テレビでは文字が小さすぎて何が書いてあるか読めないので
買い換えたいなぁと言うことでこれをきに購入。
ボーナスはまだでてませんがたぶんテレビ1台くらい買えるだろうと参考投資です。

始め26型にしようと思ったのですが32型のほうがお得感があったので
32型買ったのですがやはり俺の部屋にはでかすぎた感もあるような気もします。
まぁとりあえず目的が達成できたのでよかった。
XBOXのプレイも良好だし。

これでボーナス0円だった泣けるんだけどね・・・
[PR]
by habatakechicken | 2009-07-26 22:09 | 日常 | Comments(2)

筋肉疲労はクライマックスだぜ!!

こんばんはふぇざ~です。

ここ最近4時起き8時帰りが続き、結構きています・・・
寝ても体力対して回復してない感があるのでさらにキツイ><
何とか乗り切らないと。

ここ1週間ほどアニメの「瀬戸の花嫁」見てました。
最近のアニメ見るものないなぁってことで見たのですが
これがかなりツボにはまっておもしろかったです。
ギャグ好きの方はぜひ見て欲しい作品ですね。

ブレイブルー。
ネット対戦ばかりですがやっと30レベルに。
最近ネット対戦だとぜんぜん勝てなくなりました。
身内戦だと以外に動けるんですがね。
2回転がでないのよ2回転が・・・

PS、最近自分でもわかるくらい体臭が気になる・・・
[PR]
by habatakechicken | 2009-07-25 23:59 | 日常 | Comments(0)

家族サービスでした

プリキュアが地味におもしろい気がする。

こんばんはふぇざ~です。

世間では3連休みたいですね。
俺の場合昨日仕事だったので2連休ですが
この暑さと忙しさを考えれば2連休でもありがたいことです。

現在弟が帰省中。
盆には忙しいかもとのことで変わりにこの3連休に帰省したみたい。
なので今日は家族サービスに徹することにしました。

とりあえず映画を見ることに。
内容はハリーポッターシリーズの最新作。
なんだかんだで毎回劇場まで見に行ってるんです。
このシリーズ3作前あたりからホント暗い映画になった感がありますね。
ここ最近毎回誰か死ぬし・・・
今回は偉大な方お亡くなりに・・・

あと晩御飯食べに行きました。
店の雰囲気とか料理は悪くなかったのですが
隣の席にいた連中がホント最悪で。
かなり出来上がってたとは言え、性的な言葉使う話題ばかり・・・声はでかいし。
おかげでこっちは空気が悪かったです。
ほかの客に迷惑なのもそうだけど飯時にする話題でもないだろうと。
しかもその中の1人が子供連れの親だったりと
ホントそんな奴が人の親でいいのかと思ってしまいました。
もうちょっと節度ある騒ぎ方やってほしいわ。

明日は休み最後日。
ぐったりしていよう。
[PR]
by habatakechicken | 2009-07-19 21:53 | 日常 | Comments(0)

起きるの新記録

一日中暇な日でした。

友人からの誘いがありましたが
たぶん途中で抜けなきゃならなかったので断ることに。
おかげで時間だけはたっぷりあったのですがやることがねぇ・・・

とりあえずブレイブルーのネット対戦をやってました。
身内以外とは初めてでテイガーオンリーだったためが
相手によってはまったく歯が立たずたぶん負け越しです(/ヘ ̄、)
でも結構楽しいですね。

来週からは仕事が地獄です。
まず明日は午前3時起きで3時半までに会社とか・・・
土木系なのにおかしくね?
ついでに泊り込みみたいなので3日ほどいませんよと。

今日はもう寝ます。
[PR]
by habatakechicken | 2009-07-12 20:46 | 日常 | Comments(0)

イス買ったよ

イス買いました。
f0176460_992333.jpg
これね。
前から肩くらいまで支えのあるイスが欲しかったのでこれを期に購入。
メッシュじゃなくて革で買ったのですが
見た目どっかの大統領座ってるイスみたいなのでかなり俺の部屋では浮いています。
でも座り心地は気に入ってます。尻が蒸れるのが問題ですが・・・
[PR]
by habatakechicken | 2009-07-11 23:59 | 日常 | Comments(2)

ブラコン機嫌悪すぎ><

昨日の続きから。

ブランカのコントローラー略して「ブラコン」ですが
今日使ってみたら何事もなかったように使用できたし。
原因はなんだったんだろうね。

さっそくブレイブルー使ってみました。
純正コントローラーでの一番の問題点だった十字キー。
ブラコンだと使い勝手がいい感じで、
これなら満足のいくプレイができると思ったのですが
またしても問題が・・・

トレーニングモードでボタン配置変更したのですが
気に食わなかったのでもどそうとしたらスタートボタン反応ないし・・・
どうやら潰れてしまったっぽいです・・・

スタートボタンが使えないとトレーニングモードやらアーケードやら中断できないし
かなり不便でこのままだと対戦専用コントローラーになりかねないんですよね。
昔PSのコントローラーのボタンが潰れた時よく分解して直してましたが
今回もやってみるべきか?

輸入品だから修理には期待できないし
何より職人の血が騒ぐんだけど。
[PR]
by habatakechicken | 2009-07-08 23:21 | 日常 | Comments(0)

ブランカがご機嫌斜め!?

ここ最近4時起きばかり・・・
ホント眠いです。

とりあえずこんなものを買いました。
f0176460_20112315.jpg
XBOX用のコントローラです。
ここ最近仲間内でやってるブレイブルーですが
純正コントローラでやってる身としてはそろそろ限界なわけで。
ネットで調べたところこれが使いやすそうなので購入。

一応スト4専用らしいですが前もって調べたところブレイブルーでも使用可能とのこと。
柄は特に気にしなかったので一番安かったブランカを。
内容は同じなのに柄がチュンリーとブランカの違いだけで2千円も違うってなんなんだろう・・・

それはさておき、
さっそく使おうとしたところ問題発生。
有線なのは知ってたのですがなぜかUSB。
とりあえず差し込んでみたもののうんともすんとも言わず・・・

説明書見ようにも輸入品なので英語で書いてあって読めないし。
ネットで調べたけどないっぽいし(調べが足りないのかも)
友人に聞くという最後の手段をとるしかなかったのですが
「実は俺、これ持ってたんだぜ。ハハ」的なことがやりたかったと言う
馬鹿な考えが邪魔して聞けず、
2時間がんばったのでが結局今日はお流れに・・・

XBOXの使用法をまだよくできていないと言うのもありますが
素直に友人に聞けばよかったのが一番の失敗でした・・・
[PR]
by habatakechicken | 2009-07-07 20:26 | 日常 | Comments(0)