<   2009年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

パソコン2

パソコン買ってきました。
俺としてはもっとゆっくり決めるつもりだったのですが
両親が早くしてくれって感じだったので。

ショップPCかメーカー品にするかってことでしたが
ショップPCにしました。
はじめメーカー品にしようと思ったのですが
大型電気店行くとほとんどのPCがVISTAなんですよね。
俺としてはXP使わせたかったので。

とりあえずツートップ行って
値段と性能がそこそこの買いました。
エクセルもついてるって喜んだのですが
よく見たら「キングソフトオフィス」ってやつでした・・・
使ってないのでなんとも言えないんですがぜんぜんエクセルっぽくなかったらどうしようかね。
まぁやっちぃまったものはしょうがないのですが。

帰ってきて組み立てて設定したのまではいいのですが
そっからが大変でした。
両親にパソコンの立上げから教えないといけないんです。
なんとかネットは使えるもうには教えたのですが
ホントに使えるようになったのかは微妙。
人に教えるのって大変だと思う一日でした。
[PR]
by habatakechicken | 2009-05-23 22:43 | 日常 | Comments(0)

パソコン

GWくらいに両親がパソコンがほしいと言ってきて
金は出すから俺にすべてそろえてほしいと言われたので
おkしたのはよかったのですがまったくもって忘れており、
最近ネットでパソコン調べている毎日。

自分のなら行きつけの店でショップPC買ってくるのですが
人のPCとなるとどうもね。
ネットが使えてエクセルが使えてプリンターがほしいとかなんとか。
エクセル希望となると大手電気屋でメーカー製品買ったほうが
エコポイントのこともあるしいいのではないかと思ってるのですがどうなんだろう。

とりあえず今度の土日で電気屋駆け回ることにします。
[PR]
by habatakechicken | 2009-05-19 20:37 | 日常 | Comments(3)

原因不明

土日とボーとして過ごしていました。
最近の休日はそんなことばかりでちょっとね・・・
どっかでかけたい今日この頃。

前々から言ってアスラクラインですが
f0176460_2104342.jpg
一応購入しました。
GW中に購入したんですけどね。
ラノベは会社の通勤途中にチマチマ読んでいるのですが
さすがに10巻以上あると終わりそうもないです。
その分楽しめるのですがね。

あとなんかパソコンがわけわからん現象に。
シャットダウンして30分後起動したら電源はつくんだけど
画面は真っ黒のままって状態でウンともスンとも言わない。
これはどっかパーツが逝ってしまったと思ったのですが
友人の助言もあり、メモリをはずしたら何事もなく起動。
そのあとはずしたメモリ2枚のうちどっちが悪いのか調べるため
再びくっつけて起動したところ問題なく起動するという・・・
現在至って正常に動いているのですが
結局何が原因だったんだろう?

そして悩んだ俺の3時間は一体・・・
[PR]
by habatakechicken | 2009-05-10 21:16 | 日常 | Comments(0)

GW途中経過

GWも3日目が終了。
半分終わってしまったわけでなんかちょっとさびしいです。
今年のGWはいろいろあって家族で過ごす時間が多いです。

ここ一週間くらい友人たちに誘われてオンラインのモンハンをやっています。
今GW限定のイベントに参加して毎日しょっぱい装備でギリギリの死闘を。
まぁ弱い装備で友人たちと連携してクエストこなしていくのがおもしろいんですよね。

GWも残り2日。
最終日はまたごたごたしているので
ゆっくりできるのは明日だけみたい。
モンハン漬けも悪くないですがどっかでかけたい今日この頃。
[PR]
by habatakechicken | 2009-05-04 23:59 | 日常 | Comments(0)